オー!マイ・ボス!恋は別冊で

オーマイボス「ボス恋」第1話ネタバレ高視聴率スタート!原作は韓国ドラマって本当?!

「オー!マイ・ボス!~恋は別冊で~」が2021年1月12日にスタートします!

タイトルが韓国ドラマの「オーマイビーナス」や「ロマンスは別添付録」などに似ていることから、韓ドラが原作になっているのでは?という噂がありましたね。

また、ファッション系で女性ボスがいることから、日本版「プラダを着た悪魔」?という噂も浮上しています!

さてさて、「オーマイボス」こと「ボス恋」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか?

それでは「オーマイボス」の第1話のあらすじネタバレ、ロケ地、視聴率とみんなの感想です。

オーマイボス恋は別冊で「ボス恋」玉森裕太さんのバイク姿にキュン!バイクはプジョー!TBSドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が、2021年1月よりスタートしました。 第1話では、潤之助役を演じる玉森裕太さんが、バイク・スクーターに乗るシーンが登場しました! そんな、玉森裕太さんが乗っていたバイクは、いったいどこのなのか? 実際のシーンを見たみんなの感想や、気になるお値段などを調べてみました!...

 

「オーマイボス~恋は別冊で~」の第1話の視聴率は?

「オーマイボス~恋は別冊で~」第1話視聴率

ドラマ「オーマイボス~恋は別冊で~」の第1話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2021/01/12 11.4%
第2話 2021/01/19
第3話 2021/01/26
第4話 2021/02/02
第5話 2021/02/09
第6話 2021/02/16
第7話 2021/02/23
第8話 2021/03/02
第9話 2021/03/09
最終話 2021/03/16

各話、発表があり次第アップデートします。

第1話の視聴率は「恋つづ」の初回9.9%を上回る、2桁スタート!!

 

「オーマイボス~恋は別冊で~」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

【オーマイボス恋は別冊で】ボス恋キャスト相関図を主要キャスト順に徹底解説まとめ!TBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が2021年1月12日より放送が決定しました! 主演は「恋はつづくよどこまでも」以来、一年ぶりとなる上白石萌音さんです! 平凡が一番!と思っていた不器用女子が、鬼上司と子犬系男子に振り回されていくうちに、恋も仕事も両立しようと奔走するラブコメです。 ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」はいつから放送されるのか、ドラマの概要と、キャスト一覧、相関図、あらすじなどを徹底解説します!...

 

「オーマイボス~恋は別冊で~」の原作は?

「オーマイボス~恋は別冊で~」は、田辺茂範さん脚本のオリジナルストーリーとなります。

田辺茂範さんは、「まだまだ恋はつづくよどこまでも」の脚本を担当したこともあり、上白石萌音ちゃんの魅力を十分に発揮する作品となりそうですよね!

注目の第1話の、あらすじネタバレを見て行きましょう♪

「オーマイボス~恋は別冊で~」第1話のあらすじネタバレ

熊本の田舎町で暮らす鈴木奈未 (上白石萌音)は、東京で暮らす幼馴染で片思い中の日置健也 (犬飼貴丈) を追いかけて上京する 。

羽田空港に着き、自動販売機でジュースを買おうとしたとき、100円玉が転がって・・・

転がった先は、モデルのような長身でスタイルのいいカッコいい女性の足元だった。

「東京って・・・」

その女性は100円玉を拾ってくれるどころか、冷たい感じでタクシーに乗り込んでいった。

この女性こそが、後に鬼上司となる「宝来麗子」だった。

人並みの幸せでいい

奈未の実家は、熊本の中くらいの町で、書店を営んでいる。

父は、いまも小説家を目指していて、そんな父に呆れる母(宮崎美子)

「安定した人と早く結婚しなさい」

というのが口癖。

それを聞いて育った奈未は

「人並みの幸せでいい」

と、普通の幸せを望むようになった。

 

運命の出会い

そんな奈未は、大手出版社・音羽堂出版の備品管理部の求人募集を見つけ、これぞ安定した職!だと飛びつき、早速面接を受ける。

奈未は、面接時間の2時間前に会場に到着。

時間を潰そうと外に出て、座るベンチを探していたら、ある男性・潤之介 (玉森裕太) がベンチの前でウロウロ。

「座らないんですか?」

潤之助は座る気配がなかったので、奈未がベンチに座ると・・・

「お尻!!セーフ?」

ベンチに座ろうとする奈未を潤之助は抱きしめて止める。

ベンチはペンキ塗りたてで、奈未の就活スーツのスカートはペンキだらけに!!

これから面接なのに・・・どうしよう・・・。

潤之助は、アクシデントに見舞われた奈未を連れて高級ブティックへと向かう。

こんな高いお店今までは行った事ないと気後れする奈未に、潤之助はセットアップのスーツをテキパキと選んだ。

「これ、気合い入るから!」

そう言って、自分のブレスレットを奈未の手首につけて面接へ向かう奈未を応援した。

潤之助は、さっそくブラックカードで決済しようとするが、奈未は払ってもらう必要ないですからと断った。

「そう?面接がんばって」

奈未の頭をポンポンとして去って行く潤之介。

支払いしようとした奈未は、スーツ代が「228,000円」と知り、痛い出費となる。

 

潤之助が選んだスーツ

潤之助が選んでくれたお洒落なスーツを着て、備品管理部の面接をどうにか乗り切った奈未。

面接官の「MIYAVI」副編集長・半田(なだぎ武)は、素人では選べない抜け感のあるスーツのセンスを見て、一目置く。

 

一旦熊本に帰った奈未のもとに、

「備品管理部では不採用だが、他の部署で採用したい」と採用の連絡が入り、東京で頑張ることを決意した奈未は再び上京する。

 

立ち尽くす奈未・・・

初出社当日、社内で迷子になってしまった奈未は、通りかかった副社長・宇賀神慎一 (ユースケ・サンタマリア) に助けてもらい、編集部に辿り着く。

編集部のメンバーが慌ただしく動いていて、奈未は立ち尽くす・・・。

そんな中、半田進 (なだぎ武) が、急いで青山へ行くように命じた。

 

荷物持ち?

指定された青山のレストランに着くと、ある女性から大量の荷物を持たされる奈未!!

思いに持つを運び、編集部に戻ると、

  • 中沢涼太 (間宮祥太朗)
  • 和泉遥 (久保田紗友)
  • 和田和美 (秋山ゆずき)
  • 加賀栞 (太田夢莉)

など編集部のメンバーが勢揃い!

その中心には、奈未に荷物を持たせた女性・宝来麗子 (菜々緒) の姿が!!

宝来麗子は、新たに創刊したファッションモード誌「MIYAVI」の編集長

そして奈未に与えられた仕事は、超ストイックな編集長・麗子の雑用係だった!!

 

幼なじみの健ちゃんに会えない

「せっかく東京に来たのに、健ちゃんに会えない・・・・」

毎日クタクタで眠りにつく奈未。

そんな中、幼なじみで奈未が東京まで追いかけてきた健ちゃんこと日置健也(犬飼貴丈)から

「今度誕生日会があるから、紹介したい。」

と電話が入る。

奈未は、健也の友人に紹介してもらえる!と喜ぶ!!

 

潤之助の母

その頃、潤之助は実家の金沢から出てきた母・香織(高橋ひとみ)に会っていた。

潤之助の実家は金沢で製紙会社を経営する大金持ち。

早く身を固めて、実家を継いで欲しいと願う母は、お見合い写真を持ってきていた。

しかし、潤之助は全く興味を示さず、「好きな人がいるなら紹介して」と言われてしまう。

 

婚約者のサリ

今日は健也の誕生日会。

奈未は早めに仕事を切り上げてバースデーケーキを持って、パーティー会場へむかう。

健也が出迎えると、

「紹介するよ。婚約者のサリ。」

婚約者のサリ(井桁弘恵)は、健也の勤める会計事務所の所長の娘。

てっきり健也の彼女として紹介されるかと思っていた奈未は愕然とする。

奈未は、ただの地元の幼なじみとして紹介された。

 

普通でいいかあ、人並みの仕事をしたい

パーティー会場をあとにした奈未は、麗子から呼び出される。

「普通でいいから、人並みの仕事がしたいんです!」

奈未は、もうこの仕事を辞めるという。

何の信念もない、人並みの根気すらないのね。

おこがましい。

宝来は冷たく言い放つ。

 

潤之助

健也と一緒に食べるはずだったバースデーケーキを抱え、とぼとぼと歩く奈未。

あのベンチに座って、一人でケーキを食べようとすると・・・

「あ!ペンキ塗りたて!!」

偶然潤之助が通りかかる。

あの時買ったスーツを着て、面接に行って採用されたけれど、最悪な職場だったからもう辞めるという奈未。

「俺甘いの好きだから」

ケーキを全部食べたそんな潤之助は、奈未をバイクに乗せて千葉の海へ連れ出した

片思いの幼なじみを追って東京に来たけれど、婚約者がいた。

夢もないし。

私だけ、この世界から取り残されたみたい・・・

それを聞いた潤之助は、

「夢なんてなくてもいいんじゃない?」

と言って励ました。

 

トラブル発生

そんな中、編集部の創刊号の表紙を担当する和泉遥(久保田沙友)から、トラブル発生の連絡が入る。

明日までに表紙一面を飾るほどの大量の「薔薇」が必要だけど間に合わない!

用意できなければ、私はクビだという遥・・・。

彼女は、麗子の元で働けることを誇りに思い、何が何でもくらいついていく!と意識が高い女性。

奈未は薔薇を買っていく!!と約束し、潤之助に協力してもらい薔薇を探し回る。

編集部も総出で花屋を駆けずり回り、薔薇を買い集めたけれが、全然足りない。

諦めかけたその時・・・。

奈未は千葉から帰る途中に、「バラ園」があったことを思い出す!

バラがなければバラ園にモデルを連れて行けばいい!!と提案。

翌朝、バラ園のオーナーに頭を下げるがなかなか撮影許可がでない。

「どうか私どもに、力を貸してください」

振り返ると、土下座をする麗子の姿が!!

麗子に心動かされたオーナーは許可を出した。

あのメディア嫌いの泊東吾のデザインした服を着た、モデル冨永愛が現れて、撮影を行った。

創刊号の表紙は、素晴らしい出来栄え。

「この表紙の雑誌が本屋にならぶところを見てみたい」

奈未は、遥と微笑む。

夢が持てました!と喜ぶ奈未に、麗子は

「あのメディア嫌いの泊東吾が初めて許可した雑誌となれば、広告料が5000万入る。

そのためなら、私の土下座なんて安いものでしょ。」

現実に引き戻した。

そう、麗子が笑うときは金が動くとき。

麗子の微笑みは、悪魔の微笑みだった。

 

潤之助の頼み

奈未は、潤之助に会い、

なんだかヒーローみたいですね!

困った時に助けてくれる!!

ありがとうございました!!

とお礼を言った。

「今度は俺のお願い聞いてくれる?

俺の彼女になって」

と言われ、驚く奈未!!

フリでいいんだけど。

潤之助は、結婚を急ぐ親の前で一日だけでいいから彼女になって欲しいと頼み、

俺の姉ちゃんを味方につければ、親も説得できるから姉ちゃんに会って!

と言った。

まあ、一日だけなら・・・と、OKをだした奈未。

 

潤之助の姉

「紹介するね。俺の姉ちゃん。」

潤之助の姉ちゃんとは、あの鬼上司・麗子だった!!!

(つづく)

 

「オーマイボス~恋は別冊で~」の第1話は面白かった?SNSでの感想は?

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の第1話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

モデル役として登場した冨永愛さんのツイートも!

ぐしゃぐしゃになったバースデーケーキや、お汁粉を飲むシーンは、甘いものは人を幸せにする「恋あた」をおもいだしちゃったよ♪

ボス恋の第1話がスタートしましたが、いかがでしたか?

確かに、「プラダを着た悪魔」に似ている気がしました!

韓ドラの「オーマイビーナス」や、「ロマンスは別添付録」にタイトルが似ていて、ストーリーは違うけれど、ファッション雑誌業界を描いた「彼女はキレイだった」を彷彿とさせました。

さてさて、第2話はどうなっていくのか楽しみです。

 

「オーマイボス~恋は別冊で~」の第2話予告!

 

\2021年も新ドラマが続々登場♪/

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...
「書けないッ!?」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原作は?生田斗真が脚本家に?テレビ朝日ドラマ「書けないッ!?」は、2021年1月より新しいドラマ枠「オシドラサタレー」でスタートします! 主演は、生田斗真さん、吉瀬美智子です。 売れない脚本家兼主夫と、ベストセラー作家兼一家の大黒柱の妻という、真逆の夫婦のコミカルなホームドラマとなっています。 それでは、「書けないッ!? 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/12/03/uchikare%e2%80%90cast/

【レッドアイズ】キャスト相関図!あらすじ見どころを徹底解説!亀梨和也の復讐劇?!日テレ土曜ドラマ「レッドアイズ」が2021年1月23日より放送が決定しました! 主演は4年ぶりに日テレ土曜ドラマに帰ってきた亀梨和也さんです! 今回は特殊捜査官役として、恋人を殺された犯人を追う役を演じます。 ドラマ「レッドアイズ」の詳しい概要と、キャストのプロフィール一覧、相関図、あらすじ、見どころを徹底解説します!...
「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中村倫也さんが金髪に!?テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が、2021年に放送されることが決定しました! 主演は、「この恋あたためますか」の中村倫也さんです! 恋あたロスが続いている私たちにとって、ビッグニュースですよね!! また、夏帆さんと磯村勇太さんもキャスティングされていることが発表されました。 それでは、「珈琲いかがでしょう 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
Netflix「First Love 初恋」キャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健がW主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...
ドラマ【日本沈没~希望のひと~】キャスト相関図を写真付きで徹底解説!小栗旬が官僚役!TBS日曜劇場で「日本沈没~希望のひと~」が、放送されることが決定しました! 主演は、11年ぶりに日曜劇場出演の小栗旬さんです。 小栗さん演じる、環境省の官僚が日本の未曽有の危機に直面し立ち向かっていきます。 さらに、松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之さん等が出演しますよ!! これは絶対に面白いドラマになると確信しています! それでは、「日本沈没~希望のひと~」はいったいどんなドラマなのか、キャスト、相関図、あらすじ、みんなの感想、視聴率などを詳しく見ていきましょう!...

 

\「オーマイボス~恋は別冊で~」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

上白石萌音さんの「スタートアップ・ガールズ」

を見たい方は断然U-NEXT!


\菜々緒さんの「7人の秘書」も面白いっ♡/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。