Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
コタローは一人暮らし

「コタローは一人暮らし」第1話あらすじネタバレ視聴率|ドラマの評判感想は?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「コタローは一人暮らし」が4月24日にスタートします!

毎週土曜日23時台、週末の夜に「30分だけの、ちょっと短めの上質なドラマ」です。

今回は、大ヒット漫画「コタローは一人暮らし」原作とし、横山裕さんがドラマ初主演となる注目の作品です。

それでは「コタローは一人暮らし」はいったいどんなドラマなのか、第1話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想を調べてみました。

アパートに一人で引っ越してきた5歳の男の子と、売れない漫画家狩野の切なくも暖かく、そしてちょっと不思議なドラマです♪

 

「コタローは一人暮らし」の第1話の視聴率は?

「コタローは一人暮らし」第1話視聴率

「コタローは一人暮らし」の第1話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

気になる第1話の視聴率はどうだったのかな?

「コタローは一人暮らし」の相関図

「コタローは一人暮らし」に相関図はこちらです♪

https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro/cast/

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

「コタローは一人暮らし」第1話のあらすじネタバレ

昔懐かしい佇まいの『アパートの清水』のとある一室――。

初デートをすっぽかされたと怒り心頭の彼女から盛大な平手打ちを食らった売れない漫画家・狩野進(横山裕)

寝起き状態のボロボロな姿で座り込んでいると、インターホンが鳴る。

“彼女が戻って来たのかも!”とドアを開けると、そこには高級ティッシュを差し出す小さな男の子がひとりで立っていた。

「隣に越してきた“さとう”と申す。以後、お見知りおきを」

一人か?親は?確かこのアパートは子連れ入居禁止だったはず…

と怪訝な表情を浮かべる狩野に、

わらわは、この部屋に一人である。

この不思議な話し方をする5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)は、自1人暮らしだとキッパリ宣言する。

 

状況が飲み込めず、ぼう然とする狩野に追い打ちを掛けるように、出版社の編集担当・福野一平から催促の電話が。

さらに、まずは腹ごしらえ!と冷蔵庫を開けるも中はスッカラカン…。

そんな中、インターホンが鳴り、再びコタローがやって来る。

部屋にお風呂が見当たらないというコタローに、狩野は近所の銭湯を教える。

張り切って銭湯に向かうコタローを

「面倒なヤツが引っ越してきたな…」

とため息ながらに見送った狩野。

しかしコワモテの住人・田丸勇(生瀬勝久)が電話で怒鳴り散らしている姿を目撃し、さらにテレビで5歳児の行方不明事件のニュースを見て、急にひとりで出掛けたコタローが心配になる。

慌てて後を追い、銭湯へ。

コタローの頭を洗う狩野。

 

「のとさまん」の殿様語

大人顔負けの言動をするしっかり者コタローだが、アニメ『とのさまん』が大好きで主人公と同じ“殿様語”を話すなど、子どもらしい一面も。

「親はいたが、おらぬ」そう話すコタローに、自分も幼い頃に両親が事故でなくなったと話す狩野。

一緒にアパートに戻って来ると、201号室の住人・キャバ嬢の秋友美月(山本舞香)に初対面!

狩野は202号室、コタローは203号室。

訳アリ5歳児・コタローと衝撃の出会いを果たした狩野、そしてアパートの住人たちの不思議な交流が始まる――。

コタローの過去はいったい何が?

翌朝、コタローはお味噌汁とおにぎりを作り、新聞を読みながら朝食を取る。

出かけるコタローをおいかける狩野。

幼稚園の前を通りかかると、ママたちがお迎えにきて嬉しそうな園児を羨ましそうに眺めるコタロー。

アパートに帰ると、201号室の秋友美月が倒れていた。

幸い、酔っ払ってそのまま寝ていて、目を冷ました美月を見たコタローは「冷やさなきゃ!」とペットボトルのお茶を買ってくる。

美月に目を冷やせというコタロー。

美月は、彼氏から金を度々せびられて、泣き腫らした目だった。

狩野はなんで気づいたんだ?と聞くと、

「大人が泣いている姿をいっぱいみてきたから」と答えるコタロー。

 

その夜、アニメ『とのさまん』の放送があり、テレビが明日届くというコタローは、狩野の部屋で見ることに。

狩野は、コタローと過ごすうちに、この子の親はどこにいるのだろう?と心配するが、5才児との不思議な生活が始まる・・・。

(つづく)

 

「コタローは一人暮らし」の第1話は面白かった?SNSでの感想は?

コタローたちが住む清水荘、どこかで見た気がすると思ったら「レンアイ漫画家」のあいこが住んでいたアパートと一緒でしたね!

5歳にして一人暮らしをすることになったコタロー。

大人もびっくりするくらい、先のことを見通す力もあるし、幼い彼が背負うものはいったい何なのか、とても気になりました。

そして、横山裕さんの演技も自然体で、とっても良かったですね!

この役では関西弁は封印なのかな?

第2話が楽しみです♪

 

「コタローは一人暮らし」の第2話予告

「コタローは一人暮らし」第2話あらすじネタバレ視聴率|横山裕の演技がリアルすぎる?!ドラマ「コタローは一人暮らし」は、アパートに一人で引っ越してきた謎の5歳児のコタローが、「清水荘」の住人たちを巻きこんでいく不思議なドラ...

 

\コタローは一人暮らしの原作はこちらです♪/

 

\春ドラマが続々登場/

https://kokodora.com/2021/02/16/kikazarukoi_cast/

「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...

https://kokodora.com/2021/02/26/dragonzakura-cast/

https://kokodora.com/2021/02/01/koideep-cast

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

https://kokodora.com/2021/02/08/conpaji-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/nemesis-cast/

https://kokodora.com/2021/02/05/ichikei%e2%80%90cast/

https://kokodora.com/2021/02/09/renaimangaka-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/mameo-cast/

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

https://kokodora.com/2021/03/03/anokiss-cast/

https://kokodora.com/2021/03/31/nakajimaharuko-cast/

https://kokodora.com/2021/03/29/yurucamp2-cast/

\「コタローは一人暮らし」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。