Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
プロミス・シンデレラ

プロミスシンデレラ【第2話】ネタバレと視聴率|見逃せない眞栄田郷敦の超ドSっぷり!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」は、初回からグイグイ引き込まれましたよね!

超ドSの壱成(いっせい/眞栄田郷敦)が、アラサーバツイチ一文無しの早梅(はやめ/二階堂ふみ)を、面白がって居候させました。

第2話は、怖がりな早梅に肝試し的なゲームを指示して・・・。

気になる「プロミス・シンデレラ」第2話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想、ロケ地をまとめました

「プロミス・シンデレラ」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「プロミス・シンデレラ」第2話の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「プロミス・シンデレラ」を是非ご覧くださいね♪

 

「プロミス・シンデレラ」の第2話の視聴率は?

「プロミス・シンデレラ」第2話視聴率

「プロミス・シンデレラ」の第2話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/07/13 7.9
第2話 2021/07/20 7.8
第3話 2021/07/27
第4話 2021/08/03
第5話 2021/08/10
第6話 2021/08/17
第7話 2021/08/24
第8話 2021/08/31
第9話 2021/09/07
最終話 2021/09/14

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第2話の視聴率はどうだったのかな?

 

「プロミス・シンデレラ」の相関図

「プロミス・シンデレラ」に登場する人物の関係性が分かる相関図です♪

https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/chart/

 

桂木早梅(かつらぎ はやめ・27歳)役・・・・・ 二階堂ふみ

夫が不倫し突然離婚を切り出されて家を飛び出した元専業主婦。

スリに遭って無一文になり、ホームレス同然の生活を送っていたが、金持ちの男子高校生・壱成から“リアル人生ゲーム”を提案されて参加するハメに。

 

片岡壱成(かたおか いっせい・17歳)役・・・・・ 眞栄田郷敦

金持ちで性悪な男子高校生。

早梅に「リアル人生ゲーム」を実行させる。

実家は老舗高級旅館「かたおか」で、完璧な兄・成吾に対して劣等感を抱いている。

 

片岡成吾(かたおか せいご・28歳)役・・・・・岩田剛典

壱成の兄で、高級老舗旅館「かたおか」の長男で五代目。

眉目秀麗で頭脳明晰。

自由奔放に動き回る弟の存在を良く思っていない。

初恋相手である早梅と再会し、彼女への思いが膨らんでいく。

 

「プロミス・シンデレラ」のこれまでのあらすじ

「プロミス・シンデレラ」第1話のあらすじ

 

「プロミス・シンデレラ」第2話のあらすじネタバレ

お嫁さん候補争奪戦

旅館で働き始めた早梅(二階堂ふみ)に対する仲居たちの態度が冷たい。

女将の座を狙って成吾(岩田剛典)争奪戦に火花を散らす仲居たち。

悦子(三田佳子)の口利きで入った早梅が「成吾のお嫁さん候補」ではないかと嫉妬し厳戒態勢をとっている。

最近バツイチになったばかりだから、そんな恋なんてする余裕はないという早梅だが、成吾に思いを寄せる仲居の千葉望(森カンナ)と、松野茜(堺小春)は、早梅を「おばけが出るという倉庫」から荷物をとってきてと嫌がらせをする。

 

早梅は成吾のお嫁さん候補?

そんな早梅を助けた茶房のマスター黒瀬(金子ノブアキ)は、早梅が成吾のお嫁さん候補だという噂が発端だと悦子に伝える。

悦子は、早梅の仕事ぶりもいいし、成吾が良ければ旅館の女将になる?とノリノリ。

それに、成吾は、執事の吉寅(高橋克実)に早梅がどんな経緯でこの旅館に来たか報告してくれと言っていたし、早梅をとても気にかけているという。

壱成(眞栄田郷敦)は、自分が連れてきた早梅を兄に取られる気がして面白くない。

「こいつは俺専用のおもちゃ!」

と苛立つ。

壱成は、旅館の仕事を辞めるよう早梅に迫るが、なぜそんなに旅館を嫌うのかと聞かれ、言葉に詰まる。

 

夫の電話の相手は?

イライラが止まらない壱成は、早梅に「隙があったから旦那にも逃げられたんだろう!」と八つ当たりをしてしまう。

落ち込む早梅のスマホには夫・正弘(井之脇海)から不在着信が入っていた。

正弘は、離婚届にサインをして、「なるべく早くかたをつけるから」と浮気相手の女性と電話で話していて・・・。

誰かと電話を切った人気芸者の菊乃(松井玲奈)は、「お客様がしつこくて困っている」と成吾に話していて・・・。

 

掛け軸

そんなある日、悦子は、壱成と早梅が汚した掛け軸の替わりに、新しい掛け軸を旧館の物置から出しておくよう壱成に頼む。

しかし、その物置には幽霊が出るという噂。

旅館嫌いなうえ怖がりの壱成は、早梅にやらせようと

「呪われた物置部屋から掛け軸を持って来る」

というゲームを思いつく。

ところが、そのゲームに乗った早梅が予期せぬ災難に見舞われ…。

 

早梅の体調

日中から体調が悪くて倒れた早梅。

それを助けに来た壱成!

意外と優しいところがあるねという早梅。

よくこんな暗いところ、怖くないなという壱成は、早く掛け軸を見つけて帰ろうという。

もっと怖いものたくさん見てきたから・・・

夫のスーツから出てきた口紅、あとは元夫からの電話・・・。

おばけより怖かったけど、殴ってやればよかったと後悔する早梅。

熱、悪寒、そして吐き気、眠気にに見舞われた早梅をおぶって連れて帰る壱成。

 

壱成と成吾の母

その頃、一切旅館に足を踏み入れることのなかった壱成を見かけた成吾は、何をしでかすつもりなのかと探し回っていた。

「もういい加減にしろ!こんな姿を見たら母さんは・・・」

と素行の悪い壱成を一喝する兄・成吾。

 

成吾のお姫様だっこ

気持ちが悪くて寒気がするという早梅をロビーのソファーに寝かせて、羽織るものを探しに行く壱成。

壱成が戻ると、早梅をお姫様抱っこしている成吾が目の前に現れる!

眠ったままの早梅は、10年前、どん底だった頃、王子様のような成吾と話す夢を見ていた・・・。

(つづく)

 

「プロミス・シンデレラ」の第2話は面白かった?SNSでの感想は?

もしかして、早梅の旦那の浮気相手って、菊乃さん?!

早梅はバツイチとか元夫が・・と言っていますが、まだ離婚は成立していないんですね。

早梅との離婚を早く成立させたい旦那・正弘が離婚届を前に電話していた相手は、魔性の女・菊乃っぽいですよね。

でも、菊乃は成吾一筋で全く相手にはしていないし、めんどくさいと思っている様子。

昔から成吾に思いを寄せる菊乃は、成吾の忘れられない女性=早梅に嫉妬して早梅の夫をたぶらかせていた・・・という線も考えられますよね。

 

早梅の体調が気になる

あと、気になるのは早梅の体調。

熱、悪寒、吐き気、眠気ときたら、もう「妊娠」しかないですよね。

離婚するのに子供ができて、そして夫の不倫相手は菊乃だとしたら・・・

もう、ホラーの予感しかないですっ!

 

「プロミス・シンデレラ」第3話予告

 

壱成が住んでいるお屋敷・大豪邸のロケ地情報!

「プロミス・シンデレラ」のロケ地情報!壱成のお屋敷・豪邸はどこ?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」がスタートしました! 二階堂ふみさん演じるバツイチアラサー・早梅と、 眞栄田郷敦さん演じる...

 

壱成が同級生といたロケ地

横浜市営地下鉄センター北駅付近

壱成が同級生たちと屯している階段のシーンのロケ地は、横浜市営地下鉄センター北駅付近でしたね!

ここは、最近「ハコヅメ」のロケ地としても登場しました!

 

 

プロミス・シンデレラ」の原作はこちら♪

「プロミス・シンデレラ」は、橘オレコさんの人気コミックをドラマ化!

「プロミス・シンデレラ」は、橘オレコさんの漫画が原作となります。

累計200万部突破という大ヒット漫画で、”年の差”ラブを描いていきます。

現在も「プロミス・シンデレラ」は少年サンデーコミックスで連載中で、コミックは11巻まで出ています。

\こちらで無料サンプルが読めます/

 

ドラマ「プロミス・シンデレラ」の主題歌は?

ドラマ「プロミス・シンデレラ」の主題歌は、LiSAさんです。

 

 

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/10/bokukoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

https://kokodora.com/2021/06/03/shefutan%e2%88%92cast/

\「プロミス・シンデレラ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

二階堂ふみさんの

「リバース・エッジ」

すぐ見れるU-NEXT!

眞栄田郷敦さんの

「君と会えた10+3回」

U-NEXTで独占配信中!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。