#リモラブ ~普通の恋は邪道~

リモラブ【第8話】ネタバレと視聴率|青林の初恋雪ちゃんに嫉妬する美々が円形脱毛症?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「#リモラブ」の第8話は、リアルに付き合い出した美々と青林は、不器用ながらもお互いのペースで愛を育み順風満帆!

そんな中、青林の父親が縁談を持ち掛けてきます。

その相手とは、青林の初恋の相手・雪ちゃんだと言います。

昔好きだった相手とはいえ、雪ちゃんに嫉妬する美々は・・・。

それでは、「#リモラブ」の第8話あらすじネタバレ、視聴率や、みんなの感想をお届けします!

\波留さんの「あなたのことはそれほど」を見てみよう♪/

「#リモラブ」これまでのあらすじネタバレ

いよいよ生檸檬(青林)と生草モチ(美々)が、リアルに付き合い出したよ♪

「#リモラブ」の第8話の視聴率は?

#リモラブ第8話視聴率

「#リモラブ」の第8話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/14 8.7%
第2話 2020/10/21 8.0%
第3話 2020/10/27 8.1%
第4話 2020/11/04 7.5%
第5話 2020/11/11 8.1%
第6話 2020/11/18 7.9%
第7話 2020/12/02 7.3%
第8話 2020/12/09 6.3%
第9話 2020/12/16 ー%
最終話 2020/12/23 ー%

 

リモラブもいよいよ終盤戦!

クリスマスに向けてだんだん面白くなってきたよ♪

 

「#リモラブ」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

\詳しい役柄やキャストのプロフィールはこちら/

「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...

「#リモラブ」第8話のあらすじネタバレ

手を繋いだまま朝を迎えた美々(波留)青林(松下洸平)

美々が目を覚ますと、青林はいなかった。

帰ったかと思い、美々はいざと言うときのためにキスの練習を始める。

「青ちやん、青林、フーチ!

青林の呼び方を色々と考える美々。

青林は朝食の買い物から帰ってきて、その光景を見てしまう。

朝食にパンケーキやサラダを作った青林。

学生時代に新聞配達したり、服がダサいと言われて洋服屋さんでバイトした等話す青林。

二人は他愛もない会話をして休日を過ごす。

恋愛を終わらせないために結婚がある

初めて打ち解けた会話ができた美々と青林は、順調な日々を送っていた。

この日々がずっと続いてほしいと思う美々は富近(江口のりこ)から

「恋愛を終わらせないために結婚がある」

と聞く。

岩手の実家に一緒に行こうと誘われた美々は、それなら「結婚…してもいいかなァ」ぼんやりと結婚願望を抱く。

 

出世コースにのる朝鳴

そんな中、朝鳴(及川光博)に出世コースへの異動の話が舞い込む。

社長室室長へ抜擢に喜び、さっそく青林と五文字に報告する。

しゃちょうしつしつしょう・・・なんだか早口言葉みたいだねと笑う二人。

バリバリ仕事してやるぞ!と意気込む朝鳴。

富親は、息子・保(佐久間玲駈)との時間が減ることを心配し、力になりたいと申し出る。

 

八木原のプロポーズ

一方、八木原(髙橋優斗)は、居酒屋おとに入り浸っていた。

一人暮らしだし帰ったらご飯もないから、おとで賄いをご馳走になり、お風呂に入り、洗濯までしてもらっていた。

やっぱりマズいですよね・・・と美々に相談する。

そんな時、栞の父から連絡が入り、慌てて居酒屋おとに向かった二人。

美々も一緒に頭を下げると、意外な返事がきた。

「アパートを引き払ってここで一緒に暮らそう、栞と結婚してくれ」と言う。

結婚してもいいんですか!!!

と喜ぶ八木原。

いよいよ栞(福地桃子)にプロポーズをすることになる。

世界一幸せなプロポーズにするぞ!待ってろこの野郎!と意気込む。

最高のプロポーズにしようと、同僚の看護師・駒寺夏樹(ついひじ杏奈)に、相談に乗って欲しいと頼む。

 

初恋の相手・雪ちゃん

そんな中、青林の父が「幼馴染の雪ちゃん」との結婚をまとめるため再び来るという。

「雪ちゃんってあの雪ちゃん?」

雪ちゃんは、青林の幼なじみで初恋の人。

  • 好きだという気持ちに一年半かかった相手
  • 学生時代に新聞配達して朝焼けを見た相手
  • 幼稚園の頃から青林を「フーチ」と呼ぶ相手

これは季節行事的なもので、度々言われているという青林だが、激しく嫉妬してしまう美々。

 

雪ゃんの特徴

翌日、美々は元カノの我孫子(川栄李奈)に相談する。

雪ちゃんの写真を見せてもらったことがある我孫子は、雪ちゃんの印象を話してくれた。

  • 身長は私と同じくらい
  • 笑うと目が三日月になる
  • 良く食べる子
  • 体重は80㎏くらい
  • 青林の父のお気に入り

青林の理想の女になるために、美々は「笑うと三日月になる目」「盛岡弁」を練習する。

 

青林の叔母

青林の父が岩手から上京すると聞いていたが、美々の家に来たのは叔母の典子(石野真子)だった。

高校で英語の教師をしている典子は、ベトナム語、ヒンディー語、ジャワ語、モンゴル語、スペイン語を話す語学堪能な知的な女性。

今日はこんな茶番劇にお付き合いいただいて・・・

どうせ結婚話を断るための嘘なんでしょ?

映画やドラマである手法だから、すぐにわかったわよ。

しかも産業医、お医者さんでしょ?

素敵な女性でお料理に例えるとフランス料理みたいな人じゃない?

岩手で風一の恋人が産業医だなんていっても、誰も信じないと言った。

本当に付き合っているんだという青林だが、聞く耳をもたない叔母。

これは、男の人を食べ物に例える、自らをフランス料理だといい気になっていた天罰だ・・・

後悔した美々は、自分はそんな出来た人間じゃないと否定するが

  • 医者になったのは、昔から勉強ができたから
  • 実家は、総合病院をいくつか経営し姉が継いでいる
  • 優秀な姉に勝てたのは「ミスコンに優勝」したこと
  • モデルにスカウトされた

など、どれをついても自慢になる話が出てきてしまう。

雪ちゃんとは正反対の美々は、やっぱり風一には合わないんじゃないかと心配する叔母。

しかし、青林は

SNSで知り合って顔も名前も職業も何も知らない状態で好きになった。

僕にとってフランス料理じゃないし、「大桜美々」だし。

結婚は彼女以外考えられない。

お似合いかどうかは、僕が決める。

とハッキリと答えた。

涙目になる美々。

叔母は納得して帰って行った。

美々が円形脱毛症に?!

そんな結婚をめぐる騒動の中、ストレスを溜めた美々にある異変が起きる。

青林の夢の一つ、お風呂上りの髪を乾かすことは今度やってもらおうと思ったが、「円形脱毛症」が見つかる。

美々はすぐに青林に報告しようと電話するが言えなかった。

言えないことがあったら前みたいに、SNSでやり取りしようと提案し、クリスマスまでに3回だけだと約束した。

SNSでしようとするが、やっぱり言い出せなかった。

 

五文字

そんな中、美々のスマホに五文字からミスったと連絡が入る。

予防教室の申込書がペーパーレスだったのに、紙の申込書が大量に届いていた。

夜遅くだったが美々は、帽子をかぶって会社に向かう。

美々が帽子をかぶっている事に気付いた五文字は、ストレス耐性に弱い美々が以前円形脱毛症が出来たと話た事を思い出していた

大丈夫ですか?と心配する五文字。

美々は、マスクかぶれしている五文字に肌に優しいマスクを渡そうとする。

「そのマスク受け取ったら美々先生に近づいてしまう。

近づいて、大丈夫ですか?

無理してないですか?って聞いちゃう。

距離があった方がいいんじゃないですか・・・」

と美々への思いが断ち切れていない五文字。

そんな中、手伝いにきた八木原が「栞にプロポーズ断られたんです!!」と飛び込んできて、二人の微妙な空気に気付き・・・。

(つづく)

 

「#リモラブ」第8話を見たみんなのSNSでの感想は?

美々の事を偽りの彼女だと思っていた叔母さんに、バシッという青ちゃんが素敵でしたね♡

とっても愛されている美々!

青ちゃんも男らしくなってきました♪

しかし、恋愛から遠ざかっていた美々にとって「結婚」はプレッシャーになっていたのかも。

来週は波瀾の予感が・・・。

波留さんのオデコ出したお顔が最高に可愛い!「あさが来た」の時も可愛かったよね。ツルピカのお肌だからこその美しさ♡

青ちゃんのオデコも可愛かったね!

それより、ここに来てまさかのゴモちゃん!!ちゃんと美々を気遣えるところはさすが!

だけど、この先どうなっちゃうのよー??

「#リモラブ」第9話予告

【リモラブ】第9話のネタバレと視聴率は?プロポーズは双子座流星群と共に波瀾の幕開け!?【リモラブ】第9話のネタバレと視聴率は?プロポーズは双子座流星群と共に波瀾の幕開け!?...

「居酒屋おと」のチーズ餃子のレシピ公開!

居酒屋おとの名物、チーズ餃子のレシピが公開されました!

相思相愛になった美々と青林が美味しそうに食べていましたね。

これまでも度々登場し、食べてみたい~と思ってた方も多いはず!

餃子の中にチーズが入っているのかと思っていたんですが、チーズがかかっているんですね♪

「#リモラブ」のロケ地に行ってきました♪

リモラブ【第6話】ネタバレと視聴率は?生檸檬と生草モチの恋の行方は?ロケ地訪問記!自分が「草モチ」だと言い出せない美々が、とってもいじらしいですよね。 そんな「#リモラブ」の第6話は、いよいよ美々がカミングアウト...

 

\「#リモラブ」主題歌、福山雅治さんの「心音」♪/

 

\青ちゃんが、次のドラマにも出演決定したよ!!/

「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

\ごもちゃんが、次のドラマにも出演決定したよ!!/

https://kokodora.com/2020/11/25/bosskoi-cast/

\「#リモラブ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

日テレ無料tada

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

波留さんの「弥生、三月」を見てみよう♪

松下洸平さんの「捜査会議はリビングで!」を見てみよう♪



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多い!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

https://kokodora.com/2020/09/16/kikenna-venus-cast/

https://kokodora.com/2020/07/29/gokushufudou-cast/

逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/08/21/35saishojo/

「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「この恋あたためますか」シュークリームがセブンイレブンで発売!監修は誰!?TBSドラマ「この恋あたためますか」のシュークリームがセブンイレブンで復活!! 2021ます年2月再販しています! 「この恋あたためますか」オリジナルスイーツをまた食べることが出来るんですよ!! 「この恋あたためますか 」のオリジナルスイーツはどこで買う事ができるのか、実際に食べた感想や、スイーツを監修しているのはどんな人なのか等、詳しく調査してみました!...
「この恋あたためますか」パンプディング実食レポート!セブンイレブン第2弾スイーツ!TBSドラマ「この恋あたためますか」の劇中に登場するスイーツが、実際にセブンイレブンで手に入るということで、爆売れしています! 第...

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

 

First Love初恋Netflixキャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健W主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。