コタローは一人暮らし

「コタローは一人暮らし」第2話あらすじネタバレ視聴率|横山裕の演技がリアルすぎる?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「コタローは一人暮らし」は、アパートに一人で引っ越してきた謎の5歳児のコタローが、「清水荘」の住人たちを巻きこんでいく不思議なドラマです。

大人顔負けの口調のコタローは、なぜ一人暮らしなのか?いったいどんな過去があるのか?心配する狩野(横山裕)たち・・・。

初主演となる横山裕さんの演技の評判はどうなのか、気になる「コタローは一人暮らし」はいったいどんなストーリーなのか、第2話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想を見ていきましょう!

アパートに引っ越してきた5歳の男の子と、売れない漫画家狩野の不思議なドラマです♪

 

Contents

「コタローは一人暮らし」の第2話の視聴率は?

「コタローは一人暮らし」第2話視聴率

「コタローは一人暮らし」の第2話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

気になる第2話の視聴率はどうだったのかな?

 

ドラマ「コタローは一人暮らし」のキャスト相関図

「コタローは一人暮らし」のキャスト相関図はこちらです。

https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro/cast/

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

 

ドラマ「コタローは一人暮らし」のこれまでのあらすじ

「コタローは一人暮らし」第1話あらすじネタバレ視聴率|ドラマの評判感想は?!ドラマ「コタローは一人暮らし」が4月24日にスタートします! 毎週土曜日23時台、週末の夜に「30分だけの、ちょっと短めの上質なド...

「コタローは一人暮らし」第2話のあらすじネタバレ

売れない漫画家・狩野進(横山裕)は、ゴミ出しに行くと、同じアパート清水に住むキャバ嬢・秋友美月(山本舞香)に目の下のクマを指摘される。

明け方まで漫画描いてたんで・・・と言うと、

「漫画家なんですか?すごーーーい!!」と言われ気を良くした狩野。

 

しかし訪問した編集担当・福野一平(大倉孝二)から

「古〜いよね。君の絵」

辛らつにダメ出しされ、2日で全部やり直してと言われ再び自信を失いかける狩野…。

するとそこに、隣室に引っ越してきた1人暮らしの5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)がやって来る。

転んでケガをしたというばんそうこうだらけの両膝を見せに来たコタローは、

「初めて消毒をした。どうだ!!」とドヤ顔。

しかし狩野は、玄関のドアを開けに行こうとしたとき、ぎっくり腰になってしまう。

コタローに湿布を貼ってもらったお礼に、ばんそうこうの上ににとのさまんの絵を描いてあげると、初めて笑顔を見せる。

このコタローの笑顔で、狩野は漫画を描くぞ!とやる気が出る。

弁護士の小林(百田夏菜子)

その頃、コタローの部屋を訪問するように頼まれた弁護士の小林(百田夏菜子)は、これは弁護士の仕事なんですか?と上司の鈴野(光石研)に食って掛かっていた。

田丸勇(生瀬勝久)

一方、元妻から息子が「会いたくない」と言っていると聞かされ、落ち込む田丸勇(生瀬勝久)。

息子のために用意していた『とのさまん』のぬいぐるみをコタローにプレゼントすることに!

大好きな『とのさまん』を前にして大喜びするかと思いきや、コタローは、

嘘のものなど嬉しくないと言ってぬいぐるみを返してしまう。

 

翌朝、制服を着て出掛けようとしたコタローは、「そんな格好してどこいくんだ?ついて行くよ」という狩野を振り切って走り去って行き・・・。

 

コタローが幼稚園へ

コタローが目指す先は『幼稚園の清水』――。

そう、今日から幼稚園に通い始めることになっていたのだ!

園児たちの出迎えをしていた新任教諭・花輪景介(西畑大吾)から、「お母さんかお父さんは?」と聞かれたコタローは、

「わらわは一人ぞ!

幼稚園くらい一人で通えるのである。」

とキッパリ断言する。

腹がたった狩野は、部屋に戻って漫画を描く。

コタローはどこに?

14時。

一息ついた狩野は、コタローの部屋のドアをたたく音がして覗いてみると、田丸の姿が!

狩野を見かけると「なんでコタローきゅん♡いねーんだよ!!」とものすごい剣幕だ。

しかし、大人気ないことしたから、コタローが気になって・・・と心配する田丸。

続けて、ドーナツを作ってきた秋友美月は、コタローちゃんと一緒に食べようと思ったのに・・・と言う。

まだ5歳の子供を一人でなんで行かせたんだよ!と責められる狩野だが、ふとコタローと同じ帽子をかぶった園児を見かける。

「あいつ!!」

狩野は、幼稚園へ走る!!

その頃、コタローは「お父さんかお母さんお迎えにこないの?」と同じクラスの男の子に言われていた。

狩野が幼稚園に迎えに行くと、狩野のボサボサ頭にジャージ姿を見た新人花輪は

「不審者!警察!!」

と不審者扱いされてしまう。

狩野を追いかけてきた美月と田丸。

3人に迎えに来てもらったコタローは照れて、自分でちゃんと付けられなかった名札を付け直してくれないかと頼み・・・。

(つづく)

 

「コタローは一人暮らし」の第2話は面白かった?SNSでの感想は?

コタローは一人暮らしの第2話いかがでしたか?

なんと、コタローは幼稚園に通い始めました!!

おそらく、手続き等は弁護士が入ったのだと思いますが、コタローの行動力と切なさにぐっときましたね。

クラスのみんなは、お母さんやお父さんが迎えに来るのに、コタローは誰もお迎えに来ずに一人教室に残っていました。

このシーンが切なすぎましたよね。

また、横山裕さん演じる狩野が、本当にこんな感じの人いそう!っていうほどリアルでした。

アパート清水に住む、問題を抱えた大人たちが5歳のコタローを心配する中、コタローに元気をもらい始めました。

第3話が楽しみです!

 

「コタローは一人暮らし」のスピンオフ決定!!

「コタローは一人暮らし」のスピンオフドラマが決定しました!

 

\コタローは一人暮らしの原作はこちらです♪/

 

\春ドラマが続々登場/

https://kokodora.com/2021/02/16/kikazarukoi_cast/

「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...

https://kokodora.com/2021/02/26/dragonzakura-cast/

https://kokodora.com/2021/02/01/koideep-cast

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

https://kokodora.com/2021/02/08/conpaji-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/nemesis-cast/

https://kokodora.com/2021/02/05/ichikei%e2%80%90cast/

https://kokodora.com/2021/02/09/renaimangaka-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/mameo-cast/

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

https://kokodora.com/2021/03/03/anokiss-cast/

https://kokodora.com/2021/03/31/nakajimaharuko-cast/

https://kokodora.com/2021/03/29/yurucamp2-cast/

\「コタローは一人暮らし」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

横山裕さんの

「破門 ふたりのヤクビョーガミ」

を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。