イチケイのカラス

イチケイのカラス【最終回】ネタバレと視聴率|みちおがイチケイを去る日?!

ドラマ「イチケイのカラス」がいよいよ最終回を迎えます!

最終回は、裁判官を10年務めるみちおにとって、任期満了を目前に裁判官を続行できるかどうかの瀬戸際が描かれます。

イチケイメンバーはみちおが裁判官としてこれからも続けてほしいと望む中、それを拒む何か大きな力が動いていて・・・。

気になる「イチケイのカラス」の最終話あらすじネタバレ、視聴率、感想と共に、再放送や見逃し視聴方法をお届けします!

\「イチケイのカラス」の原作を見てみよう♪/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>


家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

\ドラマ「イチケイのカラス」が今すぐ見れる/

※トライアル期間中の解約OKです

 

「イチケイのカラス」の再放送・見逃し配信情報

「イチケイのカラス」の再放送や、見逃し配信情報を調べてみました。

再放送

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

最新話放送

全話放送


「イチケイのカラス」の視聴率は?

「イチケイのカラス」最終話の視聴率
放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/04/05 13.9
第2話 2021/04/12 10.5
第3話 2021/04/19 12.7
第4話 2021/04/26 12.4
第5話 2021/05/03 12.3
第6話 2021/05/10 13.4
第7話 2021/05/17 13.6
第8話 2021/05/24 11.6
第9話 2021/05/31 10.5
第10話 2021/06/07 12.7
最終話 2021/06/14 13.9

「イチケイのカラス」の視聴率は絶好調です!!

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

「イチケイのカラス」のキャスト相関図

キャストの詳しい役どころや、プロフィール、原作キャクター比較はこちらでチェックしてみて下さいね♪

https://www.fujitv.co.jp/ichikei/chart/index.html
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...

 

「イチケイのカラス」のこれまでのあらすじネタバレ

 

「イチケイのカラス」の最終話のあらすじネタバレ

イチケイのカラスになれ、坂間千鶴。

 

裁判官であるみちお(竹野内豊)が、元同僚の弁護士・青山(板谷由夏)と癒着し、無罪判決を出しているという告発記事が週刊誌に掲載された。

そんな折、みちおを呼び出した日高(草刈民代)は、

「地裁の裁判官の任期は10年。任期満了後にはほとんどが再任される。

問題のある裁判官以外は――」

と告げて……。

坂間(黒木華)は、日高がみちおを呼び出した理由を知ろうとした。

しかしみちおは、カレー店を開くという話だけだったと嘘をつく。

みちおの任期終了まであと3週間。

再任は、最高裁裁判官会議の指名により内閣が任命するが、実質的にはみちおと因縁のある相手、香田健一郎(石丸謙二郎)が事務総長を務める最高裁事務総局の決定によるものだった

坂間や駒沢(小日向文世)は、ゴシップ記事の裏で何か大きな力が働いていると考え、みちおが職権発動している重過失致傷事件を検証し直すことに。

事件の被告人は大学生の笹岡庸介(菅原健)

自転車競技部に所属する笹岡は、大会に向けて深夜に自主練習をしていた際に、かなりのスピードを出していた上、左側通行を守らず、旅行から自宅へ帰ろうとしていた家族連れと衝突事故を起こす。

その事故で、7歳の向井愛が意識不明の重体となっていた。

笹岡は、左側通行を守っていたが、角を曲がる際に照らされていた工事用のライトで目がくらみ、さらに工事用のガードフェンスがあったために右側を走るしかなかったと主張していた。

衝突事故現場では深夜に工事をしていた?

だが、検察の調べによれば、深夜に工事を行っていた記録は一切ないという。

坂間は、大きな力で真実を捻じ曲げるなら司法はそれを許さない、と言ってみちおへの協力を申し出る。

みちおは、そんな坂間に

「この案件が最後になろうとも、僕はいつも通りやるよ」

と返すが……。

 

衝突事故の現場検証を行っていると、坂間は日本最大級の大型複合施設・東京スクランブルシティー建設現場の脇でこの事件が起きたことに気付く。

「私が扱っている業務上過失致死傷と関連性があるかもしれない・・・」

それは、下請け会社のイバタ工業の本庄昭が、仕事している最中に死亡という案件。

元請け会社は、巨額脱税疑惑がある鷹和建設

現場の地盤が緩いことから納期が遅れ、下請け会社に違法な過重労働を指示して深夜まで作業させていた?

また、この工事の大元であるプロジェクトリーダーは、大物議員の息子で衆議院議員の安斎高臣(佐々木蔵之介)。

政治と大きな金が動いていいるのか・・・。

もし裏を暴いたら、みちおだけではなくイチケイ諸共吹っ飛ぶ可能性もある。

みちおは、いつも通りに裁判を行うとし、2つの事件を併合審理に切り替えた。

 

 

併合審理1日目

裁判には、弁護士会の大物理事長が姿を表す。

嫌な予感しかしない・・・。

みちおを見守る会メンバーもその不穏な雰囲気を察する。

弁護士会理事長は、裁判官再任されなければ、弁護士に戻ってくるつもりか?やっていけると思っているのかと圧をかける。

併合審理2日目

下請けのイバタ工業20人を呼ぶが、過重な労働はなかったと口を揃えて言う様子に、圧力を感じる。

しかし、仕事中に亡くなった本庄昭の母は、朝5時に出て深夜1時位に帰宅する日が続き、体調が悪いと訴えていたと証言する。

みちおは、「職権」を発動した。

 

労働基準監督署の過重労働撲滅特別班・通称カトクに、違法な労働の告発がなかったか調べ行うが、告発があったものの「嫌がらせ」として判断されていた。

また、東京スクランブルシティー事務局では、工事の遅れは莫大な資金がかかるから急ピッチに指示を出した人物がいるといい・・・。

現れたのは、衆議院議員・安斎の秘書である田ノ上。

「あなたが相手にしているのは、国だ。」

みちおの任期はあと10日、国を相手に真相解明までの時間は到底足りない。

そんな中、田ノ上は裁判官として再任されたければ、懸命な判断をするよう強い圧力をかけてくる。

 

衆議院議員・安斎の父は、「更生労働族、建設族」と呼ばれていた大物議員。

カトクの戸田とは同じ大学のボート部の後輩。

それに東京スクランブルシティーの建設・・・。

深い繋がりがあることは明確・・・。

ここにきてみちおは保身に出る。

坂間を始め、イチケイメンバーは覚悟は出来ている!異議なし!!と、みちおの任期10日で絶対に決着をつけると円陣を組み一致団結する。

 

併合審理3日目

衆議院議員・安斎(佐々木蔵之介)が証言台に立つ。

自分は国益を守るために、個ではなく国民全体を守ることが使命だという。

それに対して、真実を知ること、正しい裁判を行うことが使命だというみちお。

みちおは、亡くなった本庄昭の息子・あゆむ(有山実俊)5歳を呼んだ。

漫画ジャスティスヒーローが大好きなあゆむくんは、「お父さんが、小さい女の子がケガをしたのに、本当のことを言えなかった」と話した。

でもお父さんに、ボクの大好きなジャスティスヒーローのように勇気をあげたら、「本当の事を言えた」と言っていたよと証言し、その証拠となる親子の交換日記も提出された。

雲隠れしていた鷹和建設の人事部長・原口秀夫(米村亮太朗)も出廷した。

あゆむくんの父・本庄昭から工事搬入の際に女の子と自転車が衝突する事故があったことの報告を受けたが社長から拗じら曲げられたことや、違法な過重労働の報告を受けていた事実を証言した。

 

この証言で、ついに東京地検特捜部が動いた。

鷹和建設脱税の金は、安斎の父の政治資金に流れていたことを突き止めた。

そしてこの事件の隠蔽をしたのは秘書とされ・・・。

 

みちおはクビ?!

みちおは任期を終え、クビが決定。

納得できない坂間は、その判断を下した最高裁事務総局事務総長・香田健一郎(石丸謙二郎)に会いに行く。

そもそも坂間をイチケイに行かせたのは、赤字回収のため。

しかし坂間はイチケイに加担するようになり、坂間も責任を問われるはずだった。

みちおは、自分の責任だとして坂間を庇っていた。

イチケイ、検察の野球チームメンバーが集まり、香田に詰め寄り・・・。

 

イチケイのカラスになる!

みちおは、熊本地方裁判所の裁判官となった。

そして坂間は、イチケイのカラスになると約束した。

(END)

「イチケイのカラス」最終話を見たみんなの感想

「イチケイのカラス」の最終話をみたみんなのSNSでの感想はどうだったのでしょうか?

放送後、アップデートします。

「イチケイのカラス」の最終回は、最高視聴率で幕を下ろしました!

イチケイメンバーの皆、とってもかっこよかったですよね!

竹野内豊さんの「入間みちお」が最高でした!!

SNSでは、続編希望の声が多数上がっていて、フジテレビとしてもこの視聴率ですから続編、または映画化も考えているのでは?と期待しています!!

 

「イチケイのカラス」DVD発売!

 

\「イチケイのカラス」の文庫本発売/

 

\漫画「イチケイのカラス」の原作はこちらです♪/

イチケイのカラス 1

楽天で購入

 

 

 

「イチケイのカラス」の主題歌♪

 

「イチケイのカラス」のサントラが素敵すぎる!!

「イチケイのカラス」の音楽は、あの『HERO』シリーズ、『半沢直樹』シリーズ他を手掛ける服部隆之さんです。

劇中で流れる曲は、本当に素敵ですよね!

 

「イチケイのカラス」の後に続く月9ドラマはこちら

「イチケイのカラス」終了後、異例の翌週(2021年6月21日)スタートの月9はこちらです。

キャストあらすじなどまとめていますので、是非チェックしてみてくださいね♪

ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...

 

 

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!鈴木亮平がコロナと戦う救命救急医役2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図を原作比較で徹底解説!二階堂ふみ&眞栄田郷敦TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミス・シンデレ...
「#家族募集します」キャスト相関図を徹底解説!重岡大毅がシングルファーザー役?!TBS系金曜ドラマ「#家族募集します」が2021年7月よりスタートします。 ジャニーズWESTの重岡大毅さんが、なんとシングルファ...
【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...
ドラマ「ボクの殺意が恋をした」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中川大志&新木優子ドラマ「ボクの殺意が恋をした」は、「ネメシス」の後枠として2021年7月4日から放送スタートします。 主演を務めるのは、中川大志さ...
ドラマ【武士スタント逢坂くん!】キャスト相関図あらすじを徹底解説|WEST濵田崇裕初主演日テレ水曜ドラマ「武士スタント逢坂くん!」が、2021年7月26日より放送されます。 人気漫画を原作としたこのドラマの主演を務める...
「IP〜サイバー捜査班」キャスト相関図あらすじを徹底解説!佐々木蔵之介主演ドラマ「IP〜サイバー捜査班」は、2021年7月1日よりスタートします。 主演を務めるのは、佐々木蔵之介さんです。 また、注...
「推しの王子様」キャスト相関図あらすじを徹底解説|比嘉愛未が代役!王子役は?「推しの王子様」は、2021年7月よりスタートします! 深田恭子さん主演が予定されていましたが、体調不良のためピンチヒッターは比嘉...
「彼女はキレイだった」日本版キャスト相関図を徹底解説!中島健人史上最強のドSに?!フジテレビドラマ「彼女はキレイだった」が、2021年7月よりスタートします! 主役は、Sexy Zoneの中島健人さんと、小芝風花...
「ただ離婚してないだけ」キャスト相関図あらすじを徹底解説!キスマイ北山と中村ゆりのホラードラマ「ただ離婚してないだけ」は、2021年7月よりスタートします! 大人気コミックを原作とした「ただ離婚してないだけ」は、北山宏...
「イタイケに恋して」キャスト相関図あらすじを徹底解説!菊池風磨&渡辺大知のイタきゅんドラマ「イタイケに恋して」は、2021年7月1日よりスタートします! 主演を務めるのは、渡辺大知さん、菊池風磨さん、アイクぬわらさ...
いいね!光源氏くん2【第1話】あらすじ|ラップバトルより熱い和歌バトルが炸裂!ドラマ「いいね!光源氏くん」の し~ずん2が始まりました! 昨年放送された大人気の「いいね!光源氏くん」が早くもカムバックし、待ち...
「シェフは名探偵」キャスト相関図あらすじを徹底解説!西島秀俊主演の原作は?テレ東のドラマ「シェフは名探偵」が、2021年5月より放送されることが決定しました! 主演は西島秀俊さんで、フレンチレストランのシ...

 

 

\見逃せないドラマもザックザク

【着飾る恋には理由があって】キャスト相関図とあらすじを徹底解説!川口春奈&横浜流星2021年4月スタートの新TBS火曜ドラマがようやく発表されました! タイトルは「着飾る恋には理由があって」です。 胸キュンドラマといえば、TBS火曜ですよね。 なんと、脚本は「恋つづ」の金子ありささん&「MIU404」スタッフが大集結しているんです! 期待度爆上がりの新火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」のキャスト発表はSNSで生配信という前代未聞企画まで飛び出しました! いったいいつ発表されるのか、詳しくまとめましたよ! それでは、「着飾る恋には理由があって」は、いったいどんなドラマなのか、キャスト、あらすじ、キャスト予想等を徹底解説していきます!...
「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...
【ドラゴン桜2】続編キャスト相関図を徹底解説まとめ!キンプリ髙橋海人が東大専科生徒TBS日曜劇場「ドラゴン桜」が16年ぶりに帰ってくることが決定しました! 「ドラゴン桜」は、阿部寛さん演じる桜木建二が問題のある生...
【恋はDeepに】キャスト相関図あらすじ徹底解説|石原さとみ&綾野剛インスタまとめ日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」が、2021年4月14日よりに放送されることが発表されました! なんと石原さとみさんと、綾野剛さ...
ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中村倫也さんが金髪に!?テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が、2021年に放送されることが決定しました! 主演は、「この恋あたためますか」の中村倫也さんです! 恋あたロスが続いている私たちにとって、ビッグニュースですよね!! また、夏帆さんと磯村勇太さんもキャスティングされていることが発表されました。 それでは、「珈琲いかがでしょう 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
「コントが始まる」キャスト相関図あらすじ主題歌を徹底解説!菅田将暉&有村架純再共演!日テレ土曜日「コントが始まる 」が2021年4月17日(土)夜10時よりスタートします!! 主役を務めるのは、菅田将暉さんです。 ...
【ネメシス】キャスト相関図あらすじを徹底解説|広瀬すず&櫻井翔!原作は神話?日テレドラマ「ネメシス」が、2021年4月11日より放送されることが決定しました! なんと2年掛かりで準備されたこの「ネメシス」は...
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...
「レンアイ漫画家」キャスト相関図とあらすじを徹底解説!鈴木亮平&吉岡里帆の疑似恋愛大人気漫画「レンアイ漫画家」が、2021年4月よりドラマ化され放送が決定しました! 主演は、鈴木亮平さんです。 民放連続ドラマの単独主演は今作が初めてということですが、ちょっと意外な気がしますよね。 ヒロインは、吉岡里帆さんがキャスティングされています。 天才レンアイ漫画家と、アラサー崖っぷち「ダメ男ホイホイ」女子が繰り広げるきゅんきゅんラブコメです。 それでは、「レンアイ漫画家 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
大豆田とわ子と三人の元夫【まめ夫】キャスト相関図を徹底解説!松たか子がバツ3?!ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」【まめ夫】は、松たか子さんがバツ3の女性とわ子を演じ、三者三様の元夫との関係を面白おかしく描いたロメン...
ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図あらすじを徹底解説!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」は、2021年4月より新しいドラマ枠「オシドラサタデー」でスタートします! 累計100万部突破という驚異...
【あのキス】あのときキスしておけばキャスト相関図を徹底解説!松坂桃李がポンコツ男に?テレ朝金曜ドラマ「あのときキスしておけば」が、2021年4月よりスタートします。 主演は松坂桃李さん、そして脚本は大石靜さんです。...
【最高のオバハン中島ハルコ】キャスト相関図主題歌まとめ!大地真央&松本まりかの痛快劇ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」が2021年4月10日(土)にスタートしました。 林真理子さんの原作をドラマ化し、主役ハルコ役を...
ドラマ「ゆるキャン2」キャスト相関図あらすじを徹底解説!福原遥の女子キャンプドラマテレ東のドラマ「ゆるキャン△2」が、2021年4月1日より放送されることが決定しました! 大人気漫画を原作とした女子のゆるいキャン...

\「イチケイのカラス」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

竹野内豊さんの

「素敵な選TAXI」を見たい方は断然U-NEXT!


\黒木華さんの気になる作品も多数♪/



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

「イチケイのカラス」の見逃し配信はFOD♪


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。