珈琲いかがでしょう

珈琲いかがでしょう【第4話】ネタバレ|青山と志麻の再会は光浦靖子が縁!ラブの予感か?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「珈琲いかがでしょう」の第4話は、「ガソリン珈琲」と「ファッション珈琲」です。

毎回入れ替わりでゲストが出演するのですが、なんと4話では第1話で登場した「垣根志麻」が再び登場します!

それでは「珈琲いかがでしょう」の第4話はいったいどんなストーリーなのか、あらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想評価、見逃し配信情報を見て行きましょう!

「珈琲いかがでしょう」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「珈琲いかがでしょう」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

まだまだ間に合う「珈琲いかがでしょう」を是非ご覧くださいね♪

最新話放送

全話放送

 

ドラマ「珈琲いかがでしょう」の視聴率は?

「珈琲いかがでしょう」の各話視聴率

「珈琲いかがでしょう」の視聴率はどうなんでしょうか?

気になる視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/04/05 3.5
第2話 2021/04/12 1.9
第3話 2021/04/19 2.4
第4話 2021/04/26 2.2
第5話 2021/05/03
第6話 2021/05/10
第7話 2021/05/17
第8話 2021/05/24
第9話 2021/05/31
最終話 2021/06/07

各話、発表があり次第アップします!!

 

ドラマ「珈琲いかがでしょう」のこれまでのあらすじ

 

ドラマ「珈琲いかがでしょう」第4話のゲスト出演者

ドラマ「珈琲いかがでしょう」の第4話を盛り上げてくれるゲスト出演者はこの方々です♪

ゲスト出演者の詳しい役どころやプロフィールは、こちらにまとめています。

是非ご覧ください♪

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

 

「珈琲いかがでしょう」第4話のあらすじネタバレ

「ガソリン珈琲」

青山の珈琲移動販売車・たこカーのタイヤがパンク!

修理に出したのは、とあるガソリンスタンド。

青山は、このガソリンスタンドの店主・ゴンザ一ノ瀬ワタル)は、青山の古くからの付き合い。

修理したんだから、早く出ていけ!

昔のお前を知ってるから、その笑顔を見ると身の毛がよだつ!!というゴンザは、イカツイ男で、妻(山田真歩)と二人で店を経営している。

この夫婦には、幼い娘・織江(池谷美音がいた。

子守をしてくれる青山に、妻は、あいつ助かるわーとつぶやく。

青山がたこカーを取りに行くと、店に来たお客を見るなり

「オバケが来た」

と言う。

トラック運転手の菊川貞夫(野間口徹)は、無愛想ながらどこか寂し気な様子が気にかかった青山は、まだしばらくここにいると言い出し・・・。

 

菊川には、マリ(松本若菜)がいた。

自分にはもったいないマリは結婚してから毎朝、珈琲を入れてくれた。

だが全くセンスがなくて、大好きな珈琲を断った菊川。

実は、マリは一年前に亡くなっていた。

しかし、菊川はまだマリが生きていると思い込み、食事を用意したりマリに語りかけていた。

 

「ファッション珈琲」

青山は、幻の珈琲豆を届けに、モタエのカフェを訪れる。

猫の排泄物から取れる豆・・・。

最初に飲んだ人は勇気があるよね!猫の糞バンザイねー♪

幻の珈琲に舌鼓をうつ二人。

モタエは、元バリスタチャンピオンで、この業界では知らない人はいない有名人。

 

そうこうしているうちに、モタエが自身の店で行っているワークショップの時間に。

モタエは、ワークショップに参加する生徒とのあるズレに悩んでいた

青山が帰ろうとすると、生徒たちが入ってきた。

なんとその中には、垣根志麻(夏帆)の姿が!!

思わず隠れる青山!!

遠くからわざわざ通う志麻は、ある移動販売珈琲屋さんの珈琲を飲んで感動したから勉強しているという。

「もしまた会えたら、運命だね!」

そんな話をしながら、ワークショップは進む。

 

せっかく準備した希少な豆だが、生徒たちは全く気づく様子もない。

しかし、志麻だけはいつもの豆だと気づく。

「珈琲を、アクセサリーにつかわないで。

アプリで加工してシワを飛ばすようなふわっとしたものにしないで。」

珈琲ショップのワークショップに通う自分に酔い、自分に箔付けしている女子たちに本音をぶつけるモタエ。

生徒たちが帰っていく中、志麻は残り

「私はただ、美味しい珈琲を入れたいので」

と言った。

この言葉を聞いた青山は、ヤクザから足を洗おうとしたときにボコボコにされ、同じセリフを言ったときのことを思い出す。

店を出た青山に気付いたモタエは、たこのついた珈琲の移動販売の人だと言った。

先生・・・それって・・・

思わず店を飛び出した志麻。

 

そんな中、ペイはゴンザに盗聴器をつけるよう指示して、青山を探し回っていた。

親分・花菱(渡辺大)は、三代目と盃を交わして期待された青山が疾走したことに、腹を立てていた。

ペイは青山の舎弟で、青山を今でも慕っていて・・・。

 

青山がタコカーに乗り込むと、車の天井から「バー」と出てくるペイ。

そして、「青山さん!」と追いかけてきた志麻・・・。

(つづく)

 

「珈琲いかがでしょう」の第4話を見たみんなの感想

もう、中村倫也さんの表情にノックアウトだわー♡なんて切ない顔をするのっ♡

光浦靖子さんと中村倫也さんが並んで珈琲を飲むシーンは、荻上直子さんワールド炸裂で、カモメ食堂を彷彿とさせましたね。

おしゃれなドラマだけど、ハード。

中村倫也さんの演技が、同じ人とは思えない全く違う表情を見せて引き込まれてしまいした。

さて第4話では、青山の過去が次第に明らかになってきました。

ヤクザだった青山は、「珈琲屋」になりたくて足を洗おうとしますが、ボッコボコにされてしまいます。

毎回気味悪い感じで登場するペイは、青山の事をどうにかしてあげたい思いがあるようで・・・。

第5話が楽しみです♪

 

モタエの珈琲ショップのロケ地はここ!

猫海珈琲店

ドラマ「珈琲いかがでしょう」の第5話予告!

 

青山の手袋と指の秘密とは?

「珈琲いかがでしょう」を見ていて、青山がいつも手袋をしているのに気づきましたか?

えー、何々?

珈琲淹れる時に火傷しないようにとか?

これ、実は青山の過去に繋がる手がかりとなっていくんです。

青山には、「右手の薬指と小指」がありません。

これを隠すために手袋をしています。

果たして青山の過去とは?

第4話が気になりますね!!

 

「珈琲いかがでしょう」の主題歌は小沢健二!

ドラマ「珈琲いかがでしょう」の主題歌オープニングテーマは小沢健二の新曲で胸アツ!テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が4月5日より放送スタートします。 大人気漫画を原作とした「珈琲いかがでしょう」の主演は中村倫...

 

珈琲技術協力は「猿田彦珈琲」!

店主・青山を演じる中村倫也さんへの珈琲技術指導が行われ、プロ顔負けの(!?)バリスタっぷりは、ぜひオンエアでチェックして下さい!

原作・漫画「珈琲いかがでしょう」(上下巻)新装版が重版発売!!

「珈琲いかがですか」のオリジナルグッズ発売決定!

「恋あた」コラボ商品のように、コレボ商品でないかな?と思っていたのですが、

この「珈琲いかがでしょう」でも、コレボグッズ販売が決定しました!!

引用:「珈琲いかがですか」公式HP

珈琲いかがでしょう」番組オリジナルグッズ発売決定です!!

■WEB販売
予約開始:2021年4月1日(木)12:00

購入先はコチラ⇒テレ東本舗。WEB – テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

コーヒーは、猿田彦珈琲さんによる全面協力で発売されるとのことで、味も品質もお墨付きですね♪

これは楽しみです!!

またしても売り切れ続出になると予想しますので、お早めに♪

「珈琲いかがですか」猿田彦珈琲コラボグッズ&番組オリジナルグッズ発売決定!中村倫也さん主演のテレ東ドラマ「珈琲いかがでしょう」が2021年4月5日(月)よりスタートします。 人気漫画を原作とした「珈琲いか...

 

中村倫也さんの初エッセイ集「THE やんごとなき雑談」が発売!!

 

\春ドラマが続々登場/

https://kokodora.com/2021/02/16/kikazarukoi_cast/

「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...

https://kokodora.com/2021/02/26/dragonzakura-cast/

https://kokodora.com/2021/02/01/koideep-cast

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

https://kokodora.com/2021/02/08/conpaji-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/nemesis-cast/

https://kokodora.com/2021/02/05/ichikei%e2%80%90cast/

https://kokodora.com/2021/02/09/renaimangaka-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/mameo-cast/

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

https://kokodora.com/2021/03/03/anokiss-cast/

https://kokodora.com/2021/03/31/nakajimaharuko-cast/

https://kokodora.com/2021/03/29/yurucamp2-cast/

\「珈琲いかがでしょう」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

中村倫也さんの

「人数の町」を見たい方は断然U-NEXT!


\磯村勇斗さんの「サ道」/

\荻上直子さんの監督作品「かもめ食堂」もテッパン♡/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。