Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
コタローは一人暮らし

コタローは一人暮らし【第5話】あらすじネタバレ|青田が引っ越してきた理由とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「コタローは一人暮らし」は、たった5歳で一人暮らしをするコタローと、同じアパートに住む住人たちとのハートフルで時にキュンとくるドラマです。

果たして、コタローはどんな理由があって一人で暮らしているのか、家族は?兄弟は?

青田(間宮祥太朗)は同じアパートに引っ越してきた理由と、コタローが一人暮らしする理由が判明し・・・。

それでは「コタローは一人暮らし」の、第5話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想、再放送や見逃し配信情報をまとめました。

アパートに引っ越してきた5歳の男の子と、売れない漫画家狩野の不思議なドラマです♪

 

「コタローは一人暮らし」の第5話の視聴率は?

「コタローは一人暮らし」第5話視聴率

「コタローは一人暮らし」の第5話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

気になる第5話の視聴率はどうだったのかな?
@oshidora_ex

#みまもりダンス みんなも踊ってみてね!#ひとりにしないよ#コタローは1人暮らし #毎週土曜よる11時30分 #横山裕 #関ジャニ #狩野進 #みまもりダンスチャレンジ #踊ってみた

♬ ひとりにしないよ – 関ジャニ∞

ドラマ「コタローは一人暮らし」の相関図

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

田丸の息子役・ゆうたを演じた子役は誰?

田丸のとっても可愛い息子役を演じた子役くんのプロフィールはこちら

「コタローは一人暮らし」の田丸の息子・ゆうた役が可愛すぎる!子役プロフィールまとめドラマ「コタローは一人暮らし」の第4話で、田丸(生瀬勝久)さんの息子・ゆうた役で登場した男の子がとっても可愛かったですよね! 父親...

 

ドラマ「コタローは一人暮らし」のこれまでのあらすじ

 

「コタローは一人暮らし」第5話のあらすじネタバレ

『アパートの清水』に1カ月の期間限定で引っ越してきた青田学(間宮祥太朗)から、

「1カ月だけでいいから仲良くしてほしい」

と頼まれた1人暮らしの訳アリ5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)

この頼みを快く引き受けたコタローは、しばらくの間、銭湯にも、幼稚園にも青田と一緒に行くと宣言!

「ヤキモチを焼くでないぞ」

そう言われた売れない漫画家・狩野進(横山裕)は、フクザツな心境に…。

また、コタローをかわいがっているアパートの住人・秋友美月(山本舞香)田丸勇(生瀬勝久)も、常にコタローにベッタリな青田にしっと心が爆発寸前…!?

探偵・青田

ある日、青田と出くわした狩野は、コタローのことを根掘り葉掘り聞き出そうとする姿に不信感を抱き始める。

そんな中、毎週コタローに生活費を届けている弁護士・小林綾乃(百田夏菜子)の調査で、青田が探偵だということが判明!

狩野らは青田の部屋に乗り込み、なぜコタローのことを探っているのか問いただす。

実は、コタローの父の依頼でこのアパートに来た青田。

父はコタローと接触禁止中。

コタローが施設に入っていたとき、彼の写真を見て施設に乗り込んだこともあった。

この時からコタローは写真を撮られることを拒否するようになっていた。

青田に食って掛かる田丸だが、コタローのことを一生面倒見ていけるのか?と問いただす。

翌日、狩野・田丸・美月は、父からコタローを守るため、厳重警備で幼稚園の送迎をした。

コタローは、「わらわは強くなるのだ!」と言って、部屋で筋トレを始める。

 

強くなる理由

そんな中、青田がアパートに帰ってきた。

田丸は、コタローの父に居場所を教えたんだろ!と詰め寄る。

実は、コタローは「強くなるまで、父に居場所を教えないで」と青田に頭をさげていた。

青田もまた、コタローと同じように父から虐待を受けていたことから、コタローの居場所は他のアパートを教えていた。

悪いのは親ではなく、自分が弱いからだ・・・

自分が強くなったら、また父は愛してくれて一緒に住んでくれるはず。

きっとコタローはそう考えているはずだと言う。

 

自分も一緒に強くなる!

幼稚園にコタローを迎えに行った狩野は、

「ライバルがいたほうが強くなれる。

自分も一緒に強くなる。」

と言った。

本当の事に気づくその日までに、心と身体が強くなっていてほしいと心から願う狩野。

 

名探偵コタロー

翌日、アパートを出ていく青田の前には、探偵の格好をしたコタローがいた。

父からの依頼と言っていたが、コタローが元気でいるのか心配でこのアパートに来たと見抜いていた。

青田は「さすが名探偵コタロー。そしてその助手・狩野さん」

と言った。

(つづく)

 

「コタローは一人暮らし」の第5話は面白かった?SNSでの感想は?

第5話は、一番切ないお話だったかも・・・

コタローが一人暮らししている理由がついに明らかになりましたね。

父親から虐待を受け、接触禁止になり施設に入ったこともあるコタロー。

「自分が弱いから、父から愛されない、自分が強くなれば、愛される」

この言葉に胸が苦しくなりました。

幼い子供に手を挙げる方が悪いのに、自分が悪いからだと思ってしまったなんて、切なすぎますよね・・・。

アパートの住民として、どこまでコタローと一緒に住めるか分からないけれど、コタローは人一倍しっかりした大人に成長するはず!

それまで狩野殿、頼むよっ!!と思った第5話でした。

 

「コタローは一人暮らし」の第6話予告

 

スピンオフドラマ「花輪せんせいは半人前⁉️」が』スタート!

 

\コタローは一人暮らしの原作はこちらです♪/

 

\春ドラマが続々登場/

https://kokodora.com/2021/02/16/kikazarukoi_cast/

「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...

https://kokodora.com/2021/02/26/dragonzakura-cast/

https://kokodora.com/2021/02/01/koideep-cast

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

https://kokodora.com/2021/02/08/conpaji-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/nemesis-cast/

https://kokodora.com/2021/02/05/ichikei%e2%80%90cast/

https://kokodora.com/2021/02/09/renaimangaka-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/mameo-cast/

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

https://kokodora.com/2021/03/03/anokiss-cast/

https://kokodora.com/2021/03/31/nakajimaharuko-cast/

https://kokodora.com/2021/03/29/yurucamp2-cast/

\「コタローは一人暮らし」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

横山裕さんの

「破門 ふたりのヤクビョーガミ」

を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。