コタローは一人暮らし

コタローは一人暮らし【第6話】ネタバレ視聴率|美月殿がアパートを去る日

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「コタローは一人暮らし」の第6話は、コタローが一人暮らしする理由が判明する中、強くなろうとするコタローを見守るアパートの住民たち。

しかし、その住民の一人の美月(山本舞香)にあるトラブルが発生!

コタローにキャラ弁を作ってくれたり、いつも優しいお姉さんの美月。

そんな美月が大好きなコタローがとった行動とは?

なんと第8話から、Sexy Zone松島聡くんが登場するという嬉しいニュースも入ってきました!

それでは気になる「コタローは一人暮らし」の、第6話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想、再放送や見逃し配信情報をどうぞ!

アパートに引っ越してきた5歳の男の子と、売れない漫画家狩野の不思議なドラマです♪

 

Contents

「コタローは一人暮らし」の第6話の視聴率は?

「コタローは一人暮らし」第6話視聴率

「コタローは一人暮らし」の第6話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

気になる第6話の視聴率はどうだったのかな?

 

ドラマ「コタローは一人暮らし」の相関図

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

 

第8話はSexy Zoneの松島聡くんが登場!

なんと第8話から、Sexy Zone松島聡くんが「ホスト役」で登場します!

岩永佑(たすく)役 : 松島聡(Sexy Zone)

@oshidora_ex

#みまもりダンス みんなも踊ってみてね!#ひとりにしないよ#コタローは1人暮らし #毎週土曜よる11時30分 #横山裕 #松島聡 #狩野進 #岩永佑 #関ジャニ #SexyZone #みまもりダンスチャレンジ #踊ってみた

♬ ひとりにしないよ – 関ジャニ∞

岩永佑の役どころ

コタローの児童養護施設時代の知り合い。

ホスト。

金髪で軽いノリの青年だが、コタローが全幅の信頼を置いている人物。

松島 聡さんのプロフィール

名前:松島 聡(まつしま そう)Sexy Zone

生年月日:1997年11月27日

身長:167㎝

血液型:A型

出身地:静岡県島田市

出演ドラマ:

  • 世にも奇妙な物語 ’17秋の特別編 短篇作品「交換」( 寛太 役)
  • 吾輩の部屋である 第8話(運転教本 役(声の出演)

 

 

ドラマ「コタローは一人暮らし」のこれまでのあらすじ

「コタローは一人暮らし」第6話のあらすじネタバレ

「わらわは、美月どのを指名しに来たぞよ」――。

ある日突然、秋友美月(山本舞香)が働くキャバクラに、同じアパートで1人暮らしをする5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)がやって来る。

美月から連絡を受けた売れない漫画家・狩野進(横山裕)が、慌ててコタローを迎えに来るのだが、翌日も再び店に現れるコタロー。

「あの店は5歳の子どもがひとりで行っちゃダメなところ」と諭す狩野と美月だが…?

なんとコタローは、アパートの契約更新が迫った美月が引っ越していなくなってしまうのではないかと不安になり、一緒にいられる方法を探っていたのだ!

その気持ちをうれしく思った美月は、引っ越さずにこれからもずっと一緒にいると約束する。

このアパートを出ていくのである!

そんな中、何度別れを切り出しても認めずに付きまとう元カレのことで密かに悩んでいた美月が、あるトラブルに見舞われてしまう。

誰にもバレないよう隠し通そうとする美月だが、コタローだけはすべてお見通しで…!?

「美月殿、このアパートを出ていくのである!」

大好きな美月を守るため、コタローはけなげな決断を下す――!

今の仕事もやめ、元カレに見つからない場所へ引っ越すべきだと言う。

悪いのは元カレなんだから、警察につきだすべきだという狩野と田丸。

「わらわと一緒になってはダメだ」

コタローは、父を警察に突き出して悪者にしてしまったと責任を感じていた。

翌日、弁護士の小林(百田夏菜子)が来て、コタローのことを相談する狩野。

実は、コタローが父と母と暮らしていた頃、父による母へのDVが頻繁に行われ、ある日コタローは助けを求め、父は警察に逮捕された。

この事をずっと気にしているんだと思うという小林・・・。

 

美月が去る日

一週間後、美月はアパートを去る。

大家さん(イッセー尾形)と、コタローの弁護士・鈴野(光石研)の計らいで住むところと就職先が決まっていた。

元気でな、と挨拶する狩野と田丸。

しかし、コタローはお面を被ったままで・・・。

美月は、コタローちゃんがお父さんのことを警察に言ったのは、悪くない。

それはコタローのためでも、父のためでもあったから。

だから自分も元カレのことを警察に言った。

ずっと一緒にいるという約束を守れなくてごめんと謝る美月・・・。

その日のために強くなる!

銭湯に言ったコタローと狩野。

コタローは父がスマホで「DV 治療」と検索していたと言い、これはたたくことを治してまた一緒に住もうということ。

その日のために、自分も強くなる!といい・・・。

(つづく)

 

「コタローは一人暮らし」の第6話は面白かった?SNSでの感想は?

美月殿が引っ越していっちゃった・・・/chat]

自分の経験から美月を思うコタローがとっても切なかったですね。

キャラ弁やおやつを一緒に作ったり、とっても優しいお姉さんの美月のことを、コタローはずっと覚えているはず!

美月にとっても、元カレと縁を切る第一歩。

背中を押してくれた5歳児コタローのことを一生忘れないでしょう。

コタローの悲しい過去が明らかになる中、コタローの父が実はDVを「治療」しようとしていたことが分かりました。

一筋の光が見えてきましたね。

コタロー親子がいつか一緒に住む日がくるのか?

第7話が楽しみです!!

「コタローは一人暮らし」の第7話予告

スピンオフドラマ「花輪せんせいは半人前⁉️」が』スタート!

 

\コタローは一人暮らしの原作はこちらです♪/

 

\春ドラマが続々登場/

https://kokodora.com/2021/02/16/kikazarukoi_cast/

「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...

https://kokodora.com/2021/02/26/dragonzakura-cast/

https://kokodora.com/2021/02/01/koideep-cast

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

https://kokodora.com/2021/02/08/conpaji-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/nemesis-cast/

https://kokodora.com/2021/02/05/ichikei%e2%80%90cast/

https://kokodora.com/2021/02/09/renaimangaka-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/mameo-cast/

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

https://kokodora.com/2021/03/03/anokiss-cast/

https://kokodora.com/2021/03/31/nakajimaharuko-cast/

https://kokodora.com/2021/03/29/yurucamp2-cast/

\「コタローは一人暮らし」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

横山裕さんの

「破門 ふたりのヤクビョーガミ」

を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。