イチケイのカラス

【イチケイのカラス】第6話のネタバレと視聴率|バカリズムの華麗な言い訳に騒然?

ドラマ「イチケイのカラス」の第6話は、みちお(竹野内豊)が弁護士を辞めたきっかけとなった裁判に関連する窃盗事件が発生します。

その重大な役として、バカリズムさんが出演します。

法廷に立つカバリズムさん演じる岸田の華麗な言い訳は見逃せませんよ!

それでは「イチケイのカラス」の第6話あらすじネタバレ、視聴率、感想です!

\「イチケイのカラス」の原作を見てみよう♪/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>



家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

 

「イチケイのカラス」の再放送・見逃し配信情報

「イチケイのカラス」の再放送や、見逃し配信情報を調べてみました。

再放送

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

最新話放送

全話放送


「イチケイのカラス」の視聴率は?

「イチケイのカラス」第6話の視聴率
放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/04/05 13.9
第2話 2021/04/12 10.5
第3話 2021/04/19 12.7
第4話 2021/04/26 12.4
第5話 2021/05/03 12.3
第6話 2021/05/10 13.4
第7話 2021/05/17
第8話 2021/05/24
第9話 2021/05/31
最終話 2021/06/07

「イチケイのカラス」の視聴率は・・・?

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

「イチケイのカラス」のキャスト相関図

キャストの詳しい役どころや、プロフィール、原作キャクター比較はこちらでチェックしてみて下さいね♪

https://www.fujitv.co.jp/ichikei/chart/index.html
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...

 

「イチケイのカラス」のこれまでのあらすじネタバレ

「イチケイのカラス」の第6話のあらすじネタバレ

10年前

みちお(竹野内豊)は日高に声を掛け、弁護士から裁判官になったことを伝える。

何度申請しても裁判官に断られた現場検証を、裁判官の立場でやりたい。

どうして?を全部やる、と宣言する。

それを聞いてほくそ笑む日高に、どうして裁判官を志したのか尋ねると

「裁判官は社会の医者だから」

と答えた。

 

現在

草野球の試合を終えたみちお(竹野内豊)たちは、相手の井出(山崎育三郎)ら地検チームと一緒に石倉(新田真剣佑)の実家『そば処いしくら』に集まって飲んでいた。

そこに、坂間(黒木華)日高(草刈民代)を連れてやってくる。

坂間は、女性裁判官の会に出席し、日高の最高裁長官内定のお祝いをしていたという。

するとみちおは、元国税庁の志摩総一郎(羽場裕一)という男の名前を出し、彼が被害に遭った窃盗事件を担当することになったと日高に告げる。

志摩は、弁護士時代のみちおが最後に担当したある事件に関係する人物だった。

 

前科6犯の窃盗犯・岸田(バカリズム)

みちおが裁判長を務める窃盗事件とは、前科6犯の窃盗犯・岸田(バカリズム)が、国税庁OBで、現会計事務所所長のの志摩総一郎(羽場裕一)の自宅に忍び込み、現金113万円を盗んだ事件。

岸田は犯行後、盗んだ自転車で逃走を図ったが、その途中で新聞配達員と自転車同士の衝突事故を起こして顔を見られたため自首していた。

 

第1回公判

第1回公判で、岸田はエリート人生から転落して窃盗を繰り返したという井出の言葉に反発。

岸田は、泥棒がいかに魅力的な仕事であるか、どんな金庫も開けられる優れた耳を持つ自分がその個性を生かすためにいかに努力をしているかを力説し始める。

また岸田には、金が余っている家しか狙わず、人は絶対に傷つけない、というポリシーがあるらしい。

みちおは、理路整然と話す岸田が、逃走時のことなるとあいまいな話をし始め、逃走経路周辺の防犯カメラを確認する。

防犯カメラの映像には、志摩の自宅から重たそうなバッグを持ち出す岸田の姿が写っていた。

現場検証では、そのバッグの重さは約20キロで、現金にすると2億円相当だと判明。

 

国税庁OBの「志摩総一郎」

そんな中、国税庁OBの「志摩総一郎」を調べていた新聞記者が何者かに襲われて死亡。

これを聞いたみちおは、今回の窃盗事件はなにか裏があると気付き、いつもの職権を発動。

新聞記者の妻(山田キヌヲ)は現在妊娠中。

失意の中、夫が襲われた前日に魚釣りに言っていたと証言する。

みちおたちは、新聞記者の所有する船から、国税庁OBの「志摩総一郎」の脱税のデータを入手する。

 

第2回公判

窃盗事件の被害者である国税庁OB「志摩総一郎」を裁判に呼び出された。

みちおは、誰も傷つけない犯行などないと、思わぬ形で新聞記者が亡くなったこと、そしてその妻は現在妊娠中であることを岸田(バカリズム)に話す。

岸田は、みちおの粘りに負けて白状する。

国税庁OBの「志摩総一郎」宅の金庫を開ると、2億円が入っていて、これは表に出来ない金だとピンときた。

岸田は、その2億円を岸田は持ち出した。

しかし一週間後、ある男が来て1000万やるから2億円を返却しろと言われた・・・。

駒沢部長は、新聞記者が船に隠していた、国税庁OBの志摩総一郎の脱税のデータをモニターに映し出す。

元国税庁の会計事務所が担当する会社には、国税庁の税務調査はなかなか入らない。

国税庁が黙認した脱税の可能性大・・・。

いよいよ「開かずの扉」が開かれるのか?

物語は、みちおが弁護士を辞めたあの裁判に結びつき・・・。

(つづく)

 

「イチケイのカラス」第6話を見たみんなの感想

「イチケイのカラス」の第6話をみたみんなのSNSでの感想はどうだったのでしょうか?

イチケイのカラスの第6話は、バカリズムさん演じる岸田の窃盗事件でした。

法廷でのバカリズムさんのセリフがすごく長いんですが、さすがはバカリさん!

難なくスラスラと交わしていましたね。

この窃盗事件から、みちおが弁護士を辞めたきっかけとなる裁判に繋がり、それは日本の法曹界を揺るがす「開かずの扉」へと突入していきます!

じわりじわり本丸へと近づいていくような、イチケイの音楽もゾクゾクしますよね!!

「自分が変われば、周りも変わる」みちおの名言が心に響いた第6話でした。

第7話も楽しみです。

 

「イチケイのカラス」第7話の予告

放送後、アップデートします。

 

\漫画「イチケイのカラス」の原作はこちらです♪/

イチケイのカラス 1

楽天で購入

 

 

\春ドラマが続々登場/

【着飾る恋には理由があって】キャスト相関図とあらすじを徹底解説!川口春奈&横浜流星2021年4月スタートの新TBS火曜ドラマがようやく発表されました! タイトルは「着飾る恋には理由があって」です。 胸キュンドラマといえば、TBS火曜ですよね。 なんと、脚本は「恋つづ」の金子ありささん&「MIU404」スタッフが大集結しているんです! 期待度爆上がりの新火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」のキャスト発表はSNSで生配信という前代未聞企画まで飛び出しました! いったいいつ発表されるのか、詳しくまとめましたよ! それでは、「着飾る恋には理由があって」は、いったいどんなドラマなのか、キャスト、あらすじ、キャスト予想等を徹底解説していきます!...
「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...
【ドラゴン桜2】続編キャスト相関図を徹底解説まとめ!キンプリ髙橋海人が東大専科生徒TBS日曜劇場「ドラゴン桜」が16年ぶりに帰ってくることが決定しました! 「ドラゴン桜」は、阿部寛さん演じる桜木建二が問題のある生...
【恋はDeepに】キャスト相関図あらすじ徹底解説|石原さとみ&綾野剛インスタまとめ日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」が、2021年4月14日よりに放送されることが発表されました! なんと石原さとみさんと、綾野剛さ...
ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中村倫也さんが金髪に!?テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が、2021年に放送されることが決定しました! 主演は、「この恋あたためますか」の中村倫也さんです! 恋あたロスが続いている私たちにとって、ビッグニュースですよね!! また、夏帆さんと磯村勇太さんもキャスティングされていることが発表されました。 それでは、「珈琲いかがでしょう 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
「コントが始まる」キャスト相関図あらすじ主題歌を徹底解説!菅田将暉&有村架純再共演!日テレ土曜日「コントが始まる 」が2021年4月17日(土)夜10時よりスタートします!! 主役を務めるのは、菅田将暉さんです。 ...
【ネメシス】キャスト相関図あらすじを徹底解説|広瀬すず&櫻井翔!原作は神話?日テレドラマ「ネメシス」が、2021年4月11日より放送されることが決定しました! なんと2年掛かりで準備されたこの「ネメシス」は...
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...
「レンアイ漫画家」キャスト相関図とあらすじを徹底解説!鈴木亮平&吉岡里帆の疑似恋愛大人気漫画「レンアイ漫画家」が、2021年4月よりドラマ化され放送が決定しました! 主演は、鈴木亮平さんです。 民放連続ドラマの単独主演は今作が初めてということですが、ちょっと意外な気がしますよね。 ヒロインは、吉岡里帆さんがキャスティングされています。 天才レンアイ漫画家と、アラサー崖っぷち「ダメ男ホイホイ」女子が繰り広げるきゅんきゅんラブコメです。 それでは、「レンアイ漫画家 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
大豆田とわ子と三人の元夫【まめ夫】キャスト相関図を徹底解説!松たか子がバツ3?!ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」【まめ夫】は、松たか子さんがバツ3の女性とわ子を演じ、三者三様の元夫との関係を面白おかしく描いたロメン...
ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図あらすじを徹底解説!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」は、2021年4月より新しいドラマ枠「オシドラサタデー」でスタートします! 累計100万部突破という驚異...
【あのキス】あのときキスしておけばキャスト相関図を徹底解説!松坂桃李がポンコツ男に?テレ朝金曜ドラマ「あのときキスしておけば」が、2021年4月よりスタートします。 主演は松坂桃李さん、そして脚本は大石靜さんです。...
【最高のオバハン中島ハルコ】キャスト相関図主題歌まとめ!大地真央&松本まりかの痛快劇ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」が2021年4月10日(土)にスタートしました。 林真理子さんの原作をドラマ化し、主役ハルコ役を...
ドラマ「ゆるキャン2」キャスト相関図あらすじを徹底解説!福原遥の女子キャンプドラマテレ東のドラマ「ゆるキャン△2」が、2021年4月1日より放送されることが決定しました! 大人気漫画を原作とした女子のゆるいキャン...

\「イチケイのカラス」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

竹野内豊さんの

「at HOME」を見たい方は断然U-NEXT!

\新田真剣佑さんの「サヨナラまでの30分」/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

「イチケイのカラス」の見逃し配信はFOD♪


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。