Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
リコカツ

リコカツ【最終回】あらすじネタバレと視聴率|咲と紘一は再婚して元サヤ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS金曜ドラマ「リコカツ」が最終回を迎えます。

放送前から楽しみにしていたドラマで、予想通りとっても面白いドラマです。

終わってしまうのがとっても寂しいのですが、咲と紘一は一体どんな選択をするのか見届けたいと思います!

それでは「リコカツ」最終回のあらすじネタバレの考察ををまとめました!

「リコカツ」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「リコカツ」の再放送予定はありませんでした。

情報が入り次第アップデートします。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信中です。

「リコカツ」を是非ご覧くださいね♪

 

「リコカツ」の最終回の視聴率は?

「リコカツ」最終回視聴率

「リコカツ」の最終回の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/04/16 9.7
第2話 2021/04/23 9.4
第3話 2021/04/30 7.6
第4話 2021/05/07 8.9
第5話 2021/05/14 9.0
第6話 2021/05/21 9.1
第7話 2021/05/28 9.0
第8話 2021/06/04 9.7
第9話 2021/06/11 9.0
最終話 2021/06/18 9.1

各話、発表があり次第アップデートします。

もう少しで2桁に手が届きそう!

気になる最終回の視聴率はどうだったのかな?

 

「リコカツ」の相関図

「リコカツ」の相関図はこちらです

https://www.tbs.co.jp/rikokatsu_tbs/chart/

引用:「リコカツ」公式HPより

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

※第4話より、咲の父役が佐野史郎さん体調不良のため、平田満さんへ変更。

「リコカツ」のこれまでのあらすじネタバレ

「リコカツ」の前回までのあらすじ

咲には5年間付き合った彼氏・弁護士の青山(高橋光臣)がいたが結婚を考えていないと言われ、忘れるためにスキーへと旅立った咲は遭難…。

まるで王子様のように救助に現れた紘一。

水口咲(北川景子)緒原紘一(永山瑛太)は、運命の糸に導かれるように結婚した。

しかし、新婚生活は初日から大波瀾!

大きな価値観の違いに咲は、新婚早々に離婚活動=リコカツをすると決意する。

しかし、先手を打つかのように、お互いの両親が離婚するといい始めてしまう。

離婚話を切り出すタイミングを失ってしまった咲と紘一は、家族間の問題に巻き込まれていく。

咲は、両親の離婚宣言により、離婚は自分たちだけではなく家族も傷つくことを知り泣き崩れてしまう。

そんな咲を見た紘一は「離婚をやめよう」と決意。

しかし、遠距離通勤で仕事に支障をきたし、咲に仕事を辞めてついてきてほしいと願うが咲は仕事を辞めない。

ついに紘一と咲は離婚届を提出するが、お互い気持があるのに素直になれずに悶々とした日々を送る中、離れてみて気付くお互いの気持ち・・・。

ついに、咲と紘一は「どうしようもないくらい好きだ」と思いを伝え・・・。

「リコカツ」最終回のあらすじネタバレ

 

咲の母・美土里(三石琴乃)は、元夫・武史(平田満)の浮気相手・里奈っち(中田クルミ)と会う。

武ぽんとは男女の関係はなく、親友だという里奈っちは、誤解されるだけだからもう会わないという。

なかなか理解できない美土里だが、武ぽんを宜しくね。と言って、乳がん治療のために入院した。

病室を訪れた咲に、子供の頃寂しい思いをさせてごめんと謝った。

治療を受け、退院した美土里は自宅に戻る。

もう一度結婚しないか?という武史だが、再婚はしないけど、友達から始めようと言った。

 

一方、紘一は、母が働く陣屋を訪れ、父・正(酒向芳)が働いている様子に驚く!

自分の大切な人を守れという正。

そんな正は、元妻・薫(宮崎美子)に自分は自衛隊一筋だったが、いつも制服のポケットには妻と息子の写真を入れ、家族を思わない日はなかった。

だけど、その気持ちを伝える努力をしなかったと謝った。

薫は、夫婦に戻ることは出来ないけど、違う関係でこれからの人生を歩んでいこうと言った。

紘一が自衛隊を辞める?

そんな中、咲の元カレで弁護士の青山は、連からのマンションの買い戻しに成功する。

咲を別れたことを何百回も後悔したけど、これからは親友として二人を応援すると約束した。

買い戻したマンションで、咲と紘一は話し合いをして、紘一は退職願を取り下げた。

咲は、パリにも行きたいし、紘一ともいたい!と本音を言うと、紘一は何年でも待っていると言った。

 

咲は、パリへと旅立った。

二人は、テレビ電話で話して、再び入籍した時の約束事を話し合った。

おはよう、おやすみの挨拶、月に一回はデイト(デート)する等、咲と紘一がふたりで考えた、ふたりが目指す“理想”を作り上げる。

紘一は、休みの度にマンションを訪れ、咲が帰国する日=入籍の日までのカウントダウンカレンダーを眺めて過ごした。

夫婦には、夫婦の数だけ「夫婦の形」がある。

「リコカツ」の最終回は面白かった?SNSでの感想は?

 

「リコカツ」最初から最後まで完璧だった!!

「リコカツ」の最終回、いかがでしたか?

放送前から期待していたドラマでしたが、最初から最後まで完璧でしたね!

一話一話、それぞれの年代の夫婦の姿を描き、ズシリと心にくるセリフがたくさんありました。

咲役の北川景子さんも、紘一役の永山瑛太さんも、それぞれ家庭を持っていいるからこそ、セリフに感情移入するところがあったのではないでしょうか?

夫婦の数だけ、夫婦の形がある、これからも咲と紘一は週末婚?しながら、仕事と家庭を両立していきそうですね!

もし、続編があるとしたら、二人の間に子供が出来て、子育て、家庭、仕事に奮闘する二人、そして水口家、緒原家の面々を見てみたいです!!

 

「リコカツ」のロケ地・二人が住むマンションが素敵!

咲と紘一が住むマンションがとっても素敵ですよね。

二人で住むのは、もう最後になってしまうのか?手放すのが惜しい位オシャレなマンションの外観ロケ地はこちらです♪

「リコカツ」の咲と紘一が住む新居マンションはどこ?ロケ地情報!TBS金曜ドラマ「リコカツ」がスタートしました! 北川景子さん演じる咲と、永山瑛太さん演じる自衛隊員・紘一がゼロ日婚をしますが、価...

 

咲が食べていた「一本堂の生食パン」が「リコカツ」コラボパンを発売中!

咲が食べていた生食パンは、一本堂さんのパンです。

ただいま、「リコカツ」とコラボした「ヨーグルト食パン」は発売中です!

詳しくはコチラをチェックしてみてくださいね♪

 

「リコカツ」コラボマカロン発売中!

劇中にも登場したマカロンです♪

 

「リコカツ」の主題歌は米津玄師!!

「リコカツ」の主題歌は、

米津玄師さんの「Pale Blue」です!!

おー!米津玄師さんが主題歌を歌うとは!!

これは期待!!

\詳しい記事はこちらです♪/

「リコカツ」主題歌は米津玄師【Pale Blue】北川景子&永山瑛太のラブストーリーを書下ろしTBS金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月より放送スタートします。 北川景子さんと永山瑛太さん扮する電撃婚した夫婦が離婚活動=リ...

 

 

「リコカツ」の漫画版が登場!

「リコカツ」の漫画版は登場しました!!

MANGABOXのアプリで是非ご覧ください♪

「マンガボックス」アプリ

 

「リコカツ」のサントラ発売決定!

 

 

 

 

\紘一が咲にプレゼントしたライトペンはこちら/

\咲の時計が可愛い♡/

 

「リコカツ」の次はこのドラマが始まる!

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

 

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/10/bokukoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

https://kokodora.com/2021/06/03/shefutan%e2%88%92cast/

 

\春ドラマも終盤!面白いドラマが続々放送中/

https://kokodora.com/2021/02/16/kikazarukoi_cast/

「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...

https://kokodora.com/2021/02/26/dragonzakura-cast/

https://kokodora.com/2021/02/01/koideep-cast

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

https://kokodora.com/2021/02/08/conpaji-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/nemesis-cast/

https://kokodora.com/2021/02/05/ichikei%e2%80%90cast/

https://kokodora.com/2021/02/09/renaimangaka-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/mameo-cast/

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

https://kokodora.com/2021/03/03/anokiss-cast/

https://kokodora.com/2021/03/31/nakajimaharuko-cast/

https://kokodora.com/2021/03/29/yurucamp2-cast/

\「リコカツ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

大野いとさんの「偉大なる、しゅららぼん」


白洲迅さん出演中「私の夫は冷蔵庫にねむってい眠っている」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。