大豆田とわ子と三人の元夫

大豆田とわ子【第2話】ネタバレと視聴率|春のすき焼き祭りで充電完了した岡田将生

「大豆田とわ子と三人の元夫」の第2話は、元三人の夫たちが素敵な女性と出会いを果たすなか、とわ子(松たか子)の部屋に集まり、パン祭りならぬ「春のすき焼き祭り」をすることに!

心穏やかでないとわ子ですが、娘・唄の提案ということでしぶしぶ開くものの、二番目の夫・慎森(岡田将生)が元気が無くて・・・。

そんな中、とわ子が警察に連行される事件が発生し、弁護士の慎森は「僕が守る」と宣言!

第2話では、とわ子と二番目の夫・慎森と馴れ初めや、離婚した理由が描かれます。

それでは気になる「大豆田とわ子と三人の元夫」の第2話あらすじネタバレ、視聴率、感想をお届けします!

「大豆田とわ子と三人の元夫」の再放送・見逃し配信情報

「大豆田とわ子と三人の元夫」の再放送や、見逃し配信情報を調べてみました。

再放送

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

最新話放送

 

全話放送






 

 

 

「大豆田とわ子と三人の元夫」の視聴率は?

「大豆田とわ子と三人の元夫」第2話の視聴率

「大豆田とわ子と三人の元夫」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/04/13 7.6
第2話 2021/04/20 6.7
第3話 2021/04/27
第4話 2021/05/04
第5話 2021/05/11
第6話 2021/05/18
第7話 2021/05/25
第8話 2021/06/01
第9話 2021/06/08
最終話 2021/06/15

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

「大豆田とわ子と三人の元夫」のキャスト相関図

「大豆田とわ子と三人の元夫」のキャスト相関図です。

https://www.ktv.jp/mameo/chart/index.html

キャストの詳しい役どころや、プロフィール、はこちらでチェックしてみて下さいね♪

大豆田とわ子と三人の元夫【まめ夫】キャスト相関図を徹底解説!松たか子がバツ3?!ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」【まめ夫】は、松たか子さんがバツ3の女性とわ子を演じ、三者三様の元夫との関係を面白おかしく描いたロメン...

 

「大豆田とわ子と三人の元夫」のこれまでのあらすじ

大豆田とわ子と三人の元夫【第1話】ネタバレ視聴率|お風呂の歌はロマンティックあげるよ「大豆田とわ子と三人の元夫」の第1話が、2021年4月13日(火)よりスタートします。 松たか子さんは今回、大豆田とわ子という「バ...

 

「大豆田とわ子と三人の元夫」の第2話のあらすじネタバレ

慎森の嫉妬

ある日、八作(松田龍平)のレストランで慎森(岡田将生)と鹿太郎(角田晃広)が出くわす。

こないだ300円返してもらっていないというケチな鹿太郎に、絶対気にしていただろうと返す慎森。

「3.4.5・・・」

見つめ合う二人を見て、カウントし始める八作。

「恋の6秒ルールです。」

6秒間見つめあったら、恋に墜ちた証拠だという。

 

さらにとわ子(松たか子)と唄(豊嶋花)も来店。

一同が揃い、いつものように周囲に憎まれ口をたたく慎森。

だが、どんなに煙たがられてもめげる事なく、とわ子に近づこうとする鹿太郎。

慎森は、強がった態度の裏腹に一種のうらやましさを感じていた。

ビジネスホテルに暮らす慎森は、新婚時代に捨てられたオレンジ色のソファーをとわ子と一緒に拾い、大切に使ったことを思い出す。

司法試験に三度落ち、主夫のようにお弁当を作っていた慎森。

とわ子が会社に行くときは、おでことおでこをくっつけて「充電完了」と言っていた幸せな日々・・・。

 

幸せにする機能

ある日慎森は、公園でホームレスになった小谷翼(石橋菜津美)に出会う。

辞めさせられた会社を訴えたいという翼に、

「洗濯機でご飯が炊けますか?

僕には人を幸せにする機能が備わっていない」

と弱音をもらす。

 

鹿太郎と美玲(瀧内久美)

一方、カメラマンの鹿太郎は、撮影で出会った女優の古木美怜(瀧内公美)から自宅に招かれ、何やらいい雰囲気に・・・!?

 

八作と早良(石橋静河)

八作の店には、親友の出口俊朗(岡田義徳)が、最近で来たと言う恋人の三ツ屋早良(石橋静河)を連れてやってくるが…。

 

元夫たちとパン祭りならぬ「春のすき焼き祭り」?

元夫たちに新たな出会いが訪れる中、とわ子は取引先の社長から「すき焼きに特化した高級卵」をプレゼントされる。

これを唄がインスタにアップし、三人の元夫たちから、いいねがつく。

 

「こんばんは、すき焼き」

唄の思いつきにより、元夫たちを招いて5人ですき焼きパーティーを開催する事に。

とわ子の部屋に、こだわりの食材や道具を持ち寄った元夫3人。

八作は土鍋、鹿太郎は野菜、慎森は醤油。

肉は?

八作と鹿太郎と唄は、肉を買いに行く。

部屋に戻った慎森は、結婚当時の思い出が詰まったソファーが処分されている事に気づき、ショックを受ける。

とわ子と2人きりになり、ソファーの件を話す自分に「めんどくさいでしょ」と言うが、とわ子は離婚した他人だし、めんどくさくもないとあっさりと交わした。

慎森は徐々に胸に秘めていた思いがあふれていき

「誰かと付き合ってくれないと、終われない。

本当は思い出に出来ない。さよならが言えない。」

あの頃のように、とわ子の額におでこをくっつける慎森。

その様子を見た歌は、偽装離婚かと言った。

 

 

とわ子たちが、すき焼きを食べる中、慎森は部屋を後にした。

向かった先は、小谷翼のいる公園。

幸せを自分から捨ててしまったと後悔する慎森に、

「負けた時に何をしたか、考えたかだ。

グッド・ルーザーだ」

とアドバイスする。

 

とわ子が警察に連行?

しかし、その晩。

どういうわけか、唄や元夫たちの目の前でとわ子はパトカーに乗せられ、警察に連れられていく羽目に…!

 

別れたけど、いまでも一緒に生きてると思ってる

無事釈放されたとわ子は、翌朝出勤する。

「おはようございます。」

の挨拶が初めて言えた慎森。

そんな慎森ととわ子は、会社近くのカフェへ。

社長を引き受けるつもりはなかったが、引き受けてしまった経緯を慎森に話すとわ子。

「頑張ってるよ、昔も今も。君はいつもきらきら輝いてるよ。」

社長になったものの、自信がないとわ子に対して慎森は勇気づける。

「別れたけど、いまでも一緒に生きてると思ってる。」

 

僕が君を守る

その夜、慎森は小谷翼のいる公園へ向かった。

ホームレスになった翼に「僕が君の弁護士になる」と、解雇された会社を訴えること、住む場所を見つける手助けをすると言う。

 

 

その頃、八作の店には、三ツ屋早良が一人で現れ、6秒間見つめ合った・・・。

鹿太郎は、女優古木美怜(瀧内公美)のマンションでキスをして・・・。

(つづく)

 

「大豆田とわ子と三人の元夫」第2話を見たみんなの感想

「大豆田とわ子と三人の元夫」の第2話をみたみんなのSNSでの感想はどうだったのでしょうか?

第2話は、岡田将生くん回でしたね。

三番目の夫・慎森は、ひねくれてるんだけど、本当はとわ子が好きで忘れられず、なんで別れたかも分からないままでした。

ホームレスになっている翼から、グッド・ルーザー=試合に負けても、その後どう行動したか?それが本当の勝者だというアドバイスをうけた慎森。

挨拶なん必要ないと一貫していた慎森でしたが、「おはようございます」が言えたこと、とわ子に「頑張ってるよ、輝いてるよ」が言えた事で、彼なりに前に進んだ証拠だと思います。

一番目の夫・八作、二番目の夫・鹿太郎の恋も動きだし、ますますおもしろくなってきました。

なんといっても、エンディングテーマがオシャレ過ぎ!!

これは是非見て下さい♪

「大豆田とわ子と三人の元夫」第3話の予告

大豆田とわ子【第3話】ネタバレと視聴率|とわ子と鹿太郎が別れた理由とは?「大豆田とわ子と三人の元夫」の第3話は、ひょんなことから警察に連行されたとわ子を守るために、三人の元夫・慎森が弁護士として担当することに...

 

「大豆田とわ子と三人の元夫」の主題歌

STUTS & 松たか子 with 3exes 「resence Ⅰ (feat. KID FRESINO)」」

STUTS & 松たか子 with 3exes (lnk.to)

\春ドラマが続々登場/

【着飾る恋には理由があって】キャスト相関図とあらすじを徹底解説!川口春奈&横浜流星2021年4月スタートの新TBS火曜ドラマがようやく発表されました! タイトルは「着飾る恋には理由があって」です。 胸キュンドラマといえば、TBS火曜ですよね。 なんと、脚本は「恋つづ」の金子ありささん&「MIU404」スタッフが大集結しているんです! 期待度爆上がりの新火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」のキャスト発表はSNSで生配信という前代未聞企画まで飛び出しました! いったいいつ発表されるのか、詳しくまとめましたよ! それでは、「着飾る恋には理由があって」は、いったいどんなドラマなのか、キャスト、あらすじ、キャスト予想等を徹底解説していきます!...
「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...
【ドラゴン桜2】続編キャスト相関図を徹底解説まとめ!キンプリ髙橋海人が東大専科生徒TBS日曜劇場「ドラゴン桜」が16年ぶりに帰ってくることが決定しました! 「ドラゴン桜」は、阿部寛さん演じる桜木建二が問題のある生...
【恋はDeepに】キャスト相関図あらすじ徹底解説|石原さとみ&綾野剛インスタまとめ日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」が、2021年4月14日よりに放送されることが発表されました! なんと石原さとみさんと、綾野剛さ...
ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中村倫也さんが金髪に!?テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が、2021年に放送されることが決定しました! 主演は、「この恋あたためますか」の中村倫也さんです! 恋あたロスが続いている私たちにとって、ビッグニュースですよね!! また、夏帆さんと磯村勇太さんもキャスティングされていることが発表されました。 それでは、「珈琲いかがでしょう 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
「コントが始まる」キャスト相関図あらすじ主題歌を徹底解説!菅田将暉&有村架純再共演!日テレ土曜日「コントが始まる 」が2021年4月17日(土)夜10時よりスタートします!! 主役を務めるのは、菅田将暉さんです。 ...
【ネメシス】キャスト相関図あらすじを徹底解説|広瀬すず&櫻井翔!原作は神話?日テレドラマ「ネメシス」が、2021年4月11日より放送されることが決定しました! なんと2年掛かりで準備されたこの「ネメシス」は...
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...
「レンアイ漫画家」キャスト相関図とあらすじを徹底解説!鈴木亮平&吉岡里帆の疑似恋愛大人気漫画「レンアイ漫画家」が、2021年4月よりドラマ化され放送が決定しました! 主演は、鈴木亮平さんです。 民放連続ドラマの単独主演は今作が初めてということですが、ちょっと意外な気がしますよね。 ヒロインは、吉岡里帆さんがキャスティングされています。 天才レンアイ漫画家と、アラサー崖っぷち「ダメ男ホイホイ」女子が繰り広げるきゅんきゅんラブコメです。 それでは、「レンアイ漫画家 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
大豆田とわ子と三人の元夫【まめ夫】キャスト相関図を徹底解説!松たか子がバツ3?!ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」【まめ夫】は、松たか子さんがバツ3の女性とわ子を演じ、三者三様の元夫との関係を面白おかしく描いたロメン...
ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図あらすじを徹底解説!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」は、2021年4月より新しいドラマ枠「オシドラサタデー」でスタートします! 累計100万部突破という驚異...
【あのキス】あのときキスしておけばキャスト相関図を徹底解説!松坂桃李がポンコツ男に?テレ朝金曜ドラマ「あのときキスしておけば」が、2021年4月よりスタートします。 主演は松坂桃李さん、そして脚本は大石靜さんです。...
【最高のオバハン中島ハルコ】キャスト相関図主題歌まとめ!大地真央&松本まりかの痛快劇ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」が2021年4月10日(土)にスタートしました。 林真理子さんの原作をドラマ化し、主役ハルコ役を...
ドラマ「ゆるキャン2」キャスト相関図あらすじを徹底解説!福原遥の女子キャンプドラマテレ東のドラマ「ゆるキャン△2」が、2021年4月1日より放送されることが決定しました! 大人気漫画を原作とした女子のゆるいキャン...

最新話を放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

松たか子さんと松田龍平さんの

「カルテット」を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

「まめ夫」の見逃し配信はFOD♪


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。