Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
コタローは一人暮らし

「コタローは一人暮らし」第4話あらすじネタバレ視聴率|間宮祥太朗が参戦!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「コタローは一人暮らし」の第4話は、アパート清水にに1か月限定で引っ越してきたあたらしい住人・青田学間宮祥太朗)がやってきます。

コタローとすぐに仲良くなったも青田には、ある狙いがありそうで…?

ひっきりなしにドラマ出演している間宮祥太朗さんが参戦ということで、ますます面白くなってきましたよ!

田丸(生瀬勝久)の息子・ゆうたが登場します!

とっても可愛くて、子役くんのプロフィールもまとめていますので是非御覧ください!

それでは「コタローは一人暮らし」の、第4話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想です。

アパートに引っ越してきた5歳の男の子と、売れない漫画家狩野の不思議なドラマです♪

 

「コタローは一人暮らし」の第4話の視聴率は?

「コタローは一人暮らし」第4話視聴率

「コタローは一人暮らし」の第4話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

気になる第4話の視聴率はどうだったのかな?

ドラマ「コタローは一人暮らし」の相関図

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

 

ドラマ「コタローは一人暮らし」のこれまでのあらすじ

 

「コタローは一人暮らし」第4話のあらすじネタバレ

売れない漫画家・狩野進(横山裕)1人暮らしの5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)が通い詰めている銭湯に行くと、故障のため休業…

“しばらく風呂に入れなくてもどうってことない”

とお気楽な狩野の隣で、コタローはショックのあまりフリーズしてしまう。

 

翌日、コタローは自分を溺愛し、会うたびに頬ずりしたが田丸勇(生瀬勝久)だけでなく、なぜか狩野や秋友美月(山本舞香)とも距離を置き始める。

狩野は、そんな突然のコタローの変わり身を不思議に思うのだが…?

 

保護者会

一方、幼稚園では毎年恒例の『こどもまつり』が開催されることになり、保護者会が行われる。

初めて1人で大仕事を担当することになった新任教諭・花輪景介(西畑大吾)は、緊張していた。

そんな中、集まった保護者に模擬店参加の協力を願い出るのだが、みんな逃げ腰で困り果ててしまう。

すると、コタローの保護者として出席していた狩野が「俺一人でも大丈夫です」と手を挙げる。

 

風呂に入っていないのだぞ

その後、感謝の気持ちを伝えにきた花輪から、いつもみんなの真ん中にいるコタローが今日はずっと1人だったと聞いた狩野は、ますますその行動に疑問を感じ始める。

「わらわは風呂に入っていないのだぞ!」

と嫌われる事を怖がっていた。

するとアパートを訪ねて来た弁護士・小林綾乃(百田夏菜子)。

コタローに生活費を渡し、所長のマイマイクで歌って踊る♪

隣の部屋の狩野は、一日二日風呂に入ってないからって嫌いになるかよ・・・と思ったが、コタローは、自分の部屋の台所で身体を洗った。

 

田丸の息子・ゆうた

小林を見送ったコタローは、怪しい人影を発見!

するとヤンキー風の男のコが現れて・・・。

なんとその男のコは、田丸の息子・ゆうた(小山 蒼海 (コヤマソウ)った。

「息子が会いたくないって」と元妻から聞いていたが、それは嘘だった。

父・田丸に会いたい一心でアパートまで来た息子・ゆうたに

「帰りなさい!」

と一喝。

ゆうたは大粒の涙を流す・・・。

母が迎えに来て、再び離れ離れになった父と息子。

 

「おぬし!あんなにゆうた殿に会いたいと言ってたではないか!」

とコタローは尋ねる。

「自分の都合で約束を守れない大人になってほしくない」

と、自分も会いたいけれど、約束を守れる人になってほしいという親心だった。

 

こたろーきゅんの親

その夜、狩野と田丸はお酒を酌み交わした。

「どんな事情があったか分からないけど、コタローきゅんの親も同じ気持ちだと思う。

自分の子供が可愛くないはずがないんだ・・・」

と涙を流す田丸。

 

こどもまつり

いよいよ幼稚園の『こどもまつり』当日。

綿アメコーナーには、美月(山本舞香)、

焼きそばコーナーには田丸、

大太鼓コーナーには小林がいた!!

クラスのみんなは、コタローくん凄い!ともてはやし、嬉しそうなコタロー。

狩野を見つけた新任教諭・花輪景介(西畑大吾)は、コタローがどうすれば喜ぶかをちゃんと知っていて、それは保護者の心にも刺さったという。

「本当の親がいれば、もっと喜んだのではないか」

と狩野は言い・・・。

狩野は子どもたちに囲まれて、大人気!

そんな狩野を見て、嫉妬するコタロー。

楽しいこどもまつりが行われる中、コタローの写真を撮る人物が・・・。

 

青田学(間宮祥太朗)

そんな中、アパートに新しい住人・青田学(間宮祥太朗)が引っ越してくる――!

103号室に引っ越してきました!と挨拶する青田は・・・。

(つづく)

「コタローは一人暮らし」の第4話は面白かった?SNSでの感想は?

第6話は、「コタローの親はいったいどんな人で、どんな気持ちなんだろう?」という布石を打つ回でしたね。

本当の親がそばに入れば、それが一番喜ぶのでは?という狩野の言葉にぐっと来ました。

離婚して可愛い息子と離れ離れになっている田丸。

いろんな親子の形があるけれど、やっぱり親には敵わないと実感する狩野。

ラストに現れた青田の登場により、コタローの親がどんな人なのか明らかになっていきそうです!

 

田丸の息子が可愛すぎる!子役くんのプロフィールまとめ!!

「コタローは一人暮らし」の田丸の息子・ゆうた役が可愛すぎる!子役プロフィールまとめドラマ「コタローは一人暮らし」の第4話で、田丸(生瀬勝久)さんの息子・ゆうた役で登場した男の子がとっても可愛かったですよね! 父親...

 

「コタローは一人暮らし」の第5話予告

 

\コタローは一人暮らしの原作はこちらです♪/

 

\春ドラマが続々登場/

https://kokodora.com/2021/02/16/kikazarukoi_cast/

「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...

https://kokodora.com/2021/02/26/dragonzakura-cast/

https://kokodora.com/2021/02/01/koideep-cast

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

https://kokodora.com/2021/02/08/conpaji-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/nemesis-cast/

https://kokodora.com/2021/02/05/ichikei%e2%80%90cast/

https://kokodora.com/2021/02/09/renaimangaka-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/mameo-cast/

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

https://kokodora.com/2021/03/03/anokiss-cast/

https://kokodora.com/2021/03/31/nakajimaharuko-cast/

https://kokodora.com/2021/03/29/yurucamp2-cast/

\「コタローは一人暮らし」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

横山裕さんの

「破門 ふたりのヤクビョーガミ」

を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。