Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
リコカツ

リコカツ【第7話】ネタバレと視聴率|全員離婚家族?!筑前煮女の逆襲

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS金曜ドラマ「リコカツ」の第7話は、ついに離婚届を提出した咲と紘一。

それぞれ家族に離婚したことを発表しますが、またもや波乱の予感?!

咲の両親、紘一の両親、そして咲の姉まで離婚すると言い出し、全員離婚家族状態に?

さらに離婚した紘一に近寄る一ノ瀬純!

これからが本当の「離婚活動=リコカツ」が始まるのでしょうか?

面白くなってきた「リコカツ」第7話のあらすじネタバレ、視聴率と感想と共に、マンション情報を調べてみました!

「リコカツ」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「リコカツ」の再放送予定はありませんでした。

情報が入り次第アップデートします。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「リコカツ」を是非ご覧くださいね♪

 

「リコカツ」の第7話の視聴率は?

「リコカツ」第7話視聴率

「リコカツ」の第7話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/04/16 9.7
第2話 2021/04/23 9.4
第3話 2021/04/30 7.6
第4話 2021/05/07 8.9
第5話 2021/05/14 9.0
第6話 2021/05/21 9.1
第7話 2021/05/28 9.0
第8話 2021/06/04
第9話 2021/06/11
最終話 2021/06/18

各話、発表があり次第アップデートします。

もう少しで2桁に手が届きそう!

気になる第7話の視聴率はどうだったのかな?

 

「リコカツ」の相関図

「リコカツ」の相関図はこちらです

https://www.tbs.co.jp/rikokatsu_tbs/chart/

引用:「リコカツ」公式HPより

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

※第4話より、咲の父役が佐野史郎さん体調不良のため、平田満さんへ変更。

「リコカツ」のこれまでのあらすじネタバレ

「リコカツ」の前回までのあらすじ

咲には5年間付き合った彼氏・弁護士の青山(高橋光臣)がいたが結婚を考えていないと言われ、忘れるためにスキーへと旅立った咲は遭難…。

まるで王子様のように救助に現れた紘一。

水口咲(北川景子)緒原紘一(永山瑛太)は、運命の糸に導かれるように結婚した。

しかし、新婚生活は初日から大波瀾!

大きな価値観の違いに咲は、新婚早々に離婚活動=リコカツをすると決意する。

しかし、先手を打つかのように、お互いの両親が離婚するといい始めてしまう。

離婚話を切り出すタイミングを失ってしまった咲と紘一は、家族間の問題に巻き込まれていく。

咲は、両親の離婚宣言により、離婚は自分たちだけではなく家族も傷つくことを知り泣き崩れてしまう。

そんな咲を見た紘一は「離婚をやめよう」と決意。

しかし、遠距離通勤で仕事に支障をきたし、咲に仕事を辞めてついてきてほしいと願うが咲は仕事を辞めない。

ついに紘一と咲は離婚届を提出し・・・。

本当は離婚届を提出していなかった、ってオチはないのかな?

本当に離婚してしまったの??

「リコカツ」第7話のあらすじネタバレ

そんな中、咲の元カレ・貴也が咲のマンションに入っていき・・・。

 

姉・楓の離婚の原因

貴也は、咲の姉・楓から呼ばれ、離婚の弁護を頼んでいた。

楓の離婚の原因は「夫のマザコン」

そんな楓は、咲のマンションに住ませてと頼み、咲の母・美土里(三石 琴乃)も一緒に住むという。

しかし、美土里には一緒に済んでいる彼氏がいるはず・・・?!

咲は、その夜ベッドで眠るが隣に紘一がいない寂しさを感じていた。

 

離婚は自然なもの

翌日、咲は部長・小松原京子(濱田マリ)に、離婚して「水口」に戻ったことを報告する。

「離婚を恥に思うことはない。

多くの夫婦の間で毎晩それが寝ている。

離婚は自然なもの。」

その言葉に、咲の心は救われる。

 

紘一も咲も、互いの事を心配してメールを送ろうとするが、ため息をついていた。

 

筑前煮女・純

 

美土里が詐欺に?!

 

咲の心は飽和状態

紘一とのいい思い出も、少しずつ消えていくのかな・・・。

 

紘一に会いたい咲

「ここに来たのは紘一さんに・・・」

その瞬間、純が入ってくる!

 

咲は食堂を飛び出し、駅へと走る。

紘一は咲を追いかけ「咲ちゃん!!」と呼び止める!!

そんな紘一を止める純は「ずっと慕っている」と告白。

 

東京のマンションに戻った咲を待っていたのは、元カレ貴也。

「結婚を前提にやり直そう」と言い・・・

 

一方、実家に帰る紘一を待っていたのは水無月連。

「咲さんは俺がもらう」と言い・・・。

(つづく)

「リコカツ」の第7話は面白かった?SNSでの感想は?

放送後、アップデートします♪

紘一が「咲ちゃん!」って呼んだよ!!

第7話の見どころは、なんといってもここでしたね!

いつも咲のことを「君」と呼んでいた紘一が、咲ちゃんって呼んだシーンに心奪われました!!

咲と紘一は互いに未練タラタラの様子で、離れてみて分かる相手の良さに気付いていきました。

やっぱりお互い好きだったんだよ・・・早く復縁しちゃいなよ!と思うところですが、ライバルが出現して大混乱でした!

実は連は紘一が好きっていうオチがあるかと思ったのですが、やっぱり咲が好きなんですね。

あー早く第8話を見たいです!!

 

「リコカツ」第8話予告

 

女性隊員:一ノ瀬純こと「筑前煮女」役の田辺桃子ちゃんが気になる!

「リコカツ」で紘一と同じ職場で働く、田辺桃子ちゃん!

「筑前煮女」と呼ばれている彼女ですが、今大注目の女優さんですよね。

紘一は、1等空曹、一ノ瀬純は3等空なので幹部。

紘一より後輩ですが、階級は上で上司になります。

リコカツでは、BBQで咲を森で迷子にさせたり、煮物を作って妻気取りしたり、イチイチ嫌味な女役ですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

そんな一ノ瀬純役の田辺桃子ちゃんのプロフィールを見てみましょう!

 

一ノ瀬純(いちのせ じゅん)役 【田辺 桃子】

田辺 桃子さんのプロフィール

名前:田辺 桃子(たなべ ももこ)

生年月日:1999年8月21日

身長:158㎝

血液型:A型

出身地:神奈川県

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ 天地人 第45話(千姫・少女期 役)
  • 釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜(小林薫 役)
  • ゆるキャン△(大垣千明 役)
  • リカ〜リバース〜(雨宮梨花 役)
  • ガールガンレディ(東野菜月 役)
  • ゆるキャン2△(大垣千明 役)

出演映画:

  • 明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。(桜美散(幼少期) 役)
  • 恋と嘘(秋帆 役)
  • SUNNY 強い気持ち・強い愛(SUNNYメンバー・心(学生時代) 役)
  • うちの執事が言うことには(莉沙 役)
  • 転がるビー玉(美希 役)

 

田辺桃子ちゃんは、「ゆるキャン」に出演中です。

「リコカツ」の表情とは全く違っていて、同じ人?!と見違えてしまうほど!!

こんなにキュートなんです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

演技の幅も広くて、いろんな表情を魅せてくれる田辺桃子ちゃん♪

「リコカツ」では、嫌な女役に徹していますが、これも女優冥利に尽きますよね。

視聴者にかなりのインパクトを残しました。

最終的には、紘一たちを応援すると予想しているのですが、目が離せない女優さんです!!

 

「リコカツ」のロケ地・二人が住むマンションが素敵!

咲と紘一が住むマンションがとっても素敵ですよね。

二人で住むのは、もう最後になってしまうのか?手放すのが惜しい位オシャレなマンションの外観ロケ地はこちらです♪

「リコカツ」の咲と紘一が住む新居マンションはどこ?ロケ地情報!TBS金曜ドラマ「リコカツ」がスタートしました! 北川景子さん演じる咲と、永山瑛太さん演じる自衛隊員・紘一がゼロ日婚をしますが、価...

 

咲が食べていた「一本堂の生食パン」が「リコカツ」コラボパンを発売中!

咲が食べていた生食パンは、一本堂さんのパンです。

ただいま、「リコカツ」とコラボした「ヨーグルト食パン」は発売中です!

詳しくはコチラをチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

「リコカツ」の主題歌は米津玄師!!

「リコカツ」の主題歌は、

米津玄師さんの「Pale Blue」です!!

おー!米津玄師さんが主題歌を歌うとは!!

これは期待!!

\詳しい記事はこちらです♪/

「リコカツ」主題歌は米津玄師【Pale Blue】北川景子&永山瑛太のラブストーリーを書下ろしTBS金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月より放送スタートします。 北川景子さんと永山瑛太さん扮する電撃婚した夫婦が離婚活動=リ...

 

「リコカツ」のLINEスタンプ!!

「リコカツ」の次はこのドラマが始まる!

 

「リコカツ」の漫画版が登場!

「リコカツ」の漫画版は登場しました!!

MANGABOXのアプリで是非ご覧ください♪

「マンガボックス」アプリ

 

「リコカツ」の次はこのドラマが始まる!

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

 

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

 

\夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

 

 

\春ドラマも終盤!面白いドラマが続々放送中/

https://kokodora.com/2021/02/16/kikazarukoi_cast/

「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...

https://kokodora.com/2021/02/26/dragonzakura-cast/

https://kokodora.com/2021/02/01/koideep-cast

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

https://kokodora.com/2021/02/08/conpaji-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/nemesis-cast/

https://kokodora.com/2021/02/05/ichikei%e2%80%90cast/

https://kokodora.com/2021/02/09/renaimangaka-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/mameo-cast/

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

https://kokodora.com/2021/03/03/anokiss-cast/

https://kokodora.com/2021/03/31/nakajimaharuko-cast/

https://kokodora.com/2021/03/29/yurucamp2-cast/

\「リコカツ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

大野いとさんの「偉大なる、しゅららぼん」


白洲迅さん出演中「私の夫は冷蔵庫にねむってい眠っている」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。