イチケイのカラス

イチケイのカラス【第10話】あらすじネタバレと視聴率|青山(板谷由夏)の嘘?!

ドラマ「イチケイのカラス」は、視聴率も絶好調ですね。

2桁をずっとキープしているこの「イチケイのカラス」。

まだ見ていないという方や、もう一度みたい!と思う方も多いのではないでしょうか?

そんな「イチケイのカラス」の第10話あらすじネタバレ、視聴率、感想と共に、再放送や見逃し視聴方法をお届けします!

\「イチケイのカラス」の原作を見てみよう♪/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>


家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

\ドラマ「イチケイのカラス」が今すぐ見れる/

※トライアル期間中の解約OKです

 

「イチケイのカラス」の再放送・見逃し配信情報

「イチケイのカラス」の再放送や、見逃し配信情報を調べてみました。

再放送

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

最新話放送

全話放送


「イチケイのカラス」の視聴率は?

「イチケイのカラス」第10話の視聴率
放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/04/05 13.9
第2話 2021/04/12 10.5
第3話 2021/04/19 12.7
第4話 2021/04/26 12.4
第5話 2021/05/03 12.3
第6話 2021/05/10 13.4
第7話 2021/05/17 13.6
第8話 2021/05/24 11.7
第9話 2021/05/31 10.5
第10話 2021/06/07
第10話 2021/06/14

「イチケイのカラス」の視聴率は絶好調です!!

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

「イチケイのカラス」のキャスト相関図

キャストの詳しい役どころや、プロフィール、原作キャクター比較はこちらでチェックしてみて下さいね♪

https://www.fujitv.co.jp/ichikei/chart/index.html
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...

 

「イチケイのカラス」のこれまでのあらすじネタバレ

 

「イチケイのカラス」の第10話のあらすじネタバレ

みちお(竹野内豊)は、弁護士時代の同僚でもある青山(板谷由夏)と、

彼女の実家・富山へ行き、母親の多恵(銀粉蝶)に会いに行く。

愛犬みちこの弟妹が生まれたからだった。

帰り道、青山は、独立して事務所を立ち上げるにあたって、得意の企業法務だけでなく国選弁護もやっていくつもりだとみちおに告げる。

青山は、その国選弁護である案件を担当するため、またイチケイに通うことになる、と続けた。

 

被告人は『名無しの権兵衛』

あくる日、駒沢(小日向文世)は、レアケースの案件が上がってきたので合議制で審理する、とみちおや坂間(黒木華)たちに伝える。

それは傷害事件だったが、被告人が『名無しの権兵衛』なのだという。

青山が弁護人を引き受けた案件だった。

第1回公判

どこか飄々とした雰囲気を持つ被告人(板尾創路)は、名前はもちろん、自らの素性を明かすことを拒む。

事件は、当時17歳だった被害者の朝倉純(小野寺晃良)の胸部を工具・スパナで殴打し、全治一ヶ月半のケガをさせたというもの。

この事件の背景にあるのは、路上生活者に対する少年たちの投石事件だった。

河川敷で路上生活者仲間とバーベキューをしていた被告人は、被害者の純を含む5名の少年たちから石を投げつけられた。

少年たちを追いかけた被告人は、純を捕まえて注意をした。

すると、そのことに腹を立てた少年たちは再び投石行為に及び、路上生活者のひとりにケガをさせてしまう。

純を探し出した被告人・名無しの権兵衛は、もみ合いになった際に彼が持っていたスパナを奪って殴りつけたという。

純は肋骨が折れるほどの大ケガだった。

だが、みちおから、起訴事実について間違いはないか、と問われた被告人は、

間違っている、嘘だ!

と答えた。

そして、自分は嘘が嫌いだ、と言い放ち「ポジティブ・ホームレスだ」と言った。

ポジティブ・ホームレスの名無しの権兵衛は、毎日がキャンプ、地球を家だという。

河原で野菜を育て、シジミを取って生活していた。

シジミは、料亭も買い付けに来るほど評判だった。

しかし、自分の名前や家族の事は一切しゃべらない。

嘘が嫌いな名無しの権兵衛とは、一体何物なのか?!

 

公判後、青山は名無しの権兵衛には、事件直前に鷹和建設の人事部長・原口秀夫と他2名の男性と会っているアリバイがあり、勝算があると断言した。

しかし、事務所を立ち上げるとはいえ、青山がなぜ金にならない国選弁護人を引き受けたのか、みちおは釈然としない。

 

第2回公判

被害者の少年・朝倉純が法廷にたつ。

名無しの権兵衛から胸を殴られた時は、死の恐怖を感じたと話すと、名無しの権兵衛は

「嘘はいけない!」と掴みかかろうとして、取り押さえた刑務官を投げ飛ばしてしまう!

坂間は「合気道」をやっていたと気付く。

とっさに、昔、借金取りに追われたことがあり、我流で覚えたという名無しの権兵衛。

そんな過去があったんですね。とみちおがいうと、

「嘘です」

といった。

名無しの権兵衛は、嘘が嫌いなはず・・・。

坂間は、みちおばりの妹トークを炸裂させ、物事には、いい嘘と悪い嘘があると語りだす。

みちおは、今回の件は予想外の人物が嘘をついている可能性があるといい、「職権発動」した。

みちおを見守る会のメンバーは

「キターーー」

と湧く!!

青山の嘘

公判後、みちおは「青山が嘘をついている」と言った。

本当は、名無しの権兵衛の素性を青山は詳しくしっているのではないか?

言えない何かが、この事件の根幹になっているはず。

 

最終回へと続く巨額脱税疑惑

青山とともに、アリバイを証言してもらおうと、鷹和建設の原口秀夫に会いに行くが長期休暇中。

すると、東京地検特捜部の城島(升毅)に遭遇。

なぜ、検察も動いているのか・・・?

鷹和建設は巨額の脱税疑惑があり、原口秀雄と他2名は政治がらみの人間か?

 

青山と名無しの権兵衛の接点

みちおは、無しの権兵衛がポジティブ・ホームレスをやっている河原に行き、仲間から医者のように病気に詳しいことや、富山弁を話していたことを聞く。

ピンときたみちおは、富山へと急ぐ。

青山の両親は、青山が中学生のころ離婚。

青山は父と東京へ残ったが、母親は実家富山へと戻り、診療所で看護師として働き、そこの院長を慕い支えていた。

その診療所の医師は、あの名無しの権兵衛

みちおは青山に「法に背いても、素性を明かさないのか?」と言い・・・。

 

第3回公判

青山の母が法廷に現れる。

名無しの権兵衛はようやく御手洗真一と名乗った。

父は医者で長年父の手伝いをしていたが、借金取りに追われ流れ流れて富山の無医村のある村へと辿り着く。

最初は金のために、医療行為を行ったが、次第に頼られて独学で医療技術を学んだ。

そんなある日、17歳で身籠った女性が診療所に現れ、母親は命を落としたが子供は無事だった。

実は、御手洗は医師免許を持っていなかった。

この事をきっかけに、御手洗は姿を消し、あの時の子供を探し、流れ流れて今のホームレスの地に付き、再会したのはこの投石事件。

友達とも見合いになって怪我した潤を御手洗は助け・・・。

 

みちおの過去

裁判が終わり、青山と坂間は酒を酌み交わす。

みちおの実家は有名旅館だったと話す青山。

しかし経営が悪化し、産地偽装したことがバレ、みちおは裁判でそれを証言した。

みちおは高校中退して、働きながら猛勉強して弁護士になったと話す青山。

 

みちお最大のピンチ?!

一方、みちおは、日高(草刈民代)と会っていた。

地方裁判官の任期は10年、ほとんどは再任される。

問題のある裁判官を除いては・・・

と裁判官続行の窮地に立たされていた。

(つづく)

 

「イチケイのカラス」第10話を見たみんなの感想

「イチケイのカラス」の第10話をみたみんなのSNSでの感想はどうだったのでしょうか?

「イチケイのカラス」第10話、いいお話でしたね。

みちお化していく坂間は人情味のある裁判官へと成長してきました!

みちお役の竹野内豊さんの優しさがとっても心地いいですよね。

のらりくらりとしているけど、大事なところはちゃんと抑えていて、でも押し付けすぎない感じ・・・いいですよね!

あれは竹野内豊さんしか出せない演技だと思います。

 

さて、いよいよ、イチケイのカラスは来週が最終回となりました。

うー、これは是非続編に期待したいですよね!

「イチケイのカラス」最終回予告!

 

みちこが今日のあなたをズバリ判決?!

 

\漫画「イチケイのカラス」の原作はこちらです♪/

イチケイのカラス 1

楽天で購入

 

 

「イチケイのカラス」の後に続く月9ドラマはこちら

「イチケイのカラス」終了後、異例の翌週(2021年6月21日)スタートの月9はこちらです。

キャストあらすじなどまとめていますので、是非チェックしてみてくださいね♪

ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...

 

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
「#家族募集します」キャスト相関図を徹底解説!重岡大毅がシングルファーザー役?!TBS系金曜ドラマ「#家族募集します」が2021年7月よりスタートします。 ジャニーズWESTの重岡大毅さんが、なんとシングルファ...
【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...
「彼女はキレイだった」日本版キャスト相関図と韓国版を徹底比較!パク・ソジュン役は中島健人フジテレビドラマ「彼女はキレイだった」が、2021年7月6日よりスタートします! 主役は、Sexy Zoneの中島健人さんと、小芝...
「ただ離婚してないだけ」キャスト相関図あらすじを徹底解説!キスマイ北山と中村ゆりのホラードラマ「ただ離婚してないだけ」は、2021年7月よりスタートします! 大人気コミックを原作とした「ただ離婚してないだけ」は、北山宏...
「イタイケに恋して」キャスト相関図あらすじを徹底解説!菊池風磨&渡辺大知のイタきゅんドラマ「イタイケに恋して」は、2021年7月1日よりスタートします! 主演を務めるのは、渡辺大知さん、菊池風磨さん、アイクぬわらさ...

 

\見逃せないドラマもザックザク

【着飾る恋には理由があって】キャスト相関図とあらすじを徹底解説!川口春奈&横浜流星2021年4月スタートの新TBS火曜ドラマがようやく発表されました! タイトルは「着飾る恋には理由があって」です。 胸キュンドラマといえば、TBS火曜ですよね。 なんと、脚本は「恋つづ」の金子ありささん&「MIU404」スタッフが大集結しているんです! 期待度爆上がりの新火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」のキャスト発表はSNSで生配信という前代未聞企画まで飛び出しました! いったいいつ発表されるのか、詳しくまとめましたよ! それでは、「着飾る恋には理由があって」は、いったいどんなドラマなのか、キャスト、あらすじ、キャスト予想等を徹底解説していきます!...
「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...
【ドラゴン桜2】続編キャスト相関図を徹底解説まとめ!キンプリ髙橋海人が東大専科生徒TBS日曜劇場「ドラゴン桜」が16年ぶりに帰ってくることが決定しました! 「ドラゴン桜」は、阿部寛さん演じる桜木建二が問題のある生...
【恋はDeepに】キャスト相関図あらすじ徹底解説|石原さとみ&綾野剛インスタまとめ日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」が、2021年4月14日よりに放送されることが発表されました! なんと石原さとみさんと、綾野剛さ...
ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中村倫也さんが金髪に!?テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が、2021年に放送されることが決定しました! 主演は、「この恋あたためますか」の中村倫也さんです! 恋あたロスが続いている私たちにとって、ビッグニュースですよね!! また、夏帆さんと磯村勇太さんもキャスティングされていることが発表されました。 それでは、「珈琲いかがでしょう 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
「コントが始まる」キャスト相関図あらすじ主題歌を徹底解説!菅田将暉&有村架純再共演!日テレ土曜日「コントが始まる 」が2021年4月17日(土)夜10時よりスタートします!! 主役を務めるのは、菅田将暉さんです。 ...
【ネメシス】キャスト相関図あらすじを徹底解説|広瀬すず&櫻井翔!原作は神話?日テレドラマ「ネメシス」が、2021年4月11日より放送されることが決定しました! なんと2年掛かりで準備されたこの「ネメシス」は...
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...
「レンアイ漫画家」キャスト相関図とあらすじを徹底解説!鈴木亮平&吉岡里帆の疑似恋愛大人気漫画「レンアイ漫画家」が、2021年4月よりドラマ化され放送が決定しました! 主演は、鈴木亮平さんです。 民放連続ドラマの単独主演は今作が初めてということですが、ちょっと意外な気がしますよね。 ヒロインは、吉岡里帆さんがキャスティングされています。 天才レンアイ漫画家と、アラサー崖っぷち「ダメ男ホイホイ」女子が繰り広げるきゅんきゅんラブコメです。 それでは、「レンアイ漫画家 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
大豆田とわ子と三人の元夫【まめ夫】キャスト相関図を徹底解説!松たか子がバツ3?!ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」【まめ夫】は、松たか子さんがバツ3の女性とわ子を演じ、三者三様の元夫との関係を面白おかしく描いたロメン...
ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図あらすじを徹底解説!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」は、2021年4月より新しいドラマ枠「オシドラサタデー」でスタートします! 累計100万部突破という驚異...
【あのキス】あのときキスしておけばキャスト相関図を徹底解説!松坂桃李がポンコツ男に?テレ朝金曜ドラマ「あのときキスしておけば」が、2021年4月よりスタートします。 主演は松坂桃李さん、そして脚本は大石靜さんです。...
【最高のオバハン中島ハルコ】キャスト相関図主題歌まとめ!大地真央&松本まりかの痛快劇ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」が2021年4月10日(土)にスタートしました。 林真理子さんの原作をドラマ化し、主役ハルコ役を...
ドラマ「ゆるキャン2」キャスト相関図あらすじを徹底解説!福原遥の女子キャンプドラマテレ東のドラマ「ゆるキャン△2」が、2021年4月1日より放送されることが決定しました! 大人気漫画を原作とした女子のゆるいキャン...

\「イチケイのカラス」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

竹野内豊さんの

「素敵な選TAXI」を見たい方は断然U-NEXT!


\黒木華さんの気になる作品も多数♪/



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

「イチケイのカラス」の見逃し配信はFOD♪


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。