俺の家の話

俺の家の話【第8話】ネタバレ|OSDおさだが浮気?舞・踊介・寿限無の家出で寿三郎は施設へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「俺の家の話」第8話(3月12日放送)は、リング上でさくらにプロポーズした寿一ですが、やっかいなことに勘違いのスピード違反・踊介もプロポーズしようと意気込んでいて・・・。

さくらを巡る兄弟対決の中、寿一がケガをして観山家には車椅子が二人になり再び騒動が巻き起こります!

第8話には、池袋ウエストゲートパークに出演していた佐藤隆太さん、矢沢心さんも登場しますよ!!

それでは「俺の家の話」の、再放送と見逃し配信情報と、第8話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想です。

 

Contents

「俺の家の話」にウエストゲートパークの佐藤隆太さん、矢沢心さんが出演!!

I.W.G.P.のマコっちゃんとマサのコンビが復活?

心憎い演出!!

第6話で阿部サダヲさん、第7話には女弁護士としてキャシーこと峯村リエがにゲスト出演しているよね。

これからどんなゲストが登場するかワクワク♪

 

「俺の家の話」の再放送や無料見逃し配信は?

再放送情報

「俺の家の話」の再放送情報はありませんでした。

情報が入り次第アップデートします♪

 

見逃し配信

「俺の家の話」の見逃し配信はこちらです↓

 

俺の家の話」の第8話の視聴率は?

「俺の家の話 第8話視聴率

ドラマ「俺の家の話」の第8話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/01/22 11.5
第2話 2021/01/29 9.7
第3話 2021/02/05 8.9
第4話 2021/02/12 8.2
第5話 2021/02/19 9.7
第6話 2021/02/26 8.5
第7話 2021/03/05 9.3
第8話 2021/03/12 8.3
第9話 2021/03/19
最終話 2021/03/26

各話、発表があり次第アップデートします。

注目の第8話の視聴率はいかに!?

 

「俺の家の話」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...

 

ドラマ「俺の家の話」のあらすじはこちら↓

 

これまでのあらすじ

観山家という能一家に生まれ跡継ぎとして育てられた寿一(長瀬智也)は、何をしても褒めてくれない父・寿三郎(西田敏行)に反抗して家を出てプロレスの道へ!

父・寿三郎危篤の知らせを聞き、25年ぶりに実家に戻り、父の介護生活に。

そこに現れた謎の女・介護ヘルパーのさくら(戸田恵梨香)

名門・観山家を継ぐと決意した寿一だが、観山家にはお金がなかった!!

家族が一番仲が良かったころの写真を見た寿一は、ふたたび家族旅行へ行くために、家族に内緒で「スーパー世阿弥マシン」として覆面レスラーに復帰。

そのファイトマネーで家族旅行へ行き、あの頃より最高の家族写真を撮る。

実は寿限無が実の息子だったという問題を乗り越え、一致団結した観山家。

しかし、今度は別れた妻・ユカとの間に寿一の息子・秀生の親権問題が浮き彫りとなる中、支えてくれるさくらに寿一は心を許していき・・・。

 

ドラマ「俺の家の話」第8話のあらすじネタバレ

ついに、介護ヘルパーさくら(戸田恵梨香)へ自分の気持ちを告白した寿一(長瀬智也)

試合の帰りのタクシーで手を繋ぎ、有頂天に。

さくらを山賊抱っこした後、プロレスを辞めること、そして「ぬるま湯」のような家庭を作ろうとプロポーズする。

だが、まだそのことを家族に話すわけにはいかず、何事もないかのように振る舞う2人。

踊介は、さくらにプロポーズする機会をうかがっていた。

 

寿三郎(西田敏行)の終活

そんな中、突然寿三郎(西田敏行)が「終活をする」と言い出した。

自分が「要支援2」だと思っている寿三郎は、今のうちに遺産相続について書き記しておこうと言うのだ。

「さくらへ贈与する」と寿三郎は言うが、それを聞いたさくらはキッパリと断ってしまい・・・。

 

能とプロレスを同時進行する寿一

日は変わり、寿一は父・寿三郎から新しい演目の稽古をするように告げられる。

同時にスーパー世阿弥マシンの新しい対戦相手が決まり、寿一は能とプロレスを同時進行で稽古していくことに。

 

外科医(佐藤隆太)

そんなある日、寿限無(桐谷健太)との稽古中によろけてしまい、寿一はさんたまプロレスかかりつけのスポーツ整形外科医へ。

外科医(佐藤隆太)の診察結果はアキレス腱断裂

数日前から部分断裂していたはずだと言われ、

「あの時だ・・・さくらを山賊抱っこして走り出した時だ」と気づく。

寿一は、2週間の車椅子生活を余儀なくされる。

そして、観山家に“車椅子の親子が2人”という生活がスタートするのだった。

 

勘違いのスピード違反

家でトレーニングする寿一のもとに、さくらからLINEが届く。

スタンプくらい送っていいよねと、スタンプを送る寿一。

しかしこれが思いもしない展開になる。

さくらに送ったつもりが、踊介に送っていた!

飛び込んできた踊介は、さくらと付き合ってるのか?と攻寄る。

そんな中、さくらが来て「プロポーズしていただきました」と報告。

踊介に話そうと思っていたが、勘違いのスピードが速くて言い出せなかったというさくら。

これをきっかけに、踊介は実家に寄り付かなくなってしまった。

 

舞(江口のり子)の修羅場

舞も修羅場を迎えていた。

夫・OSD長田(秋山竜次)浮気してると言い出した。

「離婚すれば許したことになる!絶対に離婚しない!!」

長田とラーメン屋でバイトしている背脂ちゃん(ゆめっち)を観山家に呼びだした。

違うと否定する長田。

舞はエスカレートして、父・寿三郎の事を「色ボケじじい!許さない!!」と言った。

母は、寿三郎が浮気する度に舞の部屋にきて泣いていた。

そして、寿限無は初恋の相手だったと告白。

この家に女として生まれたことがどれだけしんどいか。

男に生まれなかったから最初から数に入っていない!

介護、家の事、息子の事にパンク状態だった舞は、この日を境に観山家に寄り付かなくなった。

 

寿限無の家出

そして寿限無まで家を出て行く事件が起こる。

アキレス腱をきった寿一の替わりに、寿限無が寿三郎のお風呂担当になっていた。

しかし寿三郎は、「なんか違う、やっぱり寿一がいいんだよ」と話し、その様子を立ち聞きした寿限無!!

何か違うって俺だって分かってるよ。

こっちの気持ちなんて考えてない!!

荷物をまとめて出て行こうとする寿限無に、それちゃんと親父に言おう!と説得する寿一。

寿一を振りほどいて出て行こうとした瞬間、寿一は階段から転げ落ちて更に一ヶ月の安静となる。

寿限無は「長い間お世話になりました」と寿三郎に頭を下げて出て行ってしまう。

 

ケアマネジャー広末(荒川良々)の提案

広い観山家に車椅子生活が二人。

様子を見に来たケアマネジャーの広末(荒川良々)は、施設入居を考えてみてはどうかと提案した。

まだまだやれるという寿一だが、アキレス腱を切ったせいで、洗濯や食器洗い、他にも家事が山積していた。

 

謡を忘れた寿三郎

そんな中、息子・秀生(羽村仁成)との親子で舞う新しい演目の稽古が始まった。

この演目は、行方不明の息子を探しあぐね、息子は隅田川で死んでしまうという演目だと説明して稽古をつける寿三郎は、謡を忘れてしまう・・・。

三歳から稽古し続けた寿三郎が能の謡を忘れるなんて初めてのことだった。

「自分の後は秀生に継がせる!ボケてなんかいられない!」という寿三郎。

その頃、息子・秀生を観山家に送ってきたユカに、さくらは寿一と結婚すると話し・・・。

 

隅田川

しかしその夜、事件が起きた。

寿三郎がいない!

たまたま泊りにきていた秀生と家の中を探し回るが、どこにもいない!

駆け付けたさくらと、ケアマネジャー末広(荒川良々)と共に、GPSで隅田川沿いにいる寿三郎を発見。

寿三郎は、スマホで「終活のビデオ」を見ていた。

それには、寿一がさくらと結婚するという報告も記録されていて「ほう」と納得していた。

隅田川を眺めながら、寿三郎はすらすらと謡をうたった。

 

寿三郎の施設入居

翌朝、ケアマネジャー広末のいる施設を見に行ってみないかと誘う。

お前と二人っきりよりましだ、行って欲しいんだろ?と寿三郎は施設に入ることを決断。

グループホーム照る照るに入っていく寿三郎は「ブリザード!!」といって寿一を見送る。

寿一は、涙が止まらない。

 

元妻・ユカの出産に付き添う?

広い観山家に一人になってしまった寿一。

今度は、元妻・ユカとの秀生の親権問題が残っていた。

オンラインで会議していると、ユカが産気づいてしまう!!

ユカの夫・早川(前原滉)に、早く病院に連れて行ってと言うが今、京都だという。

そんなこんなで、ユカの出産に付き添う事になった寿一。

「ご主人、手を握ってあげて!」

看護師(矢沢心)

別れた夫です!とユカが言うと、寿一は分娩室から追い出される。

俺は、危うく別れた妻の出産に付き添うところだった・・・。

そして秀生に、妹が生まれた。

(つづく)

 

ドラマ「俺の家の話」の8話を見たのみんなの感想は?

 

父・寿三郎(西田敏行)が施設に入居する時の親子の別れに涙でした。

これまであんなに威勢を張っていた父が、年をとって弱くなって・・・。

そんな寿一(長瀬智也)をずっと見送る寿三郎。

寿一の涙にもらい泣きでした。

やっぱり今週も泣いちゃったわぁ。

でも、最後にユカの出産にまさか寿一が付き添うなんて!

最後に笑って、さすがクドカン!!

いや、もうこのドラマは非の打ち所がない。

永久保存版決定!!

 

寿三郎のひつじ巻きが可愛い!

お風呂から上がった寿三郎が可愛かったですよね。

これはひつじ巻きというそうで、やり方がこちらに書いてありました。

試してみて下さいね♪

 

ドラマ「俺の家の話」第9話予告!

俺の家の話【第9話】ネタバレ視聴率|分家・ムロツヨシ&葬儀屋・塚本高史が登場で波瀾?!「俺の家の話」がいよいよ最終章「第9話」を迎えます。 弟・踊介(永山絢斗)と妹・舞(江口のり子)、腹違いの弟・寿限無(桐谷健太)が...

「俺の家の話」のロケ地

「俺の家の話」の舞台となる観山家は、葛飾区にある「山本亭」です。

合資会社山本工場(カメラ部品メーカー)の創立者、故山本栄之助氏の住居で、大正建築が美しい建造物で、一般公開されています。

 

ドラマ「俺の家の話」オリジナルグッズ発売!

「俺の家の話」LINEスタンプが可愛い♡

ドラマでも登場した、寿一とさくらが使っているLINEスタンプです。

「俺の家の話」オリジナルサウンドトラックが発売!

 

 

「俺の家の話」の次は、「リコカツ」!!

「俺の家の話」の次に、4月からスタートする新金曜ドラマは「リコカツ」です。

「離婚活動=リコカツ」がテーマとなります♪

「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...

 

 

\新しいドラマが続々登場/

https://kokodora.com/2021/02/16/kikazarukoi_cast/

「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...

https://kokodora.com/2021/02/26/dragonzakura-cast/

https://kokodora.com/2021/02/01/koideep-cast

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

https://kokodora.com/2021/02/08/conpaji-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/nemesis-cast/

https://kokodora.com/2021/02/05/ichikei%e2%80%90cast/

https://kokodora.com/2021/02/09/renaimangaka-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/mameo-cast/

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/12/11/kakenai-cast/

https://kokodora.com/2020/12/03/uchikare-cast/

https://kokodora.com/2020/12/18/redeyes-cast/

「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
First Love初恋Netflixキャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健W主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

 

 

\U-NEXTでは、長瀬智也さんの作品が続々と配信中!/

圧倒的な作品数のU-NEXT

※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。