コタローは一人暮らし

コタローは一人暮らし【第8話】あらすじネタバレ|横山裕復帰でトレンド入り!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「コタローは一人暮らし」の第8話は、松島聡くん(Sexy Zone)が出演します。

復帰後初、しかも連ドラ初出演ということで、SNSではファンの温かいコメントがたくさん寄せられトレンド入りしていましたね!

それでは、松島聡さんはどんな役で出演するのか、「コタローは一人暮らし」第8話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想、再放送や見逃し配信情報をまとめました!

「コタローは一人暮らし」の第8話の視聴率は?

「コタローは一人暮らし」第8話視聴率

「コタローは一人暮らし」の第8話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

気になる第8話の視聴率はどうだったのかな?

ドラマ「コタローは一人暮らし」の相関図

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

 

第8話はSexy Zoneの松島聡くんが登場!

なんと第8話から、Sexy Zone松島聡くんが登場します!

岩永佑(たすく)役 : 松島聡(Sexy Zone)

@oshidora_ex

#みまもりダンス みんなも踊ってみてね!#ひとりにしないよ#コタローは1人暮らし #毎週土曜よる11時30分 #横山裕 #松島聡 #狩野進 #岩永佑 #関ジャニ #SexyZone #みまもりダンスチャレンジ #踊ってみた

♬ ひとりにしないよ – 関ジャニ∞

岩永佑の役どころ

コタローの児童養護施設時代の知り合い。

ホスト。

金髪で軽いノリの青年だが、コタローが全幅の信頼を置いている人物。

松島 聡さんのプロフィール

名前:松島 聡(まつしま そう)Sexy Zone

生年月日:1997年11月27日

身長:167㎝

血液型:A型

出身地:静岡県島田市

出演ドラマ:

  • 世にも奇妙な物語 ’17秋の特別編 短篇作品「交換」( 寛太 役)
  • 吾輩の部屋である 第8話(運転教本 役(声の出演)

松島聡さんのコメントや撮影秘話はこちらです♪

 

松島聡さんがトレンド入り!

SNSでは、松島聡さん復帰後初のドラマ出演ということで、トレンド入りしています!

ファンの温かい気持ちが伝わってきますよね。

 

新田あかね(にった あかね)役 : 高梨臨

新田あかねの役どころ

狩野の元彼女。

現在付き合っている彼氏とケンカをして狩野の部屋に転がり込む。

狩野と仲の良いコタローに嫉妬心を燃やす。

高梨 臨さんのプロフィール

名前:高梨 臨(たかなし りん)

生年月日:1988年12月17日

身長:166㎝

血液型:A型

出身地:千葉県船橋市

夫はプロサッカー選手の槙野智章。

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ 西郷どん(ふき 役)
  • 花子とアン(醍醐(安東)亜矢子 役)
  • ヒガンバナ〜女たちの犯罪ファイル(伊東凛 役)
  • Dr.倫太郎(川上葉子 役)
  • 5→9〜私に恋したお坊さん〜(山渕百絵 役)

出演映画:

  • 今日、恋をはじめます(山内有砂 役)
  • すべては君に逢えたから(佐々木玲子 役)
  • 醒めながら見る夢(亜紀 役)
  • KILLERS キラーズ(久恵役)
  • わたしのハワイの歩きかた(吉村茜 役)
  • 種まく旅人 〜夢のつぎ木〜(彩音 役)

 

和宮小夜梨(わみや さより)役 : 紺野まひる

https://www.instagram.com/p/CI0DdfbDTul/

和宮小夜梨の役どころ

コタローの母。

紺野 まひるさんのプロフィール

名前:紺野 まひる(こんの まひる)

生年月日:1977年4月12日

身長:160㎝

血液型:A型

出身地:大阪府豊中市

元宝塚歌劇団雪組トップ娘役

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説スカーレット(橘ひろ恵 役)
  • 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(原秋葉 役)
  • 獣医ドリトル(六田美智子 役)
  • 竜の道 二つの顔の復讐者(吉江律子 役)
  • 姉ちゃんの恋人(岸本沙織 役)

出演映画:

  • 相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿(真鍋知子 役)
  • アンを探して
  • 恋するナポリタン 〜世界で一番おいしい愛され方〜
  • アバター(阿武隈川恭子 役)
  • はなちゃんのみそ汁(吉村奈津子 役)

 

ドラマ「コタローは一人暮らし」のこれまでのあらすじ

「コタローは一人暮らし」第8話のあらすじネタバレ

原稿料の支払い日を勘違いしていたため、家賃が払えなかった売れない漫画家・狩野進(横山裕)は、『アパートの清水』の大家、清水のじーさん・ばーさん(イッセー尾形)から強制退去を通告されてしまう。

困り果てた狩野は、隣室で1人暮らし中の5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)に、

「お願いします!何でもします!」

と、しばらく居候させてほしいと懇願。

まさかの2人暮らしがスタートする。

 

なぜなぜ期

一方、『幼稚園の清水』では、カケル(斉藤拓弥)が、気になることを何でもかんでも質問する“なぜなぜ期”に突入!

コタローはカケルのように自分も質問がしてみたい、とうらやましく思う。

そんなコタローに、狩野は

「俺は嘘をつかないから、何でも聞け!」

と宣言。

狩野も親戚の家でずっと育ってきたし、大人の顔色ばかり伺うクセがついていた。

喜んだコタローが狩野にした質問は、やはり母親のことだった。

母(演:紺野まひる)と暮らしていた頃、桃太郎の本を見て、なんで桃太郎はももから生まれたの?と質問すると、

「こっちが聞きたい。

子育てすらまともに出来ないの私は、何で生まれてきたんだろう・・・」

母の質問に答えてあげられなかった。

当時の部屋は、食器も洗ってなくて、散らかり放題、コタローの髪もボサボサだった・・・。

コタローは、弁護士の小林や、美月、田丸に「なぜ母上は生まれてきたのか?」と質問する。

田丸は「コタローきゅんに会うため」じゃないか?と答えた。

 

狩野の祖父と祖母

そんなある日、中学の頃両親を亡くして以来、狩野を育ててくれた伯父(ベンガル)伯母(宮地雅子)がアパートに遊びに来ることに。

慌てた狩野は、コタローにここが自分の部屋だと言うことにしてほしいと頼む。

伯母は、狩野を引き取った当時、自分の子供も育て大変だった。

「なんで私が面倒を見なくちゃいけないの!」

夫婦喧嘩をしているところを偶然聞いてしまった狩野は傷つき、それから伯母に対して気を使うようになった。

でも今では、感謝していると初めて自分の気持ちを伯母に伝えた。

 

 

伯父と伯母を見送った帰り道、コタローが狩野に

「わらわも行きたいところがあるぞよ」

と言い始める。

そこは、コタローの祖父母のお墓。

コタローは、母の旧姓は、和宮小夜梨だと言った。

ふと、狩野が墓石を見ると、「和宮小夜梨」とコタローの母の名前が掘られていて、狩野はコタローの母が亡くなっていることを知る。

祖父母のお墓に手を合わせ、

「元気に暮らしているから、母上が来たらそう伝えてほしい」

と願うコタロー。

母上にまた会えるかな?というコタローに、「会えるよ・・・」としか言えなかった狩野。

狩野は嘘をつかないから信じるというコタロー。

 

初めての嘘

その夜、美月(山本舞香)から連絡が入る。

「こいつに初めて嘘ついた・・・。でもこの嘘を突き通す。」

コタローがお墓に行く時は一緒に言って、母に元気だということを伝えると決心した。

 

岩永祐(松島聡)

翌日、狩野は「短期連載」の仕事が舞い込む。

前回の読み切り漫画が好評だと言い、原稿料は異例の前払い!!

これで家賃が払える!と喜び部屋に戻ると、

「久しぶり!」

狩野の元カノ・新田あかね(高梨臨)と、岩永佑(松島聡Sexy Zone)がやってくる。

岩永はコタローと親しげ。

いったい何物なのか・・・?!

(つづく)

 

「コタローは一人暮らし」の第8話は面白かった?SNSでの感想は?

「コタローは一人暮らし」の第9話予告

 

 

 

 

スピンオフドラマ「花輪せんせいは半人前⁉️」が』スタート!

 

\コタローは一人暮らしの原作はこちらです♪/

 

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

 

\見逃せないドラマもザックザク

https://kokodora.com/2021/02/16/kikazarukoi_cast/

「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...

https://kokodora.com/2021/02/26/dragonzakura-cast/

https://kokodora.com/2021/02/01/koideep-cast

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

https://kokodora.com/2021/02/08/conpaji-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/nemesis-cast/

https://kokodora.com/2021/02/05/ichikei%e2%80%90cast/

https://kokodora.com/2021/02/09/renaimangaka-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/mameo-cast/

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

https://kokodora.com/2021/03/03/anokiss-cast/

https://kokodora.com/2021/03/31/nakajimaharuko-cast/

https://kokodora.com/2021/03/29/yurucamp2-cast/

\「コタローは一人暮らし」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

横山裕さんの

「破門 ふたりのヤクビョーガミ」

を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。