レンアイ漫画家

ドラマ【レンアイ漫画家】第2話ネタバレと視聴率|面白くないって本当?評判の真相は?

ドラマ「レンアイ漫画家」の第2話は、無職のヒロイン・あいこ(吉岡里帆)に、ミッション成功すれば100万円を渡すという天才少女漫画家・清一郎(鈴木亮平)。

自身が描く漫画のネタの為に、あいこに早瀬(竜星涼)との疑似恋愛をスタートさせ・・・。

第一話終了後、SNSでは面白かった、面白くなかったなどの意見が飛び交っていましたが、実際はどうなのか、実際にドラマを見た感想を調べてみました!

それでは気になる「レンアイ漫画家」の第2話のあらすじネタバレ、視聴率、主題歌情報、またみんなの感想をお届けします!

ドラマ「レンアイ漫画家」の再放送・見逃し配信情報

「レンアイ漫画家」の再放送や、見逃し配信情報を調べてみました。

再放送

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

最新話放送

全話放送



ドラマ「レンアイ漫画家」の視聴率は?

「レンアイ漫画家」第2話の視聴率

「レンアイ漫画家」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/04/08 6.5
第2話 2021/04/15 5.1
第3話 2021/04/22
第4話 2021/04/29
第5話 2021/05/06
第6話 2021/05/13
第7話 2021/05/20
第8話 2021/05/27
第9話 2021/06/03
最終話 2021/06/10

放送後、随時アップデートさせていただきます。

「レンアイ漫画家」のキャスト相関図

キャストの詳しい役どころや、プロフィール、原作キャクター比較はこちらでチェックしてみて下さいね♪

引用:「レンアイ漫画家」公式HPより

 

ドラマ「レンアイ漫画家」のこれまでのあらすじ

【レンアイ漫画家】第1話あらすじネタバレと視聴率|吉岡里帆がダメ男ホイホイ女に?!ドラマ「レンアイ漫画家」が4月よりスタートします。 天才少女漫画家だけど実際には恋愛下手な野獣の様な清一郎(鈴木亮平)が、ブレない...

ドラマ「レンアイ漫画家」の第2話のあらすじネタバレ

正体を隠して漫画を描いている大人気作家・刈部清一郎(鈴木亮平)は、漫画のネタのために久遠あいこ(吉岡里帆)早瀬剛(竜星涼)と付き合うようミッションを出すが、早々に別れるよう指示をだした。

ミッション成功し100万円をGETするために始めたことだったが、早瀬に本気になりかけているあいこは心を痛める・・・。

 

レンの転校手続き

清一郎とあいこが押し問答をしていると、レン(岩田琉聖)が来て学校に行きたいと話す。

行きたいなら行けと言う清一郎に、レンは「子供には転校の手続きが出来ない」と訴えた。

 

対等になったレン

清一郎に意見するレンに、あいこは二人の関係の変化を感じる。

確か、清一郎はレンに「文句があるなら対等の立場になってからだ!」と言っていたはず・・・。

するとレンは、先日ギックリ腰をして困っている清一郎のために、あいこを呼んだことで「対等」になったという。

 

レンの転校手続き

清一郎は仕方なくレンから手続きに必要な書類を受け取るが、この手のことが不得手。

なんと清一郎は、あいこに転校手続きを押し付ける!

父親を亡くしたレンのために、あいこは転校手続きを行うことに。

なんだかんだと、ミッション以外にも刈部家のことに巻き込まれていくあいこ・・・。

 

早瀬と別れる?別れない?!

その夜、あいこは二階堂藤悟(眞栄田郷敦)の店で向後達也(片岡愛之助)と会い、レンの転校手続きを代行した慰労をされる。

そんなあいこのスマホに早瀬からメッセージが届く!

「早瀬さんは、本当にいい人だ。」

実は向後と早瀬はラグビー繋がり。

早瀬は、向後に「いままであったことのないタイプだ」とあいこに本気になっていた。

 

翌日、レンの顔をみにきたあいこ。

清一郎が、レンと父の漫画を描いて入れたと言って見せてくれた。

あの清一郎にも、優しい一面があるんだ・・・。

 

清一郎の恋愛

あいこは向後に頼んで、清一郎が描いている「銀河天使」の全巻を借りることに。

向後から、清一郎は趣味・特技・仕事が漫画で、まともな幸せは作家をダメにするという信念をもっていると聞く。

それは恋愛をしないってことがないのかと聞くあいこ。

清一郎の弟・純から

「恋愛しなくなったのは俺のせいかも・・・」

と聞いた事がある。

レンが家にいることも、それなりにストレスになっているのでは?と話す向後。

しかし、この話をレンが聞いていた。

 

そんな中、レンが学校に来ていないと連絡が入る。

あいこはレンを探すが見つからない。

清一郎は、あの場所へと向かい・・・。

 

泣いていいんだ

清一郎が向かった先は、弟の純がレンと二人の絵を描いてと頼んだ橋。

やはりレンがいた。

悩んだ時ここにくると、悩みがチッポケに思えるんだと話す父・純を思い出すレンに、これからは一人でここに来るな、俺も一緒に行くと約束する清一郎。

自分の仕事が役に立ってる!

あいこは、銀河天使の新刊を自腹で買う。

早速読んでみると、ダメ男ホイホイの女子が疑似恋愛する様子が描かれていた。

「自分の仕事が役立ってるんだ!」

あいこは、「漫画は読者の心を揺さぶる。読者の人生を背負う覚悟で漫画を描いている」という清一郎の言葉を思い出す。

この漫画の主人公だったら、どうするだろう・・・

あいこは、疑似恋愛の相手・早瀬に別れを告げた。

 

次なる疑似恋愛ミッションの相手は?

早瀬と別れたことを清一郎に報告しにいったあいこ。

ミッション成功の報酬をくれと言うが、期日が過ぎていると言われてしまう。

詐欺だ~!!!別れたくなかった~!

と本音をもらすあいこ。

そんなあいこに、次なるターゲットが発表される。

その相手とは、レンの担任のイケメン教師・大倉(稲葉友)

ライバル金條可憐(木南晴夏)とは?

そんな中、清一郎こと刈部まりあに対して勝手にライバル心を燃やす女性漫画家・金條可憐(木南晴夏)は、刈部まりあが住んでいることを知り・・・。

 

「レンアイ漫画家」第2話を見たみんなの感想

SNSで「レンアイ漫画家」の評判を見てみると、それぞれの意見や感想が出てきました。

ドラマの展開としては、高校時代に何度も告白して純と付き合ったあいこですが、実はこの頃から清一郎はあいこの事が好きだったんじゃないか?と予想しています。

「恋愛しなくなったのは俺のせいかも・・・」と言った純のセリフや、第1話冒頭で登場した絵もあいこに似ていましたよね。

青年期の清一郎(松大航也)純(奥平大兼)の登場で、この過去の恋愛が明かになってくると、もっと面白くなってくるのではないでしょうか?

第2話では、心を閉ざして漫画一筋の清一郎が、今回のレンの件で温かい心を持っている人間味あふれる人物だと分かってきましたし、第3話以降の展開が楽しみですね。

あいこに振られてしまった早瀬(竜星涼さん)がこれからも関わっていくのかな?

もっと見たいよね~♡

 

「レンアイ漫画家」第3話の予告

ドラマ【レンアイ漫画家】第3話ネタバレと視聴率|次なる疑似恋愛のミッション相手は?ドラマ「レンアイ漫画家」の第3話は、疑似恋愛だけど好きになりかけた早瀬(竜星涼)に別れを告げたあいこ。 早瀬との恋愛が漫画となり、...

ドラマ「レンアイ漫画家 」の主題歌は?

「レンアイ漫画家」の主題歌は、佐藤千亜妃さんの「カタワレ」です。

ドラマの主題歌を書き下ろすのは今回が初めてという佐藤千亜妃さんですが、不器用ながらも恋の悲喜劇を繰り返しながら、人生の相方を探していく本作を彩るにふさわしい楽曲となっています。

佐藤 千亜妃さんのプロフィール

(さとう ちあき)1988年9月20日生まれ、岩手県盛岡市出身。血液型はB型。元女優(ホタルノヒカリ2/椿春乃 役)等出演。きのこ帝国のボーカル、ギター。

佐藤千亜妃さんの「カタワレ」はこちらです♪

 

\レンアイ漫画家の原作はこちらです♪/

 

\春ドラマが続々登場/

【着飾る恋には理由があって】キャスト相関図を徹底解説!川口春奈&横浜流星!!2021年4月スタートの新TBS火曜ドラマがようやく発表されました! タイトルは「着飾る恋には理由があって」です。 胸キュンドラマといえば、TBS火曜ですよね。 なんと、脚本は「恋つづ」の金子ありささん&「MIU404」スタッフが大集結しているんです! 期待度爆上がりの新火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」のキャスト発表はSNSで生配信という前代未聞企画まで飛び出しました! いったいいつ発表されるのか、詳しくまとめましたよ! それでは、「着飾る恋には理由があって」は、いったいどんなドラマなのか、キャスト、あらすじ、キャスト予想等を徹底解説していきます!...
「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...
【ドラゴン桜2】続編キャスト相関図を徹底解説まとめ!キンプリ髙橋海人が東大専科生徒TBS日曜劇場「ドラゴン桜」が16年ぶりに帰ってくることが決定しました! 「ドラゴン桜」は、阿部寛さん演じる桜木建二が問題のある生...
【恋はDeepに】キャスト相関図あらすじ徹底解説|石原さとみ&綾野剛インスタまとめ日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」が、2021年4月14日よりに放送されることが発表されました! なんと石原さとみさんと、綾野剛さ...
ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中村倫也さんが金髪に!?テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が、2021年に放送されることが決定しました! 主演は、「この恋あたためますか」の中村倫也さんです! 恋あたロスが続いている私たちにとって、ビッグニュースですよね!! また、夏帆さんと磯村勇太さんもキャスティングされていることが発表されました。 それでは、「珈琲いかがでしょう 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
「コントが始まる」キャスト相関図あらすじ主題歌を徹底解説!菅田将暉&有村架純再び共演!日テレ土曜日「コントが始まる 」が2021年4月17日(土)夜10時よりスタートします!! 主役を務めるのは、菅田将暉さんです。 ...
【ネメシス】キャスト相関図あらすじを徹底解説|広瀬すず&櫻井翔!原作は神話?日テレドラマ「ネメシス」が、2021年4月11日より放送されることが決定しました! なんと2年掛かりで準備されたこの「ネメシス」は...
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...
「レンアイ漫画家」キャスト相関図とあらすじを徹底解説!鈴木亮平&吉岡里帆の疑似恋愛大人気漫画「レンアイ漫画家」が、2021年4月よりドラマ化され放送が決定しました! 主演は、鈴木亮平さんです。 民放連続ドラマの単独主演は今作が初めてということですが、ちょっと意外な気がしますよね。 ヒロインは、吉岡里帆さんがキャスティングされています。 天才レンアイ漫画家と、アラサー崖っぷち「ダメ男ホイホイ」女子が繰り広げるきゅんきゅんラブコメです。 それでは、「レンアイ漫画家 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
大豆田とわ子と三人の元夫【まめ夫】キャスト相関図を徹底解説!松たか子がバツ3?!ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」【まめ夫】は、松たか子さんがバツ3の女性とわ子を演じ、三者三様の元夫との関係を面白おかしく描いたロメン...
ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図あらすじを徹底解説!横山裕が父親に?ドラマ「コタローは一人暮らし」は、2021年4月より新しいドラマ枠「オシドラサタレー」でスタートします! 累計100万部突破という驚異...
【あのキス】あのときキスしておけばキャスト相関図を徹底解説!松坂桃李がポンコツ男に?テレ朝金曜ドラマ「あのときキスしておけば」が、2021年4月よりスタートします。 主演は松坂桃李さん、そして脚本は大石靜さんです。...
【最高のオバハン中島ハルコ】キャスト相関図主題歌まとめ!大地真央&松本まりかの痛快劇ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」が2021年4月10日(土)にスタートします! 林真理子さんの原作をドラマ化し、主役ハルコ役を演...
ドラマ「ゆるキャン2」キャスト相関図あらすじを徹底解説!福原遥の女子キャンプドラマテレ東のドラマ「ゆるキャン△2」が、2021年4月1日より放送されることが決定しました! 大人気漫画を原作とした女子のゆるいキャン...

\「レンアイ漫画家」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

鈴木亮平さんの

「俺物語‼」を見たい方は断然U-NEXT!



\吉岡里帆さんの「明烏」もテッパン/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

「レンアイ漫画家」の見逃し配信はFOD♪


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。