レッドアイズ

レッドアイズ【第1話】ネタバレと視聴率|亀梨和也の涙のプロポーズの訳とは?

日テレ土曜ドラマ「レッドアイズ」がスタートしました!

亀梨和也さん主演のドラマということで、楽しみにしていた方も多かったのではないでしょうか?

そんな「レッドアイズ」は、第1話からドキドキのノンストップアクション作品でしたよ!!

それでは、「レッドアイズ」第1話のあらすじネタバレ、みんなの評価感想などをお届けします。

「レッドアイズ」の第1話の視聴率は?

「レッドアイズ」第1話視聴率

「レッドアイズ」の第1話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2021/01/23 12.4%
第2話 2021/01/30  
第3話 2021/02/06  
第4話 2021/02/13  
第5話 2021/02/20  
第6話 2021/02/27  
第7話 2021/03/06  
第8話 2021/03/13  
第9話 2021/03/20  
最終話 2021/03/27  

各話、発表があり次第アップデートします。

第1話の視聴率は2桁のスタートダッシュ!!

「レッドアイズ」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

全キャストの詳しい役どころやプロフィールは

https://kokodora.com/2020/12/18/redeyes-cast/

 

「レッドアイズ」第1話のあらすじネタバレ

神奈川県警捜査一課の元敏腕刑事、伏見響介(亀梨和也)は、婚約者の結城美保(小野ゆり子)と待ち合わせしていた。

「今日はサプライズがあるからね。」

美保は電話越しの伏見に、あることを報告しようと幸せそうだった。

指輪を用意して待ち合わせ場所で待つ伏見のもとに、美保から電話がはいる。

「助けて!!!」

テレビ電話に切り替えると、美保は頭から血を流して、伏見に助けを求める。

その画像には、倉庫や、ベイブリッジが写りこんでいた。

山下倉庫・・・

伏見は、山下倉庫へ急いだ。

「すぐ近くにいるから!今日はサプライズがあるんだろ!!」

その瞬間、テレビ電話には「青いコート」を着た男が、美保を鋭利な刃物で刺す惨状が映し出された・・・。

美保のサプライズと涙のプロポーズ

遺体安置所で、美保と対面した伏見。

美保は、妊娠6週だった。

それを伝えようとしていたのか・・・帰らぬ人となった美保を見て涙を流す伏見。

伏見も、今日はプロポーズするつもりで指輪を買っていた。

眠る美保に指輪を見せながら、

「結婚しよう。」

と泣き崩れる伏見。

そんな伏見の涙に、心を痛める捜査一課の刑事・島原由梨(島原由梨)

 

KSBC

3年後・・・。

神奈川県警は、新たな特殊班としてKSBC(神奈川県警捜査分析センター)を設立。

神奈川県警の地下の一室にあるKSBCは、県内の防犯カメラを駆使してリアルタイムで捜査する。

島原由梨は、KSBCのセンターに就任。

検挙率No.1の優秀な刑事だった伏見をKSBCに呼び戻すために、動き出す。

 

刑事をクビになった伏見

伏見は、婚約者・美保の事件後、血眼になって犯人を捜した。

犯人らしき人物が現れ、感情的になった伏見は必要以上に殴ってしまったことで、刑事をクビになった。

現在は、浮気を専門とする探偵として働く。

そして、今でも美保を殺害した「青いコートの男」を探している。

「あなたのその目で、一人でも多くの犯人を捕まえたい。力を貸して。」

島原からKSBCに入って協力を求められた伏見。

伏見は、KSBCに入る替わりに、条件を出した。

探偵事務所で一緒に働く仲間たちも採用する事。

探偵事務所の三人

元自衛官のシングルマザー・湊川由美子(シシドカフカ)

優れた身体能力の持ち主。

→夫の暴力から息子を守るためにやむを得ず夫を殺害し、伏見に逮捕される。

 

元大学教授・山崎辰二郎(木村祐一)

元犯罪心理学者。犯人の行動を的確に予測する優秀なプロファイラー。

通称:辰さん

→とある理由により、犯罪グループの詐欺事件に関わり逮捕。

 

天才ハッカー・小牧要(松村北斗)

IT機器操作に長け、どんなシステムも自在に使いこなす。

→警備会社や銀行を軒並みハッキングし、防衛省のサーバーに5回目に侵入して逮捕。

三人とも、みんな訳あり。

話にならないという、島原。

そんな中、再び「青いコートを着た男」が、若い女性を襲って誘拐する事件が発生する!

 

横浜中央公園の警備員から通報が入り、情報分析官・長篠文香(趣里)は、すぐに監視カメラの映像を確認する。

「デッド・バンディングやな…」

犯罪心理学教授の辰さんは言う。

デッド・バンディングは、1970年代にアメリカで起きた事件で、

ギプスを巻いた男が身体が不自由だと偽って、30人以上の女性を襲った・・・。

それに似たような事件が最近起こっていて、既に女性が数人殺害されている。

 

今回の被害者は、モデル志望の25歳の女性。

その女性のメール履歴には、デッドというアマチュアカメラマンと、横浜中央公園で待ち合わせる内容が残っていた。

デッドと名乗る犯人は、アマチュアカメラマンと称して女性を誘き寄せ、頭を殴って車に乗せ誘拐していた。

さらに、女子高生も誘拐した犯人デッドは、先日闇サイトで殺人ライブ配信している凶悪犯だった。

今夜7時から、再び殺人ライブを配信をするという。

7時までに犯人を捕まえなければ、誘拐された2人は殺されてしまう!!

 

島原由梨は、デッドが着ていたコートに着目する。

それは、伏見響介の彼女を殺した犯人と同じ青いコートだった!

早速犯人を追跡する伏見。

絶対に犯人を捕まえる!!!

 

伏見を邪険に思うもの

神奈川県警では、伏見が戻ってくることを邪険に思う長久手(川瀬陽太)

当時から優秀な伏見のことを疎ましく思っていた・・・。

伏見と元自衛隊の湊川、そして長久手ら県警チームは、犯人を車で追跡する。

天才ハッカー・小牧要は、システムを使って伏見に最短最速ルートを誘導する。

刻一刻と、殺害予告時間が迫っていく・・・。

 

美保を殺した犯人?

見事なチームワークで、無事犯人を逮捕した。

犯人は、北畠という男だった。

美保の時と同じように、「青いコート」を着ていたが、違っていた。

 

必ず見つけ出す!

センター長・島原由梨は、伏見の条件である3人をKSBCに採用した。

全国に500万台ある監視カメラ。

この500万の目の中に、美保を殺した犯人の手がかりがあるかもしれない…。

ここで美保を殺した犯人犯人を必ず見つけ出す。どんな手を使ってでも…。

青いコート

その頃、ある男は、パソコンの前に座っていた。

北畠のプロファイルを消去し、「右腕に傷」があった。

部屋には「青いコート」が掛けられ、KSBCメンバー全員とその家族の写真が貼られていて・・・。

(つづく)

「レッドアイズ」の第1話は面白かった?SNSでの感想は?

 

見ているとドキドキであっという間の1時間だった!!

レッドアイズがいよいよ始まりました!!

やっぱり亀梨くんの演技には引き込まれてしまいますね。

婚約者・美保を殺され、しかも美保のお腹には2人の子供が宿っていたなんて・・・。

亀ちゃんが流すシーンは涙ものでした。

スピード感、臨場感あり、緩急ついてくるレッドアイズの第2話が楽しみです。

 

 

「レッドアイズ」の第2話予告

 

\2021年も新ドラマがザックザク/

https://kokodora.com/2020/11/25/bosskoi-cast/

https://kokodora.com/2020/12/04/oreie-cast/

https://kokodora.com/2020/12/11/kakenai-cast/

https://kokodora.com/2020/12/18/redeyes-cast/

https://kokodora.com/2020/12/10/shitteruwife%e2%80%90cast/

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

https://kokodora.com/2020/09/25/nigehaji-special/

https://kokodora.com/2020/12/03/firstlove-cast/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

 

\「レッドアイズ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

亀梨和也さんの作品を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。