プロミス・シンデレラ

プロミスシンデレラ【第1話】あらすじネタバレと視聴率|壱成の実写化の評判は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が始まります!

火曜ドラマといえば、胸キュン必須のドラマが続々と続いていますよね。

今回は、人気漫画「プロミス・シンデレラ」が実写化ということで早くも話題になっています!

夫に不倫されたアラサーバツイチ女子の早梅を二階堂ふみさんが演じ、男子高校生・片岡壱成役を眞栄田郷敦さんが演じます。

果たして、実写版は期待通りだったのか、ドラマは面白かったのか等、SNSの評判を探りつつ、「プロミス・シンデレラ」第1話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想をまとめました

 

Contents

「プロミス・シンデレラ」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「プロミス・シンデレラ」第1話の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「プロミス・シンデレラ」を是非ご覧くださいね♪

 

「プロミス・シンデレラ」の第1話の視聴率は?

「プロミス・シンデレラ」第1話視聴率

「プロミス・シンデレラ」の第1話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/07/13 7.9
第2話 2021/07/20
第3話 2021/07/27
第4話 2021/08/03
第5話 2021/08/10
第6話 2021/08/17
第7話 2021/08/24
第8話 2021/08/31
第9話 2021/09/07
最終話 2021/09/14

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第1話の視聴率はどうだったのかな?

 

「プロミス・シンデレラ」の相関図

「プロミス・シンデレラ」に登場する人物の関係性が分かる相関図です♪

https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/chart/

 

桂木早梅(かつらぎ はやめ・27歳)役・・・・・ 二階堂ふみ

夫が不倫し突然離婚を切り出されて家を飛び出した元専業主婦。

スリに遭って無一文になり、ホームレス同然の生活を送っていたが、金持ちの男子高校生・壱成から“リアル人生ゲーム”を提案されて参加するハメに。

 

片岡壱成(かたおか いっせい・17歳)役・・・・・ 眞栄田郷敦

金持ちで性悪な男子高校生。

早梅に「リアル人生ゲーム」を実行させる。

実家は老舗高級旅館「かたおか」で、完璧な兄・成吾に対して劣等感を抱いている。

 

片岡成吾(かたおか せいご・28歳)役・・・・・岩田剛典

壱成の兄で、高級老舗旅館「かたおか」の長男で五代目。

眉目秀麗で頭脳明晰。

自由奔放に動き回る弟の存在を良く思っていない。

初恋相手である早梅と再会し、彼女への思いが膨らんでいく。

 

「プロミス・シンデレラ」第1話のあらすじネタバレ

バツイチの無一文、無職、宿無し

10年前。

17歳の早梅はどん底だった。

実家近くの河原の木の下で、靴がない早梅に

「俺んち来なよ」

と靴を差し出してくれた王子様・・・。

もしかするとそれは、シンデレラの靴だったのかもしれない。

でも私はその靴を履かなかった。

その靴を履いていたら、運命は大きく変わっていたかも知れない。

 

 

10年後、

主婦になった桂木早梅(かつらぎ はやめ/二階堂ふみ)。

正義感が強く曲がったことが大嫌い。

ある日、バス停でいじめられている高校生を目撃。

高校時代は不良相手に大暴れしていた早梅は、いじめっ子たちを蹴散らして高校生を助けた。

 

離婚

そんな早梅はつつましく、専業主婦として幸せに平穏な暮らしをしていた。

結婚1年足らずのある日突然、夫・今井正弘(井之脇海)から、

「離婚してほしい。

ほかに幸せにしたい人ができた」

と一方的に離婚を切り出される。

夫が不倫していたこと、そして自分ではなく不倫相手を幸せにしたいという夫に離婚を切りだされたことにショックを受けた早梅は、家を飛び出してしまう!

 

有り金30万を持って家を飛び出した早梅は、スリに有り金をすべて奪われ、バツイチの無一文、無職、宿無しになってしまう。

どん底に落ちた早梅は、涙を流す。

 

金持ちのイケメン高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)

ホームレスのおじさんに助けられた早梅は、公園で野宿生活を始めて数日経った日。

涙に明け暮れる早梅の目の前に金持ちのイケメン高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)が現れる。

「先日は、どうも」

バス停で男子高校生をいじめていた主犯格だ。

早梅のサンダルを投げ捨てて金をチラつかせ・・・・

喉から手が出るほどお金がほしかったが、早梅は壱成とその仲間をコテンパンにやっつけた。

 

便所スリッパの王子様

その夜、「便所スリッパ持ってきた」と、靴がなくなった早梅の元に壱成がやってきた。

「宿を提供してやる」

あんたみたいな人についていくわけないでしょ!と抵抗する早梅に

「車待たせてある」

と言うと、黒塗りの車の前で、執事の吉寅英二(高橋克典)が待っていた。

 

壱成は何者?

早梅は、便所スリッパを履いて、執事の待つ車に乗り込んだ。

この高校生は、いったい何者なんだ?

 

車は、屋敷に着いた。

大豪邸の中には、装飾品などで埋め尽くされていた。

ますます、この高校生は何者なのか、気になる早梅。

「10歳年上か・・・

俺の素性よりも、あんたのほうがよっぽどレア。」

崖っぷち状態の早梅に興味をもった壱成は、彼女で暇つぶしをしようと自分の屋敷に連れ帰ったのだ。

旦那に浮気されて家を飛び出したにしても、その暴れっぷりなら旦那を追い出すとか、実家に帰ればよかったじゃないかという壱成。

早梅の実家は事情があってなくなり、頼れる親兄弟もいなかった。

住所不定の無職では、働くところも見つからない。

人生どん底の早梅にとっては、惨めな自分を救ってくれた・・・

と思ったのだが・・・。

 

リアル人生ゲーム

壱成は

ただで泊めてやる代わりに“リアル人生ゲーム”をやろう。

と持ち掛ける。

それは、サイコロを振って、出た目のミッションをクリアすれば賞金をゲットできるというもの。

街で逆ナンを成功させる・・・5万円

水着で買い物にいく・・・・10万円

メイドコスプレで警察官を萌えさせる・・・10万円

セレブパーティーで主役に恥をかかせる・・・20万円

駅前で大声でギャグ100連発する・・・25万円

八百屋のおやじにハゲと叫ぶ・・・30万円

なにこれ?

この家、無駄に広くて部屋が余ってるから、住ませてやる。

その替わりに、このリアル人生ゲームに付き合えという壱成。

サイコロを振って、出た目でこのお題をやるというもの。

壱成が執事・吉寅に指示してかってきてもらったコンビニのカレーを食べる早梅は、これ食べたら出ていく!と断る。

悪趣味なゲームに早梅は腹を立て、カレーを持って部屋を逃げ回ると、階段に足を取られて転び、カレーが飛び散って掛け軸を汚してしまう!

「あの掛け軸、300万。これでやるしかないだろ。」

でも、ここに住むなら親御さんの許可とか、そもそもあなたを信用していいのか分からないという早梅に

「結婚っていう契約結んで見事に裏切られたくせに、今更何いってんの?

人間、裏切る時は一瞬だ。」

結婚という契約(プロミス)を結び、夫を信じていたのに、一瞬にして裏切られたことを思い出す早梅・・・

「やる!300万、きっちり耳揃えて返すから!」

早梅は覚悟を決めて、サイコロを振る。

 

最初のミッション

最初のミッションは

「セレブパーティーで主役に恥をかかせたら20万円」

片岡家に長年仕える執事・吉寅英ニ(高橋克実)の手回しで、美しく磨き上げられた早梅。

出張エステ、5万円。

出張美容院、5万円。

ドレスと靴を合わせると、30万円。

まさか借金に上乗せされてないよね?!

そこそこ金賭けないと、連れ歩いている俺が恥かく!という壱成。

「ちゃんとキレイにすれば、そこそこ可愛いじゃん」

赤いドレスを着て美しくなった早梅は、壱成にパーティーに連れて行かれ・・・。

 

パーティーの主役に恥をかかせろ!

パーティーの主役は、22歳の誕生日の恵。

早梅は、ここで初めて恵の口から壱成の素性を聞く。

壱成は、高級老舗旅館「かたおか」の御曹司。

後継ぎの兄・成吾(岩田剛典)とは対照的に格も素行も極めて悪い。

だけど、金回りもいいし、目が肥えている。

私みたいなモデルで実家も金持ちじゃないと釣り合わない。

しかも、あんたみたいなおばさんじゃ到底無理だと高飛車な恵。

壱成は、ボーナスチャンスとしてある事を恵に言ったら30万上乗せすると言われ、伝言ゲームを開始。

早梅が「誰が付き合うかよ」と呟くと、恵は早梅の頭にシャンパンをかけて修羅場を迎える!

壱成は、三流のモデルなんか好きになる訳ないだろ!と言い、それを聞いた早梅は壱成の顔をバースデーケーキに突っ込んだ。

壱成の家柄やお金以外に何があるのよ!

お兄さんには勝てない落ちこぼれのくせに!

そう言う恵の顔を、バースデーケーキに突っ込む早梅!!

「根性腐ってるけど、この先どう行きていくかなんて自分次第。

家柄も金も関係ない、こいつはこいつ。」

 

壱成の兄・片岡成吾(かたおか せいご)

その頃、壱成の兄・片岡成吾(かたおか せいご)は、「かたおか」に出入りしている芸者・菊乃(松井玲奈)と食事をしていた。

パーティー会場を後にして、車に乗り込む壱成、そして早梅を見かける。

早梅みた成吾は・・・。

 

壱成の祖母・悦子(三田佳子)

壱成のお屋敷に帰宅すると、壱成の祖母・悦子(三田佳子)が帰宅していた。

ボーイフレンドと京都旅行に行ってたが、トラブルがあって予定より早く帰ってきたという。

吉寅から、年上の女性・早梅が家に住んでいると報告を受けた悦子。

壱成にこの家は、私の家だし、吉寅は私の執事、好き勝手するんじゃないと釘をさした。

早梅は、変な関係じゃないと弁解するが、悦子は早梅の胸とお尻を触って

「うん、合格。」

かたおかで仲居として働きなさい、ここにも好きなだけ居て、リアルゲームとやらにつきあってといった。

「勝手に決めるな!あんなクソ旅館に・・・」

と不満げな壱成。

 

高級老舗旅館「かたおか」の仲居

翌日、早梅は高級老舗旅館「かたおか」で仲居として働くことに。

人生は分からない。

アラサー、バツイチ、無一文、ホームレスだった早梅は性悪の高校生に拾われて、こうやって働いている・・・。

「かたおか」では、早梅が大女将・悦子のコネでこの旅館で働き、そして一緒に住んでいると聞いて、成吾の嫁候補という噂がたっていた。

成吾に思いを寄せる仲居の千葉望(ちば のぞみ)は、早梅をライバル視する。

 

王子さま

その頃、早梅の履歴書を見た成吾は、

10年前、17歳の早梅に「俺んち来なよ」と靴を差し出した時の事を思い出していた・・・。

 

王子様

「かたおか」での初仕事を終えた早梅は、もうなくなってしまった実家近くの河原にいた。

10年前、ここで王子様が靴を差し出してくれた・・・。

そんな中、壱成がやってきて、「ご近所さんだったんだ、よかったガキの頃に会ってなくて」と言った。

 

早梅の初恋

その夜、早梅は10年前の初恋の夢を見た。

高校生の早梅は、制服を着ていたが学生靴がなかった。

学生靴を差し出す優しい王子様・・・

ふと王子様を見ると

「初めて会った時から・・・。

なわけないだろ!ばーか!野良猫、バイキン、居候女!!」

学生靴を蹴散らして、この便所靴で十分だ!と、クソガキ・壱成が出てきて悪夢に!!

(つづく)

 

「プロミス・シンデレラ」の第1話は面白かった?SNSでの感想は?

「プロミス・シンデレラ」の第1話を見た方の感想はどうだったのでしょうか?

そうそう!主婦と高校生のストーリーって現実味ないからどうなの?と思ってたんだけど、面白かったねー!

そもそも、男子高校生から連れて行かれて、なびくか?って思ってたんですが、

執事、そして黒塗りの高級車!!

まさに王道シンデレラストーリーですよね!

一文無し、バツイチアラサーの早梅は、壱成を囲む、祖母・悦子、そして執事の吉寅を見て、これはなんだか凄い事になったぞ!と思うのですが、

この二人がいなければ、早梅は同居することなく出ていっただろうし、二人の温かい雰囲気を見て、きっと、壱成いい人なはず・・・と「信用」したのではないでしょうか?

 

二人の王子様

夫との結婚という契約(プロミス)を裏切られた早梅の前に現れる二人の王子様は・・・

10年前の王子様=成吾 

⇒高校時代に学生靴を差し出してくれた

10年後の王子様?=壱成

⇒便所スリッパを差し出してくれた

 

眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)くんの壱成役はどうだった?

壱成役を演じる、ごーどんくんの評判は上々のようですね!

何よりも、めちゃくちゃ演技が上手になっていますよね。

去年の夏は「私の家政夫ナギサさん」で、主人公・相原メイ(多部未華子)のからこき使われる後輩・瀬川遙人 役を演じていましたが、一年でこんなに急成長するとは凄いですよね!

何しろ、私が気に入っているところは、 二階堂ふみさんとの身長差です。

この身長差が、金持ち性悪高校生と、一文無し元主婦・早梅を誇張しているようにも見えますよね。

眞栄田 郷敦くん自体、千葉真一がパパで、お兄さんは新田真剣佑ことマッケンさん。

役と同じでもともとサラブレッドな彼ですが、やっぱり文句なしにかっこいいですね♪

 

「プロミス・シンデレラ」第2話予告

 

プロミス・シンデレラ」の原作はこちら♪

「プロミス・シンデレラ」は、橘オレコさんの人気コミックをドラマ化!

「プロミス・シンデレラ」は、橘オレコさんの漫画が原作となります。

累計200万部突破という大ヒット漫画で、”年の差”ラブを描いていきます。

現在も「プロミス・シンデレラ」は少年サンデーコミックスで連載中で、コミックは11巻まで出ています。

\こちらで無料サンプルが読めます/

 

ドラマ「プロミス・シンデレラ」の主題歌は?

ドラマ「プロミス・シンデレラ」の主題歌は、LiSAさんです。

 

 

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/10/bokukoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

https://kokodora.com/2021/06/03/shefutan%e2%88%92cast/

\「プロミス・シンデレラ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

二階堂ふみさんの

「リバース・エッジ」

すぐ見れるU-NEXT!

眞栄田郷敦さんの

「君と会えた10+3回」

U-NEXTで独占配信中!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。