俺の家の話

俺の家の話【第5話】ネタバレと視聴率!異母兄弟の秘密を知った寿限無の逆襲が始まる!?

「俺の家の話」は、芸弟子だった寿限無(桐谷健太)が、腹違いの兄弟だったことを知った寿一(長瀬智也)たちは、大混乱!

しかし、事実を知り冷静だった寿限無が遅い反抗期を迎えます!

第5話では、家族に内緒で寿一がプロレスに復帰したことがバレてしまい・・・。

それではTBSドラマ「俺の家の話」第5話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想です。

「俺の家の話」の第5話の視聴率は?

「俺の家の話 第5話視聴率

ドラマ「俺の家の話」の第5話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/01/22 11.5
第2話 2021/01/29 9.7
第3話 2021/02/05 8.9
第4話 2021/02/12 8.2
第5話 2021/02/19
第6話
第7話
第8話
第9話
最終話

各話、発表があり次第アップデートします。

注目の第5話の視聴率はいかに!?

 

「俺の家の話」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...

 

「俺の家の話」第5話のあらすじネタバレ

寿一(長瀬智也)と腹違いの兄弟であることが発覚した寿限無(桐谷健太)は、これまでの態度とは一変、40歳で遅めの反抗期を迎えていた。

さくら(戸田恵梨香)は、スーパー世阿弥マシンの正体が寿一あることに確信めいたものを感じ、この前私が貧血で倒れた時にまるで山賊の様に担いでくれたことが頭から離れない。

踊介は、そんなさくらを見て、

やっぱり俺のよみ通り、彼女は後妻業の女じゃない。

誤解させるほどの女!

キュンだぜ!!

可愛さ過失致死だぜ!!

さくらへの思いを爆発させる。

なんだか俺の家、すごくかみ合っていない・・・そう感じた寿一は家族旅行に行かないかと提案する。

 

あの頃の様にハワイは無理として、体力的に父・寿三郎(西田敏行)を連れて行っていいか、ケアマネジャーの広末(荒川良々)に相談する。

あの時連れて連れて行ってれば・・・そう後悔するより、連れて行って後悔したい。

トラベルサポーターでもある広末は、力強い味方になった。

寿三郎は、「スパリゾートハワイアンズなら行ってもいい」と言う。

 

反抗期の寿限無

問題は、寿限無だ。

襲い反抗期の寿限無は、能の稽古意外は二階の部屋にこもりっきりで、デスメタルを爆音で流して近所から苦情がきていた。

寿限無の部屋に突入した寿一!

二人は取っ組み合いのケンカになる。

卑屈になっている寿限無を連れ出し、さんたまプロレスのリングに上がった寿一は、兄弟喧嘩と称して好きなだけ殴れと言った。

追いかけてきたさくらは

「世阿弥陀さん!!」

と寿一を呼ぶ。

スーパー世阿弥マシンとしてプロレス復帰したことを家族に内緒にしている寿一は

「え?いま誰かが世阿弥って呼んだ?」

と、錯覚かと思ったがさくらは気づいていた。

 

長女は親バカのステージママ

次男は致命的にセンスがない

だけど俺は血縁じゃないから・・・ってずっとずっと思ってたのに。

あんたが家でしなければ、俺は養子になってないし、違う生き方だってあったんだよ。

俺が二十八世を継ぐ!

もう一歩も引かない!!

じゅいっちゃん、プロレスじゃなくて能で俺に勝ってみろよ!!

そういって寿一は帰って行った。

茫然と見送る寿一に、「スーパー世阿弥マシンだからやり返さなかったの?好き!!」と告げてさくらは出て行った。

家に戻った寿一は、皆で旅行の計画を立てるが、寿三郎は病人扱いするなら行かないと言い出す。

寿一は、食事も風呂も、みんな親父の好きなようにしろ!と言った。

 

息子・秀生の親権問題

寿一は、出産準備を進める元・妻ユカ(平岩紙)の家を訪れ、秀生の親権問題について話し合う。

能の筋がいい秀生。

寿一は俺が引き取って観山家で育てたいと言う。

ユカもそれに賛成していた。

しかし、パートナーの早川が秀生の能を見て「秀生も産まれてくる子も育てる!」と言い出した。

親権問題をちゃんとするには調停手続きがいるから、誰か弁護士知らない?と言った。

 

弁護士ならいた。

寿一は、弟・踊介の事務所を訪ねた。

「知ってるよね。親権問題の9割は母親が勝つんだよ。」

父親は不利だが、できる限りの事はすると言った。

そして、今度の家族旅行で正式にさくらに告白すると宣言する踊介!!

さくらの「すき」がどういう意味になのか、頭から離れない寿一は止めるが・・・。

帰宅した寿一に、

「こないだの事ですけど、返事はすぐじゃなくていいですから」

と言った。

返事が必要だったのか・・・。

一旦整理しよう!!

親父もさくらが好き。

踊介もさくらが好き。

さくらは俺が好き。

俺はプロレスが好き。

スーパー世阿弥マシンが俺じゃないと思い込ませることが出来たら、さくらの「好き」は消滅する。

 

この家族写真を超えたい!

そんな中、寿三郎の主治医は、糖尿の数値が芳しないから旅行はやめた方がいいと言う。

しかし、寿一は行って後悔したい!と譲らない。

親父が笑っているのは、25年前ハワイに家族旅行に行った時、母が撮ったこの一枚だけだ。

そんなの寂しすぎる。

この写真超えたくないか?

25年ぶりに、同じメンツでこんな風に笑えるか確かめたくないか?

認知症とか、相続とか、隠し子とか、いろいろあった俺たちが色々踏まえて笑えるか確かめたい。

と言った。

主治医は、一定の数値をクリアしたら旅行に言っていとOKを出した。

 

寿三郎の女関係

食事、運動をしてみるみるうちに寿三郎の数値は改善した。

しかし、今度は「さくら」についてきて欲しくなくないと言い出した寿三郎。

旅先の福島には、かつて結婚を誓った相手がいた。

寿一が家を出た後、すさんだ生活を送っていた寿三郎が福島講演に行った際、飲み過ぎて病院に運ばれた時に出会った看護婦さんだった。

家も弟子も、名誉も、何もかも捨てて、ただのむき出しのじじいとして生きてみたい、そう思って結婚を申し込んだ。

相手もそれを受けてくれた。

しかし、皮肉なものでプロポーズ直後に、「重要無形文化財(人間国宝)認定」された。

観山寿三郎は、ただのむき出しのじじいにはなれなかった。

 

ちはる&ジュディー

家族旅行当日、レンタカーを運転する寿一。

福島へ向かう中、寿三郎は「柏」で降りて欲しいと言い出した。

柏にはイタリア公演で通訳してくれた「ちはる」という女性がいた。

「会いたかった!!ジュディー!!」

農作業をしていた、ちはる(田中みな実)は寿一に抱き着き・・・

(つづく)

 

「俺の家の話」の5話を見たのみんなの感想は?

今週も面白かった!

父・寿三郎にはいろんな女性がいて、もしや寿一こそ本当の子供じゃないんじゃない?と疑ってしまった!笑

さてさて、来週も濃い~第6話になりますよ!

なんと阿部サダヲさんが登場です!!

「俺の家の話」第6話予告!

俺の家の話【第6話】ネタバレ|神回!潤沢のたかっし阿部サダヲがハワイアンズに!「俺の家の話」の第6話は神回!スパリゾートハワイアンズに行った観山家の前に現れた、潤沢のたかっし(阿部サダヲ)の誘いで「秘すれば花」を歌う一行!!本家本元の純烈も参戦?!...

 

「俺の家の話」オリジナルグッズ発売!

「俺の家の話」オリジナルサウンドトラックが発売!

 

 

「俺の家の話」の次は、「リコカツ」!!

「俺の家の話」の次に、4月からスタートする新金曜ドラマは「離婚活動=リコカツ」がテーマです!

「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...

 

\新ドラマが続々登場/

【着飾る恋には理由があって】キャスト相関図を徹底解説!川口春奈&横浜流星!!2021年4月スタートの新TBS火曜ドラマがようやく発表されました! タイトルは「着飾る恋には理由があって」です。 胸キュンドラマといえば、TBS火曜ですよね。 なんと、脚本は「恋つづ」の金子ありささん&「MIU404」スタッフが大集結しているんです! 期待度爆上がりの新火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」のキャスト発表はSNSで生配信という前代未聞企画まで飛び出しました! いったいいつ発表されるのか、詳しくまとめましたよ! それでは、「着飾る恋には理由があって」は、いったいどんなドラマなのか、キャスト、あらすじ、キャスト予想等を徹底解説していきます!...
「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...
【恋はDeepに】キャスト相関図あらすじ徹底解説|石原さとみ&綾野剛インスタまとめ日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」が、2021年4月14日よりに放送されることが発表されました! なんと石原さとみさんと、綾野剛さ...
ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中村倫也さんが金髪に!?テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が、2021年に放送されることが決定しました! 主演は、「この恋あたためますか」の中村倫也さんです! 恋あたロスが続いている私たちにとって、ビッグニュースですよね!! また、夏帆さんと磯村勇太さんもキャスティングされていることが発表されました。 それでは、「珈琲いかがでしょう 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
「コントが始まる」キャスト相関図あらすじ主題歌を徹底解説!菅田将暉&有村架純再び共演!日テレ土曜日「コントが始まる 」が2021年4月17日(土)夜10時よりスタートします!! 主役を務めるのは、菅田将暉さんです。 ...
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...
「書けないッ!?」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原作は?生田斗真が脚本家に?テレビ朝日ドラマ「書けないッ!?」は、2021年1月より新しいドラマ枠「オシドラサタレー」でスタートします! 主演は、生田斗真さん、吉瀬美智子です。 売れない脚本家兼主夫と、ベストセラー作家兼一家の大黒柱の妻という、真逆の夫婦のコミカルなホームドラマとなっています。 それでは、「書けないッ!? 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
【ウチカレ】ウチの娘は彼氏が出来ない!!キャスト相関図徹底解説!浜辺美波がオタクで炎上?日テレドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」が、2021年1月より放送スタートします。 主演は、菅野美穂さん、浜辺美波さんです。 この二人が親子役を演じますよ! タイトルの通り、彼氏が出来ない娘を心配する母ですが、娘には彼氏ができない理由があり・・・。 それでは、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
【レッドアイズ】キャスト相関図!あらすじ見どころを徹底解説!亀梨和也の復讐劇?!日テレ土曜ドラマ「レッドアイズ」が2021年1月23日より放送が決定しました! 主演は4年ぶりに日テレ土曜ドラマに帰ってきた亀梨和也さんです! 今回は特殊捜査官役として、恋人を殺された犯人を追う役を演じます。 ドラマ「レッドアイズ」の詳しい概要と、キャストのプロフィール一覧、相関図、あらすじ、見どころを徹底解説します!...
「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
Netflix「First Love 初恋」キャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健がW主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...
【日本沈没~希望のひと~】豪華キャスト相関図を徹底解説!主役小栗旬が官僚役で危機に!?TBS日曜劇場で「日本沈没~希望のひと~」が、放送されることが決定しました! 主演は、11年ぶりに日曜劇場出演の小栗旬さんです。 小栗さん演じる、環境省の官僚が日本の未曽有の危機に直面し立ち向かっていきます。 さらに、松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之さん等が出演しますよ!! これは絶対に面白いドラマになると確信しています! それでは、「日本沈没~希望のひと~」はいったいどんなドラマなのか、キャスト、相関図、あらすじ、みんなの感想、視聴率などを詳しく見ていきましょう!...

 

 

\U-NEXTでは、長瀬智也さんの作品が続々と配信中!/

圧倒的な作品数のU-NEXT

※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

 

 

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。