にじいろカルテ

にじいろカルテ【第2話】ネタバレ視聴率!病気持ちの内科医・真空が医療ミス?

「にじいろカルテ」の第1話は視聴率が12.1%という好発進でした!

高畑充希さん演じる、病気を抱えた内科医・染野真空が、虹ノ色村のみんなに歓迎されて、自分の居場所をようやく見つけました。

そんな真空を大歓迎するあまり、診療所は大行列が出来てしまい・・・。

さて、「にじいろカルテ」の第2話のあらすじ、ネタバレ、視聴率やみんなの評価感想をお届けします!  

「にじいろカルテ」の視聴率は?

「にじいろカルテ」第1話の視聴率

「にじいろカルテ」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2021//01/21 12.1%
第2話 2021//01/28 10.7%
第3話    
第4話    
第5話    
第6話    
第7話    
第8話    
最終話    

放送後、随時アップデートさせていただきます。    

 

「にじいろカルテ」のキャスト相関図

キャストの詳しい役どころや、プロフィールはこちら↓でチェックしてみて下さいね♪

引用:にじいろカルテ公式HP  

「にじいろカルテ」の第2話のあらすじネタバレ

「わたし、嘘をついていましたー。」 ついに秘密を告白した内科医・真空(高畑充希)

“医者で患者、最強じゃん?”という 温かい言葉と共に、改めて、虹ノ村診療所での日々がスタートする。

 

診療所は大行列

翌朝、虹ノ村診療所には衝撃の大行列がズラリ!?

待望の内科医の登場に、お年寄りたちは大はしゃぎ。

孫についての悩み

畑で獲れた冬瓜のプレゼント

診察に関係ないことまで、熱心にじっくり向き合い、寄り添う真空。

 

話し相手

往診先で出会った元教師で一人暮らしのおばあちゃん、佐和子(水野久美)。

せっかくスマホを買ったけれど、話す相手がいないと相談される。

真空は

「いつでも話し相手になる」と申し出る。

さっそくかかってきた電話にも、丁寧に対応する始末に。

 

期待に応えたい!

期待に応えたい、と張り切る真空。

しかし、その要領の悪さに、患者の待ち時間は増える一方。

一人一人の話を丁寧に聞き、診療時間が長くなっていた。

一緒に働く外科医・朔(井浦新)と、看護師・太陽(北村匠海の心配は募って行く。

 

優しい嘘

連日の診療所の大行列に、真空自身の体調も密かに悪化してゆく

指のこわばりや、首に赤く発疹が出始めた。

しかし、仲間に頼ることができずにいる真空。

そんなある日、じじーずの一人である次郎(半海一晃)の“優しい嘘”を見逃してしまう…!

次朗は、大好きなかつ丼を前にしても食欲がなかった。

真空の診療所を訪れた時も、大行列。

年寄りだからしかなたいと気を遣って、症状を言わなかった。

真空は、「風邪」だと診断した。

 

私のミスです!

診療を終えた後、再び次朗が診療所にやってきた。

胸が痛いと言って呼吸が荒くなっていく!

糖尿病の次朗が無痛性の心筋梗塞を引き起こしていた。

すぐに酸素マスクをして、太陽は救急車を手配した。

「安易に風邪だと判断した私のミスです。

下手すれば、命にかかわることでした。」

真空は、頭を下げる。

「なんで自分で全部言うんだ!

ちゃんと怒られろ!俺に。

可愛くないぞ。」

朔と、全部自分の責任にする真空に声をあげた。

 

大丈夫、大丈夫

救急車乗り込んだ真空と、役場の緑川嵐(水野美紀)

嵐の肩にうな垂れる真空を、「大丈夫、大丈夫」と言って励ます。

次朗は、手術をして一命をとりとめた。

診療所に報告する真空の携帯には、佐和子さんから留守電が入っていた。

「留守番電話は苦手なので、森のくまさんを歌います。」

佐和子さんの歌声を聞いて、思わず涙が溢れる真空。

 

惚れちまうだろ

診療所に帰ると、まじょりか宅急便のまじょたく君(池田良)が次朗さんは元気だったと言い、報告しておいてと言われたと言って

真空の耳元で

「惚れちまうだろ」

と次朗の伝言と同じように頬にキスをした。

(つづく)

 

「にじいろカルテ」第2話を見たみんなの感想

「にじいろカルテ」の2話をみたみんなのSNSでの感想はどうだったのでしょうか?

次郎さんが元気になってよかった!

第2話も、ほんわかしていい話だった♪

心が温かくなる癒し系ドラマだよね。

 

「にじいろカルテ」第3話の予告

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

「にじいろカルテ」はU-NEXTで配信中♪


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。