35歳の少女

35歳の少女【最終回】ネタバレ!望美と結人の結末はやっぱりバッドエンド!?

「35歳の少女」が最終回を迎えました。

母・多恵を亡くした悲しみの中、望美(柴咲コウ)愛美(橋本愛)は時岡家で暮らし始めました。

望美と結人(坂口健太郎)の恋の行方はハッピーエンドなのか、バッドエンドなのか?とっても気になりますよね!

望美の成長と、家族関係を描いてきた「35歳の少女」ですが、いったいどんな結末を迎えるのでしょうか?

それでは「35歳の少女」の最終回のあらすじネタバレ、視聴率、感想をお届けします!

モモ 時間どろぼうと、ぬすまれた時間を人間にとりかえして [ ミヒャエル・エンデ ]

価格:1,870円
(2020/11/26 09:29時点)
感想(37件)

「35歳の少女」の最終回の視聴率は?

「35歳の少女」の最終回視聴率

ドラマ「35歳の少女」の最終回の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/10 11.1%
第2話 2020/10/17 9.6%
第3話 2020/10/24 10.0%
第4話 2020/10/31 9.1%
第5話 2020/11/07 9.4%
第6話 2020/11/14 7.6%
第7話 2020/11/21 7.7%
第8話 2020/11/28 9.3%
最終回 2020/12/05 7.2%
最終回 2020/12/12 9.7%

各話、発表があり次第アップします!!

いよいよ最終回!

遊川さんの脚本だから最後まで気を抜けない展開になりそう!!

「35歳の少女」のこれまでのあらすじはこちら↓

 

「35歳の少女」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

キャストの詳しい役柄や、プロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...

「35歳の少女」最終回のあらすじネタバレ

望美のぞみ(柴咲コウ)多恵たえ(鈴木保奈美)を亡くした喪失感に沈みながらも、両親が残した家に愛美まなみ(橋本愛)と共に住むことを決める。

一方で結人ゆうと(坂口健太郎)との再会を望むが、中途半端な自分のまま連絡する勇気が持てずにいた。

 

今村家

今村家では家族として再生を始めた3人が食卓を囲んでいた。

進次しんじ(田中哲司)達也たつや(竜星涼)はそれぞれある決意を胸に抱いていた。

達也は100万を返金したが、3万だけはスーツを買うために使ったと言い、就活を始めた。

進次は酒をやめると言った。

就活から帰ってきた達也は、やりたいことが見つかったと言った。

「ハウスメーカー」に就職したい、昔お父さんが家族みんなで幸せに暮らす家を作りたいと言ったことを思い出した、僕もそんな仕事がしたいと言い、見違えるようにイキイキとしていた。

進次もまた、やりたいことを見つけていた。

「一級建築士」を目指すと言い、これを聞いた加奈は二人を応援すると約束した。

 

罪悪感と虚無感

母を死なせてしまった罪悪感と虚無感から放心状態が続いている望美。

そんな望美を見ていられないと、愛美は姉を元気付けようと結人に電話する。

しかし、二人は頑なに会うことを拒む。

 

最後の授業

教え子の一人が不登校になったことを、ずっと気にしていた結人。

その生徒は、転校を決めた。

やはりいじめがあったと知り、またしても生徒を守れなかったと不甲斐無さを感じていた。

生徒の家に行き、なにか力になれることはないかと必死に説得するが生徒は部屋から出てくることはなかった。

翌日、結人は「退職願」を手に最後の授業に臨むことに。

 

生徒を前に、今日で先生を辞めることになると発表した結人。

これまでの教師っぽい喋り方を辞めて、本音で話した。

クラスでいじめがあったこと、でもそれを見てみぬふりをしてきたのが一番悪いと言った。

教室を出て行こうとすると、いじめにあっていた生徒が教室の前に立っていた。

結人の心からの話に心打たれた生徒たちは、「もう見てみぬふりをしません!」と言って、生徒を受け入れた。

 

母との和解

結人は、実家へ向かった。

母の願い通り、父が亡くなりホッとしているかと思ったが、母は涙に暮れていた。

もう家族は二人だけなんだから、これからは弱音も話してと言って母と和解した。

結人は望美に会おうと電話するが、望美は頑なに拒否する。

 

揺らぐ愛美

会社を辞めたものの、夢だったデザイナーとして働ける就職先を見つけられない愛美は相沢あいざわ(細田善彦)遭遇。

ラブラブな新婚生活を送っているかと思いきや、藤子ふじこ(大友花恋)結婚式当日に逃げ出していた。

相沢は子会社へ出向になっていた。

おそらくそれが原因だし、この際会社を辞めて新しい会社で働こうと思っている。

愛美もまだ仕事が決まっていないなら、一緒に営業をしないかと誘われ心が揺れる……。

 

コンクール

相沢へ電話して、その仕事を受けようとしたとき、望美が作品コンクールのチラシを持ってきた。

コンクールに賭けた愛美は、相沢の誘いをはっきり断る。

望美はこのコンクールで優秀賞を取った。

父・進次を呼んでお祝いしようという望美。

愛美は、結人も呼ぼう!と言った。

 

波瀾の結婚式

それぞれが自分の生き方を模索する中、望美の元に同級生からの結婚式の招待が舞い込む。

結人との再会を果たす。

すると、結婚式の司会役がいなくなり、式場はバタバタする。

結人は望美がやるべきだと言って、司会を引き受ける。

しかし、結婚式は波瀾の幕開けとなる・・・。

結婚を猛反対する母は、結婚式を阻止する。

望美は、もっと喧嘩してください!!と母と娘のケンカを止めなかった。

この望美の機転により、結婚式は大成功した

結婚式に参加していた北海道のローカルテレビ局からアナウンサーとしてオファーされる。

 

俺たちが出会った理由

迷う望美に、「大事なのは、自分が選んだ道を正しくすること」と言って結人は背中を押す。

結人が浮気しないか心配する望美に、

「俺たちは死ぬまで一緒にいるために出会ったんだ」

と言った。

 

35歳の少女

望美と愛美は、母・多恵の眠るお墓に来ていた。

コンクールで入賞した絵「35歳の少女」を母に見せる愛美。

愛美はデザイナーとして就職した。

張り切って仕事しようとした望美の前の席に座っていたのは・・・

藤子だった。

藤子は、相沢と別れて他の男と結婚したが金を見継いだ挙句捨てられ会社も退職。

その上父の横領が発覚して自分が一家を支えることになったと言ってヤサグレていた。

気が合いそうだと思った愛美は、飲みに誘う。

 

36歳おめでとう

一方、北海道へ引っ越した望美の元へ、多恵が現れる。

「36歳のお誕生日おめでとう」

白髪になった多恵は、初めて微笑んだ。

アナウンサーとして働く望美は、イキイキと仕事をして輝いていた・・・。

(END)

 

「35歳の少女」最終回を見たみんなの感想

このドラマは、始まった当初ちょっと暗い感じだったので、バッドエンドで終わるのかな?と思っていたのですが、登場人物それぞれが人生を模索し、最後はやりたいことをみつけてそれに突き進んでいくという内容の濃い、深~いドラマでした。

望美のアナウンサーになるという夢も叶いましたね!

最高のハッピーエンドでした!!

凄いストーリーだったけど、負けじとキャストの演技が素晴らしかったよね!!最後は気持ちよく終わってくれて良かった~!!

\「35歳の少女」主題歌!King Gnuの「三文小説」もいいよね♪/

 

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「共演NG」キャスト相関図とあらすじは?スポンサー共演NGにも注目!!テレビ東京で放送されるドラマ「共演NG」は、ヒットメーカー秋元康さんが企画・原作で、「業界の裏側」のリアルにスポットを当てたラブコメです...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

【日本沈没~希望のひと~】豪華キャスト相関図を徹底解説!主役小栗旬が官僚役で危機に!?TBS日曜劇場で「日本沈没~希望のひと~」が、放送されることが決定しました! 主演は、11年ぶりに日曜劇場出演の小栗旬さんです。 小栗さん演じる、環境省の官僚が日本の未曽有の危機に直面し立ち向かっていきます。 さらに、松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之さん等が出演しますよ!! これは絶対に面白いドラマになると確信しています! それでは、「日本沈没~希望のひと~」はいったいどんなドラマなのか、キャスト、相関図、あらすじ、みんなの感想、視聴率などを詳しく見ていきましょう!...
【オーマイボス恋は別冊で】ボス恋キャスト相関図を主要キャスト順に徹底解説まとめ!TBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が2021年1月12日より放送が決定しました! 主演は「恋はつづくよどこまでも」以来、一年ぶりとなる上白石萌音さんです! 平凡が一番!と思っていた不器用女子が、鬼上司と子犬系男子に振り回されていくうちに、恋も仕事も両立しようと奔走するラブコメです。 ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」はいつから放送されるのか、ドラマの概要と、キャスト一覧、相関図、あらすじなどを徹底解説します!...

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

\柴咲コウさんの「メゾン・ド・ヒミコ」を見てみよう♪
\坂口健太郎さんの「今夜、ロマンス劇場で」も必見♪/

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。