珈琲いかがでしょう

ドラマ「珈琲いかがでしょう」の主題歌オープニングテーマは小沢健二の新曲で胸アツ!

テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が4月5日より放送スタートします。

大人気漫画を原作とした「珈琲いかがでしょう」の主演は中村倫也さんが務め、再現性が高いと話題になっているドラマです。

なんとこの「珈琲いかがでしょう」のオープニングテーマ曲は小沢健二さんに決定しました!!

25年ぶりにドラマテーマ曲を発表するオザケンの「エル・フエゴ(ザ・炎)」はいったいどんな曲になるのか、詳しく調べてみました♪

ドラマ「珈琲いかがでしょう」のオープニングテーマは小沢健二!!

これは、ぎゃー!!!!!だわ♡

 

ドラマ「珈琲いかがでしょう 」のオープニングテーマ曲のタイトルは?

「珈琲いかがでしょう」のオープニングテーマを担当する小沢健二さんの曲のタイトルが発表されました。

「エル・フエゴ(ザ・炎)」 

小沢健二さんの新曲のタイトルは「エル・フエゴ(ザ・炎)」です。

小沢健二さんのコメント

武道館での一人コンサートのために『エル・フエゴ(ザ・炎)』を書き終わった頃にこのドラマのお話をいただき、原作漫画を読み進むにつれて、本当に驚きました。『珈琲いかがでしょう』と『エル・フエゴ』は、怖いくらいテーマが似ていたからです。
どう似ているかは、ある日ドラマを見ているあなたに「あっ!」とわかり、ドラマ終盤、あなたはきっと(ピー:機密保持のため伏字)でしょうし、僕もきっと(ピー)でしょう。考えてみると、もしドラマのために曲を作っていたら、ここまで強烈にシンクロはしなかった気がします。別々の空間で、意識せずに生まれたから、4月から一話一話共振していく『珈琲』と『フエゴ』の、美しい関係が生まれたと思っています。
真実は共振する。
そして、ドラマの打ち合わせでお話ししたのですが、最近ネトフリ等には「Skip Intro」ボタンが付いています。ということは、オープニングは今や、スキップされるもの。そこでオープニングテーマの形を(おそらく毎回)変えていこうと思っています。めっちゃめちゃな回もあったら素敵です。スキップした人は気がつかない。笑
『エル・フエゴ』という曲は、7歳長男の発案から生まれたものです。今月始まった3ヶ月連続シングルの第一弾『ウルトラマン・ゼンブ』が4歳次男の発案であるのと、文字どおり兄弟作です(『エル・フエゴ』は第二弾)。子どもを題材にするのではなく、子どもの時空に入りこんで一緒に書く、という手法です。それがなぜ『珈琲』と共振するのか? それは(ピー)は(ピー)であり、(ピー)だからです!
役者、制作陣も最高。ドラマ、一回も見逃すのはナシです。No Skip Introで!

引用:「珈琲いかがでしょう」公式HPより

 

小沢健二さんのプロフィール

それでは、改めて「超サラブレッド」の小沢健二さんのプロフィールを見ていきましょう。

小沢健二さんのプロフィール

小沢 健二(おざわ けんじ、1968年4月14日 )

神奈川県相模原市出身。

私立和光中学校、神奈川県立多摩高等学校、東京大学文学部卒業。

父・ドイツ文学者の小澤俊夫、母・心理学者の小沢牧子、妻・アメリカ人写真家のエリザベス・コール。

叔父に指揮者の小澤征爾俳優の小澤幹雄、従弟は俳優の小澤征悦。

代表曲:今夜はブギー・バック、ラブリー、カローラIIにのって、強い気持ち・強い愛、痛快ウキウキ通り、ぼくらが旅に出る理由、流動体について、アルペジオ (きっと魔法のトンネルの先)

■公式サイト
http://www.hihumiyo.net/

■Twitter
@iamOzawaKenji

■Instagram
@sokakkoii

■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCDMZrH3cpuy2pwBgEyIydOg

■TikTok

@iamOzawaKenji

 

小沢健二さんの代表曲

 

 

もうどれもこれも名曲すぎて選べない程です!!

 

小沢健二さんが書いた25年前にドラマは何?

今回、25年ぶりにドラマの曲を担当した小沢健二さんですが、25年前のドラマはいったい何だったのか、そしてその曲は何だったのか調べてみました。

「ぼくらが旅に出る理由」

小沢健二さんが25年前にドラマの主題歌を歌ったのは、「僕らが旅に出る理由」です。

12作目のシングルで、フジテレビ系金曜ドラマ「将太の寿司」(1996/04‐09放送)の主題歌でした。

「将太の寿司」とは?

放送:1996/04‐09

キャスト:

  • 柏原崇、杉本哲太、今田耕司、雛形あきこ、木村佳乃、金子賢、夏八木勲、広末涼子、蟹江敬三、多岐川裕美、竜雷太等

広末涼子さんが新人俳優賞(第10回ザテレビジョンドラマアカデミー賞)を受賞したドラマです。

その後、西日本旅客鉄道(JR西日本)や、ANAのCMソングにも採用されました。

 

 

「珈琲いかがでしょう」の主題歌まとめ

ドラマ「珈琲いかがでしょう」の主題歌、小沢健二さんの新曲のタイトルは「エル・フエゴ(ザ・炎)」を早く聴きたいですよね!

「珈琲いかがでしょう」の放送が楽しみです!

 

 

\「珈琲いかがでしょう」のドラマオリジナルグッズ発売決定/

「珈琲いかがですか」猿田彦珈琲コラボグッズ&番組オリジナルグッズ発売決定!中村倫也さん主演のテレ東ドラマ「珈琲いかがでしょう」が2021年4月5日(月)よりスタートします。 人気漫画を原作とした「珈琲いか...

\「珈琲いかがでしょう」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

中村倫也さんの

「凪のお暇」を見たい方は断然U-NEXT!



\「半分、青い。」もテッパン♡/




最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/



※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

\春ドラマが続々登場/

【着飾る恋には理由があって】キャスト相関図とあらすじを徹底解説!川口春奈&横浜流星2021年4月スタートの新TBS火曜ドラマがようやく発表されました! タイトルは「着飾る恋には理由があって」です。 胸キュンドラマといえば、TBS火曜ですよね。 なんと、脚本は「恋つづ」の金子ありささん&「MIU404」スタッフが大集結しているんです! 期待度爆上がりの新火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」のキャスト発表はSNSで生配信という前代未聞企画まで飛び出しました! いったいいつ発表されるのか、詳しくまとめましたよ! それでは、「着飾る恋には理由があって」は、いったいどんなドラマなのか、キャスト、あらすじ、キャスト予想等を徹底解説していきます!...
「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...
【恋はDeepに】キャスト相関図あらすじ徹底解説|石原さとみ&綾野剛インスタまとめ日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」が、2021年4月14日よりに放送されることが発表されました! なんと石原さとみさんと、綾野剛さ...
【ドラゴン桜2】続編キャスト相関図を徹底解説まとめ!キンプリ髙橋海人が東大専科生徒TBS日曜劇場「ドラゴン桜」が16年ぶりに帰ってくることが決定しました! 「ドラゴン桜」は、阿部寛さん演じる桜木建二が問題のある生...
「コントが始まる」キャスト相関図あらすじ主題歌を徹底解説!菅田将暉&有村架純再共演!日テレ土曜日「コントが始まる 」が2021年4月17日(土)夜10時よりスタートします!! 主役を務めるのは、菅田将暉さんです。 ...
【ネメシス】キャスト相関図あらすじを徹底解説|広瀬すず&櫻井翔!原作は神話?日テレドラマ「ネメシス」が、2021年4月11日より放送されることが決定しました! なんと2年掛かりで準備されたこの「ネメシス」は...
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...
「レンアイ漫画家」キャスト相関図とあらすじを徹底解説!鈴木亮平&吉岡里帆の疑似恋愛大人気漫画「レンアイ漫画家」が、2021年4月よりドラマ化され放送が決定しました! 主演は、鈴木亮平さんです。 民放連続ドラマの単独主演は今作が初めてということですが、ちょっと意外な気がしますよね。 ヒロインは、吉岡里帆さんがキャスティングされています。 天才レンアイ漫画家と、アラサー崖っぷち「ダメ男ホイホイ」女子が繰り広げるきゅんきゅんラブコメです。 それでは、「レンアイ漫画家 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
大豆田とわ子と三人の元夫【まめ夫】キャスト相関図を徹底解説!松たか子がバツ3?!ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」【まめ夫】は、松たか子さんがバツ3の女性とわ子を演じ、三者三様の元夫との関係を面白おかしく描いたロメン...
【あのキス】あのときキスしておけばキャスト相関図を徹底解説!松坂桃李がポンコツ男に?テレ朝金曜ドラマ「あのときキスしておけば」が、2021年4月よりスタートします。 主演は松坂桃李さん、そして脚本は大石靜さんです。...
ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図あらすじを徹底解説!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」は、2021年4月より新しいドラマ枠「オシドラサタデー」でスタートします! 累計100万部突破という驚異...
「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...
「書けないッ!?」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原作は?生田斗真が脚本家に?テレビ朝日ドラマ「書けないッ!?」は、2021年1月より新しいドラマ枠「オシドラサタレー」でスタートします! 主演は、生田斗真さん、吉瀬美智子です。 売れない脚本家兼主夫と、ベストセラー作家兼一家の大黒柱の妻という、真逆の夫婦のコミカルなホームドラマとなっています。 それでは、「書けないッ!? 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
【ウチカレ】ウチの娘は彼氏が出来ない!!キャスト相関図徹底解説!浜辺美波がオタクで炎上?日テレドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」が、2021年1月より放送スタートします。 主演は、菅野美穂さん、浜辺美波さんです。 この二人が親子役を演じますよ! タイトルの通り、彼氏が出来ない娘を心配する母ですが、娘には彼氏ができない理由があり・・・。 それでは、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
【レッドアイズ】キャスト相関図!あらすじ見どころを徹底解説!亀梨和也の復讐劇?!日テレ土曜ドラマ「レッドアイズ」が2021年1月23日より放送が決定しました! 主演は4年ぶりに日テレ土曜ドラマに帰ってきた亀梨和也さんです! 今回は特殊捜査官役として、恋人を殺された犯人を追う役を演じます。 ドラマ「レッドアイズ」の詳しい概要と、キャストのプロフィール一覧、相関図、あらすじ、見どころを徹底解説します!...
「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
Netflix「First Love 初恋」キャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健がW主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。