ネメシス

ネメシス【第6話】ネタバレと視聴率|櫻井翔の可愛さが増している!?風真の過去が判明

日テレドラマ「ネメシス」の第6話は、とにかく壮大なトリックの連続で、ポンコツ探偵風真(櫻井翔)が、もうポンコツなんて言わせない!というほど華麗な推理を見せます!

ファンにとっては堪らなくかっこいいシーンや、可愛さが増しているきゅん間違いなしシーンが沢山詰まった第6話となっていますよ!!

また今回の依頼によって、風真の過去と20年前の事件にグッと近づき・・・。

それでは、気になる「ネメシス」の第6話のあらすじネタバレ、ロケ地、視聴率、感想をまとめました。

「ネメシス」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「ネメシス」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっています!

最新話放送

全話放送

 

「ネメシス」の第6話の視聴率は?

「ネメシス」第6話視聴率

「ネメシス」の第6話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/04/11 11.4
第2話 2021/04/18 9,5
第3話 2021/04/25 8.9
第4話 2021/05/02 8.3
第5話 2021/05/09 7.8
第6話 2021/05/16 7.9
第7話 2021/05/23
第8話 2021/05/30
第9話 2021/06/06
最終話 2021/05/13

各話、発表があり次第アップデートします。

日曜日は夜はネメシス!

毎週ワクワクのゲストが登場!!

気になる視聴率はいかに?

 

「ネメシス」のキャスト相関図

「ネメシス」に登場するキャストや、関係が分かる相関図です。

https://www.ntv.co.jp/nemesis/chart/

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

【ネメシス】キャスト相関図あらすじを徹底解説|広瀬すず&櫻井翔!原作は神話?日テレドラマ「ネメシス」が、2021年4月11日より放送されることが決定しました! なんと2年掛かりで準備されたこの「ネメシス」は...

「ネメシス」第6話のあらすじネタバレ

”天狗サーモン”社長怪死の真相を暴き、その長男から菅研究所=通称・カンケンの重大な情報を得た。

また一歩20年前の事件の核心に近付いた【探偵事務所ネメシス】の3人=天才過ぎる助手・美神アンナ(広瀬すず)、自称・名探偵の風真尚希(櫻井翔)、社長の栗田一秋(江口洋介)。

に行くと、最近女性・神田水帆(真木よう子)が訪れたと思われる足跡を発見。

2002年4月15日のアンナの父=始(仲村トオル)が事故を起こした車に乗っていたのは、美馬芽衣子(山崎紘菜)という女性と、始の同僚だった神田水帆(真木よう子/2役)。

 

タジミン事件

新たな依頼者は暴露系動画配信職人=タジミンこと多治見一善(柿澤勇人)

ルックスもノリもすべてがチャラいタジミンだが、その依頼内容はかなり深刻。

栗田も一押しの若手人気女優=久遠光莉(優希美青)が、薬物を使用したショッキングなフェイク動画を流出させられ失踪。

タジミンと光莉のフォロアーに叩かれて逆恨みするジャーナリストの神田凪沙(真木よう子)が、光莉を拉致しているのではないか?と本気で心配するタジミン…。

「神田には本気で気をつけろ・・・」

“神田凪沙”の名前を聞き意味深にアイコンタクトを送り合う風真と栗田は、早速アンナも一緒に捜査を開始。

凪沙の行方を追うが当の凪沙本人が早々に登場し、なぜか風真が大パニック!

さらに女優・久遠光莉の事件はタジミン自ら偽装したと見破り華麗な真相解明を見せる。

 

風真の過去

実は、タジミンが神田凪沙を叩き第一線から追放させた後、コンサル会社の社長から多額の資金が流れていた。

神田凪沙は、真実を追い求めていただけ。

すぐにコンサル会社を調べてくれと依頼する水帆だが、あなたなら自力で調査できるはずだと栗田は依頼を断る。

「風真さん、いつ探偵に転職したんですか?

姉と同僚でしたよね・・・。」

風真と栗田は顔色を変え、アンナに対して19年前の事件を話さないという約束の元、依頼を引き受けた。

神田凪沙と、その姉で20年前の事故で死亡した神田水帆(真木よう子/二役)。

「ついにパンドラの箱が開いたな」

と栗田。

また一歩20年前の事件に近づく!

 

アンナと朋美

その頃、アンナは四葉朋美(橋本環奈)といた。

アンナちゃんのネックレス変わってるね!と言う朋美に、

データが一杯つまってるんだってさ、と答えるアンナ。

朋美はアンナと同じく、自分も幼い頃に母を失ったといい・・・。

(つづく)

 

「ネメシス」の第6話のみんなの感想は?

ネメシス第6話は、ドッカーーーーン!!とトリックの連続でした!

今回は、アンナの手を借りずに風真自ら真相解明しましたね。

ポンコツ探偵と言われ続けた風真ですが、20年前、始の運転する自動車に同乗中に交通事故に遭い、「カンケン」という謎の言葉を残して事故死した神田水帆の同僚だったんですね。

神田水帆は、ジャーナリスト神田凪沙の姉。

神田凪沙は、姉の死に追いやった相手をずっと探し続けている様子ですね。

一気に20年前の事件に近づいた第6話!

第7話はアンナの父の失踪の謎に近づくのか?楽しみです♪

 

「ネメシス」の第7話予告

「ネメシス」とは?

ドラマ「ネメシス」のネメシスとはどんな意味があるのか、調べてみました!

ネメシスとは?

ギリシア神話に登場する羽をもつ女神。

人間が神に働く無礼(ヒュブリス)に対する、神の憤りと罰の擬人化。

ネメシスの神話はどんなお話?

ニュクス(夜)の娘で、ゼウスはネメシスと交わろうとしたが、ネメシスはいろいろな姿に変身して逃げてしまう。

ネメシスがガチョウに変身すると、ゼウスは白鳥となって、メネシスは卵を生む。

この卵を羊飼いが見つけてスパルタの王妃に与え、二人の子供が生まれたとされている。

 

「ネメシス」は名前がキーワード?

美神アンナの父の名前は始(はじめ)

ギリシャ神話ではカオスという神が全ての神々や英雄などの始まりとされています。

他登場人物の名前をよく見てみると、神話にちなんだ名前にも見えてきますよね!

 

「ネメシス」の原作はギリシャ神話?!謎を紐解くのは出生の秘密?

なるほど、「ネメシス」はギリシャ神話に登場する女神なのね。

ギリシャ神話に沿った話だとすれば、「美神」という名前も女神っぽいですよね。

父・始が関わっている「20年前の事件」がネメシスとゼウスの男女間の縺れ?

この事件が発端となり、謎が連鎖して出生の秘密に繋がるのか・・・?

とにかく神話が鍵になっていくのではないかと予想しています。

 

「ネメシス」のテーマ曲はこちら!

Nemesis

 

小説版「ネメシス」シリーズが続々刊行中

ドラマ放送スタートに先駆けて、小説版の「ネメシス」が続々と発売されます!

  • 第1・2巻 【3/12発売】
  • 第3巻    【4/15発売】
  • 第4・5巻 【5/14発売】
  • 第6巻          【6/15発売】

 

\春ドラマが続々登場/

【着飾る恋には理由があって】キャスト相関図とあらすじを徹底解説!川口春奈&横浜流星2021年4月スタートの新TBS火曜ドラマがようやく発表されました! タイトルは「着飾る恋には理由があって」です。 胸キュンドラマといえば、TBS火曜ですよね。 なんと、脚本は「恋つづ」の金子ありささん&「MIU404」スタッフが大集結しているんです! 期待度爆上がりの新火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」のキャスト発表はSNSで生配信という前代未聞企画まで飛び出しました! いったいいつ発表されるのか、詳しくまとめましたよ! それでは、「着飾る恋には理由があって」は、いったいどんなドラマなのか、キャスト、あらすじ、キャスト予想等を徹底解説していきます!...
「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...
【ドラゴン桜2】続編キャスト相関図を徹底解説まとめ!キンプリ髙橋海人が東大専科生徒TBS日曜劇場「ドラゴン桜」が16年ぶりに帰ってくることが決定しました! 「ドラゴン桜」は、阿部寛さん演じる桜木建二が問題のある生...
【恋はDeepに】キャスト相関図あらすじ徹底解説|石原さとみ&綾野剛インスタまとめ日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」が、2021年4月14日よりに放送されることが発表されました! なんと石原さとみさんと、綾野剛さ...
ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中村倫也さんが金髪に!?テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が、2021年に放送されることが決定しました! 主演は、「この恋あたためますか」の中村倫也さんです! 恋あたロスが続いている私たちにとって、ビッグニュースですよね!! また、夏帆さんと磯村勇太さんもキャスティングされていることが発表されました。 それでは、「珈琲いかがでしょう 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
「コントが始まる」キャスト相関図あらすじ主題歌を徹底解説!菅田将暉&有村架純再共演!日テレ土曜日「コントが始まる 」が2021年4月17日(土)夜10時よりスタートします!! 主役を務めるのは、菅田将暉さんです。 ...
【ネメシス】キャスト相関図あらすじを徹底解説|広瀬すず&櫻井翔!原作は神話?日テレドラマ「ネメシス」が、2021年4月11日より放送されることが決定しました! なんと2年掛かりで準備されたこの「ネメシス」は...
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...
「レンアイ漫画家」キャスト相関図とあらすじを徹底解説!鈴木亮平&吉岡里帆の疑似恋愛大人気漫画「レンアイ漫画家」が、2021年4月よりドラマ化され放送が決定しました! 主演は、鈴木亮平さんです。 民放連続ドラマの単独主演は今作が初めてということですが、ちょっと意外な気がしますよね。 ヒロインは、吉岡里帆さんがキャスティングされています。 天才レンアイ漫画家と、アラサー崖っぷち「ダメ男ホイホイ」女子が繰り広げるきゅんきゅんラブコメです。 それでは、「レンアイ漫画家 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
大豆田とわ子と三人の元夫【まめ夫】キャスト相関図を徹底解説!松たか子がバツ3?!ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」【まめ夫】は、松たか子さんがバツ3の女性とわ子を演じ、三者三様の元夫との関係を面白おかしく描いたロメン...
ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図あらすじを徹底解説!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」は、2021年4月より新しいドラマ枠「オシドラサタデー」でスタートします! 累計100万部突破という驚異...
【あのキス】あのときキスしておけばキャスト相関図を徹底解説!松坂桃李がポンコツ男に?テレ朝金曜ドラマ「あのときキスしておけば」が、2021年4月よりスタートします。 主演は松坂桃李さん、そして脚本は大石靜さんです。...
【最高のオバハン中島ハルコ】キャスト相関図主題歌まとめ!大地真央&松本まりかの痛快劇ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」が2021年4月10日(土)にスタートしました。 林真理子さんの原作をドラマ化し、主役ハルコ役を...
ドラマ「ゆるキャン2」キャスト相関図あらすじを徹底解説!福原遥の女子キャンプドラマテレ東のドラマ「ゆるキャン△2」が、2021年4月1日より放送されることが決定しました! 大人気漫画を原作とした女子のゆるいキャン...

\「ネメシス」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

 

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

広瀬すずさんの

「海街diary」を見たい方は断然U-NEXT!

\富田望生ちゃんの「あさひなぐ」/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。