コントが始まる

コントが始まる【第1話】ネタバレと視聴率!菅田将暉&有村架純*花恋コンビ再び!

ドラマ「コントが始まる」が4月17日(土)夜10時よりスタートします!

菅田将暉、仲野太賀、神木隆之介さんのお笑いトリオ「マクベス」達が通うファミレス店員(有村架純)、スナックの店員(古川琴音)が繰り広げる青春群像劇です。

これまでに共演した作品も多く、実年齢も同世代の男女5人が集まった大注目のドラマです。

それでは「コントが始まる」の第1話のあらすじネタバレ、ロケ地、視聴率とみんなの感想です。

 

「コントが始まる」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「コントが始まる」の再放送情報は入り次第アップデートします♪

 

無料見逃し配信情報

「コントが始まる」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

まだまだ間に合う「コンパジ」を是非ご覧くださいね♪

最新話放送

全話放送(有料)

 

「コントが始まる」の第1話の視聴率は?

「コントが始まる」第1話視聴率

「コントが始まる」の第1話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/04/17
第2話 2021/04/24
第3話 2021/05/01
第4話 2021/05/08
第5話 2021/05/15
第6話 2021/05/22
第7話 2021/05/29
第8話 2021/06/05
第9話 2021/06/12
最終話 2021/06/19

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第1話の視聴率はどうだったのかな?

 

「コントが始まる」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「コントが始まる」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/conpaji/chart/

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

「コントが始まる」キャスト相関図あらすじ主題歌を徹底解説!菅田将暉&有村架純再び共演!日テレ土曜日「コントが始まる 」が2021年4月17日(土)夜10時よりスタートします!! 主役を務めるのは、菅田将暉さんです。 ...

 

「コントが始まる」第1話のあらすじネタバレ

コント「水のトラブル」

明転したステージに現れたのは、

春斗(菅田将暉)、

瞬太(神木隆之介)、

潤平(仲野太賀)

お笑いコントトリオ『マクベス』

売れない芸人による取り留めのないコントの「前フリ」部分が始まる……。

そして映像は、そのコントを自宅で見ている里穂子(有村架純)へと繋がっていき―――。

 

マクベスのツッコミ春斗(菅田将暉)

―――鳴かず飛ばずの日々を過ごすお笑いトリオ『マクベス』でツッコミを担当する春斗は、結成10年を前に、ある決断を迫られていた。

高校時代の同級生でトリオを組み、学園祭では大爆笑だった。

いつも怒られてる担任・真壁(鈴木浩介)から初めて褒められた。

それから高校を卒業し、春斗(菅田将暉)潤平(仲野太賀)はコンビでお笑いの道を進んだ。

瞬太(神木隆之介)はプヨプヨで日本一になり、プロゲーマーの道を進むが、行き詰まって三人お笑いトリオを組み、一緒に住んだ。

「10年やって売れなかったら辞める。」

春斗と潤平は、コンビ結成時にそう決めていた。

解散したくない思いでいっぱいの三人。

だが、潤平は実家の仕事や、彼女が結婚をにおわせてくることから、どこかで踏ん切りをつけなくてはいけないと思っていた。

 

オーディションに出てみよう!

三人は言い争いになる中、瞬太はオーディションに出てみよう、受からなかったら解散しようと提案する。

しかし結果は散々だった。

 

大事な事はラーメンを食べた後に言う

ラーメン食いに行こうぜという瞬太は車を走らせ、18時間後に博多についてラーメンを食べた。

食べ終わると、春斗は「解散しよう」と言った。

お前いっつもラーメン食べ終わった後に言うよな。

10年前、ラーメン食べた後コンビ組もうって言って、10前の伏線回収かよ!!

そう言って、潤平は笑って、そして泣いた。

ファミレスのウェイトレス里穂子(有村架純)

一方、1年半前に訳あって大手食品会社を辞めた里穂子。

現在は、ファミレス「メイクシラーズ」でウェイトレスをして、姉の世話を口実に上京して来た妹・つぐみ(古川琴音)と同居している。

 

ファミレスの常連客

偶然里穂子の働くファミレスに来店したマクベスの3人は、やがて常連客として定期的にファミレスでネタ作りをするようになり……。

彼らがネタ作りに励む姿を見るうちになぜか興味を惹かれ、いつの間にか隠れファンとなっていた里穂子。

しかも、3人は隣のマンションに住んでいた。

 

「マクベス」がトリオ解散!?

気づけば里穂子にとって、マクベスの存在は生きがいのようになっていた……。

マクベスに会えると思えばバイトも続き、心の支えになった。

しかしある日、初めてマクベスのライブを訪れた里穂子を待っていたのは

トリオ解散という重大発表!

 

二人の始まり

呆然と帰路についた里穂子は、突然春斗から声をかけられて―――。

なぜ解散するのか尋ねた里穂子に、約束だからという春斗。

自分の存在を知りもしないだろうと思っていた里穂子だが、ファミレスでバイトする以前から里穂子の事を知っていた春斗。

実は里穂子が仕事を辞めたその夜、公園のベンチで泥酔した里穂子に絡まれたが、ペットボトルの水を買ってあげた。

春斗は里穂子に絡まれた翌日、公園のベンチを通りかかると、水がメロンソーダに代わっていた。

それが不思議でずっと忘れられなかった春斗。

ファミレスで再会したとき、この時のことを里穂子は覚えていなかった。

里穂子はそこそこ有名な食品会社に勤務していて、水に粉を入れるとメロンソーダになる商品を担当していた。

その商品をバッグに入れていたから、メロンソーダを作ったんだと思いますと答えると、それですっきりした!と納得した春斗。

春斗は「水のコント」で登場する、メロンソーダのネタはこれにヒントを得ていた。

すると突然謝る里穂子。

「私、疫病神なんです。マクベスが解散するのも私のせいかも・・・」

里穂子が好きになるものは、廃刊や廃業に追い込まれている。

それは違う、そう思わせたらなすみませんと謝る春斗は、ネタを書いて10年間あいつら二人を連れまわした俺の責任ですと言った。

ファミレスで週に1回しか見れないけれど、あの時の3人は後悔するような時間には見えなかった!

むしろ嫉妬するくらい輝いて見えました!!

会社を辞めて廃人のようになっていた私の心の支えでした。

単独ライブまで、精一杯応援させてもらいます!!

これを聞いた春斗は、やっぱり中浜(里穂子)さんは疫病神かも・・・と泣いた。

(つづく)

 

「コントが始まる」の第1話は面白かった?SNSでの感想は?

「コントが始まる」が始まりました!

若さとエネルギーがぶつかる感じがとってもビシビシきましたね!!

このまま三人は腐っていくのか?マクベスを続けるのか?

そして這い上がることができるのか?

高校時代から大人に成長していく過程は、誰もがいろんな形でトラブルを抱えていたな・・・そんな事を思い出させてくれるドラマでした。

若者たちがどう成長していくのか楽しみです!!

 

「コントが始まる」の第2話予告!

 

「コントが始まる」の主題歌はあいみょん!

「コントが始まる」の主題歌は、あいみょんさんの「愛を知るまでは」です。

 

\春ドラマが続々登場/

【着飾る恋には理由があって】キャスト相関図を徹底解説!川口春奈&横浜流星!!2021年4月スタートの新TBS火曜ドラマがようやく発表されました! タイトルは「着飾る恋には理由があって」です。 胸キュンドラマといえば、TBS火曜ですよね。 なんと、脚本は「恋つづ」の金子ありささん&「MIU404」スタッフが大集結しているんです! 期待度爆上がりの新火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」のキャスト発表はSNSで生配信という前代未聞企画まで飛び出しました! いったいいつ発表されるのか、詳しくまとめましたよ! それでは、「着飾る恋には理由があって」は、いったいどんなドラマなのか、キャスト、あらすじ、キャスト予想等を徹底解説していきます!...
「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...
【ドラゴン桜2】続編キャスト相関図を徹底解説まとめ!キンプリ髙橋海人が東大専科生徒TBS日曜劇場「ドラゴン桜」が16年ぶりに帰ってくることが決定しました! 「ドラゴン桜」は、阿部寛さん演じる桜木建二が問題のある生...
【恋はDeepに】キャスト相関図あらすじ徹底解説|石原さとみ&綾野剛インスタまとめ日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」が、2021年4月14日よりに放送されることが発表されました! なんと石原さとみさんと、綾野剛さ...
ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中村倫也さんが金髪に!?テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が、2021年に放送されることが決定しました! 主演は、「この恋あたためますか」の中村倫也さんです! 恋あたロスが続いている私たちにとって、ビッグニュースですよね!! また、夏帆さんと磯村勇太さんもキャスティングされていることが発表されました。 それでは、「珈琲いかがでしょう 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
「コントが始まる」キャスト相関図あらすじ主題歌を徹底解説!菅田将暉&有村架純再び共演!日テレ土曜日「コントが始まる 」が2021年4月17日(土)夜10時よりスタートします!! 主役を務めるのは、菅田将暉さんです。 ...
【ネメシス】キャスト相関図あらすじを徹底解説|広瀬すず&櫻井翔!原作は神話?日テレドラマ「ネメシス」が、2021年4月11日より放送されることが決定しました! なんと2年掛かりで準備されたこの「ネメシス」は...
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...
「レンアイ漫画家」キャスト相関図とあらすじを徹底解説!鈴木亮平&吉岡里帆の疑似恋愛大人気漫画「レンアイ漫画家」が、2021年4月よりドラマ化され放送が決定しました! 主演は、鈴木亮平さんです。 民放連続ドラマの単独主演は今作が初めてということですが、ちょっと意外な気がしますよね。 ヒロインは、吉岡里帆さんがキャスティングされています。 天才レンアイ漫画家と、アラサー崖っぷち「ダメ男ホイホイ」女子が繰り広げるきゅんきゅんラブコメです。 それでは、「レンアイ漫画家 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
大豆田とわ子と三人の元夫【まめ夫】キャスト相関図を徹底解説!松たか子がバツ3?!ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」【まめ夫】は、松たか子さんがバツ3の女性とわ子を演じ、三者三様の元夫との関係を面白おかしく描いたロメン...
ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図あらすじを徹底解説!横山裕が父親に?ドラマ「コタローは一人暮らし」は、2021年4月より新しいドラマ枠「オシドラサタレー」でスタートします! 累計100万部突破という驚異...
【あのキス】あのときキスしておけばキャスト相関図を徹底解説!松坂桃李がポンコツ男に?テレ朝金曜ドラマ「あのときキスしておけば」が、2021年4月よりスタートします。 主演は松坂桃李さん、そして脚本は大石靜さんです。...
【最高のオバハン中島ハルコ】キャスト相関図主題歌まとめ!大地真央&松本まりかの痛快劇ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」が2021年4月10日(土)にスタートします! 林真理子さんの原作をドラマ化し、主役ハルコ役を演...
ドラマ「ゆるキャン2」キャスト相関図あらすじを徹底解説!福原遥の女子キャンプドラマテレ東のドラマ「ゆるキャン△2」が、2021年4月1日より放送されることが決定しました! 大人気漫画を原作とした女子のゆるいキャン...

 

\「コントが始まる」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

菅田将暉さん&仲野太賀さんの

タロウのバカ」を見たい方は断然U-NEXT!



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。