共演NG

「共演NG」最終回のネタバレ!面白いと評価が高いが打ち切り!?ラスト結末は?

テレビ東京ドラマ「共演NG」が最終回を迎えました!

瞳と英二が抱き合っている姿を見た、雪菜の反撃が恐ろしいですよね。

瞳と英二は、いったいどうなるのでしょうか?

最終回は、10分拡大版になっていますよ!

それでは「共演NG」の最終回の、あらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想評価です。

「共演NG」の最終回の視聴率は?

共演NG最終回視聴率

ドラマ「共演NG」の最終回の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/26 6.6%
第2話 2020/11/02 4.1%
第3話 2020/11/09 4.4%
最終回 2020/11/16 ー%
第6話 2020/11/30 ー%
最終話 2020/12/07

 

最終回の視聴率はいかに?!

 

「共演NG」のこれまでのあらすじはこちら↓

 

「共演NG」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

出典:「共演NG」公式HP

「共演NG」最終回のあらすじネタバレ

出島徹太郎(里見浩太朗)の最後の力を振り絞って演技した役者魂を目の当たりにし、役が抜けず涙が止まらない大園瞳(鈴木京香)

瞳は思わず遠山英二(中井貴一)に抱き着いてしまう。

その姿を見ていた遠山雪菜(山口紗弥加)。

2人が抱き合う様子を写真に撮り、これをネットに流したり、マスコミに売ることだってできると脅し、

「密閉、密集、密接、親密・・・4密じゃん!!」

と怒りを露わにする!!

 

新たなトラブル発生!

一方『殺したいほど愛してる』の撮影は終盤に差し掛かっていたが、また新たな問題が発生!!

最終話の台本のラストシーンが白紙のまま原稿が届かない。

現場スタッフは準備もできずに困惑…。

しかも、アイドル女優・内田梢(小野花梨)ストーカー被害に悩まされ、新たなトラブルが発生する。

 

マネージャー同士が結婚?!

そんな中、英二と瞳は、それぞれの所属事務所社長のマーク野本(リリー・フランキー)、古川しおり(猫背椿)結婚するとの報告を受け驚く!!

二人は英二と瞳の恋愛ドラマを作ろうと、市原龍(斎藤工)に話を持ち掛けたと告白した。

しおりは妊娠5ヶ月だと聞き、さらに驚く!

 

25年前の別れ

マネージャー同士の結婚を祝福しようと二人はいつものバーで祝杯を挙げる。

25年前に別れた時の話になり、あの時・・・本当はどんな気持ちだった?

とお互い聞くがもう忘れたと言って瞳は店を出た。

二人の会話をバズらせ屋のリリカ(瀧内公美)がスマホで録画していて、市原龍に報告する・・・。

 

御守りスムージー

翌朝、撮影に掛けようと家を出る英二。

雪菜はいつものスムージーを渡すがもはや飲み物ではなく固形のまま。

しかしこれは「御守りスムージー」だから持って行ってという。

こんなのみっともないから持っていけないという英二に対して

「どうせ私はみっともない女よ!」

と雪菜は錯乱状態になり「このスイッチいつでも押せるんだからね」

と二人が抱き合っている写真をみせて脅す。

勝手にしろ!と言って英二は撮影に向かう。

 

女性ストーカー

撮影現場では、内田梢(小野花梨)、篠塚美里(若月佑美)、佐久間純(細田善彦)、加地祐介(小澤廉)のキャラ被りNG同士の撮影がオールアップになる。

不倫カップルだった篠塚&佐久間は、佐久間の離婚が成立して晴れて付き合うことになった。

しかし内田は、女性からのストーカー被害に悩まされていた・・・。

そんな中、英二と瞳の写真が届き「また不倫?」と現場は混乱する。

 

過去の事実

ラストシーンの撮影ギリギリのタイミングで、ようやく市原龍から台本が届く。

しかし英二には絶対に許すことができない「過去の事実」にそっくりの内容。

  • 妻が交際相手と別れて手首を切った
  • 雨の降る夜に車の中で別れ話をした

25年前に実際に起きた事が台本に書かれていた!!

こんなの出来る訳ない!と英二は現場を出て行ってしまう。

 

芝居ではなくなってしまう

瞳は市原と話した。

役者は演じる事が仕事、だけどプライベートな事まで重ねられたらそれは芝居ではなくなると抗議した。

しかし、市原は僕の想像を書いたフィクションだと否定し、25年の時を経て再会した二人が何を見せてくれるのか期待していると言った。

果たして市原が最後に仕掛ける企みとは…?

 

雪菜が自殺未遂・・・?

英二が帰宅すると、妻・雪菜が手首から血を流して倒れていた。

傍らにはスムージーを作るミキサー・・・。

病院で手当てを受けた雪菜に、こんなに思いつめていたなんてゴメンと謝る英二。

「違うの!これはミキサーを直そうとしたら刃が勝手に回り始めて手を切ったの」と言い、自殺未遂ではなかった。

英二の心配する姿をみた雪菜は、

「これまでの作品で『殺したいほど愛してる』のあなたが一番カッコいい。

横に瞳さんがいるからだよね。本当に二人はお似合い。

だけど、遠山英二の一番のファンは私。殺したいほど愛してる。」

とドラマを楽しみにしていると言った。

 

二つの条件

妻の励ましを受けて、英二はあのシーンの撮影を受け入れる事にした。

受け入れるかわりに、2つの条件をだした。

  1. 自分のポルシェを使う事
  2. 横浜で撮影すること

25年前のあの日、瞳と別れた時と全く同じ状況を作った。

これを聞いたドラマ部長(岩谷健司)は慌てた!!

車はスポンサー会社が提供してくれているし、横浜ロケの撮影許可は今からでは間に合わない・・・。

腹をくくったドラマ部長はビールを飲み、市原龍に連絡を入れる。

現場に一度も足を運ばないヤツにとやかく言われたくない!

ドラマは現場で撮ってるんだ!!

と「踊る大走査線」の様なセリフを吐いた。

市原は車のスポンサーに許可を取り、横浜ロケは地元のリリカが話をつけた。

 

市原の秘密

いよいよ「殺したいほど愛してる」の最後の撮影が始まる。

英二の条件通り、自分のポルシェで、横浜でロケが行われた。

市原も撮影現場に初めて姿を現す。

「やっぱり現場はいいですね・・・」という市原は、5年前に事故に遭って車イス生活をしていた。

25年前の別れと同じセリフで演技をする英二と瞳・・・。

無事撮影が終わり、オールアップとなる。

二人を見て、「まだ続きがある」という市原。

 

衝撃のラスト

最終回の放送日、瞳は空港にいた。

最終回を見ないで旅立つのか?と英二は瞳を見送りに来ていた。

瞳は市原が書いた日韓共同ドラマの撮影の為、半年間日本を離れることになった。

また共演の話が来たらどうする?という瞳に対し、

「これからはまた共演NGだ。これ以上共演したら本当に好きになってしまう」

と言って英二は瞳を見送った。

そんな英二の元に、大御所俳優・出島の後釜として時代劇への出演依頼の電話が入る。

空港のテレビでは

人気ドラマ「殺したいほど愛してる」に出演中の元アイドル内田梢と、監督・池田が不倫関係にあり、腹をたてた池田の妻が二人を刺した

というニュースが流れる。

果たして最終回は放送できるのか・・・?

(END)

 

「共演NG」の最終回を見たみんなの感想

最後の最後まで衝撃的!!

瞳と英二が最高にカッコよかったですね。

二人ともこれまでの生活を捨てることなく、それぞれの道を再び歩き始めました。

それがお互いの幸せだという事を重々分かっている二人。

離れていても心の中でお互いを認め合い、「殺したいほど愛してる」思いを抱いて生きて行く究極の愛でした。

これぞ大人の恋愛ドラマ!と唸らせる素敵な内容でしたね!

ラストはちゃんとオチがあり、中井貴一さんの「困り顔」で最後の最後まで楽しませてくれました。

ベテランならではの演技力で、バシッ!とまとまりがあって、視聴率云々ではなく完成度が高く、評価が高いのも納得のドラマでした!!

「共演NG」の出演者・スタッフのツイートも続々!!

 

「共演NG」は最終回じゃない?来週は特別版!!

来週は「共演NG」の特別版が放送されます!!

「共演NG」のDVD発売が決定!!

 

\「共演NG」の主題歌「あなたを求めただけなのに」/

\「共演NG」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

ネットもテレ東

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

中井貴一さんと鈴木京香さんの

「short cut」を見たい方は断然U-NEXT!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

中井貴一さんの

\「最後から二番目の恋」見たくなっちゃうよね/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

「この恋あたためますか」中村倫也さんの運転姿にキュン死!車はドイツ高級外車Audi!?TBSドラマ「この恋あたためますか」が、2020年10月20日よりスタートしました。 第1話から、浅羽拓実役を演じる中村倫也さんが...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/12/03/uchikare%e2%80%90cast/

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。