Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
珈琲いかがでしょう

珈琲いかがでしょう【第7話】ネタバレ|とらモン・青山とぼっちゃんの過去とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「珈琲いかがでしょう」は、青山とぺい、そしてホームレスのたこの繋がりがわかりってきて、ますます目が話せなくなってきました。

青山を演じるのは中村倫也さんしかいない!と声が上がっていたこの「珈琲いかがでしょう」ですが、期待値を遥かに超えてきましたよね!

優しさと、ハードの両面を魅せてくれる中村倫也さんの演技が大絶賛です。

それでは「珈琲いかがでしょう」の第7話はいったいどんなストーリーなのか、あらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想評価、見逃し配信情報を見て行きましょう!

「珈琲いかがでしょう」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「珈琲いかがでしょう」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

まだまだ間に合う「珈琲いかがでしょう」を是非ご覧くださいね♪

最新話放送

全話放送

 

ドラマ「珈琲いかがでしょう」の視聴率は?

「珈琲いかがでしょう」の各話視聴率

「珈琲いかがでしょう」の視聴率はどうなんでしょうか?

気になる視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/04/05 3.5
第2話 2021/04/12 1.9
第3話 2021/04/19 2.4
第4話 2021/04/26 2.2
第5話 2021/05/03 未発表
第6話 2021/05/10 2.3
第7話 2021/05/17
最終話 2021/06/07

各話、発表があり次第アップします!!

 

ドラマ「珈琲いかがでしょう」のこれまでのあらすじ

 

ドラマ「珈琲いかがでしょう」のキャスト相関図

「珈琲いかがでしょう」に登場するキャストのプロフィールや役どころは、こちらに詳しくまとめています。

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

ぼっちやん役 【宮世琉弥(みやせ りゅうび)】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mom’s birthday !! 今日は、ママの誕生日です。 おめでとうございます! 長生きしてくださいねっ #7月17日 #おめでとっ #宮世琉弥

宮世琉弥(@ryubi_miyase_official)がシェアした投稿 –

宮世 琉弥さんのプロフィール

名前:宮世 琉弥(みやせ りゅうび)

旧芸名:琉弥(旧芸名)

生年月日:2004年1月22日

身長:176㎝

血液型:AB型

出身地:宮城県

趣味:映画鑑賞・ファッション巡り

特技:歌唱・ギター・ムーンウォーク・野球

スポーツ:サッカー・キックボクシング

  • 苗字を公募し、出身地宮城から世界へ羽ばたけるようにという願いが込められた「宮世琉弥」に改名
  • 小学校高学年の頃、スーパーでスカウトされた
  • 両親と妹3人の6人家族
  • 東日本大震災の際、津波に流されそうになった経験があり、被災者の一人として東日本大震災を扱った作品に携わりたいという願望がある

出演ドラマ:

出演映画:

CM出演:

  • エフティ資生堂「シーブリーズ」
    • 「デオ&ウォーター 写真のキョリ」篇(2020年)
    • 「忘れ物」篇(2020年)
    • 「電話する2人」篇(2020年)
  • アサヒ飲料「カルピス」
    • 「打ちあがれ初恋花火 – 初恋のあなたへ」篇(2020年) – WebCM

待ってました!

恋する母たちで、仲里依紗さんの息子役を演じた宮世琉弥くんが出演するよ!

ぺい役を演じている磯村勇斗さんの全裸待機も話題になった作品だよね♪

 

ぼっちゃん(幼少期)役 長野蒼大

長野蒼大さんのプロフィール

名前:長野 蒼大(ながの そら)

生年月日:2008年4月28日

身長:143㎝

出身地:静岡県(東京在住)

趣味:野球観戦、Youtube鑑賞、ゲーム

特技:ボイスパーカッション、ダンス、スクラッチ

出演ドラマ:

  • 崖っぷちホテル!
  • おっさんずラブ-in the sky-(森本翼 役)
  • 恋はDeepに(蓮田光太郎 幼少期役)
  • ラブファントム(長谷慧 幼少期役)

CM出演:

  • 日本コカ・コーラ「アクエリアス」自然と遊ぼう篇
  • しまむら「uramoco」
  • P&G「オリンピックキャンペーンモデル」TVCM

 

「珈琲いかがでしょう」第7話あらすじネタバレ

ぼっちゃん珈琲

青山一(中村倫也)は、ようやくたこ(光石研)の親戚宅の前にたどり着くが、あと一歩のところでぼっちゃん(宮世琉弥)に拘束されてしまう。

 

ワゴン車に連れ込まれ、夕張(鶴見辰吾)の運転でどこかへ移動中、ぼっちゃんは青山が面倒を見てくれた幼い頃のことを振り返り始める。

当時10歳だったぼっちゃん(長野蒼大)の面倒を見ることになった青山は、公園で逆上がりの練習をしていると、ぼっちゃんが学校でいじめられていることに気づく。

給食に出てくるコーヒー牛乳もいつも取り上げられてしまい、一度も飲んだことがないという。

父親がヤクザの二代目(内田朝陽)であることを武器にすればと助言するが、ぼっちゃんはヤクザが大嫌いだと一蹴。

自分の力でクラスの底辺から脱出するため、いつかコーヒー牛乳を飲むため、毎日苦手な逆上がりの自主練をしていた。

そんなぼっちゃんの覚悟を知った青山は、逆上がりの練習に付き合うように。

さらに組の抗争によって連れ去られそうになった時には颯爽と救い出した。

 

とらモン

「眠れない・・・。

こんな夜は決まって父さん、そして死んだ母さん、組のやつ、クラスのみんなが美味しそうに珈琲牛乳を飲むのに、僕だけ飲めない。

黒くてドロドロしたやつにつかまりそうになる・・・。」

眠れない夜にはコンデンスミルクをたっぷり入れたコーヒー牛乳で喜ばせた。

「眠れない夜は、眠くなるまで寝なきゃいい。

朝までそばにいます。」

次第にぼっちゃんにとって、父こと二代目がかまってくれない寂しさを埋めてくれる青山が、強くてかっこいい大好きなキャラクター“とらモン”のような存在となっていく。

 

ずっとそばにいる

「ずっとそばにいる」という約束も交わすが、その直後、約束を裏切る出来事が起きる――。

ある夜、青山は珈琲屋になりたいと二代目に珈琲を淹れた。

「旨い」と言って飲む二代目は、ウインナコーヒーって本当にウインナーが入っていたのかと思っていたと笑う。

二人の様子をこっそり見ていたぼっちゃんは、自分には見せない父の笑顔に驚く。

 

誰からも好かれる青山を手放したくないぼっちゃんは、

「ここから離れるなんて言ったら指切りの刑だぞ。

僕と父さんの分、2本。」

しかし程なくして、青山は右指2本を詰めて組を出た。

二代目は、こんな事して嬉しいか?とぼっちゃんに青山の指を渡した。

その後、抗争が始まり二代目は亡くなった。

ぼっちゃんは、二代目の遺影を前にして「父さんこれはウインナコーヒーじゃないよ」と言って珈琲に青山の指を入れた。

 

黒くてドロドロしたやつ

「お前がいないと駄目なんだ。ずっとそばにいてくれると信じてたのに。

黒くてドロドロしたやつにつかまっちゃった。」

青山を呼び戻すぼっちゃんは、「珈琲タイム」と称し、ある店につれていく。

 

垣根とペイ

そこにいたのは、垣根とぺい。

ぼっちゃんは三杯の珈琲を用意し、その一つに毒を盛り、青山のことが好きな三人でロシアンルーレットを始める。

やめてくれ!という青山だが、垣根、ぺいは珈琲を飲み・・・。

「あの頃の様に、たんたんとオシャレな暴力を見せてよ」

そう言って、ぼっちゃんは垣根の耳に箸を当てて・・・。

(つづく)

 

「珈琲いかがでしょう」の第7話を見たみんなの感想

ぼっちゃんの闇が深いっ!

そして青山役の中村倫也さんの華麗な逆上がり♪お見事でしたね!

母が亡くなり、抗争で忙しくなっていく父・二代目は、息子のことが気になりつつもかまってあげることができませんでした。

広い家に一人ぼっち、食事も一人・・・。

ぼっちゃんはいつも寂しい思いをしていて、そんな中現れたヒーロー「とらモン」のような青山。

ぼっちゃんの幼少期役を演じた長野蒼大くんのセリフがすごく多かったし、登場シーンも多かったですが、頑張りましたよね!

お芝居がうまく行かないとき、中村倫也さんが声をかけたり、アドバイスしてくれたそうです。

まさに「とらモン」のような中村倫也さん!さすがですね。

さて、そんな「珈琲いかがでしょう」が、来週8話が最終回となります。

すごく話題のドラマだったし、10回まで放送されると思っていたのですが、とっても残念ですよね・・・。

最後の一滴まで、珈琲を楽しみましょう♪

 

ドラマ「珈琲いかがでしょう」の最終話予告!

 

青山の手袋と指の秘密とは?

「珈琲いかがでしょう」を見ていて、青山がいつも手袋をしているのに気づきましたか?

えー、何々?

珈琲淹れる時に火傷しないようにとか?

青山には、「右手の薬指と小指」がありません。

ヤクザの世界を出ていくときに、ぼっちゃんが冗談で言った「僕とお父さんの分の指を詰めてもらうぞ」を本当にやってしまったんですね。

珈琲屋では、これを隠すためにいつも手袋をしています。

 

「珈琲いかがでしょう」の主題歌は小沢健二!

ドラマ「珈琲いかがでしょう」の主題歌オープニングテーマは小沢健二の新曲で胸アツ!テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が4月5日より放送スタートします。 大人気漫画を原作とした「珈琲いかがでしょう」の主演は中村倫...

珈琲技術協力は「猿田彦珈琲」!

店主・青山を演じる中村倫也さんへの珈琲技術指導が行われ、プロ顔負けの(!?)バリスタっぷりは、ぜひオンエアでチェックして下さい!

「珈琲もう一杯いかがでしょう」が好評配信中

原作・漫画「珈琲いかがでしょう」(上下巻)新装版が重版発売!!

「珈琲いかがですか」のオリジナルグッズ発売決定!

「恋あた」コラボ商品のように、コレボ商品でないかな?と思っていたのですが、

この「珈琲いかがでしょう」でも、コレボグッズ販売が決定しました!!

引用:「珈琲いかがですか」公式HP

珈琲いかがでしょう」番組オリジナルグッズ発売決定です!!

■WEB販売
予約開始:2021年4月1日(木)12:00

購入先はコチラ⇒テレ東本舗。WEB – テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

コーヒーは、猿田彦珈琲さんによる全面協力で発売されるとのことで、味も品質もお墨付きですね♪

これは楽しみです!!

またしても売り切れ続出になると予想しますので、お早めに♪

「珈琲いかがですか」猿田彦珈琲コラボグッズ&番組オリジナルグッズ発売決定!中村倫也さん主演のテレ東ドラマ「珈琲いかがでしょう」が2021年4月5日(月)よりスタートします。 人気漫画を原作とした「珈琲いか...

 

中村倫也さんの初エッセイ集「THE やんごとなき雑談」が発売!!

 

\春ドラマが続々登場/

https://kokodora.com/2021/02/16/kikazarukoi_cast/

「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...

https://kokodora.com/2021/02/26/dragonzakura-cast/

https://kokodora.com/2021/02/01/koideep-cast

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

https://kokodora.com/2021/02/08/conpaji-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/nemesis-cast/

https://kokodora.com/2021/02/05/ichikei%e2%80%90cast/

https://kokodora.com/2021/02/09/renaimangaka-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/mameo-cast/

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

https://kokodora.com/2021/03/03/anokiss-cast/

https://kokodora.com/2021/03/31/nakajimaharuko-cast/

https://kokodora.com/2021/03/29/yurucamp2-cast/

\「珈琲いかがでしょう」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

中村倫也さんの

「人数の町」を見たい方は断然U-NEXT!

\荻上直子さんの監督作品「かもめ食堂」もテッパン♡/



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。