恋する母たち

【恋する母たち】最終回ネタバレ!ラスト結末に対する感想評価は?恋母ロス続出!

TBSドラマ「恋する母たち」がいよいよ最終回を迎えます!

面白くなってきたと思ったら、もう最終回なんて残念すぎますよね。

再婚した杏、出世する優子、離婚を切り出したまり・・・。

母たち三人の結末は、いったいどうなるのでしょうか?

気になる「恋する母たち」の最終話あらすじネタバレ、視聴率、感想をお届けします!

[itemlink post_id=”1841″]

\「恋する母たち」の原作を読んでみよう!/

サンプル版がすぐ読めます♡



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>



家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「恋する母たち」ロケ地まとめ!あの場所やお店はどこ?地図付きでご紹介!TBSドラマ「恋する母たち」が盛り上がってきました。 三人の母たちの心の隙を埋めていく、三人の男性に毎回ドキドキしますよね! ...

「恋する母たち」の視聴率は?

「恋する母たち」最終話の視聴率

「恋する母たち」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/23 10.5%
第2話 2020/10/30 7.4%
第3話 2020/11/06 7.8%
第4話 2020/11/13 7.8%
第5話 2020/11/20 8.2%
第6話 2020/11/27 8.5%
第7話 2020/12/04 7.7%
第8話 2020/12/11 8.8%
最終話 2020/12/18 10.3%

放送後、随時アップデートさせていただきます。

「恋する母たち」のこれまでのあらすじはこちら↓

女3人集まれば、それぞれの家庭、人生があるよね。

三人の母たちのラスト結末はどうなっちゃうのかな?

 

「恋する母たち」のキャスト相関図(NEW!)

キャストの詳しい役どころや、プロフィールはこちら↓でチェックしてみて下さいね♪

杏と斉木の関係に変化が?相関図が更新されました!!

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

 

「恋する母たち」の最終話のあらすじネタバレ

杏(木村佳乃)斉木(小泉孝太郎)と幸せな結婚生活を送りながらも、小さな気持ちのすれ違いに悩んでいた。

元々言葉足らずの斉木だが、杏は彼が考えていることがわからない。

斉木もまた、自分の感情をうまく伝えることができないもどかしさを感じていた。

「杏さんは強いな。そして、うっとうしい。」

斉木の言葉に傷つく杏。

 

セレブ生活へ戻ったまり

まり(仲里依紗)は、夫の繁樹(玉置玲央)が公認会計士の試験に受かり、計画通り離婚を切り出す。

「何もかも価値観が違う!

私ね、あなたといてもぜんっぜん幸せじゃないの。

離婚してくれないなら、調停を申し立てます。」

まりは抑えていた感情をぶつけ、離婚後は実家の北海道へ帰ると言った。

あざ笑う繁樹は、

「誰に向かって言ってるんだ、俺は弁護士だぞ調停でも裁判でも俺に勝てる訳ないだろ。」

 

山下のり子

なぜ離婚を切り出すのか不審に思った繁樹は、元不倫相手・山下のり子(森田望智)に会う。

「見ましたよ、あなたの奥さんがキスしているところ。

しおらしい顔して、あなたの奥さんはとてもしたたかなんですよ」

山下のり子は、繁樹と別れた後、すぐに結婚して自分の事務所まで開いていた。

 

まりと丸太郎

繁樹は、まりと丸太郎の関係を調べるよう探偵事務所に依頼した。

結果は、1週間24時間体制で二人を調査したが何も接点はなかった。

調査費用は113万円もかかってしまった。

 

子供の気持ち

その頃、丸太郎は「1年も会っていない」としびれを切らしていた。

これから迎えに行って、ご主人にちゃんと話すという丸太郎。

まりは、そんなことをしたら丸太郎さんは仕事ができなくなってしまうと拒んだ。

そんな会話をしていたら、子供たちが繁樹と一緒に帰ってきた。

離婚は考えなおしてくれと頭を下げる繁樹。

これをみた長女・奈々(茅本梨々華)は

「やめて!そんなパパなんて見たくない。いつものカッコいいパパでいてよ!

私、離婚するならパパの方に行く!!」

と言って泣き出してしまう。

 

3人の母たち

杏とまりはいつもの喫茶店に集まる。

優子(吉田羊)は、リモートで参加した。

長女がパパの方に行くと言ったと話すと、杏も息子の研が父親と暮らすと言われた時のショックを昨日の様に思い出す。

離婚も難航しているし、丸太郎の気持ちが離れているのではないかと不安に思っていること

を2人に明かす。

話を聞いた優子は、家を出て丸太郎のところに行ってはどうかと助言する。

 

籍より暮らし

まりは、次女・華奈(茅本梨々華)と、生まれたばかりの赤ちゃん・創(はじめ)を連れて、北海道の実家へ帰ることにした。

空港に着くと、そこには丸太郎がいた。

今からまりちゃんたちが行くのは、北海道じゃない。私のうちだ。

離婚は出来ればすればいい、出来なくても仕方ない。

籍より暮らし。一緒にいよう。

丸太郎の言葉に号泣してしまうまりは、丸太郎の家に向かった。

おふくろを自由にしてやってくれ

丸太郎の家での生活は、楽しかった。

家事に育児に追われる丸太郎!

次女・華奈はDVDの人!と言ってすぐに懐き、長男・繁秋も久々に母の楽しそうな顔をみてホッとする。

繁明は、父・繁樹に会い、

「離婚して、お袋を自由にしてやってくれ。

離婚しないと兄妹同士も会えないし、みんなちょっとずつ不幸だよ。」

と頼んだ。

自分の目を真面に見て話さなかった息子の大人の発言に、繁樹は心が揺らいだ。

繁樹はまりを呼び、離婚届にサインをした。

 

2021年4月

数カ月後、優子は社長から「取締役」の内示を受ける。

これまでいろんな事を犠牲にして、仕事に打ち込んできた優子。

喜びを真っ先に伝えたのは、与論島にいるシゲオ(矢作兼)だった。

息子・大介(奥平大兼)をモデルにした小説「エシャロット」が大人気のシゲオは、優子の出世を心から喜び、東京で食事をご馳走すると約束した。

その後、宣伝部に立ち寄った優子は、

元部下の有馬(結城モエ)から、赤坂(磯村勇斗)と結婚する。

と告げられる。

東京に出てきたシゲオは、約束通り優子と食事をした。

優子の仕事に対する姿勢や熱意を誰よりも見てきたシゲオ。

優子もまたシゲオが小説家として活躍していることを喜んだ。

 

幸せいっぱいのまり

千葉から東京へ戻ってきた優子。

再びマンションに戻ってきた。

杏とまりは、引っ越しを手伝う。

まりの左薬指には指輪が光っていた。

「こないだ入籍したの」

幸せいっぱいのまり。

まりは、石渡綾子(夏樹陽子)に会いにいき

「私、今昔亭丸太郎の妻になったんです。またお仕事させてもらえませんか」

と頼んだ。

「やっぱりね。あなたにはあのお仕事が合ってたのよ!バリバリ売ってね!」

と快諾した。

 

結婚式当日

赤坂と有馬の結婚式当日。

いつも通り、仕事を終えて帰宅した優子。

すると玄関のチャイムが鳴る。

「結婚式、やめてきました!!」

新郎の衣装を着たまま式場を飛び出した赤坂は、優子を抱きしめた。

落ち着け!拒め!!

優子は、心で叫ぶ。

赤坂には、結婚をやめた理由があった。

ウエディングドレスを着た有馬は

「あなただけ結婚していて不公平よ。相手は京大出のエリート。子供の父親にはいい人。

結婚しても何も変わらないわ」

不倫相手との会話を聞いてしまった赤坂。

自分も優子への思いを断ち切ろうと結婚を利用していた気付いた赤坂。

もう嘘つくのはやめた。

優子さんじゃなきゃ、ダメなんだ。

優子は赤坂を受け入れた。

結婚しようという赤坂に対し、結婚はもうしない、一緒に暮らそうと言った。

赤坂は会社を辞めて、食品に特化したコンサル会社を設立した。

うっとうしい妻

仕事を終えた杏は、帰り支度をしていると、高根不動産に慎吾(渋川清彦)が現れる。

全ての記憶を取り戻したから、一度お詫びしようと思って来たという慎吾。

「私って、うっとうしい妻でしたか?」

斉木から言われた言葉がずっと胸に突き刺さっていた杏。

慎吾は、何の落ち度もなかったが自分が恋におちただけ。

あまりに真面目で完璧な妻に自分はダメな人間だと思ったと本音を漏らす。

その時、斉木は仕事を終えた杏を迎えにやって来て、慎吾を見て驚く!

 

帰宅した杏と斉木。

杏は、「離婚しましょう。このまま一緒にいてもお互い苦しいだけよ」と切り出す。

「苦しいよ・・・杏が笑わなくなったことが悲しいよ・・・。

別れるしかないのかな・・・。

俺も変わらないし、自分も未熟さが情けないよ。

うっとうしいとか、めんどくさいとか、行ってしまったことごめんなさい。」

斉木は涙が止まらない。

「私たち、出会った時イケてるわね!とって行ってたけど、全然イケてなかったわね。

こんなことになっちゃって・・・・」

泣く斉木を杏は抱き締めた。

 

2022年7月

研と大介は東京大学に通っていた。

杏は斉木と離婚して、再び研と暮らしていた。

慎吾は、会社の女性と結婚し綾子の家を出ていた。

「うちの母親も若い男と住んでるし、親の方がやりたい放題だな」

二人がそんな話をしていると繁秋がやってきて

「東大、広いな!!」

と言って、明日のライブのチケットを渡す。

ラーメン食べに行こうといって

「ラ、ラ、ラーメン怖いな♪」

三人は「まんじゅうこわい」を歌う。

 

運命の相手

その頃、杏に斉木から「一級建築士に受かった」と連絡が入る。

おめでとうございます、と返信するまり。

歩いていると、杏は丸太郎に会う。

離婚したことを話し、どうも結婚に向いていないという杏。

「4度も結婚した私は、結婚が好き。

必ずしも、人生最高のパートナーが配偶者とは限らない、とも思う。

結婚が上手くいかなかったとしても、もし運命の相手ならば、その人も同じことを考えてるかも。」

丸太郎の言葉を聞いた杏は走り出す。

一級建築士として働く斉木の事務所に駆け込んだ杏。

「夫婦としてはダメだったけど、違う方法で並んで生きて行くことはできないでしょうか?斉木さんの人生には関わっていたいんです」

長年、高根不動産に働く杏は、宅建、不動産鑑定士の資格を持っていた。

仕事でなら、役に立てるはずだから独立したら一緒に仕事がしたいという杏。

斉木は、杏に名刺を渡した。

「これを持って、会いに行こうとしていた」

そこには、「斉木巧建築設計事務所 秘書 石渡杏」と杏の名刺を差し出し、

「僕とならんで生きて下さい」

と言い、斉木も一緒に生きて行く方法を考えていた。

 

2023年1月

コジカフーズの前で、優子を待つ赤坂は、お互い「見せびらかしたい」ほど素敵だと言ってラブラブだった。

丸太郎はまりとドライブに行き、一緒にドライブすることが夢だったと手を繋ぐ。

丸太郎の左薬指には結婚指輪が光っていた。

会食に行った斉木は、お手洗いで丸太郎、赤坂と出くわす。

あれ?

これまでバーで悩みを語っていた三人が向かった先は、三人の女達。

それぞれパートナーを並び、幸せそうに微笑む。

(END)

「恋する母たち」最終話を見たみんなの感想

丸太郎さん、カッコよすぎたわぁーーーー!!

最終回は、原作とは違うハッピーエンドでしたね!

三人の母たちが、幸せを掴んだ最高のエンディングでした。

大人の恋を描いた、いいドラマでした!!

まりのリップは「ラシャスリップス」

まり役の仲里依紗さんの唇がセクシーですよね。

なんと、この「ラシャスリップス」を使っているそうですよ!

「塗るヒアルロン酸」として大ヒットしていて、SNSでもその効果に大満足の感想が寄せられています!

\「ラシャリップス」はこちら♪/

 

\蒲原繁秋「まんじゅうこわい」♪/

 

恋する母たち」の主題歌 松任谷由実さんの「知らないどうし」♪

 

\「恋する母たち」の次は、このドラマ↓が始まるよ♪/

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...
 

\「恋する母たち」の原作サンプルがすぐ読める/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/


木村佳乃さんと吉田羊さんの「嫌な女」見てみよう♪

黒木瞳さんの監督デビュー作!


※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...

\2021年も話題のドラマが目白押し♪/

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

【オーマイボス恋は別冊で】ボス恋キャスト相関図を主要キャスト順に徹底解説まとめ!TBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が2021年1月12日より放送が決定しました! 主演は「恋はつづくよどこまでも」以来、一年ぶりとなる上白石萌音さんです! 平凡が一番!と思っていた不器用女子が、鬼上司と子犬系男子に振り回されていくうちに、恋も仕事も両立しようと奔走するラブコメです。 ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」はいつから放送されるのか、ドラマの概要と、キャスト一覧、相関図、あらすじなどを徹底解説します!...

https://kokodora.com/2020/12/03/uchikare%e2%80%90cast/

「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「書けないッ!?」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原作は?生田斗真が脚本家に?テレビ朝日ドラマ「書けないッ!?」は、2021年1月より新しいドラマ枠「オシドラサタレー」でスタートします! 主演は、生田斗真さん、吉瀬美智子です。 売れない脚本家兼主夫と、ベストセラー作家兼一家の大黒柱の妻という、真逆の夫婦のコミカルなホームドラマとなっています。 それでは、「書けないッ!? 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
【レッドアイズ】キャスト相関図!あらすじ見どころを徹底解説!亀梨和也の復讐劇?!日テレ土曜ドラマ「レッドアイズ」が2021年1月23日より放送が決定しました! 主演は4年ぶりに日テレ土曜ドラマに帰ってきた亀梨和也さんです! 今回は特殊捜査官役として、恋人を殺された犯人を追う役を演じます。 ドラマ「レッドアイズ」の詳しい概要と、キャストのプロフィール一覧、相関図、あらすじ、見どころを徹底解説します!...
Netflix「First Love 初恋」キャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健がW主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...
ドラマ【日本沈没~希望のひと~】キャスト相関図を写真付きで徹底解説!小栗旬が官僚役!TBS日曜劇場で「日本沈没~希望のひと~」が、放送されることが決定しました! 主演は、11年ぶりに日曜劇場出演の小栗旬さんです。 小栗さん演じる、環境省の官僚が日本の未曽有の危機に直面し立ち向かっていきます。 さらに、松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之さん等が出演しますよ!! これは絶対に面白いドラマになると確信しています! それでは、「日本沈没~希望のひと~」はいったいどんなドラマなのか、キャスト、相関図、あらすじ、みんなの感想、視聴率などを詳しく見ていきましょう!...

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。