イチケイのカラス

イチケイのカラス【第8話】ネタバレと視聴率|坂間と石倉(新田真剣佑)が急接近?!

ドラマ「イチケイのカラス」は、いよいよ終盤に入ってきました。

最高裁の日高(草刈民代)が黒幕かと思いきや、まだ上には上の黒幕がいて、みちおたちの戦いはスケールが大きなものになっていきますよ!

そんな中、坂間(黒木華)に思いを寄せる石倉(新田真剣佑)が急接近?!

それでは「イチケイのカラス」の第8話あらすじネタバレ、視聴率、感想と共に、再放送や見逃し視聴方法をお届けします!

\「イチケイのカラス」の原作を見てみよう♪/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>


家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\ドラマ「イチケイのカラス」が今すぐ見れる/

※トライアル期間中の解約OKです

「イチケイのカラス」の再放送・見逃し配信情報

「イチケイのカラス」の再放送や、見逃し配信情報を調べてみました。

再放送

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

最新話放送

全話放送


「イチケイのカラス」の視聴率は?

「イチケイのカラス」第8話の視聴率
放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/04/05 13.9
第2話 2021/04/12 10.5
第3話 2021/04/19 12.7
第4話 2021/04/26 12.4
第5話 2021/05/03 12.3
第8話 2021/05/10 13.4
第8話 2021/05/17 13.6
第8話 2021/05/24 11.7
第9話 2021/05/31
最終話 2021/06/07

「イチケイのカラス」の視聴率は絶好調です!!

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

「イチケイのカラス」のキャスト相関図

キャストの詳しい役どころや、プロフィール、原作キャクター比較はこちらでチェックしてみて下さいね♪

https://www.fujitv.co.jp/ichikei/chart/index.html
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...

 

「イチケイのカラス」のこれまでのあらすじネタバレ

「イチケイのカラス」の第8話のあらすじネタバレ

イチケイの主任書記官・川添博司(中村梅雀)は、定年までの残りわずかな時間を穏便に過ごしたいと思っていた。

そんな矢先、川添は電車で痴漢にあったと泣く女性のため、痴漢を追いかけただが、痴漢に間違われて警察に連れて行かれてしまう。

結果的に、証拠不十分で開放されたが、みちお(竹野内豊)たちは笑い話にしていた。

そんな中、『イチケイ』に事務官から書記官になるための研修生として、前橋幸則(渡辺佑太朗)と磯崎由衣(夏目愛海)がやってくる。

部長の駒沢(小日向文世)は、合議制で扱う案件があるから立ち会うよう、ふたりにも指示する。

案件は傷害事件だったが、その起訴状を見た坂間(黒木華)と浜谷(桜井ユキ)は驚く。

被告人の潮川恵子(真凛)は、坂間が裁判長、浜谷が書記官を務めている窃盗事件の被告人で保釈したばかり。

しかし万引きの前科がある恵子は、再びスーパーマーケットで万引きをして、保安員に捕まった。

その恵子の万引きを目撃し、店側に伝えたのは、山寺史絵(朝加真由美)という女性。

ところが恵子は、山寺史絵に暴行を加え、加療約1年のケガをさせていた・・・。

万引を報告した逆恨みの犯行か?!

そんな恵子と話した浜谷は、子供を持つ母の立場から、在宅からの審理がいいのではないかと坂間に進言していた。

恵子には6歳になる娘がおり、商社マンの夫は海外単身赴任中。

恵子は、育児と義母の介護の疲れから軽いうつ状態で服薬していた。

ところが恵子は、その間に山寺史絵に暴行を加え、加療約1年のケガをさせてしまい・・・。

 

第1回公判

窃盗事件と傷害事件を合わせて開かれた第2回公判。

恵子は、4ヵ月前に万引きで逮捕されたが、史絵の事は恨んでいないと証言する。

実は被害者の史絵は、恵子の小学校時代の恩師

史絵にケガを追わせてしまった理由は、今度は逆に史絵が万引きをしたところを目撃し、それを止めようとした際に襲われて抵抗したからだと言うのだ。

万引犯が万引き犯を止めようとした・・・?!

恵子は取り調べの段階からそう主張していたが、虚偽の発言として取り上げてもらえずにいた。

一方、検察の井出(山崎育三郎)は、史絵が万引きをしたという証拠がないこと、

そして恵子から暴行を受けた後、市会議員をしている夫の信吾(大谷亮介)に電話し、逆恨みで元教え子に襲われたと助けを求めていることを指摘するが……。

恵子と史絵の、どっちかが嘘をついている・・・。

ストレスからくる病気でも、「万引の病気」ではないかと察するみちお。

 

第2回公判

恵子の診断結果は、「クレプトマニア」=窃盗時の緊張感、そして成功した時の満足感が目的だとされた。

その後夫から、離婚を切り出され精神状態もボロボロの恵子。

ブレイクタイムを入れた浜谷(櫻井ユキ)は、離婚しても娘の母であることは変わらないと、真実を話すように励ました。

検察官・井手の調べによると、被害者・史絵の頭部には2箇所殴打の痕があった。

1つは軽いもの、2つ目はかなり強い殴打のもので、これが記憶障害の原因となっているという。

証言台にたった恵子は、抵抗した際に一度だけ殴打したと言い・・・。

来るよ・・・

お決まりの・・・

浜野や川添の予想通り、みちおは職権を発動した。

みちおを見守る会メンバーは大興奮!!

さっそくイチケイメンバーは現場検証を行う。

殴られて倒れていた史絵の元に駆けつけたのは、市会議員の史絵の夫

妻が万引した上に傷害事件を起こしたと知り、築き上げてきたものを失うと常軌を逸したのではないか・・・

研修生の前橋(渡辺佑太朗)はそう察し、それを聞いたみちおは「名探偵だね」と言った。

 

第3回公判

被害者の史絵が出廷し、2回目の殴打の秘密が明かされる。

教員を退職し、ただ日々を過ごすだけの窮屈さに耐えかねた史絵。

恵子も史絵も、檻の中のような生活から「クレプトマニア」になっていた。

みちおは、一人で抱え込まずに「助けて」と声を上げることも必要だと言った。

裁判が終わり、恵子は再び娘たち家族と暮らせるようにみちおは配慮した。

 

『そば処いしくら』に集まったイチケイメンバー。

石倉文太(新田真剣佑)は、「言葉にしないと伝わらない。」と、坂間に告白する。

「好きですよ。」という坂間はどうやら仕事仲間として好きと思ったらしく、「言葉にしても伝わらない」と石倉は撃沈する。

そして川添の痴漢の疑いも晴れた。

実は痴漢をしていたのは女性。

男性が痴漢するという先入観だったと話すイチケイメンバーたち。

そんな中、みちおの甥っ子「道彦(武井壮)」が現れ・・・。

(つづく)

 

「イチケイのカラス」第8話を見たみんなの感想

「イチケイのカラス」の第8話をみたみんなのSNSでの感想はどうだったのでしょうか?

苦しいのに苦しいと言えなかった恵子と史絵。

二人は万引を繰り返して、ストレスを開放させていました。

家庭内のストレスがあったのに、夫に言えなかった「苦しい」。

「苦しい」を口に出すことも大事だというみちおの言葉がとっても優しくて心に響きましたね。

さて、ラストに突如現れたみちおの甥っ子「道彦」!!

なんと道彦役は武井壮さん!!

みちおにはこんな大きな甥っ子がいたんですね。

第8話が楽しみです!!

 

「イチケイのカラス」第8話の予告

「イチケイのカラス」の後に続く月9ドラマはこちら

「イチケイのカラス」終了後、2021年7月スタート予定の月9はこちらです。

キャストあらすじなどまとめていますので、是非チェックしてみてくださいね♪

ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...

 

\漫画「イチケイのカラス」の原作はこちらです♪/

イチケイのカラス 1

楽天で購入

 

 

\春ドラマが続々登場/

【着飾る恋には理由があって】キャスト相関図とあらすじを徹底解説!川口春奈&横浜流星2021年4月スタートの新TBS火曜ドラマがようやく発表されました! タイトルは「着飾る恋には理由があって」です。 胸キュンドラマといえば、TBS火曜ですよね。 なんと、脚本は「恋つづ」の金子ありささん&「MIU404」スタッフが大集結しているんです! 期待度爆上がりの新火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」のキャスト発表はSNSで生配信という前代未聞企画まで飛び出しました! いったいいつ発表されるのか、詳しくまとめましたよ! それでは、「着飾る恋には理由があって」は、いったいどんなドラマなのか、キャスト、あらすじ、キャスト予想等を徹底解説していきます!...
「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...
【ドラゴン桜2】続編キャスト相関図を徹底解説まとめ!キンプリ髙橋海人が東大専科生徒TBS日曜劇場「ドラゴン桜」が16年ぶりに帰ってくることが決定しました! 「ドラゴン桜」は、阿部寛さん演じる桜木建二が問題のある生...
【恋はDeepに】キャスト相関図あらすじ徹底解説|石原さとみ&綾野剛インスタまとめ日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」が、2021年4月14日よりに放送されることが発表されました! なんと石原さとみさんと、綾野剛さ...
ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中村倫也さんが金髪に!?テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が、2021年に放送されることが決定しました! 主演は、「この恋あたためますか」の中村倫也さんです! 恋あたロスが続いている私たちにとって、ビッグニュースですよね!! また、夏帆さんと磯村勇太さんもキャスティングされていることが発表されました。 それでは、「珈琲いかがでしょう 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
「コントが始まる」キャスト相関図あらすじ主題歌を徹底解説!菅田将暉&有村架純再共演!日テレ土曜日「コントが始まる 」が2021年4月17日(土)夜10時よりスタートします!! 主役を務めるのは、菅田将暉さんです。 ...
【ネメシス】キャスト相関図あらすじを徹底解説|広瀬すず&櫻井翔!原作は神話?日テレドラマ「ネメシス」が、2021年4月11日より放送されることが決定しました! なんと2年掛かりで準備されたこの「ネメシス」は...
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...
「レンアイ漫画家」キャスト相関図とあらすじを徹底解説!鈴木亮平&吉岡里帆の疑似恋愛大人気漫画「レンアイ漫画家」が、2021年4月よりドラマ化され放送が決定しました! 主演は、鈴木亮平さんです。 民放連続ドラマの単独主演は今作が初めてということですが、ちょっと意外な気がしますよね。 ヒロインは、吉岡里帆さんがキャスティングされています。 天才レンアイ漫画家と、アラサー崖っぷち「ダメ男ホイホイ」女子が繰り広げるきゅんきゅんラブコメです。 それでは、「レンアイ漫画家 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
大豆田とわ子と三人の元夫【まめ夫】キャスト相関図を徹底解説!松たか子がバツ3?!ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」【まめ夫】は、松たか子さんがバツ3の女性とわ子を演じ、三者三様の元夫との関係を面白おかしく描いたロメン...
ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図あらすじを徹底解説!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」は、2021年4月より新しいドラマ枠「オシドラサタデー」でスタートします! 累計100万部突破という驚異...
【あのキス】あのときキスしておけばキャスト相関図を徹底解説!松坂桃李がポンコツ男に?テレ朝金曜ドラマ「あのときキスしておけば」が、2021年4月よりスタートします。 主演は松坂桃李さん、そして脚本は大石靜さんです。...
【最高のオバハン中島ハルコ】キャスト相関図主題歌まとめ!大地真央&松本まりかの痛快劇ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」が2021年4月10日(土)にスタートしました。 林真理子さんの原作をドラマ化し、主役ハルコ役を...
ドラマ「ゆるキャン2」キャスト相関図あらすじを徹底解説!福原遥の女子キャンプドラマテレ東のドラマ「ゆるキャン△2」が、2021年4月1日より放送されることが決定しました! 大人気漫画を原作とした女子のゆるいキャン...

\「イチケイのカラス」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

竹野内豊さんの

「素敵な選TAXI」を見たい方は断然U-NEXT!


\黒木華さんの気になる作品も多数♪/



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

「イチケイのカラス」の見逃し配信はFOD♪


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。