Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
#リモラブ ~普通の恋は邪道~

【リモラブ】第9話のネタバレと視聴率は?プロポーズは双子座流星群と共に波瀾の幕開け!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「#リモラブ」の第9話は、青林との仲は順調に進む美々でしたが、なんと「円形脱毛症」ができてしまいます。

「結婚」というワードに、美々は知らず知らずのうちにストレスを感じていました。

そんな中、「双子座流星群を見に行こう」と青林に誘われ、ポロポーズの演出ではと期待する美々は・・・。

それでは、「#リモラブ」の第9話あらすじネタバレ、視聴率や、みんなの感想をお届けします!

\波留さんの「あなたのことはそれほど」を見てみよう♪/

「#リモラブ」これまでのあらすじネタバレ

美々は青林と幸せな日々を送っているけれど、体調が悪くなってきて・・・今週は波瀾の予感!

「#リモラブ」の第9話の視聴率は?

#リモラブ第9話視聴率

「#リモラブ」の第9話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/14 8.7%
第2話 2020/10/21 8.0%
第3話 2020/10/27 8.1%
第4話 2020/11/04 7.5%
第5話 2020/11/11 8.1%
第6話 2020/11/18 7.9%
第7話 2020/12/02 7.3%
第8話 2020/12/09 6.3%
第9話 2020/12/16 7.8%
最終話 2020/12/23 ー%

 

リモラブもいよいよ終盤戦!

クリスマスに向けてだんだん面白くなってきたよ♪

 

「#リモラブ」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

\詳しい役柄やキャストのプロフィールはこちら/

「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...

 

「#リモラブ」第9話のあらすじネタバレ

丸ちゃん

「まだそこにいるのかい?」

美々(波留)は、円形脱毛症を通称「丸ちゃん」と名付けた。

丸ちゃんのことで頭がいっぱい。

そもそもなんで丸ちゃんが現れた?

青林のおばちゃんが現れたり、盛岡弁を習得しようとしたり、感染拡大防止で忙しかったり?そんなこんなのストレス??

ここ最近の「無理」にストレスを感じた美々(波瑠)。

「そうだ!青林さんに丸ちゃんを紹介しよう!!」

一人でいろいろ抱え込むのを止めようと決意。

そのころ、五文字(間宮祥太朗)は

「あんなこと言わなきゃよかった・・・」

と激しく後悔していた。

 

青林は・・・

美々は青林を部屋に呼んで、丸ちゃんの存在を伝えようとするが、なかなか言い出せずにいた。

青林のことを「あおちゃん」と呼び、青林は美々を「美々ちゃん」と呼ぶようにした。

丸ちゃんの存在を伝えると、

「そういうのはあまり気にしない方がいいよ。一人で抱え込まない方がいい。

話してくれてありがとう。」

と優しく受け止めてくれた。

なんでも受け止めてくれる、受け止め男子!最高です!!

美々は安心した。

 

不安な青林

しかし、実際のところ、青林は美々のストレスを知り動揺していた。

自分が「結婚」を急いだために、彼女にストレスを与えていたかと思うと不安になる。

五文字から

「ちゃんと気づいてあげてる?」

と注意される。

恋愛=結婚と考える青林は、どうしていいか分からなくなってしまう。

 

しよう、結婚

翌日、青林は美々を心配して家を訪れる。

丸ちゃんにマッサージ機を当てたりして、美々を気遣う。

「実家に行くのは、感染拡大予防もあるし落ち着いてからにしよう。

コーヒーを飲んだら帰るね」

青林の言葉に、寂しさを覚えた美々は心の声を全て口に出そうと決意。

「しよう、結婚」

美々は心の声を吐き出して、青林を抱きしめた。

「ご、ごめん・・・」

美々がそんなことを考えているなんて、やっぱり彼女の考えに気づいてあげてなかったと青林は動揺する。

 

キャンプのお誘い

帰宅した青林は、週末、キャンプに行かない?と美々を誘った。

なんでいきなり?この季節にキャンプ?何かあってのことだよね?

あーまた丸ちゃんが増える!!!

悩む美々は「檸檬2」こと五文字にSNSでメッセージを送る。

「お任せください。青ちゃんのことなら何でもお答えしますよ」

力強い味方の檸檬2。

「青ちゃんは、彼女にしたいことがいっぱいあって。

満点の星空の下でプロポーズしたいのが夢。

今回は星を見ながらプロポーズする気じゃないかな?」

誰よりも二人が結婚することを願っていると五文字は背中を押した。

丁度週末には「双子座流星群」がピークを迎える。

双子座流星群を眺めながらプロポーズ?幸せ者だよ私は♡

美々は期待した。

 

プロポーズを拒否された八木原

栞(福地桃子)からプロポーズを拒否された八木原(髙橋優斗)は激しく落ち込んでいた。

実はそこには、将来に関する問題があった…。

八木原は小4の時、サッカーでアキレス腱を切って入院し、そのとき男性の看護師さんをやさカッコいいと思った。

それがきっかけで看護師を目指した。

しかし、栞の父は居酒屋おとを継いでもらいたいと考えていて、栞は結婚することで八木原の夢を奪ってしまうと考えていた。

 

はじめちゃんと、ゆりっぺの恋

一方、出世話のあった朝鳴(及川光博)も、自身の将来に関する決意を固める。

去年なら迷わず出世の道を選んだ。

だけど、自粛生活で家族が一番だと気づいた朝鳴は出世の道を断った。

クリスマスは一緒に過ごそうとゆりっぺにネックレスをプレゼントした。

翌日、仕事っていうのは誰としたいか。僕は人事部で青ちゃんとゴモちゃんと仕事するよ!と報告する。

しかし、息子・保(佐久間玲駈)は

「新しいお母さんなんていらない!」

と言い出し・・・。

 

双子座流星群のもとでプロポーズ!?

キャンプ当日、青林は車で迎えに来た。

満天の星空の元、流れ星が飛び交う。

「頑張れ!青林!もう終わっちゃうぞー青林!!」

美々はプロポーズを心待ちにしているが、青林はプロポーズしてこない。

とうとう寝る時間。

横になるがなかなか眠れない。

「何か言いたいことあるんじゃないかな?

こんなに近くにいるのに、凄い遠い・・・」

翌朝、キャンプから帰る車でも沈黙が続く・・・。

美々の家に着くと、檸檬2からメッセージが入る

「檸檬2?

美々ちゃんが僕の幼なじみに嫉妬しているように、僕も嫉妬していた。

双子座流星群を見ながらプロポーズしようと思っていたんだよ。

来年も一緒に見よう、今年できなかったことを来年一緒にやろう。そう言おうと思ってたのに。」

美々も同じ気持ちでプロポーズを待っていたのに・・・。

気持ちがすれ違ってしまった二人。

 

ビッグニュース!

一方、鐘木パルプコーポレーションではビッグニュースが入っていた!

「美々先生がリストラされるんだよ!!」

本社が分社化され、従業員が1000人以下になる。

そうすると産業医を置く必要はなくなる。

いち早く情報を掴んだ営業部の岬(渡辺大)は、五文字に報告していた。

「檸檬2」のメッセージは、この一大ニュースを知らせるものだった・・・。

(つづく)

 

「#リモラブ」第9話を見たみんなのSNSでの感想は?

一番近くにいるのに、一番遠い・・・切ないねぇ。

星空の下でプロポーズするのが夢だった青ちゃん。

美々も期待していたんだけど、「嫉妬心」から二人は気持ちがすれ違ってしまいました。

来週はいよいよ最終回!

どんなプロポーズになるのかな?

「#リモラブ」最終回のあらすじ予告!

リモラブ最終回ネタバレ!結末はかわいいぞこのやろうカップルが量産!?「#リモラブ」がいよいよ最終回を迎えました。 満天の星空の下でプロポーズを期待していた美々でしたが、「檸檬2」こと五文字に嫉妬してしまった青林! 結局プロポーズすることなく、それどころか二人の仲はギクシャクし始めます。 はじめちゃんとゆりっぺ、可愛いぞこの野郎カップルも、いったいどんなラスト結末になるのでしょうか? それでは、「#リモラブ」の最終回あらすじネタバレ、視聴率や、みんなの感想をお届けします!...

「居酒屋おと」のチーズ餃子のレシピ公開!

居酒屋おとの名物、チーズ餃子のレシピが公開されました!

相思相愛になった美々と青林が美味しそうに食べていましたね。

これまでも度々登場し、食べてみたい~と思ってた方も多いはず!

餃子の中にチーズが入っているのかと思っていたんですが、チーズがかかっているんですね♪

「#リモラブ」のロケ地に行ってきました♪

リモラブ【第6話】ネタバレと視聴率は?生檸檬と生草モチの恋の行方は?ロケ地訪問記!自分が「草モチ」だと言い出せない美々が、とってもいじらしいですよね。 そんな「#リモラブ」の第6話は、いよいよ美々がカミングアウト...

 

\「#リモラブ」主題歌、福山雅治さんの「心音」♪/

\青ちゃんと我孫子(川栄)さんが次のドラマにも出演決定したよ!!/

「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

\ごもちゃんが、次のドラマにも出演決定したよ!!/

https://kokodora.com/2020/11/25/bosskoi-cast/

\「#リモラブ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

日テレ無料tada

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

波留さんの「弥生、三月」を見てみよう♪

松下洸平さんの「捜査会議はリビングで!」を見てみよう♪



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多い!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

https://kokodora.com/2020/09/16/kikenna-venus-cast/

https://kokodora.com/2020/07/29/gokushufudou-cast/

https://kokodora.com/2020/08/21/35saishojo/

「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「この恋あたためますか」シュークリームがセブンイレブンで発売!監修は誰!?TBSドラマ「この恋あたためますか」のシュークリームがセブンイレブンで復活!! 2021ます年2月再販しています! 「この恋あたためますか」オリジナルスイーツをまた食べることが出来るんですよ!! 「この恋あたためますか 」のオリジナルスイーツはどこで買う事ができるのか、実際に食べた感想や、スイーツを監修しているのはどんな人なのか等、詳しく調査してみました!...
「この恋あたためますか」セブンイレブン【第3弾】アップルとチーズのスイーツ!実食レポTBSドラマ「この恋あたためますか」のセブンイレブンオリジナルスイーツ第3弾が発売されました! これまで発売された1、2弾も大好評! 最終スイーツとなる、第3弾はいったいどんなスイーツなのか? 気になる「この恋あたためますかタイアップスイーツ」の3弾を、実際にセブンイレブンで買い、実食しましたのでレポートします!!...

\2021年も新しいドラマがザックザク始まるよ!/

逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/12/11/kakenai-cast/

First Love初恋Netflixキャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健W主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。