オー!マイ・ボス!恋は別冊で

ボス恋【第2話】ネタバレと視聴率|鬼滅の花江夏樹が漫画家に!?偽装彼女の評価は?

「オー!マイ・ボス!~恋は別冊で~」がスタートしました!

上京してきたばかりのヒロイン奈未が、ファッション雑誌MIYAVIの鬼上司・麗子のもとで働くことがら始まり、第1話は「恋つづ」の上回る高視聴率でした。

第2話では、なんと、鬼滅の刃で炭治郎の声優をつとめた花江夏樹さんが登場しますよ!!

それでは「オーマイボス」の第2話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想です。

オーマイボス恋は別冊で「ボス恋」玉森裕太さんのバイク姿にキュン!バイクはプジョー!TBSドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が、2021年1月よりスタートしました。 第1話では、潤之助役を演じる玉森裕太さんが、バイク・スクーターに乗るシーンが登場しました! そんな、玉森裕太さんが乗っていたバイクは、いったいどこのなのか? 実際のシーンを見たみんなの感想や、気になるお値段などを調べてみました!...

 

「オーマイボス~恋は別冊で~」の第2話の視聴率は?

「オーマイボス~恋は別冊で~」第2話視聴率

ドラマ「オーマイボス~恋は別冊で~」の第2話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第2話 2021/01/12 11.4%
第2話 2021/01/19 11.3%
第3話 2021/01/26
第4話 2021/02/02
第5話 2021/02/09
第6話 2021/02/16
第7話 2021/02/23
第8話 2021/03/02
第9話 2021/03/09
最終話 2021/03/16

各話、発表があり次第アップデートします。

第2話も2桁キープ!!

 

「オーマイボス~恋は別冊で~」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

【オーマイボス恋は別冊で】ボス恋キャスト相関図を主要キャスト順に徹底解説まとめ!TBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が2021年1月12日より放送が決定しました! 主演は「恋はつづくよどこまでも」以来、一年ぶりとなる上白石萌音さんです! 平凡が一番!と思っていた不器用女子が、鬼上司と子犬系男子に振り回されていくうちに、恋も仕事も両立しようと奔走するラブコメです。 ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」はいつから放送されるのか、ドラマの概要と、キャスト一覧、相関図、あらすじなどを徹底解説します!...

 

「オーマイボス~恋は別冊で~」の原作は?

「オーマイボス~恋は別冊で~」は、田辺茂範さん脚本のオリジナルストーリーとなります。

田辺茂範さんは、「まだまだ恋はつづくよどこまでも」の脚本を担当したこともあり、上白石萌音ちゃんの魅力を十分に発揮する作品となりそうですよね!

タイトルが韓国ドラマの「オーマイビーナス」や「ロマンスは別添付録」などに似ていることから、韓ドラが原作になっているのでは?という噂がありましたね。

また、ファッション系で女性ボスがいることから、日本版「プラダを着た悪魔」?という噂も浮上しました。

注目の第2話の、あらすじネタバレを見て行きましょう♪

「オーマイボス~恋は別冊で~」第1話のあらすじネタバレ

オーマイボス「ボス恋」第1話ネタバレ高視聴率スタート!原作は韓国ドラマって本当?!「オー!マイ・ボス!~恋は別冊で~」が2021年1月12日にスタートします! タイトルが韓国ドラマの「オーマイビーナス」や「ロマン...

 

「オーマイボス~恋は別冊で~」第2話のあらすじネタバレ

お見合話を断る口実として潤之介 (玉森裕太) の彼女役を引き受けた鈴木奈未 (上白石萌音) 。

潤之介から「姉ちゃんに会って」と頼まれる。

しかし、姉として紹介されたのはなんと鬼上司の宝来麗子 (菜々緒) だった!!

 

偽装彼女

最悪の状況に焦る奈未に、潤之助のどこを好きになったのか、あれこれ質問してくる麗子。

奈未は、その場しのぎでいろんな嘘をついてしまい、より事態は複雑な状況に……。

しかし、「潤之助が彼女だったら、嬉しくないこともない・・・」と思い始めていた。

潤之助は、2人だけの秘密にしよう!と言って、名付けて「偽装彼女としてボスとうまくやろう作戦」とした。

 

偽装彼女としてボスとうまくやろう作戦

早速、「偽装彼女としてボスとうまくやろう作戦」を決行!

  • 作戦内容は、職場で2人だけの接触はなるべく避ける
  • ルーティンの仕事は先手をうつ
  • スマホの待ち受け画面で、さりげなく付き合ってるアピール

奈未は必死にこなしていく。

麗子の雑用で、カルティエにジュエリーを取りに行った奈未は、副社長・宇賀神慎一(ユースケ・サンタマリア)と会い、頑張ってますねと言われる。

 

コラボ企画

翌日、『MIYAVI』の編集部では創刊号の企画会議が行われる。

昔、トラブルがあってカルティエとの関係がギクシャクして、裏表紙に使ってもらえるか保留となっていた。

そんな中、中沢涼太 (間宮祥太朗) は、

人気漫画家・荒染右京(花江夏樹)とのコラボ企画」を提案した。

麗子はそれを採用し、荒染右京との交渉には、奈未も連れていくように指示した。

それには理由があった。

荒染右京の趣味は、けん玉。

潤之助の彼女としてあいさつした際に、奈未は片思いしていた幼馴染「けんちゃん」を隠そうとして、

「私、けん玉のチャンピオンなんです(=けんチャン!)

と言った嘘がきっかけとなった。

人並みの仕事

麗子は、漫画家の先生・荒染右京を説得するよう奈未に指示をだした。

無理難題を押し付けられてしまった奈未は、潤之介にSOSのメールを送る。

潤之助は、今晩作戦MTG。会社前で待ってると返信した。

 

潤之助と中沢

仕事を終え、会社前で潤之助を待つ奈未。

そこへ自転車で帰宅しようとしていた中沢から、

「荒染右京先生の代表作、ヨビガミの全39巻を読んでおくように」

と言われる。

そんな中、潤之助がバイクで迎えに来て

「彼氏です」

と自分は奈未の彼氏だと中沢に挨拶した。

 

イチかバチか

潤之助のマンションで、けん玉を練習する奈未。

そう簡単に上手くなるはずもなく、ソファーで眠りについてしまう。

朝起きると、遅刻ギリギリ!

どうにか間に合った奈未は、副編集長・半田進(なだぎ武)と共に、荒染右京との交渉へ向かう。

けん玉の話題になった奈未は、イチかバチかで、けん玉を披露するが・・・。

 

ネガティブな理由で選ばれる

荒染右京との交渉が決裂し、酷く落ち込む奈未。

いつも私が選ばれるのは、ネガティブな理由だと自己嫌悪に陥る。

音羽堂出版に採用されたのも、潤之助が選んだスーツはスタイリストが選んだかのようにセンス抜群だったが、靴がくそダサかったという理由だった。

潤之助が自分を偽装彼女に選んだ理由も「実際には付き合わないから」だった。

 

責任

落ち込む奈未に、追い打ちをかけるように鬼上司・麗子は、

人並みに責任をとりなさい

と言った。

奈未は、必死にけん玉を練習し、荒染右京の代表作・ヨビガミの全39巻も読破した。

荒染右京に会いに行った奈未は、再びけん玉を披露し、ヨビガミを読んだ感想を熱く語り、先生の作品の大ファンになったと言った。

 

潤之助との別れ

奈美は、潤之助に

恋人のフリをやめよう

と言った。

付き合ってたのは嘘なのに、別れる時は本当みたい、寂しい・・・

そう言って潤之助は奈未と握手をした。

 

フランス大使のパーティー

あなたをパーティーにつれていってあげる

商談がまとまったご褒美として、奈未をパーティーに連れて行く麗子。

パーティーには、カルティエのマーケティング部長も出席していた。

 

ライバル・高橋麻美

パーティー会場には、ライバル社の人気ファッション誌『ZEAL』の編集長・高橋麻美(高橋メアリージュン)もいた。

「元マリ・クレールのカリスマ編集長が落ちぶれたもんね・・・」

麗子をあざ笑う高橋。

 

ビジネスとは人の心を動かすもの

カルティエのマーケティング部長が、荒染右京のファンだと知った麗子は、宇賀神に会う機会を作ってくれと頼んでいた。

奈未が、荒染右京先生の心を動かし、

麗子が、カルティエの部長の心を動かした。

荒染右京&カルティエのコラボの成功を喜ぶ宇賀神は、「人並み以上も悪くないだろう」と言った。

この仕事で入った広告料は6000万。

「人並みになるまで、逃げません!!」

仕事の面白みを知った奈未は、麗子に宣言した。

 

 

翌日、奈未は、撮影に使う大量のレモンを運んでいたが、袋から転げ落ちたレモンが坂道を転がっていき・・・。

レモンを拾ってくれたのは、潤之助だった。

奈未に偽装彼女を頼んだ理由は、もうひとつあったという。

「信じられること」

潤之助は、奈未に会いたかったと言い、

「俺の事好き?」

と聞き・・・

(つづく)

 

 

「オーマイボス~恋は別冊で~」の第2話は面白かった?SNSでの感想は?

潤之助こと玉森裕太くんの「俺の事好き?」にぶち抜かれたーーー!!

ボス恋は、麗子に導かれ→トラブルを乗り越え→最後に広告料が〇千万入る・・・。

という、1話完結的なドラマ構成の様ですね。

「偽装彼女としてボスとうまくやろう作戦」は、恋つづでも「作戦」を決行していたのを思い出しちゃいました!

 

さて、第2話では、奈未がついに「人並みになるまで頑張る!」と宣言しましたね!

仕事の面白さが少しずつ分かってきた奈未。

潤之助との恋は、どうなっていくのかな?

来週が楽しみです♪

 

「オーマイボス~恋は別冊で~」の第3話予告!

\「ボス恋」の第3話あらすじネタバレはこちら♪/

オーマイボス【ボス恋】第3話ネタバレ|中沢パイセン間宮祥太朗が恋の三角関係に!?「オー!マイ・ボス!~恋は別冊で~」の第3話は、潤之助の姉が鬼上司の麗子だと知った奈未、そして本当に弟の彼女なのか疑う麗子! 二人...

 

「ボス恋」で玉森裕太くんが乗ってるバイクはこちら

オーマイボス恋は別冊で「ボス恋」玉森裕太さんのバイク姿にキュン!バイクはプジョー!TBSドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が、2021年1月よりスタートしました。 第1話では、潤之助役を演じる玉森裕太さんが、バイク・スクーターに乗るシーンが登場しました! そんな、玉森裕太さんが乗っていたバイクは、いったいどこのなのか? 実際のシーンを見たみんなの感想や、気になるお値段などを調べてみました!...

 

 

 

 

 

\2021年も新ドラマが続々登場♪/

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...
「書けないッ!?」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原作は?生田斗真が脚本家に?テレビ朝日ドラマ「書けないッ!?」は、2021年1月より新しいドラマ枠「オシドラサタレー」でスタートします! 主演は、生田斗真さん、吉瀬美智子です。 売れない脚本家兼主夫と、ベストセラー作家兼一家の大黒柱の妻という、真逆の夫婦のコミカルなホームドラマとなっています。 それでは、「書けないッ!? 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/12/03/uchikare%e2%80%90cast/

【レッドアイズ】キャスト相関図!あらすじ見どころを徹底解説!亀梨和也の復讐劇?!日テレ土曜ドラマ「レッドアイズ」が2021年1月23日より放送が決定しました! 主演は4年ぶりに日テレ土曜ドラマに帰ってきた亀梨和也さんです! 今回は特殊捜査官役として、恋人を殺された犯人を追う役を演じます。 ドラマ「レッドアイズ」の詳しい概要と、キャストのプロフィール一覧、相関図、あらすじ、見どころを徹底解説します!...
「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中村倫也さんが金髪に!?テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が、2021年に放送されることが決定しました! 主演は、「この恋あたためますか」の中村倫也さんです! 恋あたロスが続いている私たちにとって、ビッグニュースですよね!! また、夏帆さんと磯村勇太さんもキャスティングされていることが発表されました。 それでは、「珈琲いかがでしょう 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
Netflix「First Love 初恋」キャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健がW主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...
【日本沈没~希望のひと~】豪華キャスト相関図を徹底解説!主役小栗旬が官僚役で危機に!?TBS日曜劇場で「日本沈没~希望のひと~」が、放送されることが決定しました! 主演は、11年ぶりに日曜劇場出演の小栗旬さんです。 小栗さん演じる、環境省の官僚が日本の未曽有の危機に直面し立ち向かっていきます。 さらに、松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之さん等が出演しますよ!! これは絶対に面白いドラマになると確信しています! それでは、「日本沈没~希望のひと~」はいったいどんなドラマなのか、キャスト、相関図、あらすじ、みんなの感想、視聴率などを詳しく見ていきましょう!...

\「オーマイボス~恋は別冊で~」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

上白石萌音さんの「スタートアップ・ガールズ」

を見たい方は断然U-NEXT!


\菜々緒さんの「7人の秘書」も面白いっ♡/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。