恋はDeepに

恋はDeepに【第1話】ネタバレと視聴率|恋ぷにの海感想評価は?音の秘密は人魚姫?

「恋はDeepに」がいよいよ4月14日(水)夜10時にスタートしました。

綾野剛さんのラブコメというだけで、ワクワク期待度爆上がりの「恋はDeepに」ですよね。

しかも、今回綾野剛さんはマリンリゾート開発会社の御曹司役で、ビシッとしたスーツ姿も披露してますよ!

ヒロインは、新婚の石原さとみさんが海洋学者の渚海音(なぎさ みお)を演じます。

第1話では、二人がリゾート開発を巡る、バチバチの出会いを果たします!

そして海音には何やら秘密があるようで・・・。

それでは「恋はDeepに」の再放送情報と第1話のあらすじネタバレ、ロケ地、視聴率とみんなの感想です。

「恋はDeepに」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「恋はDeepに」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

まだまだ間に合う「恋ぷに」を是非ご覧くださいね♪

最新話放送

全話放送

 

「恋はDeepに」の第1話の視聴率は?

「恋はDeepに」第1話視聴率

「恋はDeepに」の第1話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/04/14 10.5
第2話 2021/04/21
第3話 2021/04/28
第4話 2021/05/05
第5話 2021/05/12
第6話 2021/05/19
第7話 2021/05/26
第8話 2021/06/02
第9話 2021/06/09
最終話 2021/06/16

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第1話の視聴率はどうだったのかな?

 

「恋はDeepに」のキャスト相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かるキャスト相関図です。

https://www.ntv.co.jp/deep/chart/

全キャストの詳しい役どころやプロフィールをまとめています。

こちらもチェックしてみて下さいね↓

【恋はDeepに】キャスト相関図あらすじ徹底解説|石原さとみ&綾野剛インスタまとめ日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」が、2021年4月14日よりに放送されることが発表されました! なんと石原さとみさんと、綾野剛さ...

 

「恋はDeepに」第1話のあらすじネタバレ

海を愛する海洋学者・渚海音なぎさみお(石原さとみ)。

ニュースで星ヶ浜海岸に巨大マリンリゾート「海中展望タワー」が建設されることを知る。

これだ・・・

海音の夢に何度も現れる巨大なもの・・・

それが大好きな海に暮らす魚たちの暮らしを破壊する。

胸が締め付けられる海音は、なんとか止める手立てはないかと考える。

 

蓮田トラストの次男・倫太郎(綾野剛)

一方、リゾート開発を進める蓮田トラストの御曹司で、三兄弟の次男・倫太郎(綾野剛)は、父・太郎(鹿賀丈史にロンドンから呼び戻されていた。

そして、星ヶ浜でのマリンリゾート開発の陣頭指揮を任される。

 

YouTuber Mr.エニシ(福山翔太)

ある日、海音の元に星ヶ浜のデートスポットを紹介するテレビ番組の出演依頼が舞い込む。

Mr.エニシ(福山翔太)のYouTubeに出演してヤドカリと喧嘩した映像が100万回再生を突破し、世間に顔が知れ渡った海音。

もう出たくないと渋るが、スポンサーの「蓮田トラスト」を見た途端に出演を決意。

なんとしてでも、リゾート開発をやめてもらうように頼むつもりだ。

テレビ出演した、海音は

「おじさんウミガメの口からゴミ袋が出てきて、苦しいと声が聞こえた・・・」

と海が汚されていることを訴える海音。

これを聞いた倫太郎は思わず微笑む。

 

海音と倫太郎の出会い

帰ろうとしていた海音の前に、水槽に泳ぐ魚をみて再び微笑む倫太郎の姿が・・・。

「海、好きなんですね。」

キラキラとした目で、倫太郎を見つめる海音は思わず声をかけた。

「あんなこと言ってもらっては困る」

環境保護とリゾート開発という正反対の目的を持つ二人は、最悪の出会いを果たす。

 

鴨居正(橋本じゅん)に身を匿ってもらっている海音

帰宅した海音は、叔父の正に

「何度も見る悪夢は、この蓮田トラストのリゾート開発だ」

と再び報告し、身を匿ってもらっていることに感謝する海音・・・。

 

倫太郎の兄・光太郎(大谷亮平)

しかし翌日、海音は倫太郎と対立関係にある兄・光太郎(大谷亮平から呼び出され、

「あなたの様な人を探してました!」

とリゾート開発チームに参加してほしいと頼まれる。

 

社内で倫太郎とすれ違った兄・光太郎は

「お前がここにいる資格があるのか?」と敵意をむき出しにする。

 

倫太郎の過去と、幼い頃の倫太郎の絵

帰宅した倫太郎は、幼い頃に描いた絵を見つける。

ウミガメや魚たちが泳いでいる美しい海で父・母・家族5人が手を繋いで笑っている。

昔は仲が良かった三兄弟。

しかし、海に遊びに行った際、倫太郎のボールが海に落ち、それを取りに行った母・・・

「全部お前のせいだ!」と光太郎の声が今でも鮮明に思い出される倫太郎・・・

これをきっかけに、倫太郎と光太郎は不仲に。

このマリンリゾート開発を父に提案したのは弟・栄太郎(渡邉圭祐)

あの海でのことで、父に嫌われたと思っていた倫太郎。

だが、父は倫太郎を愛していた。

 

人間が海に落としたもの

蓮田トラストの計画に目を通した海音は、これでは海の生物たちが行き場を無くしてしまうと判断。

「人間が海に落としたものは一体どれくらいあると思っているんですか?」

と主張する。

「あんたに俺の何が分かるんだよ!」

そう言い放ち、倫太郎は会議室を後にする。

 

倫太郎をキスで助ける海音

テレビ局で魚が泳ぐ水槽を見ていた倫太郎の目が忘れられない海音。

海が好きなはずなのに・・・。

「久しぶりに行ってみるか」

マリンリゾート開発計画が行われる星ヶ浜へ向かった海音。

その頃、倫太郎は星ヶ浜の海でスキューバダイビングしていた。

すると岩場に挟まり溺れる倫太郎・・・。

 

ちょうどその頃、浜辺についた海音は、海を眺めていた。

すると「溺れてるよ!!」というカニの声が聞こえて、倫太郎を救出!

浜辺に横たわる倫太郎は意識がない。

「倫太郎さん・・・」

海音が倫太郎にキスをすると、倫太郎は息を吹き返す!!

しかしこの様子をYouTuberエニシが撮っていて、スクープを狙う・・・。

 

海音の秘密は人魚姫?

帰宅した海音は、水槽で飼っているウツボと話す。

「何で人間なんか助けたんだ。

お前がここにいられるのは後3か月なんだぞ!」

と言われ・・・。

「恋はDeepに」の第1話は面白かった?SNSでの感想は?

「恋はDeepに」の、第1話、どうでしたか?

海音(石原さとみ)は、

  • 海の生き物の声が聞こえる
  • 海藻をモリモリ食べる
  • キスをすると倫太郎が生き返る
  • この世界にいるのも後三ヶ月?

などなど、人間とは思えない「人魚姫」のようなキャラクターでしたね。

一方、倫太郎は、蓮田トラストという企業の御曹司。

絵にかいたような幸せな家庭環境で育ったものの、大好きな海に遊びに行ったときに倫太郎がボールを落としたことで、母が亡くなったのか、そこから父や兄との関係が崩れ、尖った性格になってしまったというところでしょうか。

第1話では、まだコメディーっぽいシーンはありませんでしたね。

海音も倫太郎も海が好き。

マリンリゾート開発をする倫太郎ですが、海音が海を汚さないようにと主張するうちに、気持ちが通じていきそうですね!

海音は人間が汚さないよう海を守り、最後は泡となって消えるのか?

今後のストーリー展開が楽しみです。

「恋はDeepに」の第2話予告!

恋はDeepに【第2話】ネタバレと視聴率|ロケ地の海や水族館はどこ?ウツボの声は誰?「恋はDeepに」の第2話は、海音(石原さとみ)のキスで息を吹き返した倫太郎(綾野剛)が、対立しながらも近づいていきます。 しかし...

\海音が使っているバッグが可愛い♪/

 

\春ドラマが続々登場/

【着飾る恋には理由があって】キャスト相関図とあらすじを徹底解説!川口春奈&横浜流星2021年4月スタートの新TBS火曜ドラマがようやく発表されました! タイトルは「着飾る恋には理由があって」です。 胸キュンドラマといえば、TBS火曜ですよね。 なんと、脚本は「恋つづ」の金子ありささん&「MIU404」スタッフが大集結しているんです! 期待度爆上がりの新火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」のキャスト発表はSNSで生配信という前代未聞企画まで飛び出しました! いったいいつ発表されるのか、詳しくまとめましたよ! それでは、「着飾る恋には理由があって」は、いったいどんなドラマなのか、キャスト、あらすじ、キャスト予想等を徹底解説していきます!...
「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...
【ドラゴン桜2】続編キャスト相関図を徹底解説まとめ!キンプリ髙橋海人が東大専科生徒TBS日曜劇場「ドラゴン桜」が16年ぶりに帰ってくることが決定しました! 「ドラゴン桜」は、阿部寛さん演じる桜木建二が問題のある生...
【恋はDeepに】キャスト相関図あらすじ徹底解説|石原さとみ&綾野剛インスタまとめ日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」が、2021年4月14日よりに放送されることが発表されました! なんと石原さとみさんと、綾野剛さ...
ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中村倫也さんが金髪に!?テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が、2021年に放送されることが決定しました! 主演は、「この恋あたためますか」の中村倫也さんです! 恋あたロスが続いている私たちにとって、ビッグニュースですよね!! また、夏帆さんと磯村勇太さんもキャスティングされていることが発表されました。 それでは、「珈琲いかがでしょう 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
「コントが始まる」キャスト相関図あらすじ主題歌を徹底解説!菅田将暉&有村架純再共演!日テレ土曜日「コントが始まる 」が2021年4月17日(土)夜10時よりスタートします!! 主役を務めるのは、菅田将暉さんです。 ...
【ネメシス】キャスト相関図あらすじを徹底解説|広瀬すず&櫻井翔!原作は神話?日テレドラマ「ネメシス」が、2021年4月11日より放送されることが決定しました! なんと2年掛かりで準備されたこの「ネメシス」は...
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...
「レンアイ漫画家」キャスト相関図とあらすじを徹底解説!鈴木亮平&吉岡里帆の疑似恋愛大人気漫画「レンアイ漫画家」が、2021年4月よりドラマ化され放送が決定しました! 主演は、鈴木亮平さんです。 民放連続ドラマの単独主演は今作が初めてということですが、ちょっと意外な気がしますよね。 ヒロインは、吉岡里帆さんがキャスティングされています。 天才レンアイ漫画家と、アラサー崖っぷち「ダメ男ホイホイ」女子が繰り広げるきゅんきゅんラブコメです。 それでは、「レンアイ漫画家 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
大豆田とわ子と三人の元夫【まめ夫】キャスト相関図を徹底解説!松たか子がバツ3?!ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」【まめ夫】は、松たか子さんがバツ3の女性とわ子を演じ、三者三様の元夫との関係を面白おかしく描いたロメン...
ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図あらすじを徹底解説!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」は、2021年4月より新しいドラマ枠「オシドラサタデー」でスタートします! 累計100万部突破という驚異...
【あのキス】あのときキスしておけばキャスト相関図を徹底解説!松坂桃李がポンコツ男に?テレ朝金曜ドラマ「あのときキスしておけば」が、2021年4月よりスタートします。 主演は松坂桃李さん、そして脚本は大石靜さんです。...
【最高のオバハン中島ハルコ】キャスト相関図主題歌まとめ!大地真央&松本まりかの痛快劇ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」が2021年4月10日(土)にスタートしました。 林真理子さんの原作をドラマ化し、主役ハルコ役を...
ドラマ「ゆるキャン2」キャスト相関図あらすじを徹底解説!福原遥の女子キャンプドラマテレ東のドラマ「ゆるキャン△2」が、2021年4月1日より放送されることが決定しました! 大人気漫画を原作とした女子のゆるいキャン...

\「恋はDeepに」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

石原さとみさんの

「Heaven?~ご苦楽レストラン~」を見たい方は断然U-NEXT!

\綾野剛さんと多部ちゃんの「ピースオブケイク」♡/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

リッチマン、プアウーマン

失恋ショコラティエ

ディア・シスター

5→9〜私に恋したお坊さん〜 

などもう一度見たいドラマを続々配信!


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。