Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
知ってるワイフ

【知ってるワイフ】日本版の第3話ネタバレ視聴率|ゴチ参戦の松下洸平が猛アタック!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フジテレビ「知ってるワイフ」(日本リメイク版)は、タイムスリップして人生をやり直した元春(大倉忠義)が、喜んだのも束の間。

過去を変えても、澪(広瀬アリス)と出会ってしまいます。

しかも、澪がピンチの時に限って自分が近くにいて、どうしてこんなに出くわしてしまうのか頭を抱えます。

そんな中、銀行の同期・津山(松下洸平)は、澪を気に入って猛アタックし・・・。

それでは、「知ってるワイフ」の第3話あらすじネタバレ、視聴率、感想見てみましょう。

\韓国ドラマ「知ってるワイフ」の原作を見てみよう♪/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>



家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「知ってるワイフ」の視聴率は?

「知ってるワイフ」第3話の視聴率

「知ってるワイフ」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/01/07 6.1
第2話 2021/01/14 7.0
第3話 2021/01/21 6.5
第4話 2021/01/28
第5話 2021/02/04
第6話 2021/02/11
第7話 2021/02/18
第8話 2021/02/25
第9話 2021/03/04
第10話 2021/03/11
最終話 2021/03/18

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

「知ってるワイフ」のキャスト相関図

キャストの詳しい役どころや、プロフィールはこちら↓でチェックしてみて下さいね♪

「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

 

松下洸平さんがゴチ参戦!楽しみ~♪

第3話では、松下洸平さん演じる津山が澪に近づいていくよー!

「知ってるワイフ」のこれまでのあらすじネタバレ

 

「知ってるワイフ」の第3話のあらすじネタバレ

剣崎元春(大倉忠義)は、バイクとぶつかりそうになった建石澪(広瀬アリス)を思わず抱き止めた。

驚いた澪は元春を見つめる・・・。

元春は澪の表情を見て、

「自分が過去を変えたことを、澪は知っているのではないか?」

と疑う。

 

「澪」と呼ぶ男性は誰?

しかし、それは元春の思い過ごしのようだった。

同じ支店に異動してきたのも、母の面倒を見るために実家から一番近い支店を希望しただけだった。

澪は自分と夫婦だったことも知らないし、職場で出会ったことも偶然だったと知り、元春はホッとする。

だが、澪は元春に「澪」と呼ばれた気がしてどこか懐かしい気持ちを感じていた。

顔の分からない男性に「澪」と呼ばれる夢を何度も見続けていた。

 

津山のアタック

支店で行われた「振り込め詐欺対策」の勉強会の後、津山千晴(松下洸平)は澪を食事に誘った。

澪は、今日は都合が悪いと断るが、

「今度必ず行くので食べたいものを考えておく」と言った。

津山は、社交辞令だと思ったが、澪の性格を知っている元春は、

「彼女ことだから本当に考えるよ」

と言った。

 

いくら人生を変えても・・・

仕事が終わり帰宅中の元春は、車を運転していると、倒れた自転車の脇にうずくまる澪を見つける!

元春は放っては置けずに、車を降りて澪のもとへ駆け寄ると手脚を擦りむいていた。

怪我の手当をしていると、

澪は、客が振り込め詐欺に遭っていそうな時の合図を決めよう!と言い出す。

まばたきをする、鼻をつまむ、などのサインを提示する澪。

 

必ず引き合い、目の前に現れる

心配して損したと思った元春は、とりあえず澪を車に乗せて送り届けた。

澪を降ろした元春は、

なぜこんなに何度も転倒した澪に出くわすのか?

どういう巡り合わせなんだ??

と不思議に思う。

元春は、あの謎の男・小池良治(生瀬勝久)がいる公園に向かった。

なぜ澪が、こんなにも自分の前に現れるのかと尋ねると、

いくら人生を変えても、繋がりのある人間達は変わらない。

必ず引き合い、目の前に現れる。

と言う。

 

妻・沙也佳

元春の妻・沙也佳(瀧本美織)は、大学でチェロを教える非常勤講師。

大学まで車で送る元春。

沙也佳は「助手席は私の指定席」と言って車に乗り込むと、

「建石」という、澪の名札を見つける。

たまたま送り届けただけだという元春だが、助手席は私だけという。

大学に着いた沙也佳は、同級生がコンクールで優勝したと聞き、ショックを受ける。

 

帰宅した元春は、ストレスを買い物で発散させた沙也佳が高級ステーキや、ブランドを買っているのを見て驚く。

「20万も使ってないから」

そんなの大金でもなんでもないという沙也佳。

元春は、ランチ代として澪から500円渡されていたことを思い出す・・・。

 

澪と津山

一方、澪と津山はランチデートしていた。

激辛タイ料理を食べて、笑顔の澪。

結婚願望がない津山は、澪だったら結婚してもいいと思った。

津山から、デートの報告を受けた元春は、夫婦だったころの澪を思い出す。

澪が仕事をしたいと言ったのは、自立したかったんだ・・・

 

あの合図でピンチを回避!?

そんな中、銀行では「振り込め詐欺」案件が発生!

今日3時までに振り込まないと、息子が会社をクビになるという母親。

不審に思った澪は、元春に自転車で転んだ時に考えた、あの合図を送る。

この澪の機転により、無事防ぐことが出来た。

今回、振り込め詐欺を防げたのは、自転車で転んだ私を助けてくれたおかげだからランチに行こうと誘う澪。

向かった先は、澪が高校時代に連れてきてくれた店だった。

その時、お店の壁に書いた2人の♡マークの落書きもなかった。

銀行に入ったきっかけを聞いた元春に、澪はたまたまだと答えた。

もし、結婚して専業主婦になっても、旦那さんには笑っていて欲しいです。

私、目の前の人には笑っていて欲しいんです。

あの頃は、俺たちいつだって笑っていたな・・・。

澪と付き合っていた頃や、新婚当時を思い出す元春。

 

俺が、ぶち壊したのか・・・。

いつも笑っていた澪に対して、

せっかく作ってくれた朝ご飯を食べなかったこと、

カニクリームコロッケを作ってくれても仕事の電話が大事で、素っ気なかったこと、

休みの日に子供と公園に行こうと誘われても、休みの日くらいゆっくりしたいと言って寝ていたこと。

 

そのうち澪の笑顔が消えて行ったこと・・・。

 

ウチの婿さん!?

食事を終えて、澪を送り届けると

「剣崎主任、もしかして私を知っていますか?

昔、どこかで会ったことがあるとか」

澪はそういった。

すると、澪の母・久恵(片平なぎさ)が出てきて、

「やっと会えた!元春くん、ウチの婿さん!!」

と言って元春に抱き着き、澪が怒るから家に帰ってこなくなったといい・・・。

(つづく)

 

「知ってるワイフ」第3話を見たみんなの感想

「知ってるワイフ」第3話を見たみんなのSNSでの反応を調べてみました!

いかがでしたか?

最初は仲が良かった夫婦も、日々の生活に忙殺されて少しずつすれ違っていった過程が、リアルでしたね。

ちょっとしたこと、そのちょっとがだんだん積み重なって、澪から笑顔が消えて行きました。

澪の気持ち、分かる、分かるよー!

 

これまでタイムスリップして過去を変えた元春が戸惑う様子が描かれていましたが、

第3話では、澪も元春と昔会ったことがあるんじゃないか?と疑い始めました。

決定打は、ラストのお母さんのシーンでした!

痴呆症が進んでいる久恵が「婿」だと勘違いしても、「元春くん」と名前を呼ぶのは、澪も変だと思いますよね。

久恵のこと一言がキーになり、物語は一気に進みそうです!

気をつけろー!

元春ーーー!

沙也佳みたいな女が一番怖いのよーーー!

そろそそ沙也佳も動き出しそう・・・。

 

 

「知ってるワイフ」第4話の予告

知ってるワイフ「第4話」あらすじはこちら♪

 

「知ってるワイフ」の主題歌

関ジャニ∞ – キミトミタイセカイ

 

\2021年も新しいドラマが続々登場♪/

https://kokodora.com/2020/11/25/bosskoi-cast/

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/12/11/kakenai-cast/

https://kokodora.com/2020/12/03/uchikare%e2%80%90cast/

https://kokodora.com/2020/12/18/redeyes-cast/

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
First Love初恋Netflixキャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健W主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

「知ってるワイフ」の原作を見てみよう♪


広瀬アリスさんの「釣りバカ」も面白いよ♪


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

\「知ってるワイフ」の見逃し配信はFOD♪/

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。