恋はDeepに

恋はDeepに【第8話】あらすじネタバレ|人魚の伝説通り倫太郎に不幸が襲いかかる?!

「恋はDeepに」の第8話は、人魚の伝説通り倫太郎に不幸が襲いかかります。

蓮田家のお家騒動により、星ヶ浜のリゾート開発計画は白紙に戻り、幼い頃からの夢だった海中展望タワー建設が中止になってしまいます。

また、海音を思う倫太郎は苦渋の決断をし・・・。

二人の恋はいったいどうなるのか、考察と共に「恋はDeepに」の第8話のあらすじネタバレ、ロケ地、視聴率を見ていきましょう。

「恋はDeepに」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「恋はDeepに」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

まだまだ間に合う「恋ぷに」を是非ご覧くださいね♪

最新話放送

全話放送

 

「恋はDeepに」の第8話の視聴率は?

「恋はDeepに」第8話視聴率

「恋はDeepに」の第8話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/04/14 10.5
第2話 2021/04/21 8.9
第3話 2021/04/28 8.3
第4話 2021/05/05 8.6
第5話 2021/05/12 7.7
第6話 2021/05/19 7.6
第7話 2021/05/26 7.4
第8話 2021/06/02 8.2
最終話 2021/06/09

各話、発表があり次第アップデートします。

怒涛のラストスパートで、面白くなってきたよー♪

 

「恋はDeepに」のキャスト相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かるキャスト相関図です。

https://www.ntv.co.jp/deep/chart/

全キャストの詳しい役どころやプロフィールをまとめています。

こちらもチェックしてみて下さいね↓

【恋はDeepに】キャスト相関図あらすじ徹底解説|石原さとみ&綾野剛インスタまとめ日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」が、2021年4月14日よりに放送されることが発表されました! なんと石原さとみさんと、綾野剛さ...

 

「恋はDeepに」これまでのあらすじ

「恋はDeepに」第8話のあらすじネタバレ

倫太郎(綾野剛)の腕の中で意識を失った海音みお(石原さとみ)

倫太郎は鴨居(橋本じゅん)を頼り、古くからの知り合いだという病院に海音を運ぶ。

しかし海音が目を覚ました時、倫太郎の姿は消えていて……。

 

海音が意識を失っている間、倫太郎は、『海音とはもう関わらない』という約束を鴨居と交わしていた。

自分のせいで海音が無理をし、命を危険にさらしていることを知った倫太郎は、自ら身を引く決意をしたのだった。

そうとは知らず、自分と距離を置く倫太郎に切ない思いを抱く海音。

 

 

蓮田トラストでは蓮田家三男・榮太郎(渡邊圭祐)が取締役に就任。

星ヶ浜のリゾート開発計画を白紙に戻すことを発表する!

そんな中、蓮田トラストの株式を30%以上保有し、榮太郎を取締役に推薦した香港の「ダニエル・カッパー」の幹部・王(候偉)が訪れ「海底に巨大カジノを作る」という。

動揺する榮太郎!

榮太郎にとっても星ヶ浜の海は、大事な思い出の場所だった・・・。

 

 

一方、鴨居は、海音の経歴ををめぐって教授会で説明するよう求められる。

この教授会次第では、鴨居研究室が解散になるかもしれない。

海音は、教授会の前に、研究室のみんなには「本当のことを話したい」と訴え、自分の口から皆に話した。

ベトナムの大学にいたことは嘘で、研究者ではないこと、鴨居とは親戚ではないこと、でも星ヶ浜の海をどうしても守りたくて鴨居に頼んで一年間だけおいてもらうことにしたこと・・・。

これを聞いた研究室の皆は、海音はちゃんとした研究者だと言って彼女を応援した。

 

いよいよ教授会は当日、説明に困る鴨居の元に駆けつけた海音と研究室の皆、そして海音に頼まれて来たYouTuberのエニシ。

海音は、経歴詐称があったことを謝り、安易に人が海に入れないのと一緒で、自分もここにいてはいけない存在だと話した。

一体何物なんだ?と突っ込まれ、正体を話そうとした瞬間!

倫太郎が飛び込んできた!

「誰よりも海を愛し、命をかけている!

地上で一番彼女が好きだ!」

海音は海音、なにか問題があるか?と言って、会議室を出ていく倫太郎。

倫太郎を追いかける海音。

海音の足は悲鳴を上げていた。

そんな海音を見た倫太郎は、「海に帰ろうか」と言い、海音を海に戻す決断をした。

 

 

蓮田家三男の榮太郎は、取締役辞任した。

会社の株を売却したのは、蓮田家の皆に気づいてほしかったからだといった。

その夜、倫太郎と長男・光太郎は酒を酌み交わす。

25年前、母が亡くなったことは事故で、倫太郎の事は恨んでいないと話す光太郎は、この仕事を楽しむ倫太郎が羨ましいと言った。

仲直りをした蓮田家の三兄弟は、うかうかしていると本当に蓮田トラストが乗っ取られると作戦をねる!

 

翌日、倫太郎と共に出かけようとした海音。

研究室を出ると、他の研究者から「何物なの?」と詰め寄られた拍子に倒れ込んでしまう。

海音を助けようとした倫太郎にトラックが近づいてきて・・・

(つづく)

「恋はDeepに」の第8話は面白かった?SNSでの感想は?

うー、今週も海音の正体はわからなかったよぉ。

海音の正体は・・・正体は・・・何度も話す機会があったのですが、今週も分かりませんでした。

海音は海音、人間じゃなくてもいいじゃん!という流れでしたね。

さて、来週第9話で「恋はDeepに」は最終回となります。

どんなオチが待っているのか、最後まで見守りたいと思います!

「恋はDeepに」の第9話予告!

 

「恋はDeepに」の今後の展開を考察!

海音の正体は?

海音の正体は、人魚姫?と思っていたのですが、記者から追われた時、海音は強い光を発していました。

もしかして、電気を発する魚?

電気を発するナマズとか、エイとか?

かなり強力な光を受け、記者は倒れていましたよね。

しかし、第8話で「人魚の絵」をみた海音は大粒の涙を流します。

やっぱり海音は「人魚」で確定?!

 

海音の目的は「蓮田兄弟を仲直りさせるため」

倫太郎の母の指輪が見つかりましたね!

これが今後の物語のキーとなっていきそうです。

海音が人間になって現れた目的は、「蓮田兄弟を仲直りさせるため」でしょう。

母の死によって蓮田兄弟が不仲になったこと、それを無念に思う母の気持ちを伝えに来たのではないでしょうか。

もし自分が蓮田三兄弟の母なら、自分の死によって息子たちが不仲になるなんて悲しすぎます・・・。

もしかして、母も人魚だった?!

なんてこともあるかもしれませんね。

母と約束した海中展望タワー

母の思いを知った倫太郎と、兄弟たちが再び仲良くなり、

「幼い日に母と約束した海中展望タワー建設」は母への愛があふれるものになりそうですね。

最終的には、海に戻った海音の姿を倫太郎が海中展望タワーから見守る・・・なんてラストも想像できます。

海音に残された時間はあとわずか。

海音と倫太郎の恋はどうなるのか楽しみですね♪

 

 

「恋ぷに」のオリジナルグッズ発売中

 

「恋はDeepに」のロケ地はどこ?

豊岡海水浴場

リゾート開発計画の「星ヶ浜海岸」は、千葉県の豊岡海水浴場です。

<住所>〒299-2402 千葉県 南房総市 富浦町豊岡地先

<アクセス>JR内房線「富浦駅」から徒歩10分

富津館山自動車道「富浦IC」から約3km、5分

 

「恋はDeepに」の主題歌「back number/怪盗」

 

 

\海音(石原さとみちゃん)の衣装が可愛い♪/

 

 

 

 

 

 

 

\倫太郎の衣装・ジャケットはこちら♪/

 

韓国ドラマ版・人魚ストーリーもオススメ♪

実は、韓国ドラマにも「人魚」をテーマにした作品があるんですよ。

ファンタジー&ラブストーリー好きな方にはとってもおすすめの「青い海の伝説」をご紹介します。

「青い海の伝説」


韓国に昔から伝わる人魚伝説をモチーフに、人間と人魚の切ない恋を綴った作品です。

あらすじを少しだけご紹介しますね♪

あらすじ

1598年、海岸に打ち上げられた美しい人魚・セファ。

新任県令のタムリョンは訪れたヤン氏の旅館で、生け捕りにされた美しい人魚と出会う。

人魚を哀れんだタムリョンは、ヤン氏の罪を口実に人魚を海に逃がした。

時は流れ、現代のソウル。タムリョンは稀代の詐欺師・ジュンジェに生まれ変わり、世界中で詐欺を働いていた。

ある日、彼はホテルで見知らぬ女性を見つけるが…。

この人魚伝説は、時空を超えた壮大なラブストーリー。

かなり「Deep」ですよ!

韓国ドラマファンの間では知らない人はいないほど人気の作品です。

ご興味のある方は是非、ご覧くださいね♪

 

「青い海の伝説」が今すぐ見れる♪/



 

「恋はDeepに」の後番組はこちらです♪

「恋はDeepに」放送終了後、新しく始まるドラマは「ハコヅメ」です。

キャストやあらすじをまとめていますので、チェックしてみてくださいね♪

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

 

\夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!鈴木亮平がコロナと戦う救命救急医役2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...
「#家族募集します」キャスト相関図を徹底解説!重岡大毅がシングルファーザー役?!TBS系金曜ドラマ「#家族募集します」が2021年7月よりスタートします。 ジャニーズWESTの重岡大毅さんが、なんとシングルファ...
「ただ離婚してないだけ」キャスト相関図あらすじを徹底解説!キスマイ北山と中村ゆりのホラードラマ「ただ離婚してないだけ」は、2021年7月よりスタートします! 大人気コミックを原作とした「ただ離婚してないだけ」は、北山宏...

 

【着飾る恋には理由があって】キャスト相関図とあらすじを徹底解説!川口春奈&横浜流星2021年4月スタートの新TBS火曜ドラマがようやく発表されました! タイトルは「着飾る恋には理由があって」です。 胸キュンドラマといえば、TBS火曜ですよね。 なんと、脚本は「恋つづ」の金子ありささん&「MIU404」スタッフが大集結しているんです! 期待度爆上がりの新火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」のキャスト発表はSNSで生配信という前代未聞企画まで飛び出しました! いったいいつ発表されるのか、詳しくまとめましたよ! それでは、「着飾る恋には理由があって」は、いったいどんなドラマなのか、キャスト、あらすじ、キャスト予想等を徹底解説していきます!...
「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...
【ドラゴン桜2】続編キャスト相関図を徹底解説まとめ!キンプリ髙橋海人が東大専科生徒TBS日曜劇場「ドラゴン桜」が16年ぶりに帰ってくることが決定しました! 「ドラゴン桜」は、阿部寛さん演じる桜木建二が問題のある生...
【恋はDeepに】キャスト相関図あらすじ徹底解説|石原さとみ&綾野剛インスタまとめ日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」が、2021年4月14日よりに放送されることが発表されました! なんと石原さとみさんと、綾野剛さ...
ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中村倫也さんが金髪に!?テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が、2021年に放送されることが決定しました! 主演は、「この恋あたためますか」の中村倫也さんです! 恋あたロスが続いている私たちにとって、ビッグニュースですよね!! また、夏帆さんと磯村勇太さんもキャスティングされていることが発表されました。 それでは、「珈琲いかがでしょう 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
「コントが始まる」キャスト相関図あらすじ主題歌を徹底解説!菅田将暉&有村架純再共演!日テレ土曜日「コントが始まる 」が2021年4月17日(土)夜10時よりスタートします!! 主役を務めるのは、菅田将暉さんです。 ...
【ネメシス】キャスト相関図あらすじを徹底解説|広瀬すず&櫻井翔!原作は神話?日テレドラマ「ネメシス」が、2021年4月11日より放送されることが決定しました! なんと2年掛かりで準備されたこの「ネメシス」は...
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...
「レンアイ漫画家」キャスト相関図とあらすじを徹底解説!鈴木亮平&吉岡里帆の疑似恋愛大人気漫画「レンアイ漫画家」が、2021年4月よりドラマ化され放送が決定しました! 主演は、鈴木亮平さんです。 民放連続ドラマの単独主演は今作が初めてということですが、ちょっと意外な気がしますよね。 ヒロインは、吉岡里帆さんがキャスティングされています。 天才レンアイ漫画家と、アラサー崖っぷち「ダメ男ホイホイ」女子が繰り広げるきゅんきゅんラブコメです。 それでは、「レンアイ漫画家 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
大豆田とわ子と三人の元夫【まめ夫】キャスト相関図を徹底解説!松たか子がバツ3?!ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」【まめ夫】は、松たか子さんがバツ3の女性とわ子を演じ、三者三様の元夫との関係を面白おかしく描いたロメン...
ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図あらすじを徹底解説!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」は、2021年4月より新しいドラマ枠「オシドラサタデー」でスタートします! 累計100万部突破という驚異...
【あのキス】あのときキスしておけばキャスト相関図を徹底解説!松坂桃李がポンコツ男に?テレ朝金曜ドラマ「あのときキスしておけば」が、2021年4月よりスタートします。 主演は松坂桃李さん、そして脚本は大石靜さんです。...
【最高のオバハン中島ハルコ】キャスト相関図主題歌まとめ!大地真央&松本まりかの痛快劇ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」が2021年4月10日(土)にスタートしました。 林真理子さんの原作をドラマ化し、主役ハルコ役を...
ドラマ「ゆるキャン2」キャスト相関図あらすじを徹底解説!福原遥の女子キャンプドラマテレ東のドラマ「ゆるキャン△2」が、2021年4月1日より放送されることが決定しました! 大人気漫画を原作とした女子のゆるいキャン...

\「恋はDeepに」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

綾野剛さんの「ドクター・デスの遺産」が登場!


\今田美桜ちゃんの作品も多数♪/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

リッチマン、プアウーマン

失恋ショコラティエ

ディア・シスター

5→9〜私に恋したお坊さん〜 

などもう一度見たいドラマが続々配信!


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。