ナイトドクター

ナイト・ドクター【第4話】ネタバレ視聴率|岸裕太と宮世琉弥が一触即発?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月9ドラマ「ナイト・ドクター」の第4話は、いよいよ岸裕太くんと宮世琉弥くんが一触即発の危機を迎えます。

岸優太くん演じる深澤新は、入院する妹・心美(原菜乃華)の病室に向かうのですが、そこには宮世琉弥くんこと岡本勇馬がいて・・・。

妹の彼氏と初対面した深澤は、いったいどんな反応をするのでしょうか?

それでは、「ナイト・ドクター」の第4話のあらすじ・ネタバレと視聴率、みんなの感想などを見ていきましょう!

「ナイト・ドクター」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「ナイト・ドクター」第4話の再放送情報が入り次第アップデートします。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ナイト・ドクター」を是非ご覧くださいね♪


「ナイト・ドクター」の第4話の視聴率は?

「ナイト・ドクター」第4話視聴率

「ナイト・ドクター」の第4話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/06/21 13.4
第2話 2021/06/28 10.6
第3話 2021/07/05 11.7
第4話 2021/07/12 12.4
第5話 2021/07/19
第6話 2021/08/09
第7話 2021/08/16
第8話 2021/08/23
第9話 2021/08/30
最終話 2021/09/06

各話、発表があり次第アップデートします。

第4話の視聴率はどうだったのかな?

 

「ナイト・ドクター」の相関図

「ナイト・ドクター」のキャスト相関図はこちらです。

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね♪

【第4話の主な出演者はこちらです♪】

高岡 幸保 役 :  岡崎紗絵

引用:岡崎 紗絵さん公式Instagram

高岡幸保の役どころ

職業:ナイト・ドクター。

美月の同僚。

人物:高飛車だが、頭の回転が早く、医師としての責任感も兼ね備え一目置かれている存在。

とはいえ、人生を仕事だけにささげるのは絶対に嫌で、プライベートにも一切手を抜かない。

どんなに忙しくてもいつも見た目に気を遣い、女子力を保つための努力を怠らない。

また、交際中の彼・青山北斗(竹財輝之助)は若くして成功したレストランの経営者で、高学歴高収入イケメンの3拍子そろったハイスペック男子。

職業柄、夜に働く彼と一緒にいるためにナイトドクターを選んだ。

世の羨望(せんぼう)を集める恵まれた女性にみえるが、実は心に葛藤を抱え・・・。

地位や名誉など人の表面にこだわってきた幸保に訪れる心の変化とは?

岡崎 紗絵さんのプロフィール

名前:岡崎 紗絵(おかざき さえ)

生年月日:1995年11月2日

身長:165㎝

血液型:B型

出身地:愛知県名古屋市

『Ray』専属モデル

出演ドラマ:

  • 僕たちがやりました(三浦由佳 役)
  • ブラックペアン(島津塔子 役)
  • アライブ がん専門医のカルテ(夏樹奈海 役)
  • 教場II(伊佐木陶子 役)

出演映画:

  • 不能犯(前川夏海 役)
  • 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(鶴田姫子 役)
  • 午前0時、キスしに来てよ(磯山光 役)
  • mellow(古川木帆 役)

 

深澤心美(ふかざわ ここみ) 役 :   原菜乃華

引用:「ナイト・ドクター」公式Twitterより

深澤心美の役どころ

新の妹。

病弱のため、柏桜会あさひ海浜病院へ通院している。

原 菜乃華さんのプロフィール

名前:原 菜乃華(はら なのか)

生年月日:2003年8月26日

身長:161㎝

血液型:A型

出身地:東京都

特技:泣く演技、水泳

出演ドラマ:

  • ベビーシッター・ギン! 第3話(上田ユカ 役)
  • MIU404 第7話(スゥ 役)
  • おもひでぽろぽろ(岡島ヤエ子 役)
  • 死との約束(本堂絢奈 役)

出演映画:

  • 地獄でなぜ悪い(武藤ミツコ(10歳期) 役)
  • 3月のライオン(幸田香子(少女時代)役)
  • はらはらなのか。(原ナノカ 役)
  • 罪の声(生島望 役)
  • 胸が鳴るのは君のせい(長谷部麻友 役)

 

岡本勇馬(おかもと ゆうま) 役 :   宮世琉弥

引用:「ナイト・ドクター」公式Twitterより

岡本勇馬の役どころ

心美の彼氏。

心美が病気だということを知らない。

宮世 琉弥さんのプロフィール

名前:宮世 琉弥(みやせ りゅうび)

旧芸名:琉弥(旧芸名)

生年月日:2004年1月22日

身長:176㎝

血液型:AB型

出身地:宮城県

趣味:映画鑑賞・ファッション巡り

特技:歌唱・ギター・ムーンウォーク・野球

スポーツ:サッカー・キックボクシング

  • 苗字を公募し、出身地宮城から世界へ羽ばたけるようにという願いが込められた「宮世琉弥」に改名
  • 小学校高学年の頃、スーパーでスカウトされた
  • 両親と妹3人の6人家族
  • 東日本大震災の際、津波に流されそうになった経験があり、被災者の一人として東日本大震災を扱った作品に携わりたいという願望がある

出演ドラマ:

出演映画:

CM出演:

  • エフティ資生堂「シーブリーズ」
    • 「デオ&ウォーター 写真のキョリ」篇(2020年)
    • 「忘れ物」篇(2020年)
    • 「電話する2人」篇(2020年)
  • アサヒ飲料「カルピス」
    • 「打ちあがれ初恋花火 – 初恋のあなたへ」篇(2020年) – WebCM

「ナイト・ドクター」のこれまでのあらすじ

 

「ナイト・ドクター」第4話のあらすじネタバレ

レストランの2階から転落して搬送された20代の女性患者を朝倉美月(波瑠)と桜庭瞬(北村匠海)、高岡幸保(岡崎紗絵)が受け入れた。

救急隊員に女性、花園詩織(松井愛莉)の恋人が付き添っていると聞いた幸保は驚く!

幸保の恋人、青山北斗(竹財輝之助)ではないか。

ここ数日、メールの返信もなく、心変わりを心配していた矢先の出来事だった。

 

幸保の顔を見て、バツが悪そうな北斗は、店の宣伝のためSNSで強力な宣伝力を持つ詩織を利用したが、交際していると思い込まれたと説明。

俺が彼女を利用したから・・・

会うのは最後にしようと言うと詩織が掴みかかったので、ふりほどいたら階段から落下してしまったと北斗は言うのだが幸保は納得出来ない。

目を覚ました詩織は北斗を頼りっきり。

本郷亨(沢村一樹)は次々に運ばれる重症患者を美月たちに任せて、幸保には詩織の経過観察を指示した。

わがまま放題で、付き添う北斗にこれ見よがしに甘える詩織に幸保のイライラは募る。

しかし幸保はあんな女、構ってちゃんだから!」と強気だった。

ありのままの自分を受け入れてくれる人なんていない。

だから、受け入れてくれるよう演じているだけ・・・

 

 

そんな中、幸保に対する詩織のわがままはエスカレートしていく。

友達がいないでしょ?と言われた幸保は、本当の事を突かれてショックを受ける。

「あの女(詩織)は大した用事じゃないから、私を呼ばないで!」

と拒否する幸保に、一応患者さんだからさすがにそれは・・・と冷静になるようになだめる深澤新(岸優太)

 

深澤新(岸優太)と岡本勇馬(宮世琉弥)

心美(原菜乃華)に頼まれた雑誌を内科病棟へ届けに行った美月は、深澤新(岸優太)と会う。

そこに岡本勇馬(宮世琉弥)が現れ、美月に挨拶。

誰だと尋ねる深澤に、美月は心美の彼氏だと言う。

初耳の深澤は

「どうせチャラいんだろう?」

と深澤を拒否する。

そんな深澤は心美を思い、花火大会の怪我で入院していると聞かされている勇馬に、彼女は生まれつき血管の病気を患い、完治しない事を話してしまい・・・。

勝手に話したことを危ぶむ美月の不安通り、兄妹に亀裂が走る。

 

美月と幸保の対立

一方、ついに詩織とぶつかった幸保は本郷に早退を申し出た。

帰ろうとする幸保を咎めた美月とも激しい言い合いになる。

彼氏に浮気されても平気な美月とは違う、私は夜働く北斗のためにこのナイトドクターを選んだ。

「それは彼(北斗)に依存している、本当の幸保は?」

美月は、ナイトドクターを選んだ理由を聞いて、美月に問いただす。

 

そんな時、ホットラインが鳴り、成瀬暁人(田中圭)が受けた。

3名のガス中毒患者受け入れを本郷が承諾。

桜庭も休みで幸保も帰ってしまったと人員を心配する深澤に、本郷はお前たちでカバーしろと言い放つ!

運ばれてきた患者の中には、以前幸保が診た患者がいた。

事細かく書かれたカルテを見て、美月は幸保のドクターとしてのレベルの高さ、そして生真面目さを知り、軽はずみな気持ちでナイトドクターになったのではないと知る。

 

そんな中、幸保は詩織が夜中に泣いているのを目撃する。

彼女の見舞いには、北斗しか来ず、頼れる人がいない・・・。

詩織に精神疾患があると思った幸保は、精神科へ転課するためのレポートを作成し、精神科を受診するように頭を下げる。

 

彼女は自分

幸保の仕事終わりを待っていた深澤。

幸保は、美容整形外科の両親も元に生まれ、両親から二十歳の誕生日のプレゼントは整形しようと言われた。

なんにもない自分に気付き、それからは着飾って、誰もが羨む彼氏・北斗と付き合った。

それを聞いた深澤は、仕事にも真面目で熱心な幸保は、何もないなんてない!と励ました。

 

深澤の恋

深澤は、妹・心美の病室を尋ねると、岡本勇馬(宮世琉弥)とラブラブの様子を見てしまう。

「美月先生のこと、好きなんでしょ。」

心美に、お兄ちゃんも恋したほうがいいよと言われて驚く深澤!!

 

何もない自分は

数日後、北斗と別れた幸保は、美月たちが住むあさひ清風荘に引っ越してきた。

何もない自分。

何もないということは、これから何でも持てるということだ。

ありのままの自分を受け入れて楽しもう!

そう決めた幸保。

 

成瀬暁人(田中圭)の過去

一方、あさひ清風荘に戻ってきた成瀬暁人(田中圭)には、「東京地裁」から郵便物が届き・・・。

(つづく)

 

「ナイト・ドクター」の第4話は面白かった?SNSでの感想は?

高岡幸保の変化

「ナイトドクター」の第3話では、高岡幸保の心の変化が描かれましたね。

傍目から見たら、医者でかっこいい彼氏もいて最高じゃん!と思える幸保ですが、自分に自信が持てずに心は満たされていませんでした。

そんな中、美月に「彼氏に依存している」と核心を突かれますが、美月たちナイトドクターも、美月の勉強熱心さ、ドクターとしての腕をちゃんと見ていました。

すぐに彼氏と別れて、自分に向き合う幸保がとってもかっこよかったですよね!

 

待ってました!宮世 琉弥(みやせ りゅうび)君!!

宮世 琉弥(みやせ りゅうび)くんのシーンを心待ちにしていたよー♪

注目している、宮世 琉弥(みやせ りゅうび)くんが第4話も登場しましたね!

「恋する母たち」で仲里依紗さんの息子役を演じていた彼ですが、とっても可愛いですよね。

もっと出番が増えると嬉しいです!!

 

深澤くんはやっぱりあの人に恋!?

深澤くん(岸優太)は、やっぱり美月(波瑠)に恋していたんですね!

成瀬暁人(田中圭)をライバル視しているようなので、恋模様も描かれ、もっと面白くなってきそうですね!!

 

「ナイト・ドクター」第5話予告

「ナイト・ドクター」の劇中歌は新世代アーティスト5組?!

「ナイト・ドクター」は、新世代シンガーの楽曲がドラマを彩ります!

5組のアーティスト が“オリジナルナンバー”を発表します。

各話異なるアーティストの楽曲がドラマ中に流れるという、異例のスタイルなんですよ!

yamaさん、eillさん、琴音さん、Tani Yuukiさん、三浦風雅の5組です。

yama「Sleepless Night」

 

eill「hikari」

 

琴音「君は生きてますか」

 

Tani Yuuki「Over The Time」

 

三浦風雅「Start」

 

\「ナイト・ドクター」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

波瑠さんの「未解決の女」



北村匠海さん出演の「勝手にふるえてろ」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

フジテレビのドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。