Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
コタローは一人暮らし

「コタローは一人暮らし」第3話あらすじネタバレ|幼稚園に通うコタローの生活費は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「コタローは一人暮らし」は、幼稚園に通う5歳の男の子コタローが一人暮らしをはじめるドラマです。

強くたくましいコタローも、やっぱり5歳のかわいい男の子。

隣に住む横山裕さん演じる狩野が、不器用ながらもコタローを思いやる父性にキュンとして、思わずもっと見てみたい!と思ってしまいますよね。

そんな「コタローは一人暮らし」の第3話のあらすじネタバレ、視聴率とともに、再放送や、無料視聴方法などを調べてみました!

アパートに引っ越してきた5歳の男の子と、売れない漫画家狩野が心通わせていく様子にキュンとしちゃうよね♪

 

「コタローは一人暮らし」の再放送・見逃し配信情報

「コタローは一人暮らし」の再放送や、見逃し配信情報を調べてみました。

再放送

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

最新話放送

全話放送

「コタローは一人暮らし」の第3話の視聴率は?

「コタローは一人暮らし」第3話視聴率

「コタローは一人暮らし」の第3話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

気になる第3話の視聴率はどうだったのかな?

 

ドラマ「コタローは一人暮らし」のキャスト相関図

「コタローは一人暮らし」のキャスト相関図はこちらです。

https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro/cast/

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

 

ドラマ「コタローは一人暮らし」のこれまでのあらすじ

 

「コタローは一人暮らし」第3話のあらすじネタバレ

幼稚園生活スタート

無事にひとりで『幼稚園の清水』に入園したさとうコタロー(川原瑛都)

売れない漫画家で時間だけは余裕のある狩野進(横山裕)が送り迎えを担当し、

実は料理が得意な秋友美月(山本舞香)が「とのさまん」のキャラ弁作りをするなど、

『アパートの清水』の住人たちは、自然とコタローをサポートするようになっていた。

 

弱気の狩野

そんなある日、狩野はコタローに、出版社の編集担当・福野一平(大倉孝二)から原稿にダメ出しされるかもしれない…と、思わず弱音を吐いてしまう――。

いつになく弱気な狩野が、いざ福野の後輩の編集担当・矢野(戸塚純貴)に原稿を見せようとしたその時、インターホンが鳴り、コタローがやって来る。

「わらわも同席しよう」

――慌てる狩野を横目にじっとダメ出しに耳を傾ける、まるで保護者のようなコタローの姿を見た矢野は…。

「絵が駄目、全然駄目。

人に興味がありますか?」

と容赦ない駄目出し!!

そんな中、コタローは狩野が席を外した隙に、矢野に「狩野をいじめないで」とお願いをする。

実は矢野も福野も、狩野に期待しているからこそ厳しい意見を言っていると聞く。

まるで狩野の保護者のようなコタローは、「次は美月殿だ」と言い・・・。

 

ピクニック

お弁当を作ってくれた美月に恩返しをしたいと考えたコタローは、休日に美月と狩野を誘って公園でピクニックをすることに。

すると、置き去りにされたベビーカーを発見!

コタローは一生懸命、赤ちゃんの母親を探す!

程なくして、育児に疲れ果てた様子の母が見つかり、ホッとし、自分も迷子になったとき、母上が迎えに来てくれた・・・とコタローは自分の母を思い出す。

 

コタローの生活費

そ3人が公園からアパートに戻って来ると、部屋の前で緊張した面持ちの弁護士・小林綾乃(百田夏菜子)が待ち構えていた。

彩乃はマジメで優秀だが、子どもが苦手・・・。

すれ違い続きで「生活費」を渡せていなかった綾乃は、何としてでもコタローに会わなければ!と、休日を返上してアパートにやって来たのだ。

「誰だ?あれ?」

田丸(生瀬勝久)は怪しむが、コタローはクラッカーを鳴らして歓迎した。

 

生活費は「優しい人」から

幼稚園に行けるように手配してくれたお礼に、コタローは一曲披露する。

ぎこちない彩乃だが、所長・鈴野牧男光石研)に命じられた通りにノリノリでタンバリンを鳴らす。

歌が終わると、先週分と今週分の「生活費」を渡した。

コタローは、かたじけないと言って受け取ったが、このお金はどこから出ているのかと尋ねる。

「や、優しい人からの寄付です・・・。」

前にコタローを担当していた所長に言われたとおりの返事をする彩乃。

どうしても「優しい人」には会えないけど、週に1度持ってくるという彩乃に、優しい人の代わりにお主に優しくする、そうすればいつか気持ちが伝わるはずだとコタローは言った。

実は、このお金はコタローの母の「保険金」から支払われていて・・・。

 

事務所に戻った彩乃は、いつか「優しい人」の真実を知ってしまうのではないか?この仕事はしんどいと弱音を吐く。

所長は、コタローからもらった手土産を見てみろと言った。

そこには、一週間分の体重・身長・足のサイズやその日の出来事が記された日記があった。

コタローがどこまで知っていて、どんな気持ちで書いているのか、誰に届けたいのか分からない・・・。

これを見た彩乃は、この仕事をやり遂げることを固く決意する!

(つづき)

 

「コタローは一人暮らし」の第3話は面白かった?SNSでの感想は?

最後の「優しい人からのお金」のシーンは、心が締め付けられましたね。

決して会うことができなくなった母の保険金だったとは・・・。

でも、勘が鋭いコタローのことだから、薄々気付いていそうです。

 

さて来週は、間宮祥太朗くんが出演!

ますます豪華になってきましたね!!

第4話が楽しみです♪

「コタローは一人暮らし」の第4話予告

 

\「コタローは一人暮らし」の原作漫画も必見♪/

 

\春ドラマが続々登場/

https://kokodora.com/2021/02/16/kikazarukoi_cast/

「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...

https://kokodora.com/2021/02/26/dragonzakura-cast/

https://kokodora.com/2021/02/01/koideep-cast

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

https://kokodora.com/2021/02/08/conpaji-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/nemesis-cast/

https://kokodora.com/2021/02/05/ichikei%e2%80%90cast/

https://kokodora.com/2021/02/09/renaimangaka-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/mameo-cast/

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

https://kokodora.com/2021/03/03/anokiss-cast/

https://kokodora.com/2021/03/31/nakajimaharuko-cast/

https://kokodora.com/2021/03/29/yurucamp2-cast/

\「コタローは一人暮らし」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

横山裕さんの

「破門 ふたりのヤクビョーガミ」

を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。