ナイトドクター

ナイト・ドクター【第5話】あらすじネタバレ視聴率|美月と成瀬の関係は?

月9ドラマ「ナイト・ドクター」は、美月と同じ病院で働いていた成瀬(田中圭)が、病院を辞めた理由、過去が徐々に明らかになりそうです。

感情を持ち込まず、ストイックに打ち込む成瀬は、なぜそうなってしまったのでしょうか?

成瀬宛てに送られてきた「東京地裁」からの封書に秘密が隠されていて・・・。

気になる月9ドラマ「ナイト・ドクター」の第5話のあらすじネタバレ、ロケ地、視聴率とみんなの感想・評判などをまとめました!

「ナイト・ドクター」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「ナイト・ドクター」第5話の再放送情報が入り次第アップデートします。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ナイト・ドクター」を是非ご覧くださいね♪


「ナイト・ドクター」の第5話の視聴率は?

「ナイト・ドクター」第5話視聴率

「ナイト・ドクター」の第5話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/06/21 13.4
第2話 2021/06/28 10.6
第3話 2021/07/05 11.7
第4話 2021/07/12 12.4
第5話 2021/07/19 10.4
第6話 2021/08/09
第7話 2021/08/16
第8話 2021/08/23
第9話 2021/08/30
最終話 2021/09/06

各話、発表があり次第アップデートします。

第5話の視聴率はどうだったのかな?

 

「ナイト・ドクター」の相関図

「ナイト・ドクター」のキャスト相関図はこちらです。

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

 

「ナイト・ドクター」のこれまでのあらすじ

 

「ナイト・ドクター」第5話のあらすじネタバレ

朝倉美月(波瑠)は、成瀬暁人(田中圭)が訴えられている事を知った。

しかし、訴訟の詳細を成瀬が美月に話す事は無い。

以降、成瀬の態度は以前にも増して美月に冷たくなる。

患者の治療も、少しでも美月がもたついていると成瀬が奪ってしまう。

美月だけでなく深澤新(岸優太)たちも成瀬の変化を感じていた。

本郷亨(沢村一樹)は後輩を育てるつもりは無いのかと成瀬に聞くが、自分が処置した方が確実だと譲らない。

これでは救急医としての腕を磨けないと美月は焦る。

そんな時、夜はキャバクラで働いているが昼は会社員をしているという患者から「副業」の話を聞いた美月は、昼間の非常勤救急医の応募病院を調べ、救急医としての「副業」を始め、昼、夜となく働いた。

 

そこに、ホットラインが鳴り、母親の越川法子(紺野まひる)に付き添われた子供、日向(正垣湊都)が運び込まれる。

美月と高岡幸保(岡崎紗絵)が処置に迷っていると、またも成瀬に奪われてしまった。

日向は一命を取り留めたが、法子を安心させようと「絶対に助ける」と言った深澤にも、成瀬は患者や家族の前で二度とその言葉を口にするなと手厳しい。

 

美月は八雲徳人院長(小野武彦)に成瀬の訴訟について聞く。

「もしかして、殺しちゃったとか・・・」

八雲は成瀬が手術を担当した子供の秋山真紀(山本未來)に訴えられているのだと美月に教えた。

当時、助かる見込みは「ゼロ」だと言われた男の子を成瀬はやれるだけのことはやりたいといって手術をしようと皆を説得した。

手術前、母親の同意書にサインをお願いする成瀬。

何通もの同意書を前に、母の手は震えていて「息子は必ず助かるんですよね?」と確認する。

そんな中、男の子の瞳孔が開いてきて、すぐに手術をしなければ危険な状態に・・・。

「必ず助けます!」

成瀬はそう約束して、サインをもらい、手術を行った。

男の子は一命をとりとめたが、半身麻痺になった。

約束が違うという秋山真紀(山本未來)は成瀬を訴えた。

 

 

その母親、秋山真紀(山本未來)が病院を訪ねて来たため、成瀬が訴訟を抱えていることが日勤スタッフに知れ渡ってしまう。

 

一方、日向の疾患原因はなかなか判明しない。

本郷は法子が記入した日向の問診票に疑問を持ち、美月と成瀬が法子から詳しく話を聞くことになった。

日向は実の両親から虐待を受けていた。

隣に住んでいた法子は、児童相談所に相談したが余計にひどくなり、日向を救い出した。

そんな中、日向が急変!

親の同意がないと手術はできないし、法子のしていることは犯罪だ。

「日向くんのためなら、犯罪者にでもなります!」

日向を助けるためなら、何だってやる覚悟の法子。

その気持ちを察した成瀬は手術へ向かい、本郷、美月、高岡も続いた。

 

高岡は、ここから成瀬がいなくなったらどれだけ作業効率が落ちるか上申書を書き、

桜庭は、母に聞いて優秀な弁護士を紹介してもらい、

朝倉と深澤は、裁判の凡例を片っ端から集めた。

ナイトドクターは、美月を始め、熱いメンバーが結集した集団となっていた。

 

訴訟取り下げを祝って、寮の屋上で祝杯を上げるナイトドクターたち。

成瀬は、説教を始め、成瀬らしいみんなへのお礼をした。

深澤新(岸優太)は、美月のようになりたいと思った。

 

数日後、事故現場へ駆けつけたナイトドクターたち。

美月の背中を追う深澤は、その時彼女の異変に気づいていたなかった・・・。

(つづく)

「ナイト・ドクター」の第5話は面白かった?SNSでの感想は?

 

成瀬(田中圭)の美月の今後の展開予想

いよいよ成瀬の過去が明らかになりましたね。

成瀬は、ずっと医療訴訟に悩まされていましたが、相手に誠心誠意謝ったことで、成瀬によって一命をとりとめた男の子は感謝していました。

その男の子は、「俺の家の話」で長瀬さんの息子・秀生役を演じた羽村 仁成くんでしたね!

やっぱり演技が抜群に上手くて、また彼の演技を見たくなりました!!

 

さてさて、美月と成瀬の間に「恋」が生まれるかは今の所わかりませんが、桜庭(キンプリ・岸優太)は美月に惹かれていて、成瀬を少し警戒していますので、三角関係になる可能性は十分ですよね。

恋愛模様も絡んでくると、ますます盛り上がっていくのではないかと期待しています!!

 

「ナイト・ドクター」第6話予告

放送後、アップデートします♪

 

「ナイト・ドクター」の劇中歌は新世代アーティスト5組?!

「ナイト・ドクター」は、新世代シンガーの楽曲がドラマを彩ります!

5組のアーティスト が“オリジナルナンバー”を発表します。

各話異なるアーティストの楽曲がドラマ中に流れるという、異例のスタイルなんですよ!

yamaさん、eillさん、琴音さん、Tani Yuukiさん、三浦風雅の5組です。

yama「Sleepless Night」

 

eill「hikari」

 

琴音「君は生きてますか」

 

Tani Yuuki「Over The Time」

 

三浦風雅「Start」

 

\「ナイト・ドクター」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

波瑠さんの「未解決の女」



北村匠海さん出演の「勝手にふるえてろ」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

フジテレビのドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。