極主夫道

ドラマ【極主夫道】最終回ネタバレと視聴率は?ラスト結末ではあの不死身の龍が病死?

ドラマ「極主夫道」が最終回を迎えました!

玉木宏さんはじめ、キャストがそれぞれの役を演じながら、楽しんでいる様子が画面から伝わってきて、笑顔にさせてくれる「極主夫道」。

最終回は、なんと龍に余命宣告がなされ、皆は龍の最後の願いを叶えようと一致団結します!

不死身の龍は、本当に亡くなってしまうのでしょうか?

それでは、「極主夫道」の最終回あらすじネタバレ、視聴率と、みんなの感想をお届けします!

 

\志尊淳くんの「先輩と彼女」は胸きゅん♡/

「極主夫道」のこれまでのあらすじネタバレ

「極主夫道」の最終回の視聴率は?

極主夫道の最終回視聴率

ドラマ「極主夫道」の最終回の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/11 11.8%
第2話 2020/10/18 10.1%
第3話 2020/10/25 9.2%
第4話 2020/11/01 9.8%
第5話 2020/11/08 9.6%
第6話 2020/11/15 8.6%
第7話 2020/11/22 7.4%
第8話 2020/11/29 8.3%
第9話 2020/12/06 7.7%
最終話 2020/12/13 9.7%

各話、発表があり次第アップします。

極主夫道がいよいよ最終回!

「極主夫道」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

\キャストのプロフィールや、役柄はこちらをチェックしてみて下さいね♪/

「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...

 

「極主夫道」最終回のあらすじネタバレ

向日葵を誘拐した犯人は誰?

龍(玉木宏)は、向日葵(白鳥玉季)を誘拐した犯人の指定する山小屋へ向かった。

指定された場所へたどり着いた龍は、向日葵を見つける!

龍は、向日葵のために自分の命を投げ出す覚悟だった。

向日葵を誘拐し龍を呼び出した犯人は、江口(竹中直人)だった。

龍の向日葵への思いを知らるためだった。

安心して涙を流す美久(川口春奈)に、「大人は寄ってたかってバカみたい」と言う向日葵。

そんな向日葵にビンタする龍!

「お前は俺の大事な娘や!!」

そういって抱きしめた。

「寂しかったんやろ。大好きなママを半分俺に取られて・・・。」

もっと早く気づいてあげればよかったと、自分のことも殴れと龍は言う。

龍にビンタした向日葵。

三人は抱き締め合った。

帰宅した向日葵は、龍に手紙を書いた。

タツへ。

タツ、パパになってくれてありがとうね。

向日葵

主夫やってて良かったと胸をなでおろす龍。

 

クリスマスが近づく中、喫茶店を訪れた雅はゆかりを誘う。

しかし、その日は友達と原宿にいく予定があると断られてしまう。

来年のクリスマスは一緒に過ごそうと約束した。

 

余命三ヶ月

クリスマスが近付く中、高熱を出して寝込んでしまう

「喉が痛い・・・こいつはエヘン虫??」

エヘン虫と戦う龍!!

その時、天女となった美久が「争いは何も生みません」と現れ・・・

そんな夢を見た龍は、飛び起きる!!

美久は、特製ドリンクを作ったと言って劇マズのドリンクを飲ませた。

眠った龍は、再びエヘン虫と戦い、全員倒す夢を見た。

夢から覚めると、なぜか喉の痛みは消えていた。

「あれ?治っとる。」

そう思った瞬間、今度は激しい腹痛に襲われる!!

不死身の龍が余命三ヶ月?!

龍は病院へ行き、医師の診察で念のために精密検査を受けることに。

CTを撮りましょうという医師に、龍は人差し指を向けて「E・T」と言った。

田中(MEGUMI)は病院で、検査を終えて帰る龍を見かける。

田中が診察室に入ろうとした時、医師(眞島秀和)と看護師の会話を聞いてしまう。

医師は、龍の検査結果を見て「持って3ヵ月か…」と話していた。

田中は、龍があと3ヵ月しか生きられないのだと、ショックを受ける。

 

ショックを受ける美久

久は田中から、龍の余命を知らされる。

龍がもうすぐ死んでしまうなんて、美久には信じられずにショックを受ける。

最後に龍に何をしてあげられることはないか、美久は悩む・・・。

夕飯にたこ焼きをやく龍は、「病院の薬をのんだらピンピンや」と完治したというが、美久はたこ焼きを食べて涙を流す。

最後に龍にやりたいことをさせてあげようと決意。

「たっちゃんが今、やりたいことを書いて」

と頼む。

龍は戸惑いながら、自分がやりたいと思っていることをリストアップした。

龍の願いを叶えてあげよう!

龍の命が残りわずかという話は、田中から雅(志尊淳)、江口(竹中直人)、雲雀(稲森いずみ)、町の人たちに伝えられた。

美久は一同を集めて龍がやりたいことを発表し龍の夢をかなえるために協力してほしいと頼む。

龍さんが死ぬまでにしたいこと
  1. キャンプ
  2. 喫茶店の経営
  3. 温泉
  4. サンタクロース

ホワイトボードに書き出す田中。

龍は小さい頃家庭環境に恵まれずに極道の道へ足を踏み入れたけど、本当にいい人。

私みたいに何もできない女に、いろんなことを犠牲して、最後に思いを叶えたいという美久。

町のみんなは一致団結!

雲雀姉は「あんたのお金は?」

「雲雀のもの!!!」江口がこの費用をもち、龍の夢をかなえていく・・・。

 

まずはバーベキューをした。

美久はこれくらいできると着火すると、火が燃え上がり丸焦げに。

次は、ゆかりの働く喫茶店の店長が、龍に店長の座を譲る。

商店街でガラガラを回すと、4人分の温泉旅行が当たる。

美久は、龍がお世話になっている雅、江口、雲雀をつれて温泉旅行に行ってはどうかと提案した。

早速4人は温泉旅行へ。

まずは卓球で勝負だ!!と4人は戦う。

部屋で寝る龍を見た江口と雲雀は「親不孝者。変わってあげたい・・・。」と余命僅かな龍をみて涙を流す。

 

婦人会では、クリスマスが行われた。

子供たちが「サンタさーーん!」と呼ぶ。

サンタクロースになった龍と雅が「おひかえなすって!!」と姿を現し、ドン引きされる。

龍と一緒に帰る雅。

ウチでご飯食べていけという龍だが、「家族と一緒に楽しんでください」と言った。

「お前も家族や」

龍の言葉に涙する雅は、メリークリスマスと言って帰って行った。

 

クリスマスパーティー

龍は、家族三人でクリスマスパーティーをした。

「私と一緒になってくれてありがとう。向日葵のことも。」

美久は龍に感謝し、龍もこっちのセリフだと言ってお互い感謝の気持ちを伝える。

そんな龍は、「これ食うてみぃ」と言って美久に羊羹を出した。

この前、病院の先生によくしてもらったから御礼に持って行った羊羹だという龍。

龍がお礼に羊羹を持っていくと、それをみた医師は「もって三ヶ月か・・・」と賞味期限の事を言った。

その会話をたまたま聞いてしまった田中。

全ては田中の勘違いだった!!

 

 

このことを知った龍は、街の皆を公民館に呼んで御礼を述べた。

何かに負けそうになる一年だったと思います。

これから新しい年が始まります。

力強く前に進んでいてると信じています。

ほな皆さん‼来年も気張っていきましょうーーーー!!

(END)

「極主夫道」の最終回を見たみんなの感想

最終回のナレーションは、なんと次のドラマの主役を演じる「竹内涼真」さんでした!!

あっという間に龍が駆け抜けて行きましたね!

笑いとほっこりした温かいドラマでした!

 

\極主夫道のお料理ってどれも美味しそう!レシピはここ♡/

「極主夫道」のレシピが面白い!龍が料理の作り方を徹底解説!公開レシピ総まとめ玉木宏さん主演ドラマ「極主夫道」は、元極道の龍が主夫の道を究め、毎回美味しそうな料理が登場しますよね。 なんと、その「極主夫道レシピ」が公開されていました! 全てのレシピに、料理のコツが龍なりの言葉で丁寧に?解説してあって爆笑必須です!!...

 

\「極主夫道」の主題歌はこちら♪/

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

玉木宏さんの

「あなたには帰る家がある」


川口春奈さんの

\「一週間フレンズ」を見たい方は断然U-NEXT!/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

Netflix「First Love 初恋」キャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健がW主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...
【オーマイボス恋は別冊で】ボス恋キャスト相関図を主要キャスト順に徹底解説まとめ!TBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が2021年1月12日より放送が決定しました! 主演は「恋はつづくよどこまでも」以来、一年ぶりとなる上白石萌音さんです! 平凡が一番!と思っていた不器用女子が、鬼上司と子犬系男子に振り回されていくうちに、恋も仕事も両立しようと奔走するラブコメです。 ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」はいつから放送されるのか、ドラマの概要と、キャスト一覧、相関図、あらすじなどを徹底解説します!...
「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...
ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。