珈琲いかがでしょう

珈琲いかがでしょう【第5話】ネタバレ|金髪中村倫也とぺい、師匠たこの関係とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「珈琲いかがでしょう」の第5話は、「ほるもん珈琲」と「初恋珈琲」です。

志麻(夏帆)と再会した青山(中村倫也)ですが、そこにはぺい(磯村勇斗)もいて、青ざめた青山はいったいどうするのでしょうか?

第5話では、青山とぺいの珈琲にまつわる知られざる過去、そして珈琲の師匠たことの関係が明らかになる見逃せない第5話です!

それでは「珈琲いかがでしょう」の第5話はいったいどんなストーリーなのか、あらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想評価、見逃し配信情報を見て行きましょう!

「珈琲いかがでしょう」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「珈琲いかがでしょう」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

まだまだ間に合う「珈琲いかがでしょう」を是非ご覧くださいね♪

最新話放送

全話放送

 

ドラマ「珈琲いかがでしょう」の視聴率は?

「珈琲いかがでしょう」の各話視聴率

「珈琲いかがでしょう」の視聴率はどうなんでしょうか?

気になる視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/04/05 3.5
第2話 2021/04/12 1.9
第3話 2021/04/19 2.4
第4話 2021/04/26 2.2
第5話 2021/05/03
第6話 2021/05/10
第7話 2021/05/17
第8話 2021/05/24
第9話 2021/05/31
最終話 2021/06/07

各話、発表があり次第アップします!!

 

ドラマ「珈琲いかがでしょう」のこれまでのあらすじ

 

ドラマ「珈琲いかがでしょう」のキャスト相関図

「珈琲いかがでしょう」に登場するキャストのプロフィールや役どころは、こちらに詳しくまとめています。

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

 

「珈琲いかがでしょう」第5話のあらすじネタバレ

「ほるもん珈琲」

ぺい(磯村勇斗)が目の前に現れ、ワゴン車の中で青ざめる青山一(中村倫也)

しかもカフェで再会した垣根志麻(夏帆)が、車まで青山を追いかけて来てしまう。

青山の元仕事仲間だと自己紹介したぺいは、

「静かなところで3人で話そう」

と提案する。

だがぺいの目的は青山を花菱(渡辺大)のもとへ連れていくこと。

垣根を巻き込みたくない青山だが、垣根は保険だと逃がそうとしない。

青山の運転で移動中、垣根から青山の前職について尋ねられたぺいは、

「強いて言えば清掃業」

と答える。

そして血や泥にまみれながら“清掃業”をしていた当時について語り出す。

“清掃業”では知らない人がいないほど有名で、仕事上がりには血まみれの手で自動販売機の珈琲を飲んでは

「泥みたいな味がする」

と言っていたこと・・・。

青山は、一息つき、自分を取り戻すためにに珈琲を飲んでいた。

 

ホルモン

血まみれの仕事のあと、ホルモンを食べに連れて行く花菱(渡辺大)。

よくあんな血生臭い仕事したあとに、ホルモンなんて食べれるなという花菱は、「次のターゲットはこいつらだ」と顔写真を見せる。

こいつと、こいつは、放るもん=ホルモン。

こいつはギリ放らんもん。

しかし、この仕事が嫌で心を失ってしまった青山は常軌を逸した目で「ギリ放らんもん=ギリ殺さななくていい者」を殴り殺してしまい・・・。

その後、珈琲の神様と呼ばれる有る男が淹れた珈琲を飲んでからは、珈琲に心頭した。

ぺいもこの珈琲を飲んだが、良さがわからなかった。

「俺が馬鹿だから、連れて行かなかったのか?!兄貴!!」

涙ながらに訴えるぺい。

 

「初恋珈琲」とぺいの生い立ち

青山を見逃したせいでぺいは花菱(渡辺大)らから殴る蹴るの暴行を受けることに。

「珈琲の野郎が、俺の兄貴を奪ってしまった・・・」

自分の真っ赤な血を見ながら、小学校時代の初恋の相手が背負っていた、真っ赤なランドセルを思い出す。

少年時代のぺい(込江大牙)が恋心を抱いたのは、席替えで隣同士になったひとみだ。

家が貧しく父親に暴力を振るわれ、早くも人生に絶望していたぺいにとって、ひとみは天使だった。

そんな折、ひょんなことから、ひとみの家で手作りの珈琲ゼリーをごちそうになる。

苦くて甘くて冷たくて…それはぺいにとって初恋の味だった――。

大人になって、偶然街でひとみにバッタリ会い、喫茶店で珈琲を飲んだ。

もう手の届かない人になっていた・・・。

その後、「振られたか」と言って青山は、いちごみるくの飴をくれた。

あのときの兄貴、かっこよかったな・・・。

なのに、あいつが・・・。

途切れていく意識の中で、昔を思い出すぺい。

 

ホームレスのたこ(光石研)

一方青山は、垣根に珈琲にハマるきっかけになった、ホームレスのたこ(光石研)との出会いを打ち明ける。

ゴミみたいに生きていた頃、偶然、珈琲の神に出会った。

ホームレスだが、軒下の部屋に通されると、そこは異次元の世界が広がっていた。

「ゴミでも磨けば、大抵のものはきれいになる」

魔法の様に丁寧に淹れるたこ。

その珈琲を一口飲んだ青山は、一筋の光が差し・・・。

「ジジイ、ホームレスなのに、なんでこんな旨い珈琲飲んでるんだよ!」

いつもの珈琲とは全然別物だった。

「ド底辺の暮らしでも、彩りがほしい。

頭使って工夫する。」

どんな理由があってホームレスになったかは分からないが、どうぜなら小粋にポップに生きたいという男。

それから珈琲にハマっていった青山はたこの元で修行を積んだ。

だが、師匠たこの行方がわからなくなり探し続けている・・・。

(つづく)

 

「珈琲いかがでしょう」の第5話を見たみんなの感想

「珈琲いかがでしょう」の第5話は、凄まじい展開でしたね!

過去の青山がどう過ごしていたのか、不気味なぺいとの関係、そしてぺいが今でも兄貴と慕っていること・・・。

青山が珈琲屋へ転身したきっかけなど、盛りだくさんの内容でした。

たこが言った「ゴミでも磨けば光る」が、当時の青山にとって心に響いたのでしょうね。

まさにたこは、青山の救いの神であり、珈琲の師匠。

中村倫也さんの演技の幅が広すぎて、一役なのに何役やってるの?と追いつかないレベルでした!

ぺい役の磯村勇斗さんの演技も素晴らしい!!

そしてやっぱり、荻上直子さん監督の作品は好きだと再認識した第5話でした。

 

ドラマ「珈琲いかがでしょう」の第6話予告!

 

青山の手袋と指の秘密とは?

「珈琲いかがでしょう」を見ていて、青山がいつも手袋をしているのに気づきましたか?

えー、何々?

珈琲淹れる時に火傷しないようにとか?

これ、実は青山の過去に繋がる手がかりとなっていくんです。

青山には、「右手の薬指と小指」がありません。

これを隠すために手袋をしています。

果たして青山の過去とは?

第5話が気になりますね!!

 

「珈琲いかがでしょう」の主題歌は小沢健二!

ドラマ「珈琲いかがでしょう」の主題歌オープニングテーマは小沢健二の新曲で胸アツ!テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が4月5日より放送スタートします。 大人気漫画を原作とした「珈琲いかがでしょう」の主演は中村倫...

 

珈琲技術協力は「猿田彦珈琲」!

店主・青山を演じる中村倫也さんへの珈琲技術指導が行われ、プロ顔負けの(!?)バリスタっぷりは、ぜひオンエアでチェックして下さい!

原作・漫画「珈琲いかがでしょう」(上下巻)新装版が重版発売!!

「珈琲いかがですか」のオリジナルグッズ発売決定!

「恋あた」コラボ商品のように、コレボ商品でないかな?と思っていたのですが、

この「珈琲いかがでしょう」でも、コレボグッズ販売が決定しました!!

引用:「珈琲いかがですか」公式HP

珈琲いかがでしょう」番組オリジナルグッズ発売決定です!!

■WEB販売
予約開始:2021年4月1日(木)12:00

購入先はコチラ⇒テレ東本舗。WEB – テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

コーヒーは、猿田彦珈琲さんによる全面協力で発売されるとのことで、味も品質もお墨付きですね♪

これは楽しみです!!

またしても売り切れ続出になると予想しますので、お早めに♪

「珈琲いかがですか」猿田彦珈琲コラボグッズ&番組オリジナルグッズ発売決定!中村倫也さん主演のテレ東ドラマ「珈琲いかがでしょう」が2021年4月5日(月)よりスタートします。 人気漫画を原作とした「珈琲いか...

 

中村倫也さんの初エッセイ集「THE やんごとなき雑談」が発売!!

 

\春ドラマが続々登場/

https://kokodora.com/2021/02/16/kikazarukoi_cast/

「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...

https://kokodora.com/2021/02/26/dragonzakura-cast/

https://kokodora.com/2021/02/01/koideep-cast

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

https://kokodora.com/2021/02/08/conpaji-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/nemesis-cast/

https://kokodora.com/2021/02/05/ichikei%e2%80%90cast/

https://kokodora.com/2021/02/09/renaimangaka-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/mameo-cast/

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

https://kokodora.com/2021/03/03/anokiss-cast/

https://kokodora.com/2021/03/31/nakajimaharuko-cast/

https://kokodora.com/2021/03/29/yurucamp2-cast/

\「珈琲いかがでしょう」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

中村倫也さんの

「人数の町」を見たい方は断然U-NEXT!

\荻上直子さんの監督作品「かもめ食堂」もテッパン♡/



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。