俺の家の話

俺の家の話【第7話】ネタバレ視聴率|息子ひでお(羽村仁成)の手紙に涙し伏線回収!?

「俺の家の話」第7話は、家族旅行で心が一つになった観山家ですが、またしても問題発生します。

寿一(長瀬智也)の息子・秀生(羽村仁成)の親権問題が浮き彫りに!

能を続けたい秀生、そんな孫を可愛く思い生きがいとする寿三郎(西田敏行)。

しかし、元妻・ユカ(平岩紙)は、快く思っていなくて・・・。

そんな「俺の家の話」の、再放送と見逃し配信情報と、第7話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想です。

「俺の家の話」の再放送や見逃し配信は?

再放送情報

「俺の家の話」の再放送情報はありませんでした。

情報が入り次第アップデートします♪

 

見逃し配信

「俺の家の話」の見逃し配信はこちらです↓

 

俺の家の話」の第7話の視聴率は?

「俺の家の話 第7話視聴率

ドラマ「俺の家の話」の第7話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/01/22 11.5
第2話 2021/01/29 9.7
第3話 2021/02/05 8.9
第4話 2021/02/12 8.2
第5話 2021/02/19 9.7
第6話 2021/02/26 8.5
第7話 2021/03/05 9.3
第8話 2021/03/12
第9話 2021/03/19
最終話 2021/03/26

各話、発表があり次第アップデートします。

注目の第7話の視聴率はいかに!?

 

「俺の家の話」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...

 

「俺の家の話」の全話あらすじはこちら↓

 

これまでのあらすじ

観山家という能一家に生まれ跡継ぎとして育てられた寿一(長瀬智也)は、何をしても褒めてくれない父・寿三郎(西田敏行)に反抗して家を出てプロレスの道へ!

父・寿三郎危篤の知らせを聞き、25年ぶりに実家に戻り、父の介護生活に。

そこに現れた謎の女・介護ヘルパーのさくら(戸田恵梨香)

名門・観山家を継ぐと決意した寿一だが、観山家にはお金がなかった!!

家族が一番仲が良かったころの写真を見た寿一は、ふたたび家族旅行へ行くために、家族に内緒で「スーパー世阿弥マシン」として覆面レスラーに復帰。

そのファイトマネーで家族旅行へ行き、あの頃より最高の家族写真を撮り・・・。

 

「俺の家の話」第7話のあらすじネタバレ

無事、家族旅行を終えた観山家一同。

往路の息の詰まるような車中とは一変、ユーミンの「ブリザード」をみんなで大合唱をしながらの帰路となった。

 

リモート介護

そして、寿三郎(西田敏行)は帰宅後すぐにリハビリを開始。

忙しくなった舞(江口のりこ)踊介(永山絢斗)はリモート介護に切り替えた。

稽古場では、再び心を開いた寿限無(桐谷健太)体験入門のお弟子さんたちの稽古をつけるという日々が続いていた。

 

さくら(戸田恵梨香)への返事

そんな中、ひとり暇を持て余していた寿一(長瀬智也)の元に、さくら(戸田恵梨香)がやってくる。

旅行中にした告白の返事を聞いていないさくらは、寿一からの返事を待っていたのだ。

しかし、寿一はその前にと、自分がスーパー世阿弥マシンであることをさくらに告白。

話を上手くかわしたかのように思えたのも束の間、さくらから返事を催促され、寿一は返答に窮する。

 

息子ひでおの親権問題は女弁護士(峯村リエ)が担当

日は変わり、元妻であるユカ(平岩紙)との秀生(羽村仁成)の親権を巡る話し合いのため、寿一はスーツ姿で踊介のミヤマ法律事務所へと走る!

学習障害のある秀生は漢字が大の苦手。

それを克服するに始めた能の稽古だったが、秀生は意外な才能を見せ始めた。

いずれ観山家を継ぐためにも、観山家に籍を置くべきだと考えていた元・妻ユカ。

ユカの弁護士(峯村リエ)は、まずは結婚の経緯から話してと切り出す。

寿一のファンだったユカは、リングの上で寿固めをした寿一からプロポーズされて結婚。

息子・秀生の名前の由来は、生まれた事自体がグレートだ!という意味を込めて寿一が「秀生」と名付けた。

離婚の理由は、プロレスでアメリカに渡り2年半も一切連絡しなかった自分のせいだと寿一は言う。

 

寿一の離婚理由は殺気?!

しかし、年齢的にも限界に挑戦していたため、退路を切って取り組んでいたつもりだと話すが、これにユカが猛反発!!

プロレスの殺気、家に持ち込まないで!怖いねん!!

プロレスが大事、秀生が大事、私の事なんて一度も好きになってない!

家族と向き合うのが嫌でプロレスに逃げたんでしょ!?

離婚の理由は、あなたがアメリカから帰ってきたから!

もう息子・秀生には会わんといて!!

と言われてしまう。

 

親父の認知症が進んでいる?

ユカから言われた離婚の理由にガッカリと肩を落として帰宅した寿一に、今度は寿限無が「親父の認知症が進行している」と問題定義する。

観山家の家宝である能の面を、女達にプレゼントしていているにも関わらず、夜中に誰か来て盗まれたんだ、警察に通報しろと言い出した。

しかし、その夜、お風呂入った寿三郎は、

介護2なめんな!年寄り扱いしやがって。

能の面は寿限無が持ち出したんだよ!

それより秀生はどうした?

能の稽古に来てない秀生を早く呼べ!!と言った。

 

ケアマネージャー広末の伏線回収

ケアマネジャーの広末(荒川良々)を呼び、家族会議が行われた。

そこには、体幹を鍛えるためという名目で能を学びにきていたプリティ原(井之脇海)も同席していた。

プリティ原の祖母も認知症だが、振り込め詐欺に引っかかったりしてウチは悲壮感が凄かったと話す。

そういえば、観山家には悲壮感はない。

泣きながらでも、笑いながらでも介護は介護だと笑う。

ケアマネジャー広末は、認知症が進んでいる兆候があったのではないか?と家族に尋ねる。

「見逃してない?伏線回収して!」

寿三郎は、検査入院をすることになり、寿限無が付き添った。

入院中の寿三郎の部屋を整理しながら、能の面がなくなった伏線を探す家族たち。

能の面以外にも、袴や帯もなくなっていた・・・。

 

ラーメンを食べる寿一とさくら

夕方、家に二人きりになった寿一とさくら。

二人はラーメンを作って食べた。

一瞬殺気を放った寿一に、怖いと思ったさくら。

 

告白の返事

そんなさくらに対して、告白の返事をする寿一。

元妻・ユカにも家庭に殺気を持ち込まないで、怖い!と言われた。

秀生が幼稚園時代、プロレスラーになりたいと言ったが、親父と自分のような関係になると思って止めた。

人を幸せにする自身がない、自覚もなく人を不幸にしてしまう、殺気を放ってしまう・・・。

だから、さくらの気持ちに応えることは出来ないと頭を下げる寿一。

 

寿一の存在はスカイツリー?!

しかしさくらは、思う存分殺気を放って!寿一の存在は大きすぎて、スカイツリーのように、近くで見ると大きすぎて見えない存在だと言った。

でもそのスカイツリーに山賊抱っこして2回登って確かめたけど、やっぱり好き。

殺気も怖くないと言った。

ユカから殺気が怖い!と言われて傷ついていた寿一は、さくらの気持ちがとても嬉しかった。

 

山賊だっこ

こんな美味しいラーメンを作る人は幸せになるべきだという寿一は、部屋の奥の方からなにやら「ガタン!」と音がして・・・。

さくらを山賊抱っこして真っ暗な自分の部屋へと運んだ寿一。

そして黒い皮の手袋をして・・・・。

寿一が向かったのは、稽古場だった。

黒づくめの犯人が能の道具を持ち出していた!

犯人は、最近能を習いにきた男(一條恭輔)で、無事に衣装などを取り戻した観山家。

病院から帰ってきた寿三郎は、だから最初から俺を信じていればよかったのにと言った。

 

寿三郎は要介護2

検査入院の結果を聞く寿一とさくら。

寿三郎は「要介護2」だがきわめて、「3」に近い2。

脳が萎縮してきていて、だんだん記憶を失っていく。

3になれば施設への入所も考えなければならないし、今のうちに決めるべきことは話し合いをするようにと診断された。

あの楽しかった家族旅行も忘れて行く・・・。

そして、秀生に能を教えることが生きがいになっている親父!!

 

将来なんて、親権なんていらない!今なんだ!!

秀生の親権問題について、弁護士を通じてリモート会議が行わる中、直接ユカのマンションへ向かう寿一。

親父の認知症が進んでいる今、将来なんて、親権なんていらない!今なんだよ今!!

これまでユカちゃんを傷つけたこと、後で必ず償います。

だから、せめて親父が死ぬまでは、秀生に能の稽古をさせてくれ!!

と土下座して頼み込んだ。

ユカも、こないだは言いすぎたと謝り、秀生が能したいというならいいよと言った。

本人はバリバリやりたがってると、漢字が苦手な秀生からのLINEを見せる寿一。

「脳が、死体!」

「脳死体!」

「脳死体!」

その頃、学校では、能をしたい!と秀生が暴れ回っていた!!

授業参観に参加していたユカの新しい旦那・早川(前原滉)は秀生の暴走を止めようとしたが、もう無理!とクタクタに。

 

秀生の手紙とマスクで涙をふく寿一

秀生が書いた僕のお父さん、という作文を読むと、

お父さんは能がへたくそでしょっちゅう怒られている。

こないだ能の舞台に立った時、心配だったがお父さんにしては良くできていた。

お父さんがプロレスラーに憧れ、僕もプロレスラーに憧れた。

お父さんが能をやったら、僕も脳をやってみた。

僕はお父さんみたいになりたい、お父さんはカッコいい!

流れる涙をマスクで拭く寿一。

能の稽古に行くか?というと、秀生はすぐに笑顔になり喜んだ。

久しぶりに観山家へ行った秀生を、真っ先に迎える寿三郎!

喜んで迎える家族の笑顔があった。

 

ブリザード寿の必殺技「寿固め」でプロポーズ!?

その晩、寿一はスーパー世阿弥マシンとしてリングに立った。

今日の寿一は気合いが違う!!

応援に来ていたさくらを見つける。

「プリザード寿の必殺技!寿固めはバレちゃうよ!!」

ホリコタツ(三宅弘城)は身バレすることを心配するが、長州力はYouTubeにアップしたらバズるぞ!!と大興奮!!

リングで寿固めをした寿一はさくらを見て

「必ず、幸せにしまーーーーす!!」

と叫んだ。

(つづく)

 

「俺の家の話」の5話を見たのみんなの感想は?

やばい!今週も泣いちゃったよー!!

秀生の手紙、寿三郎が孫を生きがいとしている事、そしてそれを叶えさせたい寿一の気持ち。

いつの間にか息子が大きくなって自分を超えて行く。

ダメな親だと思う自分をカッコいいお父さん!といってくれた秀生に涙する寿一。

あんなマスクの使い方があったのか!

こうやって親子、子孫が繋がっていく最高の家族ドラマ。

やっぱりクドカン&長瀬さんはゴールデンコンビですね。

それにしても、あのムーンサルトは長瀬さん本人だったとは!!

すっごい!!

 

 

「俺の家の話」第8話予告!

俺の家の話【第8話】ネタバレ|OSDおさだが浮気?舞・踊介・寿限無の家出で寿三郎は施設へ「俺の家の話」第8話(3月12日放送)は、リング上でさくらにプロポーズした寿一ですが、やっかいなことに勘違いのスピード違反・踊介もプロポ...

 

長瀬智也さんの黒いマスクはこちらです

FOKAI WASHABLE 3D MASK BLACK

https://fokai.jp/?pid=154036908

 

 

「俺の家の話」オリジナルグッズ発売!

「俺の家の話」オリジナルサウンドトラックが発売!

 

本家本元、潤沢の「秘すれば花」を純烈が!

 

「俺の家の話」の次は、「リコカツ」!!

「俺の家の話」の次に、4月からスタートする新金曜ドラマは「離婚活動=リコカツ」がテーマです!

「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...

 

 

\新しいドラマが続々登場/

【着飾る恋】キャスト相関図とあらすじを画像付きで徹底解説!あの犬の犬種は?2021年4月スタートの新TBS火曜ドラマがようやく発表されました! タイトルは「着飾る恋には理由があって」です。 胸キュンドラマといえば、TBS火曜ですよね。 なんと、脚本は「恋つづ」の金子ありささん&「MIU404」スタッフが大集結しているんです! 期待度爆上がりの新火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」のキャスト発表はSNSで生配信という前代未聞企画まで飛び出しました! いったいいつ発表されるのか、詳しくまとめましたよ! それでは、「着飾る恋には理由があって」は、いったいどんなドラマなのか、キャスト、あらすじ、キャスト予想等を徹底解説していきます!...
「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...
【ドラゴン桜2】続編キャスト相関図を徹底解説まとめ!キンプリ髙橋海人が東大専科生徒TBS日曜劇場「ドラゴン桜」が16年ぶりに帰ってくることが決定しました! 「ドラゴン桜」は、阿部寛さん演じる桜木建二が問題のある生...
【恋はDeepに】キャスト相関図あらすじ徹底解説|石原さとみ&綾野剛インスタまとめ日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」が、2021年4月14日よりに放送されることが発表されました! なんと石原さとみさんと、綾野剛さ...
ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中村倫也さんが金髪に!?テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が、2021年に放送されることが決定しました! 主演は、「この恋あたためますか」の中村倫也さんです! 恋あたロスが続いている私たちにとって、ビッグニュースですよね!! また、夏帆さんと磯村勇太さんもキャスティングされていることが発表されました。 それでは、「珈琲いかがでしょう 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
「コントが始まる」キャスト相関図あらすじ主題歌を徹底解説!菅田将暉&有村架純再び共演!日テレ土曜日「コントが始まる 」が2021年4月17日(土)夜10時よりスタートします!! 主役を務めるのは、菅田将暉さんです。 ...
【ネメシス】キャスト相関図あらすじを徹底解説|広瀬すず&櫻井翔!原作は神話?日テレドラマ「ネメシス」が、2021年4月11日より放送されることが決定しました! なんと2年掛かりで準備されたこの「ネメシス」は...
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...
「レンアイ漫画家」キャスト相関図とあらすじを徹底解説!鈴木亮平&吉岡里帆の疑似恋愛大人気漫画「レンアイ漫画家」が、2021年4月よりドラマ化され放送が決定しました! 主演は、鈴木亮平さんです。 民放連続ドラマの単独主演は今作が初めてということですが、ちょっと意外な気がしますよね。 ヒロインは、吉岡里帆さんがキャスティングされています。 天才レンアイ漫画家と、アラサー崖っぷち「ダメ男ホイホイ」女子が繰り広げるきゅんきゅんラブコメです。 それでは、「レンアイ漫画家 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
大豆田とわ子と三人の元夫【まめ夫】キャスト相関図を徹底解説!松たか子がバツ3?!ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」【まめ夫】は、松たか子さんがバツ3の女性とわ子を演じ、三者三様の元夫との関係を面白おかしく描いたロメン...
「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...
「書けないッ!?」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原作は?生田斗真が脚本家に?テレビ朝日ドラマ「書けないッ!?」は、2021年1月より新しいドラマ枠「オシドラサタレー」でスタートします! 主演は、生田斗真さん、吉瀬美智子です。 売れない脚本家兼主夫と、ベストセラー作家兼一家の大黒柱の妻という、真逆の夫婦のコミカルなホームドラマとなっています。 それでは、「書けないッ!? 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
【ウチカレ】ウチの娘は彼氏が出来ない!!キャスト相関図徹底解説!浜辺美波がオタクで炎上?日テレドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」が、2021年1月より放送スタートします。 主演は、菅野美穂さん、浜辺美波さんです。 この二人が親子役を演じますよ! タイトルの通り、彼氏が出来ない娘を心配する母ですが、娘には彼氏ができない理由があり・・・。 それでは、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
【レッドアイズ】キャスト相関図!あらすじ見どころを徹底解説!亀梨和也の復讐劇?!日テレ土曜ドラマ「レッドアイズ」が2021年1月23日より放送が決定しました! 主演は4年ぶりに日テレ土曜ドラマに帰ってきた亀梨和也さんです! 今回は特殊捜査官役として、恋人を殺された犯人を追う役を演じます。 ドラマ「レッドアイズ」の詳しい概要と、キャストのプロフィール一覧、相関図、あらすじ、見どころを徹底解説します!...
「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
Netflix「First Love 初恋」キャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健がW主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

 

 

\U-NEXTでは、長瀬智也さんの作品が続々と配信中!/

圧倒的な作品数のU-NEXT

※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。