Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
コタローは一人暮らし

コタローは一人暮らし【第7話】あらすじネタバレ視聴率|メイド姿のあーりん出演!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「コタローは一人暮らし」の第7話は、優しいお姉さんだった美月(山本舞香)が引っ越して、寂しくなったコタロー。

そんな中、「アパート清水」では怪奇現象が続き・・・。

怖がるコタローが弁護士の小林と共に向かった先は、メイド喫茶!

メイド姿の「あーりん」が登場しますよ!!

それでは「コタローは一人暮らし」の、第7話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想、再放送や見逃し配信情報をどうぞ!

「コタローは一人暮らし」の第7話の視聴率は?

「コタローは一人暮らし」第7話視聴率

「コタローは一人暮らし」の第7話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

気になる第7話の視聴率はどうだったのかな?

ドラマ「コタローは一人暮らし」の相関図

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

 

第7話は「あーりん」が登場!!

なんと第7話は、あーりんが「メイド役」で登場します!

メイド役 : 佐々木彩夏 (あーりん/ももいろクローバーZ)

役どころ

コタローと、弁護士の小林(百田夏菜子)が訪れたメイド喫茶の店員。

佐々木 彩夏さんのプロフィール

名前:佐々木 彩夏(ささき あやか) ももいろクローバーZ

生年月日:1996年6月11日

身長:160㎝

血液型:AB型

出身地:神奈川県

出演ドラマ:

  • 虹のかなた
  • ハングリー! 第8話
  • こんにちは、女優の相楽樹です。 第1話

 

ドラマ「コタローは一人暮らし」のこれまでのあらすじ

 

「コタローは一人暮らし」第7話のあらすじネタバレ

『アパートの清水』では、住人たちが寝静まった深夜になると、部屋の前に石が積まれるという怪奇現象が続出していた。

売れない漫画家・狩野進(横山裕)田丸勇(生瀬勝久)がその話をしていると、なぜか突然、1人暮らし中の5歳児・コタロー(川原瑛都が「わらわの仕業ぞ…」とガックリ。

大好きな美月(山本舞香)も居なくなったし、精神的にショックを受けているんだろう・・・と察する狩野と田丸。

一方、美月は海辺のカフェで働き、新しい生活を始めていた。

弁護士の小林(百田夏菜子)は、被害届を出しDVの元カレと示談の方向で進めていた。

その日の深夜、狩野の部屋のインターホンが鳴り、コタローがやって来る。

自分の足にしがみついて離れない、初めて見る甘えん坊なコタローの姿に、狩野は激しく動揺する。

 

あーりんのメイド姿

翌日、弁護士の小林綾乃(百田夏菜子)と約束があるというコタローに付き添うことになった狩野。

着いた場所はなんとメイド喫茶! 

あーりん(佐々木彩夏)らメイドたちに

「おかえりなさいませ、おぼっちゃま」

とお出迎えされ、いつになくハイテンションなコタロー。

「萌え、萌え、きゅるる〜ん♡」

と言ってきゅるるんドリンクを出してくるあーりん。

尾行した狩野も思わず「萌え、萌え、きゅるる〜ん♡」とノッてしまう。

 

新聞や高級ティッシュ

帰宅した狩野は、コタローにまだメイド喫茶なんて早すぎるし、新聞もたくさんとっているし、高級なティッシュペーパーも使っているし、贅沢なんだよ!と一喝し、二人は冷戦状態に。

 

新任教諭・花輪景介(西畑大吾)

一方、『幼稚園の清水』では、新任教諭・花輪景介(西畑大吾)が、大ピンチに!?

休職する先生が増えて、てんてこ舞いらしい。

遊んでいる最中でも突然寝てしまうことの多い園児。たくやを心配した花輪だが、保護者にそのことを伝えると、なぜか逆ギレされてしまい…!?

すると、コタローの家にたくやが訪れ、「心配してもらうために家出をしよう」と誘う。

二人が歩いていると、河原でため息をつく花輪と遭遇。

「家出中」と言うと、心配した花輪はたくやのママに電話する。

また怒られる・・・と突然倒れて眠ってしまうたくや!!

そんなたくやを膝枕する花輪。

実は、花輪も幼少期に母親から「なんでお勉強ができないの?」と激しく問い詰められると寝てしまうことがあった。

せめて自分みたいな子供が増えないように、そんな思いから幼稚園の先生になったと話す花輪は寝けがさし・・・。

「起きるまで傍にいるぞ」

コタローの声に安心して眠る花輪・・・。

程なくして、たくやのママが探しにきた。

息子のことをちゃんと見てくれてる花輪に感謝し、たくやはママと家に帰った。

コタローが高級なティッシュや新聞をとる理由

小林の弁護士事務所を訪ねた狩野。

所長の鈴野牧男(光石研)は、コタローの日記を見せる。

メイド喫茶に行ったのは誰かに「おかえり」を言ってほしかったという理由だった。

また、高級ティッシュぺーパーを使っているのは、「甘いから」。

ネグレクトを受けていた時、ティッシュを食べていたから。

そして、新聞を何社もとっているのは、何かあった時に、新聞受けにたくさん新聞が溜まっていけば、誰かが気付くとだろうという思いからだった。

鈴野は、

「大人びているコタローに慣れてはいけない」

いくらしっかりしていてもまだ5歳のコタローを大人が見守ろうと言う。

 

おかえり

花輪に付き添われてコタローが帰宅すると、一人暮らしの自分には「おかえり」を言ってくれる人も、家出して心配してくれる人もいないとガッカリした。

そんな中、コタローを探し回って汗だくになった狩野が帰ってきて「おかえり」と言った。

嬉しそうなコタロー!

(つづく)

 

「コタローは一人暮らし」の第7話は面白かった?SNSでの感想は?

コタローはひとり暮らしの第7話は、メイド姿のあーりんが出たかと思いきや、ストーリーはとっても深かったです。

30分のドラマなのに、いろんな要素ぶっこんでくるからこのドラマは凄いですよね!!

そんな第7話はお待ちかねの花輪先生の回でもありましたね!

いつも明るくて優しい新任・花輪先生が、幼稚園の先生になった理由も切なかったですが、子供の異変に気付いたり、大きく成長していました!

 

コタローが高級なティッシュを使う理由や、新聞もたくさん取っている理由、想像もつかない理由に心が痛くなりましたよね・・・。

しっかりしているとはいえ、まだ5歳の男の子。

私自身も、5歳の息子がいますが、ひとり暮らしなんて想像出来ません。

コタローがどんな大人に成長するのか、とっても楽しみだし、見届けたい気持ちになりました!

 

「コタローは一人暮らし」の第8話予告

第8話はSexy Zoneの松島聡くんが登場!

いよいよ第8話は、Sexy Zone松島聡くんが「ホスト役」で登場します!

岩永佑(たすく)役 : 松島聡(Sexy Zone)

@oshidora_ex

#みまもりダンス みんなも踊ってみてね!#ひとりにしないよ#コタローは1人暮らし #毎週土曜よる11時30分 #横山裕 #松島聡 #狩野進 #岩永佑 #関ジャニ #SexyZone #みまもりダンスチャレンジ #踊ってみた

♬ ひとりにしないよ – 関ジャニ∞

岩永佑の役どころ

コタローの児童養護施設時代の知り合い。

ホスト。

金髪で軽いノリの青年だが、コタローが全幅の信頼を置いている人物。

松島 聡さんのプロフィール

名前:松島 聡(まつしま そう)Sexy Zone

生年月日:1997年11月27日

身長:167㎝

血液型:A型

出身地:静岡県島田市

出演ドラマ:

  • 世にも奇妙な物語 ’17秋の特別編 短篇作品「交換」( 寛太 役)
  • 吾輩の部屋である 第8話(運転教本 役(声の出演)

 

スピンオフドラマ「花輪せんせいは半人前⁉️」が』スタート!

 

\コタローは一人暮らしの原作はこちらです♪/

 

\夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

 

\見逃せないドラマが続々登場/

https://kokodora.com/2021/02/16/kikazarukoi_cast/

「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...

https://kokodora.com/2021/02/26/dragonzakura-cast/

https://kokodora.com/2021/02/01/koideep-cast

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

https://kokodora.com/2021/02/08/conpaji-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/nemesis-cast/

https://kokodora.com/2021/02/05/ichikei%e2%80%90cast/

https://kokodora.com/2021/02/09/renaimangaka-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/mameo-cast/

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

https://kokodora.com/2021/03/03/anokiss-cast/

https://kokodora.com/2021/03/31/nakajimaharuko-cast/

https://kokodora.com/2021/03/29/yurucamp2-cast/

\「コタローは一人暮らし」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

横山裕さんの

「破門 ふたりのヤクビョーガミ」

を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。