イチケイのカラス

イチケイのカラス(第5話)ネタバレ|Yってる真剣佑マッケン回!パチパチ花火チョコとは?

ドラマ「イチケイのカラス」の第5話は、あるバレエ団で発生した事件を元に、石倉文太(新田真剣佑)の初恋が描かれます。

第4話のラストでは、みちおと坂間、そして石倉の恋の予感がプンプンでしたよね!

果たして、坂間に淡い恋心を抱く石倉の初恋の相手と、その関係とは?

今回の事件と大きく関わっていきそうです。

それでは気になる「イチケイのカラス」の第5話あらすじネタバレ、視聴率、感想、再放送や無料視聴方法をお届けします!

第5話は文ちゃんこと、石倉回だよ!

\マッケンの恋の行方は?/

画像https://twitter.com/ichikei_cx/status/1387316960468209666/photo/1

\「イチケイのカラス」の原作を見てみよう♪/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>



家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「イチケイのカラス」の視聴率は?

「イチケイのカラス」第5話の視聴率
放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/04/05 13.9
第2話 2021/04/12 10.5
第3話 2021/04/19 12.7
第4話 2021/04/26 12.4
第5話 2021/05/03 12.3
第6話 2021/05/10
第7話 2021/05/17
第8話 2021/05/24
第9話 2021/05/31
最終話 2021/06/07

「イチケイのカラス」の視聴率は・・・?

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

「イチケイのカラス」のキャスト相関図

キャストの詳しい役どころや、プロフィール、原作キャクター比較はこちらでチェックしてみて下さいね♪

https://www.fujitv.co.jp/ichikei/chart/index.html
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...

 

「イチケイのカラス」のこれまでのあらすじネタバレ

 

「イチケイのカラス」の第5話のあらすじネタバレ

いつもの様に口喧嘩する、みちお(竹野内豊)坂間(黒木華)

「喧嘩するほど仲がいい。」

オシャレなレストランで二人が食事しているところを見たという石倉(新田真剣佑)は、まさか隠してつきあっているのかと聞く。

ないない!と否定する二人。

この二人は絶対にない!と更に否定するイチケイの主任書記官川(中村梅雀)

 

バレエ団で起きた傷害事件

みちお(竹野内豊)たちの元へ、あるバレエ団で起きた傷害事件の起訴状が届く。

被告人は、バレエ団代表で振付師の槇原楓(黒沢あすか)

被害者はそのバレエ団の元トレーナーの矢口雅也(松木研也)だった。

2人は口論からつかみ合いになり、槇原は矢口を突き飛ばした。

頭を強く打った矢口は一命を取り止めたものの、現在も意識不明の重体だった。

 

石倉文太と恭子の関係

その起訴状を見た石倉(新田真剣佑)は驚きを隠せなかった。

このバレエ団には、海外からも注目されているバレリーナ・馬場恭子(生田絵梨花)が在籍していた。

実は恭子は、石倉の中学・高校時代の同級生で、初恋の相手でもあった。

才能をかわれてバレエ団代表槇原の元、中学から寮生活していて互いに信頼する仲。

 

「Yってるね」

右に行くか、左に行くか迷っている様子の石倉をみたみちおは、恭子に特別な思いがあるとピンと来るが、最近好きな人(坂間?)ができて吹っ切れたという。

駒沢部長(小日向文世)は、この裁判に入るなら中立的な立場をわきまえるように釘を刺す。

 

第1回公判

坂間(黒木華)が裁判長を務めた第1回公判。

「みちおを見守る会」の会長(富樫浩二)とメンバーたち(3時のヒロイン・ゆめっち、かなで)が集結し、隣には何故か別の事件の公判を終えたばかりのみちおの姿もあった。

傍聴席に石倉の初恋の相手・恭子がいた。

冒頭陳述で、検察官の井出(山崎育三郎)は、トレーナーとしてバレエ団に在籍していた矢口が複数のダンサーに対してセクハラを行い、槇原に解雇されたことで一方的に恨みを抱いていたことなどを説明する。

すると、『みちおを見守る会』の傍聴マニアから画用紙を借りたみちおが、

「さっき、食い逃げの公判をやったんだよ。

食い逃げとバレエ団、ふたつの裁判、ひとつにくっつけたいんだよ

と書いた紙を坂間に見せる。

「何を言っている!?

入間みちお!!」

別々の事件であっても犯人が共通していたりする場合にまとめて審理する「併合審理」をしたいというのだ。

坂間は、そんなみちおを退廷させるが……。

 

食い逃げの公判は、ギャンブルで大損した男性が、その腹いせに高級寿司を食べてトイレに行くふりをして逃げたもの。

しかし逃げた途端に、離婚して何年も会っていない娘から電話が入り、結婚四季に出席してと言われ、後悔して職場の親方にお金を借りて返済しようとしたが警察に捕まってしまった。

人生のY。

出席できるか、出席きないか?

親方の元へ向かおうとした途中、橋の上で男女ともうひとりの女性が言い争っている現場を見ていた・・・。

併合審理を行うのは常識外れだし、超絶面倒くさいとイチケイメンバーは反対する。

駒沢部長は、やるからには真実を導くようみちおに言う。

 

パチパチ花火チョコ

数日後、日高亜紀(草刈民代)と出くわした駒沢部長。

日高は、日本初女性の最高裁判所長官が検討されていて、そのポジションに着く噂があった。

駒沢部長は、お手並み拝見と不敵な笑みを浮かべる。

 

第2回公判

併合審理が行われ、食い逃げした男性・元木は、現場にいたもうひとりの女性は恭子だと証言した。

みちおはいつもの流れで「職権を発動」した。

現場検証を行うみちおは、深夜まで現場にいた。

それに付き合う坂間にもたれかかって寝てしまい・・・。

ある真実を見つけた坂間!

みちおも飛び起きて、お礼にパチバチ花火チョコをあげるが、微妙な顔の坂間。

 

第3回公判

バレリーナたちは、当日恭子はレッスン場にいたと証言。

しかし、食い逃げ犯元木は、現場にいたのは恭子に間違いないという。

なぜなら、食い逃げ犯元木は、劇場を工事していた頃、いつもバレエ団のポスターに載った「恭子」を眺めては、娘がバレエを習いたいと言っていたことを思い出していた。

あの顔に間違いないと言う。

 

石倉と恭子

公判後、バレエのレッスン場を訪れた石倉は、恭子を目の前に真実を知り・・・。

河原で大きな犬と戯れるみちおは、石倉に「Yってるね」と声をかける。

真実は一つ、人生の分岐点に立ち会う仕事をしている。

どうするかは、君が決めればいいと言った。

 

第4回公判

黒い法服を着たイチケイメンバーたち。

5歳の頃からバレリーナを始め、その才能を見出したバレエ団を設立したばかりの槇原楓は、恭子を一躍スターにし、公演収益がどんどん増えていった。

そしてスターになることができたのは、恩師槇原のお陰だと厚い信頼を寄せる恭子・・・。

困る二人を見た食い逃げ犯の元木は同情して

「やっぱり見ていません!!」

と言い出した。

証人尋問で証言台に立った石倉は、

「僕は僕の職務を全うします」

そう言って恭子が歩けなくなるほど股関節の病気が進行しているという真実を話し、彼女が背負う大きすぎる荷物を降ろしてやってほしいと切々と証言した。

 

被害者の矢口雅也はバレエ団の女の子に手をだし、ついには恭子にも手を出そうとしていた。

恭子の股関節の病気をしり、バレエ団設立者の槇原を脅し・・・。

 

ピリピリペン

公判後、恭子が初恋で、二番目の初恋は「坂間」だとイチケイバンバーに話す石倉は、とんでもないライバルが登場したとみちおを見る。

そんなみちおは、「これにサインしてくれる?」と紙を渡し、坂間をじっと見つめる。

実はピリピリペンを忍ばせていて、ピリピリして驚く坂間を見て喜ぶみちお!

「入間みちおだけは、絶対にない!!」

と叫ぶ坂間。

 

女性初の最高裁判所長官

その頃、日高亜紀は、女性初の最高裁判所長官の座が内定

弁護士時代、裁判長だった日高に踏みにじられた事を思い出すみちおは・・・。

(つづく)

 

「イチケイのカラス」第5話を見たみんなの感想

「イチケイのカラス」の第5話をみたみんなのSNSでの感想はどうだったのでしょうか?

「イチケイのカラス」第6話の予告

 

「イチケイのカラス」の再放送・見逃し配信情報

「イチケイのカラス」の再放送や、見逃し配信情報を調べてみました。

再放送

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

最新話放送

全話放送


 

\漫画「イチケイのカラス」の原作はこちらです♪/

イチケイのカラス 1

楽天で購入

 

 

\春ドラマが続々登場/

【着飾る恋には理由があって】キャスト相関図とあらすじを徹底解説!川口春奈&横浜流星2021年4月スタートの新TBS火曜ドラマがようやく発表されました! タイトルは「着飾る恋には理由があって」です。 胸キュンドラマといえば、TBS火曜ですよね。 なんと、脚本は「恋つづ」の金子ありささん&「MIU404」スタッフが大集結しているんです! 期待度爆上がりの新火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」のキャスト発表はSNSで生配信という前代未聞企画まで飛び出しました! いったいいつ発表されるのか、詳しくまとめましたよ! それでは、「着飾る恋には理由があって」は、いったいどんなドラマなのか、キャスト、あらすじ、キャスト予想等を徹底解説していきます!...
「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...
【ドラゴン桜2】続編キャスト相関図を徹底解説まとめ!キンプリ髙橋海人が東大専科生徒TBS日曜劇場「ドラゴン桜」が16年ぶりに帰ってくることが決定しました! 「ドラゴン桜」は、阿部寛さん演じる桜木建二が問題のある生...
【恋はDeepに】キャスト相関図あらすじ徹底解説|石原さとみ&綾野剛インスタまとめ日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」が、2021年4月14日よりに放送されることが発表されました! なんと石原さとみさんと、綾野剛さ...
ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中村倫也さんが金髪に!?テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が、2021年に放送されることが決定しました! 主演は、「この恋あたためますか」の中村倫也さんです! 恋あたロスが続いている私たちにとって、ビッグニュースですよね!! また、夏帆さんと磯村勇太さんもキャスティングされていることが発表されました。 それでは、「珈琲いかがでしょう 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
「コントが始まる」キャスト相関図あらすじ主題歌を徹底解説!菅田将暉&有村架純再共演!日テレ土曜日「コントが始まる 」が2021年4月17日(土)夜10時よりスタートします!! 主役を務めるのは、菅田将暉さんです。 ...
【ネメシス】キャスト相関図あらすじを徹底解説|広瀬すず&櫻井翔!原作は神話?日テレドラマ「ネメシス」が、2021年4月11日より放送されることが決定しました! なんと2年掛かりで準備されたこの「ネメシス」は...
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...
「レンアイ漫画家」キャスト相関図とあらすじを徹底解説!鈴木亮平&吉岡里帆の疑似恋愛大人気漫画「レンアイ漫画家」が、2021年4月よりドラマ化され放送が決定しました! 主演は、鈴木亮平さんです。 民放連続ドラマの単独主演は今作が初めてということですが、ちょっと意外な気がしますよね。 ヒロインは、吉岡里帆さんがキャスティングされています。 天才レンアイ漫画家と、アラサー崖っぷち「ダメ男ホイホイ」女子が繰り広げるきゅんきゅんラブコメです。 それでは、「レンアイ漫画家 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
大豆田とわ子と三人の元夫【まめ夫】キャスト相関図を徹底解説!松たか子がバツ3?!ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」【まめ夫】は、松たか子さんがバツ3の女性とわ子を演じ、三者三様の元夫との関係を面白おかしく描いたロメン...
ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図あらすじを徹底解説!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」は、2021年4月より新しいドラマ枠「オシドラサタデー」でスタートします! 累計100万部突破という驚異...
【あのキス】あのときキスしておけばキャスト相関図を徹底解説!松坂桃李がポンコツ男に?テレ朝金曜ドラマ「あのときキスしておけば」が、2021年4月よりスタートします。 主演は松坂桃李さん、そして脚本は大石靜さんです。...
【最高のオバハン中島ハルコ】キャスト相関図主題歌まとめ!大地真央&松本まりかの痛快劇ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」が2021年4月10日(土)にスタートしました。 林真理子さんの原作をドラマ化し、主役ハルコ役を...
ドラマ「ゆるキャン2」キャスト相関図あらすじを徹底解説!福原遥の女子キャンプドラマテレ東のドラマ「ゆるキャン△2」が、2021年4月1日より放送されることが決定しました! 大人気漫画を原作とした女子のゆるいキャン...

\「イチケイのカラス」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

竹野内豊さんの

「at HOME」を見たい方は断然U-NEXT!

\新田真剣佑さんの「サヨナラまでの30分」/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

「イチケイのカラス」の見逃し配信はFOD♪


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。