オー!マイ・ボス!恋は別冊で

オーマイボス【第5話】ボス恋ネタバレ視聴率|キスの後はライバル倉科カナが出現!?

「オー!マイ・ボス!~恋は別冊で~」第4話のラストでは、奈未から潤之助にキスをしましたね!

潤之助も奈未の事が気になっているようだし、二人はいよいよ付き合っちゃうのか、とっても気になりますよね!

しかし、潤之助が一途に思っているという強力なライバル・蓮見理緒(倉科カナ)が出現し・・・。

それでは、ボス恋の第5話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想をまとめました!

「オーマイボス~恋は別冊で~」の第5話の視聴率は?

「オーマイボス~恋は別冊で~」第5話視聴率

ドラマ「オーマイボス~恋は別冊で~」の第5話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2021/01/12 11.4%
第2話 2021/01/19 11.3%
第3話 2021/01/26 11.0%
第4話 2021/02/02 11.6%
第5話 2021/02/09 10.8%
第6話 2021/02/16
第7話 2021/02/23
第8話 2021/03/02
第9話 2021/03/09
最終話 2021/03/16

各話、発表があり次第アップデートします。

視聴率は絶好調!

気になる第5話の視聴率はどうかな?

「オーマイボス~恋は別冊で~」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

【オーマイボス恋は別冊で】ボス恋キャスト相関図を主要キャスト順に徹底解説!TBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が2021年1月12日より放送が決定しました! 主演は「恋はつづくよどこまでも」以来、一年ぶりとなる上白石萌音さんです! 平凡が一番!と思っていた不器用女子が、鬼上司と子犬系男子に振り回されていくうちに、恋も仕事も両立しようと奔走するラブコメです。 ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」はいつから放送されるのか、ドラマの概要と、キャスト一覧、相関図、あらすじなどを徹底解説します!...

 

「オーマイボス~恋は別冊で~」これまでのあらすじネタバレ

 

 

まだ間に合う「オーマイボス~恋は別冊で~」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「ホス恋」のダイジェスト版放送が決定しました!

2月13日(土) 15時~放送

お見逃しなく♪

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

まだまだ間に合う、「ボス恋」を是非ご覧くださいね♪

「オーマイボス~恋は別冊で~」第5話のあらすじネタバレ

雨の中、待ち合わせ場所でうずくまっていた潤之介 (玉森裕太) に思わずキスをした奈未 (上白石萌音) は、ずぶ濡れの潤之介を自分のアパートへ連れて帰ることに。

奈未の服を借りて、着替えた潤之助は

「好きだよ。奈未ちゃん」

と言って抱きしめ、そのまま寝てしまった。

このまま付き合ったら・・・結婚式まで想像してしまう奈未だが、うれしく思う反面、潤之介が思いを寄せている幼馴染みの存在が気になってしまい…。

 

社内報

一方、編集部では音羽堂出版の社内報に載せる「MIYAVI」の紹介記事作成をどのスタッフに担当させるか、半田 (なだぎ武) が頭を悩ませていた。

麗子 (菜々緒) 遥 (久保田紗友) に任せようとするが、優秀すぎるが故に方々から振られたアシスタント業務で手一杯。

奈未は、

「その社内報、私やりたいです」

麗子からの評価が高い遥のようになれば、麗子に潤之介との関係を認めてもらえるのではと思った奈未は立候補する。

 

MIYAVIの売り上げ

その頃、麗子はMIYAVIの売り上げが落ちてきて、頭を抱えていた。

一方、ライバル社の人気ファッション誌『ZEAL』の編集長・高橋麻美(高橋メアリージュン)は、音羽堂出版副社長・宇賀神と密会していた。

「うちの社長も動き出した。

可哀想ね。どう頑張っても廃刊はまぬがれない・・・」

高橋麻美はそう言って、宇賀神に株主の最新情報を渡した。

 

幼なじみは強力ライバル?!

奈未は遥に代わり、社内報も、対談の段取りもこなして、麗子からの評価を上げようと奔走する。

中沢 (間宮祥太朗) が担当する対談企画で使う、ヴァイオリニスト・蓮見理緒 (倉科カナ) のドレスを届けに待ち合わせ場所のホテルにつくと、理緒は奈美をお好み焼き屋に誘った。

話が弾み奈未はつい、「好きってい言われた相手がいるけど、付き合おうとは言われてない相手がいる」と話してしまう。

そんな奈未に理緒は、ある作戦を提案した。

男が付き合おうと言わないのは4つのパターンがある。

  1. 遊び
  2. 自信がない
  3. 好き=付き合おうって思っている
  4. 告白がこれからってパターン

付き合おうって言えるシチュエーションを作ってあげることが大事!

奈未は、美人だけど気取ったところがない理緒を素敵な女性だと思った。

 

言葉でちゃんと言って欲しいです!

そんな中、実家からカニが送られて来たからお裾分けすると、潤之助からメールが入る。

「いよいよ作戦決行!!」

と気合いが入る奈未は、潤之助のマンションへと向かう。

カニ鍋を準備する潤之助。

理緒から教えてもらった作戦を次々と決行するが、天然の潤之助から帰ってくる言葉は、ピントがずれていた。

付き合おうと言って欲しい奈未は、

「言葉でちゃんと言って欲しいです!!」

とぶつけると、

「奈未ちゃん、俺と・・・俺と・・・」

潤之助が言いかけた瞬間、絶妙なタイミングでインターホンが鳴る。

インターホンに映った相手は、麗子だった。

姉・麗子にカニを取りにきてと言っていた潤之助。

奈未は咄嗟に隠れ、麗子が部屋にやってくると、

「宝来製紙を継ぐのよね」

と潤之助に言う麗子。

宝来製紙?

目の前に置いてあったティッシュペーパーに「宝来製紙」と書いてあって驚いた奈未は頭をぶつけて麗子に見つかってしまう。

「カニが好きで、カニ目当てで来ました!」

麗子に好きな気持ちがバレたら仕事に支障が出ると思った奈未は、とっさに嘘をついてしまう。

ここは話を合わせて!!と潤之助に目くばせする奈未だが、潤之助は単にカニが好きだからウチに来たのか・・としょんぼりする。

 

仕事と恋愛の両立

翌朝、出勤した奈未は

「潤之助さんが好きです!」

と麗子に打ち明ける。

「あなたに、仕事と恋愛の両立が出来るの?」

潤之助が誰と付き合おうが構わないが、恋に現を抜かすなら仕事を辞めてと麗子は言うが、両立してみせます!!と奈未は宣言する。

そんな奈未は、蓮見理緒の特注ドレスを紛失するミスをおかしてしまう。

必死に探すと、なんとあの大女優・山村紅葉が気に入って購入していた。

奈未が必死に交渉する中、麗子が紅葉柄のドレスを渡してピンチを救った。

 

仕事の本質

落ち込む奈未は、会社に残って社内報のアンケートをまとめる。

中沢に、雑誌の編集はもっと華やかだと思っていたが地味な事務作業ばかりとぼやくと

「バカにするような仕事にこそ、仕事の本質はある」

と言った。

頑張って仕事にするぞ!と思った瞬間、潤之助があのベンチで待ってるとメールしてきた。

潤之助は、お手製のカニのお味噌汁とカニのおにぎりを届けた。

そして、「充電」と言って奈未を抱きしめた。

プライベートが仕事の励みになることだってある!

潤之助の差し入れを食べて、さらに充電した奈未は社内報を仕上げて、デスクで寝込んでしまう。

一緒に残業していた中沢は、奈未にコンビニのおにぎりを買ってきたが渡せず、眠ってしまった奈未にそっとブランケットを掛けた。

 

次のステージ

翌朝、社内報の原稿を麗子に見せる。

宝来麗子編集長からくらったみんなのボツ企画、キラーフレーズ特集、ファッションテク・・・全て麗子の事を記事にした奈未。

「私がこれにok出すと思う?」

大目玉をくらう奈未は、みんなが興味あるかな?と思ってこの企画にしたと言う。

社内報を頑張って仕上げたがボツになりそうだと潤之助に報告する奈未。

結果がどうであれ、やりきったのなら違うステージに上がったってこと。

そうやって一段ずつ階段を上って行くんだよ。

と潤之助は励ました。

明日、アニヴェルセルホテルでの対談に使う花の準備があった!と仕事に戻る奈未。

 

麗子と宇賀神がデート?

奈未が描いた原稿をチェックした麗子は、okを出した。

原稿をみた副編集長・半田(なだぎ武)は、面白い記事だし、奈未も意外とやるじゃないですか!と言った。

そんな中、麗子の編集室に、副社長・宇賀神がやってきて

「約束していた水族館デートのチケットを、鈴木さん(奈未)に渡しにきました。」

という。

え?奈未と副社長がデート?

パニックになる麗子に、鈴木さんとデートする訳ないでしょうと否定すると、麗子は自分とデートする為に渡しに来たと勘違いしてしまう!!

僕みたいなおじさんとなんてありえないでしょう、宝来さんにはもっと素敵な人がお似合い・・・

「副社長は、私の中でありえなくない存在です!」

咄嗟に本音を言ってしまった麗子。

ひょんなことから、二人は水族館デートすることに!!

 

女の子なら言ってほしい

一方、潤之助はアシスタントの尾芦(亜生/ミキ)から最近スマホばかり見てるし彼女でもできたのかと聞かれる。

待ち受けには、奈未との写真が設定してあって、

「もう付き合おうって言ったんですか?

女の子なら言ってほしいと思いますよ!」

奈未ちゃんはそんなこと言わなくても分かってると思うと言うが、それを言って欲しいからいろんな質問をしたんだと気づいた潤之助!

奈未のいるアニヴェルセルホテルへとバイクを走らせる。

 

告白しようとした潤之助の前に・・・

その頃、奈未はアニヴェルセルホテルで理緒との対談を終えていた。

作戦の結果が気になる理緒に、潤之助とのその後を話していた。

ホテルに飛び込んできた潤之助は、

「奈未ちゃん、俺・・・」

潤之助が言いかけたその時、

「知り合い?」

理緒は潤之助に声をかける。

「なんで理緒が?」

驚く潤之助。

理緒は、私たち幼なじみなのと奈未に言う。

潤之助が一途に思っている幼なじみは理緒で、理緒が昔すっごい好きだった人がいたと言う相手は潤之助だったと知り・・・。

(つづく)

 

「オーマイボス~恋は別冊で~」の第5話は面白かった?SNSでの感想は?

放送後、アップデートします♪

 

あー!

潤之助は「付き合って」と言おうとしたのに、強力なライバル・理緒が出現しちゃったよーーー!

そしてバリバリと仕事をこなす鬼上司の麗子が副社長とデート?

副社長と、ライバル誌・高橋麻美の関係が気になるよね・・・。

 

「オーマイボス~恋は別冊で~」の第6話予告!

オーマイボス【第6話】ボス恋ネタバレ|スロー再生告白黒ワンコにドS先輩中沢参戦!「オー!マイ・ボス!~恋は別冊で~」は、天然イケメン潤之助が告白しようとしたところに、幼なじみの理緒が現れて、もうキュンキュンが止まりませんよね。 そんなボス恋の第6話は、潤之助の黒ワンコ、スロー再生告白などてんこ盛り! そしてついにドS先輩こと、中沢が動き出しますよ!! それでは「オーマイボス」の第6話のあらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想とともにお伝えします。...

 

「ボス恋」玉森裕太くんが乗ってるバイクはこちら

オーマイボス恋は別冊で「ボス恋」玉森裕太さんのバイク姿にキュン!バイクはプジョー!TBSドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が、2021年1月よりスタートしました。 第1話では、潤之助役を演じる玉森裕太さんが、バイク・スクーターに乗るシーンが登場しました! そんな、玉森裕太さんが乗っていたバイクは、いったいどこのなのか? 実際のシーンを見たみんなの感想や、気になるお値段などを調べてみました!...

 

「オーマイボス~恋は別冊で~」の主題歌はキスマイ!

Kis-My-Ft2 「LuvBias」が毎回、いいところで流れてます♪

 

\新しいドラマが続々登場/

「恋はDeepに」キャスト相関図!石原さとみ&綾野剛ラブコメ脚本はワタナギ?!日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」が、2021年4月よりに放送されることが発表されました! なんと石原さとみさんと、綾野剛さんがキ...
ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中村倫也さんが金髪に!?テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が、2021年に放送されることが決定しました! 主演は、「この恋あたためますか」の中村倫也さんです! 恋あたロスが続いている私たちにとって、ビッグニュースですよね!! また、夏帆さんと磯村勇太さんもキャスティングされていることが発表されました。 それでは、「珈琲いかがでしょう 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
「コントが始まる」キャスト相関図あらすじ主題歌を徹底解説!菅田将暉&有村架純再び共演!日テレ土曜日「コントが始まる 」が2021年4月よりスタートします!! 主役を務めるのは、菅田将暉さんです。 そして、有村架...
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...
「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...
「書けないッ!?」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原作は?生田斗真が脚本家に?テレビ朝日ドラマ「書けないッ!?」は、2021年1月より新しいドラマ枠「オシドラサタレー」でスタートします! 主演は、生田斗真さん、吉瀬美智子です。 売れない脚本家兼主夫と、ベストセラー作家兼一家の大黒柱の妻という、真逆の夫婦のコミカルなホームドラマとなっています。 それでは、「書けないッ!? 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
【ウチカレ】ウチの娘は彼氏が出来ない!!キャスト相関図徹底解説!浜辺美波がオタクで炎上?日テレドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」が、2021年1月より放送スタートします。 主演は、菅野美穂さん、浜辺美波さんです。 この二人が親子役を演じますよ! タイトルの通り、彼氏が出来ない娘を心配する母ですが、娘には彼氏ができない理由があり・・・。 それでは、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
【レッドアイズ】キャスト相関図!あらすじ見どころを徹底解説!亀梨和也の復讐劇?!日テレ土曜ドラマ「レッドアイズ」が2021年1月23日より放送が決定しました! 主演は4年ぶりに日テレ土曜ドラマに帰ってきた亀梨和也さんです! 今回は特殊捜査官役として、恋人を殺された犯人を追う役を演じます。 ドラマ「レッドアイズ」の詳しい概要と、キャストのプロフィール一覧、相関図、あらすじ、見どころを徹底解説します!...
「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
Netflix「First Love 初恋」キャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健がW主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

\「オーマイボス~恋は別冊で~」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

上白石萌音さんの「スタートアップ・ガールズ」

を見たい方は断然U-NEXT!


\菜々緒さんの「7人の秘書」も面白いっ♡/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。