イチケイのカラス

【イチケイのカラス】第4話ネタバレと視聴率|ゲストが豪華!永野芽郁でSNSが沸騰!?

ドラマ「イチケイのカラス」の視聴率が絶好調です。

2021年の春ドラマを引っ張る、「イチケイのカラス」の第4話は、エリート坂間の妹がやってきて、姉の仕事っぷりを見学することになります。

そんな中、みちおはある提案をし・・・。

それでは「イチケイのカラス」の第4話あらすじネタバレ、視聴率、感想をお届けします!

\「イチケイのカラス」の原作を見てみよう♪/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>



家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「イチケイのカラス」の視聴率は?

「イチケイのカラス」第4話の視聴率

「イチケイのカラス」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/04/05 13.9
第2話 2021/04/12 10.5
第3話 2021/04/19 12.7
第4話 2021/04/26 12.4
第5話 2021/05/03
第6話 2021/05/10
第7話 2021/05/17
第8話 2021/05/24
第9話 2021/05/31
最終話 2021/06/07

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

「イチケイのカラス」のキャスト相関図

キャストの詳しい役どころや、プロフィール、原作キャクター比較はこちらでチェックしてみて下さいね♪

https://www.fujitv.co.jp/ichikei/chart/index.html
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...

 

「イチケイのカラス」第4話ゲスト

坂間絵真役 (馬場ふみか)

役どころは?

黒木華さん演じる坂間の妹役。姉のしごとぶりを見学しにくる。

 プロフィール

馬場 ふみか(ばば ふみか)1995年6月21日 生まれ。新潟県新潟市出身。2015年1月に『週刊プレイボーイ』(集英社)でグラビアデビュー。『仮面ライダードライブ』には、ヒロイン詩島霧子役のオーディションを経た後にメディック役で起用される。

 

「イチケイのカラス」のこれまでのあらすじネタバレ

「イチケイのカラス」の第4話のあらすじネタバレ

みちお(竹野内豊)は、坂間(黒木華)を訪ねて裁判官官舎にやってきた彼女の妹・絵真(馬場ふみか)と出会う。

絵真から、姉はどんな裁判官なのかと尋ねられたみちおは、「裁判を傍聴してみてはどうか」と言い出す。

その後絵真は、みちおと一緒に、坂間が裁判官を務めたいくつかの公判を傍聴することに。

舌打ちするくせがある美人局行為による詐欺罪の女性(永野芽郁)、神社の賽銭を盗んだ窃盗罪を犯し静岡刑務所に行きたいという男性(遠藤憲一)、極道妻で銃刀法違反の女性(広瀬アリス)

淡々と裁判を行う坂間は、傍聴マニア・みちおを見守る会のメンバーたち(鈴木もぐら、水川かたまり・空気階段)から「ベルトコンベアー裁判官」とSNSで罵られる。

そんなの気にしないと笑い飛ばす坂間だが、裏ではネゴサーチが止まらない。

 

 

そんな中、イチケイの部長・駒沢義男(小日向文世)は、家庭裁判所から逆送されてきたある少年事件を合議制で扱いたい、とみちおたちに告げる。

被告人は17歳の望月博人(田中偉登)

半年前に高校を中退した博人は、レジャー施設・ドリームランドでアルバイトスタッフとして働いていたが、あるとき売上金5000万円を盗んで逃亡。

警察に逮捕されそうになった際には、赤羽駅前のビルの非常階段から盗んだ現金をばらまいていた。

これは難しい案件だという駒沢。

みちおは裁判長は坂間がいいのではないかと提案し、坂間も少年事件は初めてだが臨む決意を表明する。

「坂間さんならやれる」

と長崎の神童と呼ばれた坂間を応援する石倉文太(新田 真剣佑)。

 

第1回公判

そして始まった第1回公判。

博人は完全黙秘を貫き……。

「なぜ、彼女が裁判長だと思いました?」とみちお節が始まる。

上からは優秀と思われている彼女が、君が完全黙秘でどうしようと焦っている、頭でっかちだと思うでしょ?

傍聴席では笑い声が上がり、博人も思わず笑い少年らしい笑顔を見せた。

博人は8歳で両親と死別後、施設で育っている。

半年前に高校を辞め、レジャー施設・東京ドリームランドでバイトしていた。

公判後、博人が育った施設・ひかりホームへ向かった坂間とみちおたち。

8歳でこの施設に来た博人は、同じ日に施設に入った陸(細田佳央太)・未希(ついひじ杏奈)は、これからは三人兄弟だと誓い、手首にその印として紐を巻いた。

未希はとてもピアノが上手だが、紐を巻いた左手を使っていなかった・・・。

未希は、コンクールで優勝するなど、将来を希望されたピアニストだった。

未希の誕生日、博人はドリームランドに行き、怖がる未希と共にジェットコースターに乗ったが事故に。

未希は左手を損傷し麻痺が残り、ピアニストとしての夢を奪われてしまう。

しかしドリームランドの社長は業務上過失致傷罪に問われたが、不慮の事故で無罪になっていた。

未希の左手を治療するには、5000万という莫大なお金が必要で・・・。

 

第二回公判

博人の国選弁護人(夙川アトム)は居眠りをしていた。

「起きなさい!

あなたにとっては数をこなすだけの裁判でも、この少年にとってはこれからの人生がかかっている!!」

坂間は国選弁護人を叩き起こした。

この一喝が博人の心を動かし

「法律なんてクソだ。」

初めて一言発した。

「なぜ?」が多すぎるこの案件、どう判決を下していいのか坂間は猛烈に迷う。

悩む坂間に、裁判所主導の捜査が必要なんじゃない?というみちお。

つづけて、駒沢も必要だと思いますといい、私に例の言葉を言わせようとしているのか?と坂間が戸惑う中、検察官の井出伊織(山崎育三郎)も捜査が必要だと言った。

あのセリフを言わざるを得ない状況・・・と浜谷澪(桜井ユキ)は固唾をのむ。

「職権を発動します・・・」

聞こえないくらい小さな声で、坂間は言い・・・

みちおは大きな声で!と言い、坂間は堂々と

「職権を発動します!!」

と宣言した。

 

さっそくドリームランドで捜査を開始するみちおたち。

「東京ドリームランド」の管理責任者・門田は、老朽化しているがメンテナンス費用を大幅に減らしていたと証言

そこへ割って入ったのが、国内屈指の弁護士事務所「アレース&カンパニーファーム」の年収3億円超のスター弁護士・稲垣司(前川泰之)

「裁判は、オセロのように黒を白に変えることができる」

つまり、有罪を無罪に変えることができるし、お金=マネーのためなら何でもすると言う。

坂間は、この言葉に怒りを隠せず、捜査に一層力が入る。

その日、イチケイメンバーと検察は一丸となり、博人が犯行を犯してからの空白の3時間に真相があると察し、どこでなにをしていたのか夜を徹して調べ上げ・・・。

 

判決言い渡し当日

博人への判決を言い渡す坂間。

博人は、自分のことより、兄弟より強い絆で結ばれた陸、そして未希の手術はどうなったのか心配して坂間に食って掛かる。

「自分の人生を切り開き、つらい思いをしたからこそ今があると思える日が来ることを、心から願っています。」

坂間は、いまの博人の苦しみ、憤りを全部受け止めると言った。

公判後、新人・一ノ瀬糸子(水谷 果穂)は、坂間が真実を明らかにしたことで、あの施設で兄弟のように育った三人はさらに不幸になるんじゃないか?とやるせない思いになる。

法廷に残る坂間は、本当にこれで良かったのだろうか、と誰よりもやるせない気持ちでいっぱいだった。

そんな坂間に、みちおは

大人が自分の事をこれだけ悩んでくれた思いは三人に伝わったはず。

坂間さんにしかできない裁判だったよ。

と声をかけた。

みちおの言葉に救われ、坂間は涙が止まらない・・・。

 

イチケイの「カラス」の由来はワタリガラス

実はこの裁判の裁判長には坂間がいいと押していたのは、みちおだった。

みちおは、坂間はきっと「イチケイのカラス」になると見込んでいる。

ワタリガラスの創世神話が「カラス」の由来。

何物にも束縛されない個性的で自由の象徴。

駒沢部長は、みちおと坂間がどんな化学反応を起こすのか、楽しみにしている。

 

青山瑞希(板谷 由夏)

数日後、みちおは旧知の仲の弁護士・青山瑞希(板谷 由夏)と共に、金のためなら黒を白にひっくり返す弁護士・稲垣に会いに行く。

「私も大好きなんですよ。マネー!」

と不敵に微笑む青山。

 

みちおと坂間がデート?嫉妬する石倉

坂間の妹・絵真は、長崎に帰る前に食事をしようとレストランを予約。

しかし、そこには絵真はいなくて、みちおがいた。

「お似合いだと思うよ」と、みちおと坂間が二人だけで食事するようセッティングしていた。

敏腕弁護士青山が入ってくれたし、これで未希ちゃんの手術費用も捻出できると話すみちお。

また、坂間は、またあの三人が同じ施設で暮らせるように、高校も編入できるよう掛け合っていた。

レストランの前をたまたま通りかかった石倉文太は、二人がデートしていると勘違いし、ライバルはみちお?と思い・・・。

(つづく)

 

「イチケイのカラス」第4話を見たみんなの感想

「イチケイのカラス」の第4話をみたみんなのSNSでの感想はどうだったのでしょうか?

イチケイのカラスの第4話、泣けましたーーーー!!!

そして、竹野内豊さんのあのウルウルの瞳♡

素敵すぎるっ♪

博人の罪は、たしかに行き過ぎたところがあったけど、未希のために突っ走ってしまったこと・・・。

判決を言い渡しても、やりきれない思いでいっぱいの坂間を演じる黒木華ちゃん、そしてそっと励ますみちお役の竹野内豊さんにホロっときました。

漫画を原作としていますが、本当にしっかりとした脚本で、毎回感動を誘いますね!

ラストは、坂間とみちおの恋を匂わせ、坂間を慕う石倉文太の恋心?で恋敵となるのか?

原作では男性だった坂間を女性にしたドラマでは、また違ったストーリーに発展しそうですね!!

 

「イチケイのカラス」第5話の予告

 

「イチケイのカラス」の再放送・見逃し配信情報

「イチケイのカラス」の再放送や、見逃し配信情報を調べてみました。

再放送

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

最新話放送

全話放送


 

\漫画「イチケイのカラス」の原作はこちらです♪/

イチケイのカラス 1

楽天で購入

 

 

\春ドラマが続々登場/

【着飾る恋には理由があって】キャスト相関図とあらすじを徹底解説!川口春奈&横浜流星2021年4月スタートの新TBS火曜ドラマがようやく発表されました! タイトルは「着飾る恋には理由があって」です。 胸キュンドラマといえば、TBS火曜ですよね。 なんと、脚本は「恋つづ」の金子ありささん&「MIU404」スタッフが大集結しているんです! 期待度爆上がりの新火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」のキャスト発表はSNSで生配信という前代未聞企画まで飛び出しました! いったいいつ発表されるのか、詳しくまとめましたよ! それでは、「着飾る恋には理由があって」は、いったいどんなドラマなのか、キャスト、あらすじ、キャスト予想等を徹底解説していきます!...
「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...
【ドラゴン桜2】続編キャスト相関図を徹底解説まとめ!キンプリ髙橋海人が東大専科生徒TBS日曜劇場「ドラゴン桜」が16年ぶりに帰ってくることが決定しました! 「ドラゴン桜」は、阿部寛さん演じる桜木建二が問題のある生...
【恋はDeepに】キャスト相関図あらすじ徹底解説|石原さとみ&綾野剛インスタまとめ日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」が、2021年4月14日よりに放送されることが発表されました! なんと石原さとみさんと、綾野剛さ...
ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中村倫也さんが金髪に!?テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が、2021年に放送されることが決定しました! 主演は、「この恋あたためますか」の中村倫也さんです! 恋あたロスが続いている私たちにとって、ビッグニュースですよね!! また、夏帆さんと磯村勇太さんもキャスティングされていることが発表されました。 それでは、「珈琲いかがでしょう 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
「コントが始まる」キャスト相関図あらすじ主題歌を徹底解説!菅田将暉&有村架純再共演!日テレ土曜日「コントが始まる 」が2021年4月17日(土)夜10時よりスタートします!! 主役を務めるのは、菅田将暉さんです。 ...
【ネメシス】キャスト相関図あらすじを徹底解説|広瀬すず&櫻井翔!原作は神話?日テレドラマ「ネメシス」が、2021年4月11日より放送されることが決定しました! なんと2年掛かりで準備されたこの「ネメシス」は...
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...
「レンアイ漫画家」キャスト相関図とあらすじを徹底解説!鈴木亮平&吉岡里帆の疑似恋愛大人気漫画「レンアイ漫画家」が、2021年4月よりドラマ化され放送が決定しました! 主演は、鈴木亮平さんです。 民放連続ドラマの単独主演は今作が初めてということですが、ちょっと意外な気がしますよね。 ヒロインは、吉岡里帆さんがキャスティングされています。 天才レンアイ漫画家と、アラサー崖っぷち「ダメ男ホイホイ」女子が繰り広げるきゅんきゅんラブコメです。 それでは、「レンアイ漫画家 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
大豆田とわ子と三人の元夫【まめ夫】キャスト相関図を徹底解説!松たか子がバツ3?!ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」【まめ夫】は、松たか子さんがバツ3の女性とわ子を演じ、三者三様の元夫との関係を面白おかしく描いたロメン...
ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図あらすじを徹底解説!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」は、2021年4月より新しいドラマ枠「オシドラサタデー」でスタートします! 累計100万部突破という驚異...
【あのキス】あのときキスしておけばキャスト相関図を徹底解説!松坂桃李がポンコツ男に?テレ朝金曜ドラマ「あのときキスしておけば」が、2021年4月よりスタートします。 主演は松坂桃李さん、そして脚本は大石靜さんです。...
【最高のオバハン中島ハルコ】キャスト相関図主題歌まとめ!大地真央&松本まりかの痛快劇ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」が2021年4月10日(土)にスタートしました。 林真理子さんの原作をドラマ化し、主役ハルコ役を...
ドラマ「ゆるキャン2」キャスト相関図あらすじを徹底解説!福原遥の女子キャンプドラマテレ東のドラマ「ゆるキャン△2」が、2021年4月1日より放送されることが決定しました! 大人気漫画を原作とした女子のゆるいキャン...

\「イチケイのカラス」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

竹野内豊さんの

「at HOME」を見たい方は断然U-NEXT!

\新田真剣佑さんの「サヨナラまでの30分」/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

「イチケイのカラス」の見逃し配信はFOD♪


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。