珈琲いかがでしょう

珈琲いかがでしょう【第2話】ネタバレ|山田杏奈にはピンクのコーヒー「ロサメヒカーノ」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テレビ東京ドラマ「珈琲いかがでしょう」の第2話は、ピンクの髪の毛をツインテールにした女子高生・大門雅(山田杏奈)が青山(中村倫也)の車にコッソリと乗り込み、オーディションを受けに行くと自信満々!

東京では、インスタで知り合った礼(臼田あさ美)という女性に世話になるというが、何やら怪しい雲行きで・・・。

それでは気になる「珈琲いかがでしょう」の第2話のあらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想評価、見逃し配信情報などと共に見て行きましょう!

こんな珈琲屋さんがあったら、毎日通っちゃうよね

Contents
  1. 「珈琲いかがでしょう」の再放送・見逃し配信情報!
    1. 再放送情報
    2. 見逃し配信情報
  2. ドラマ「珈琲いかがでしょう」の視聴率は?
  3. ドラマ「珈琲いかがでしょう」のこれまでのあらすじ
  4. ドラマ「珈琲いかがでしょう」第2話のゲスト出演者
    1. 大門雅役【山田杏奈】
    2. 礼役 【臼田あさ美】
  5. ドラマ「珈琲いかがでしょう」のキャスト相関図
  6. ドラマ「珈琲いかがでしょう」第2話のあらすじネタバレ
    1. キラキラ珈琲
    2. ピンクの女子高生・雅
    3. ピンクのコーヒー ロサメヒカーノ
    4. 礼(臼田あさ美)
    5. 雅(山田杏奈)が危ない!
    6. 珈琲お待たせしました
    7. 父の愛情
    8. 青山さんの珈琲は何もしなくても美味しい
    9. 青山は人殺し?
    10. だめになった珈琲
    11. エスプレッソマシーン
  7. 「珈琲いかがでしょう」の第2話を見たみんなの感想
  8. ドラマ「珈琲いかがでしょう」の第3話予告!
  9. アナザーストーリー「珈琲もい一杯いかがでしょう」配信中
  10. ピンクコーヒー「ロサメヒカーノ」の由来と作り方はこちら!
  11. 「珈琲いかがでしょう」の主題歌は小沢健二!
  12. 珈琲技術協力は「猿田彦珈琲」!
  13. 原作・漫画「珈琲いかがでしょう」(上下巻)新装版が重版発売!!
  14. 「珈琲いかがですか」のオリジナルグッズ発売決定!
  15. 中村倫也さんの初エッセイ集「THE やんごとなき雑談」が発売!!

「珈琲いかがでしょう」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「珈琲いかがでしょう」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

まだまだ間に合う「珈琲いかがでしょう」を是非ご覧くださいね♪

最新話放送

全話放送

 

ドラマ「珈琲いかがでしょう」の視聴率は?

「珈琲いかがでしょう」の各話視聴率

「珈琲いかがでしょう」の視聴率はどうなんでしょうか?

気になる視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/04/05 3.5
第2話 2021/04/12 1.9
第3話 2021/04/19
第4話 2021/04/26
第5話 2021/05/03
第6話 2021/05/10
第7話 2021/05/17
第8話 2021/05/24
第9話 2021/05/31
最終話 2021/06/07

各話、発表があり次第アップします!!

深夜帯の放送の為、視聴率自体は低いけど、ネット配信ではテレ東最高記録の58万回再生を突破したよ!!

 

ドラマ「珈琲いかがでしょう」のこれまでのあらすじ

「珈琲いかがでしょう」の全話ネタバレ

 

ドラマ「珈琲いかがでしょう」第2話のゲスト出演者

ドラマ「珈琲いかがでしょう」の第2話を盛り上げてくれるゲスト出演者はこの方々です♪

第2話・「キラキラ珈琲/だめになった珈琲」

大門雅役【山田杏奈】

引用:山田杏奈さん公式Instagramより

大門雅の役どころは?

【人物】東京に憧れを抱いた田舎町の女子高生。

みかん畑の娘。

キラキラ系女子。

青山の車にこっそり乗り込み、田舎に嫌気がさし東京に連れて行って欲しいと多頼む。

自分の可愛さは東京でも通用すると自信満々。

インスタをやっていて、雅のフォロアーだという礼(臼田あさ美)の世話でオーディションを受けることも決めていて…。

山田杏奈さんのプロフィール

名前:山田 杏奈(やまだ あんな)

生年月日:2001年1月8日

出身地:埼玉県

身長:159㎝

血液型:A型

特技:習字

出演ドラマ:

  • 木ドラ25 新米姉妹のふたりごはん(水谷サチ(姉) 役)
  • 10の秘密( 白河瞳 役)
  • MIU404 第3話(2020年7月10日、TBS) – 真木カホリ 役)
  • 荒ぶる季節の乙女どもよ。 (小野寺和紗 役)
  • 書けないッ?!(吉丸絵里花 役)

出演映画:

  • 咲-Saki-(染谷まこ 役)
  • あゝ、荒野 前篇(まり(為永の妹) 役)
  • 名も無き世界のエンドロール(ヒロイン・ヨッチ 役)
  • 哀愁しんでれら(2021年2月5日公開予定)福浦千夏 役)
  • 樹海村(2021年2月5日公開予定) – W主演・天沢響 役)

 

礼役 【臼田あさ美】

引用:「珈琲いかがでしょう」公式Twitterより

礼の役どころは?

【人物】東京で挫折した過去を持つ女性。

自分はダメになった女の子だと自虐的。

雅のインスタのファンだと語り、近づいていくが・・・。

青山を探している男と繋がっている?

臼田 あさ美さんのプロフィール

名前:臼田 あさ美(うすだ あさみ)

生年月日:1984年10月17日

身長:163㎝

血液型:A型

出生地:千葉県

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ「龍馬伝」(なつ 役)
  • メイちゃんの執事(大地由真 役)
  • 東京DOGS(田中真紀 役)
  • ホタルノヒカリ2(桜木美香 役)
  • 家売るオンナ(珠城こころ 役)
  • アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(豊中瑠衣 役)

出演映画:

  • 恋空(咲 役)
  • 美人が婚活してみたら(ケイコ 役)
  • 蜜蜂と遠雷( 高島満智子 役)
  • 劇場版 架空OL日記(小峰智子 役)
  • 私をくいとめて(ノゾミさん 役)

 

ドラマ「珈琲いかがでしょう」のキャスト相関図

ドラマ「珈琲いかがでしょう」第2話のあらすじネタバレ

キラキラ珈琲

東京を離れた青山一(中村倫也)はみかん畑に囲まれた、ある田舎道で「たこ珈琲」を開店していたが、ここにいるのもこの日まで。

「この珈琲が飲めるのは今日までか・・・」

常連の大門雅の父は、惜しむ。

営業を終え、深夜、車で東京へ移動していると、後方で何やら物音が…。

 

ピンクの女子高生・雅

髪をピンク色に染めたみかん畑の娘で高校生の大門雅(山田杏奈)が、こっそり乗り込んでいたのだ。

慌てて引き返そうとする青山。

しかし、雅は田舎生活がとにかくイヤで、超可愛い自分は東京でも通用するはずだと訴える。

既にオーディションを受けることも決めていた。

「東京で何かしらになりたい」

何を言っても引き下がらない雅に根負けした青山は、父へ報告することを条件に連れていくことに。

 

ピンクのコーヒー ロサメヒカーノ

雅は「東京!って感じの珈琲が飲みたい」と青山に注文すると、

ロサメビカーノという、ピンク色の可愛らしい珈琲を作った。

 

礼(臼田あさ美)

東京では、雅のインスタのファンだという、礼(臼田あさ美)の世話になることになっていた。

原宿で落ち合うと、オーディション会場へ連れて行ってもらう間にも、何度もスカウトされる。

これが東京!キラキラしている!ヤバイ!堪らない!!

私は東京で成功する!と期待感がますます高まっていく雅。

 

雅(山田杏奈)が危ない!

礼は、友人とルームシェアしていて雅をそこへ連れて行った。

想像とは全く違うボロアパートで、散らかり放題のチンピラの溜まり場だった。

チンピラは雅がスカウトされた時にもらった名刺はすべて、なんだかんだと言って高額請求される詐欺のものばかりだとあざ笑う。

「東京にはあんたレベルの可愛い子は星の数ほどいるし、本気にしていたわけじゃないよね。」

とガラリと態度を変える礼。

さらにチンピラを呼び、雅はチンピラたちに襲われそうになり・・・。

珈琲お待たせしました

その時、コンコンと玄関のドアをノックする音がした。

「珈琲、お持ちしました。」

と言って青山が礼の部屋に入ってきた。

そんなの頼んでないという礼に、青山は

「児童買春斡旋容疑で警察にマークされてますよ」

青山はチンピラたちに鋭い眼光を向け・・・。

 

父の愛情

雅を乗せた青山のたこカーは、再び田舎町へと向かう。

なんで居場所が分かったの?と青山に尋ねる雅。

実は、お父さんに「娘を頼む」とお願いされたからと答えると、

「キモッ!」

雅は思わず女子高生らしい?言いぐさをしてしまうが、父のお陰で無事だった。

 

青山さんの珈琲は何もしなくても美味しい

珈琲を飲みたいという雅に、入れたての珈琲を出す青山。

青山さんの珈琲は何もしなくても美味しい・・・。

自分も、この珈琲のようにしっかりと見極める目を養い、チャンスを掴む!と、再び夢を追う雅。

心配視しているだろうから、お父さんに電話してあげて下さいという青山。

しかし、雅は礼の部屋に携帯を忘れたことに気付く・・・。

「えーーーー」

青山の声が、たこカーで響く。

 

青山は人殺し?

その頃、礼の部屋にいたチンピラ二人は、ラーメン屋にいた。

「さっきの珈琲屋、人を殺したことがある目をしてた・・・」

すると、「その話、聞かせて」とペイ(磯村勇斗)が現れる。

 

だめになった珈琲

礼の部屋では、ルームメイト・ヤイ子(三浦透子)が、突然出ていくと言い出していた。

最近の礼の行動にもうついていけない、女の子を呼んでチンピラからお金をもらうなんて信じられない。もう絵をやらないの?

最後の望みを託したヤイ子だが、礼は腐ったままだった。

ついに独りぼっちになった礼の部屋に、雅のスマホを探しに青山が訪ねてくる。

 

 

雑然とした部屋から古びたエスプレッソマシーンが出現。

礼は、上京したての頃このエスプレッソマシーンを無理して買ったんだと青山に話し始める…。

まだこのマシーンがピカピカだった頃、礼はヤイ子と共に絵を描きまくり、猛勉強していた。

でも、選ばれるのは要領のいい女の子。

「なんだ、枕か・・・」

女を武器にして、のし上がっているんだと勘違いした礼。

誹謗中傷をネットに書いて吐き出していたつもりが、心にどんどん蓄積していった。

そして、チンピラと絡むようになっていった。

その頃からエスプレッソマシーンは、音を立てて故障していった。

自分と同じだ。共倒れ。

故障したマシーンを自分と重ね合わせる礼。

 

エスプレッソマシーン

「こいつは動きますよ」

青山は、石灰を除去してやれば動くと言い、早速除去作業を始める。

すると、マシーンからドロドロとしたものが出てきた。

あの頃の様に、マシーンをピッカピカに磨き上げる礼。

礼は、最高の珈琲豆を下さいと言うと、青山はエスプレッソにふさわしい豆を渡した。

「私も本当はそっち側の人間になりたい!」

本音を吐き出した礼と共に、エスプレッソマシーンが動く。

あの頃は、苦いとしか思わなかったけど美味しい。

「苦い思いをしたからこそ描ける絵があるかもしれませんよ」

再び絵を描き始める礼。

 

そんな礼の部屋にペイが現れる。

「珈琲屋(青山)は、人殺しだ」

と言い・・・

(つづく)

 

「珈琲いかがでしょう」の第2話を見たみんなの感想

第2話も、いいお話でしたね。

キラキラと東京への憧れ、夢を抱く雅と、絵に夢中だったけどダークに落ちてしまった礼が対照的に描かれていました。

「挫折して苦い経験をしたからこそ、できる事がある。」

雅も再び東京にチャレンジすると心に近い、

礼は心の痛みを経験をしたからこそ、人に優しく出来るかもしれないし、違った絵を描けるかもしれませんよね。

青山の言葉がとっても心に沁みましたね。

またしても「珈琲いかがでしょう」から元気をもらいました!!

 

ドラマ「珈琲いかがでしょう」の第3話予告!

 

アナザーストーリー「珈琲もい一杯いかがでしょう」配信中

ピンクコーヒー「ロサメヒカーノ」の由来と作り方はこちら!

【珈琲いかがでしょう】のピンクコーヒー「ロサメヒカーノ」とは?作り方は?中村倫也さん主演ドラマ「珈琲いかがでしょう」は、たこ珈琲の店主・青山一が、傷ついた心のお客様を一杯の珈琲で癒していく物語です。 ド...

 

「珈琲いかがでしょう」の主題歌は小沢健二!

ドラマ「珈琲いかがでしょう」の主題歌オープニングテーマは小沢健二の新曲で胸アツ!テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が4月5日より放送スタートします。 大人気漫画を原作とした「珈琲いかがでしょう」の主演は中村倫...

 

珈琲技術協力は「猿田彦珈琲」!

店主・青山を演じる中村倫也さんへの珈琲技術指導が行われ、プロ顔負けの(!?)バリスタっぷりは、ぜひオンエアでチェックして下さい!

 

原作・漫画「珈琲いかがでしょう」(上下巻)新装版が重版発売!!

「珈琲いかがですか」のオリジナルグッズ発売決定!

「恋あた」コラボ商品のように、コレボ商品でないかな?と思っていたのですが、

この「珈琲いかがでしょう」でも、コレボグッズ販売が決定しました!!

引用:「珈琲いかがですか」公式HP

珈琲いかがでしょう」番組オリジナルグッズ発売決定です!!

■WEB販売
予約開始:2021年4月1日(木)12:00

購入先はコチラ⇒テレ東本舗。WEB – テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

コーヒーは、猿田彦珈琲さんによる全面協力で発売されるとのことで、味も品質もお墨付きですね♪

これは楽しみです!!

またしても売り切れ続出になると予想しますので、お早めに♪

「珈琲いかがですか」猿田彦珈琲コラボグッズ&番組オリジナルグッズ発売決定!中村倫也さん主演のテレ東ドラマ「珈琲いかがでしょう」が2021年4月5日(月)よりスタートします。 人気漫画を原作とした「珈琲いか...

 

中村倫也さんの初エッセイ集「THE やんごとなき雑談」が発売!!

 

\春ドラマが続々登場/

https://kokodora.com/2021/02/16/kikazarukoi_cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/nemesis-cast/

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...
「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...

https://kokodora.com/2021/02/01/koideep-cast

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

https://kokodora.com/2021/02/08/conpaji-cast/

https://kokodora.com/2021/02/05/ichikei%e2%80%90cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/mameo-cast/

https://kokodora.com/2021/02/26/dragonzakura-cast/

https://kokodora.com/2021/03/03/anokiss-cast/

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/12/11/kakenai-cast/

https://kokodora.com/2020/12/03/uchikare-cast/

https://kokodora.com/2020/12/18/redeyes-cast/

「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
First Love初恋Netflixキャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健W主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

\「珈琲いかがでしょう」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

中村倫也さんの

「凪のお暇」を見たい方は断然U-NEXT!



\磯村勇斗さんの「サ道」もテッパン♡/



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。