危険なビーナス

危険なビーナス【最終回】ネタバレと視聴率!犯人はやっぱりあの人!ラスト結末は?

「危険なビーナス」がいよいよ最終話となりました!

謎が謎を呼ぶ、壮大な遺産相続争いを繰り広げてきましたが、明人はどこにいるのか分からず仕舞いですが、果たして明人は本当に生きているのでしょうか?

そして、楓の正体とは?

小泉の家に戻った伯朗の前に現れたのは、あの人でした・・・。

一気に謎が解けていく見逃せない最終回となっていますよ!!

それでは「危険なビーナス」の最終回のあらすじネタバレ、視聴率、感想をどうぞ!

[itemlink post_id=”2141″]

 

「危険なビーナス」のこれまでのあらすじネタバレ

「危険なビーナス」の最終回の視聴率は?

危険なビーナス最終回視聴率

ドラマ「危険なビーナス」の最終回の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/11 14.1%
第2話 2020/10/18 12.5%
第3話 2020/10/25 11.7%
第4話 2020/11/01 11.0%
第5話 2020/11/08 10.9%
第6話 2020/11/15 11.2%
第7話 2020/11/22 10.9%
第8話 2020/11/29 10.9%
最終回 2020/12/06 8.7%
最終話 2020/12/13 12.7%

各話、発表があり次第アップします♪

最終回の視聴率は爆上げ!!

有終の美だったよ!!

「危険なビーナス」の相関図(NEW!)&家系図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図&家系図をチェック

「危険なビーナス」は、登場人物が多いので必見です♪

詳しいキャストの紹介は、こちらでチェックしてみて下さいね♪

危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...

\伯朗・明人・勇磨の子役くんたちが可愛い!/

危険なビーナスの子役は誰?伯朗の幼少期・少年期、勇磨役のプロフィールを総まとめ!TBS日曜劇場「危険なビーナス」は、30億もの遺産を巡る、壮大なラブサスペンス作品です。 矢神家という莫大な資産をもつ一族に振り回...

 

\妻夫木聡さんのメガネはこれ/

楓が勇磨と繋がっていた?

激しく嫉妬してしまう伯朗は、「最強コンビ」を解散しちゃうの?

「危険なビーナス」最終回のあらすじネタバレ

康治が亡くなり、矢神家一族が集まる。

牧夫と祥子は結託し「後天性サヴァン症候群研究記録」を康之助の部屋から見つけたと言うが、それは偽のデータと伯朗は見抜いた。

 

君津の謎

波恵は、「君津の父は康之助だ」と証言し、DNA鑑定を見せた。

波恵は昔、君津を育てた父・君津修平と恋におち、駆け落ちしようとした。

そんな中、君津修平は「他の女」と結婚したいと言い出し、波恵は泣く泣く別れた。

しかしその「他の女」は康之助の愛人だった。

康之助が波恵を引き戻そうとあてがった女だった。

「結局、この家は康之助の邪念に引きずられているんです」

波恵は茶色い小瓶を手にした。

これは、祥子の母が毒殺された時と同じもの・・・

祥子は、「波恵さんが私の母を!?」と聞くが、

「私が毒をもったのは、父・康之助です」

波恵は、父・康之助に毎日少しずつ毒を盛っていたが、それが死因だったかどうかは定かではないほど微量なものだった。

もう矢神家を終わらせようと、今ここにいる康之助が残した子供たちを根絶できるほどの毒を用意したが、伯朗を見ていたら、やめたという。

明人に遺産を相続できるのであれば、矢神家の存在価値がある。

康治と禎子が育てた、伯朗と明人。

ここにいる矢神家の人間の様に曲がってはいないはず。

これを聞いた伯朗は、何としてでも明人を見つける!と宣言した。

 

兼岩家

伯郎は、手がかりを探すために兼岩家へ向かった。

叔父の憲三(小日向文世)は昼寝していた。

叔母の順子(坂井真紀)に、順子の実家でもある小泉の家が現存していることを明かし、「研究記録」や「寛恕の網」を隠すような場所はないかと聞く。

順子は、以前明人が妙な絵を持ってきた事があったと話した。

 

小泉の家

小泉の家に向かった、伯朗、楓、勇磨。

楓の提案で、庭の土を掘る伯朗は、これまで楓と共にしていきた日々を振り返る。

「僕はずっと君のことが・・・」

楓への思いを伝えようとするが、楓はその先は言わないでと言って止めた。

そんな時、勇磨が家の中から「サヴァン症候群の研究記録」を見つける。

天井裏から見つけたという勇磨。

しかしあの天井裏は、こないだ来た時も見たし、さっきも見たが何もなかったはず・・・。

探していた研究記録を見つけ出し、小泉の家を後にした伯朗。

何故か胸騒ぎがして引き返した。

「君はこの家がまだ残っていることを誰かに話したか?」

誰にも話していないという楓。

 

すると、消したはずの家の灯りがついていて、何者かがこの家に入っている様子。

伯朗の頭には、ある人物がよぎる・・・。

玄関のチャイムを押して部屋に入っていく伯朗と楓・・・。

 

犯人はやっぱりあの人!?

「僕と順子さんの会話を聞いていたんですね。」

そこには賢三(小日向文世)がいた。

憲三は伯朗が家に来たとき昼寝ていたが、順子との会話を聞いていた。

この家が現存し、伯朗たちが研究記録を探していることを知った憲三は、先回りして手元にあった記録を天井裏に置いていた。

伯朗たちが記録を持ち帰った後、自分が本当に欲しかった一清が最後に描いた「寛怒(かんじょ)の網」を見つけようとしていた。

その矢先に、伯朗が戻ってきてしまったのだ。

 

憲三の証言

ある日、憲三は明人から、禎子のアルバムから剥がしてきたという一清が書いた「寛恕の網」を見て、人類の画期的な発見になると直感した。

憲三は絵には興味がないと誤魔化し「ウラムの螺旋ではないか」と言った。

「ウラム」とは発見した数学者ウラムの名前をとって名付けられ、素数を順番に螺旋状並べられた図形。

「ウラム・・・」

もしかして、康治が残したメッセージの「あきとにうらむな」はその「ウラム」だったのかと気づく伯朗。

「ウラムの絵を処分しろ」と言いたかったんだろうという憲三。

 

 

どうしても寛恕の網が欲しくなった憲三は、順子の合鍵をこっそり盗み出しては度々小泉の家を訪れて探したが、見つからなかった。

そうしている間に小泉の家を処分したと聞き、捜索を諦めていた。

しかし、明人が矢神家の遺産を相続することになり、矢神家にあるのではと思った憲三は、絵の価値を知る矢神牧夫を、エレベーターから突き落とした。

 

禎子の死

さらに、遡ること16年前。

憲三が小泉の家に忍び込み探している所を、禎子に見つかってしまう。

禎子は、「寛恕の網」の危険性を康治から聞かされていた。

あの絵には、世界のセキュリティシステムに使われている素数の暗号が全て解かれる危険性があった。

人を狂わせてしまうような絵は持っていてはいけない。

寛怒の網を盗もうとしたことを順子に暴露して、絵も始末する」と言った。

憲三は、単に数学者として素数の謎を解きたい、ただそれだけだ!と否定したが、

最愛の妻・順子を失望させてしまうこと、また貴重な絵を処分すると聞き逆上した憲三は、禎子ともみ合いになり、禎子は転倒して脳震盪を起こした。

憲三は、意識を失った禎子を風呂へ連れていき・・・。

憲三は全てを白状した。

 

伯朗は、今すぐに明人を開放するように頼んだ。

「分かった・・・」

そう言った憲三は、家中に灯油を撒き始め、ライター片手に楓を人質に取る!!

「素数の謎を解くことは、全ての数学者たちの夢!人類の夢なんだ!!

伯朗くん、君なら見つけられる!!」

その瞬間、手に持っていたライターが落ちて火が燃え上がる。

楓は憲三を背負い逃げ出すが、伯朗はふすまの中に『寛怒の網』の絵があることを見つけ持ち出そうとするが、火が迫ってくる・・・。

母と明人と、ふすまに折り紙を張ったことを思い出した。

「あそこだ!!」

伯朗の読み通り、ふすまの中に「寛恕の網」が見つかる!!

手を伸ばした伯朗・・・。

その時!

伯朗の腕を掴んで止める人物が現れる。

「絵なんかどうでもいいじゃないか!逃げよう!!」

それはなんと、行方不明になっていた明人だった。

小泉の家と共に、「寛恕の網」は炎に包まれた・・・。

 

楓の正体

警察に到着した伯朗に、明人は全てを打ち明けた。

シアトルから成田空港に到着した明人は、警視庁の刑事から、自分を拉致しようとしている人物がいることを知らされた。

その犯人を逮捕するために、明人の拉致監禁を偽装したいと提案され、その交換条件として母・禎子の事件を再捜査を依頼した。

16年前事故として処理され、物証もない禎子の事件を捜査するには「潜入捜査しかない」と考えた警察は、女性警察官を明人の婚約者に見立て送り込んでいた。

 

古澤楓

「警視庁捜査一課 特殊犯捜査係 古澤楓です。」

会議室に入ってきた楓を紹介する刑事。

その女性潜入捜査官こそが、楓だった。

「嘘だろ・・・」

伯朗は呆気にとられる。

勇磨は、明人と楓の話を盗聴してこの事を知り、捜査に協力していた。

あの時、楓の部屋に勇磨がいたのも、まさに刑事たちが部屋に張り詰めて捜査会議をしていた最中だった。

実家の焼き鳥屋の母という人物も先輩捜査官だった。

とにかく明人が無事だったことに安心した伯朗は、康治の元へ行ってやれといって送り出した。

楓と二人きりになった伯郎は、何もかも嘘だったのかと楓に問いただす。

潜入捜査をしている時は、その人になり切って行動しますと、頭を下げる楓。

伯朗は警察を後にして、楓の連絡先を消去した。

楓は伯朗との思い出を振り返り涙を流し、伯朗からもらった禎子の形見のネックレスを外した・・・。

 

順子

叔母・順子の元に向かった伯朗。

禎子の仏壇の前に座り、泣きはらし腫れた目で茫然とする順子。

今でも憲三の事を嫌いになれないと言い、伯朗はそれでいいと言った。

「ごめんね、お姉ちゃん」

と涙を流す順子。

伯朗は、これからも一緒に酒を飲もうと励ました。

 

元美とデート

数日後、池田動物病院では、院長はそろそろ元美とデートしたらと提案していた。

元美も、楓さんの事を忘れているならデートしてもいいと言うが、元々楓って人は存在しなかったと伯朗は答えた。

 

矢神楓という人間

元美は、楓の実家だと言っていた焼き鳥屋に行き、楓と会う。

「元々副院長の事が気になっていたけど、あなたが現れてからもっと気になった。

矢神楓という人間は本当にいなかったんですか?全部嘘だったとは思えません!!」

と言った。

 

こらからもずっと兄弟だ

矢神家では、康治の初七日の法要が行わなれた。

警察から憲三の供述を聞いた明人は、その内容を伯朗に話した。

「母さんは、この絵は伯朗との最後の思い出だから伯朗に渡してあげて欲しいと言われていた。

あの子の幸せな思い出はとっておいてあげたかった、そう話していたそうだ。

兄貴は本当に母さんから愛されていたんだね。」

ずっと明人が羨ましいと思っていた伯朗。

しかし禎子は、二人の息子を平等に愛していた。

それを聞いた伯朗は、これからも手島の姓を名乗るけれど、お前とはずっと兄弟だと言った。

明人は、百合華(堀田真由)と結婚を前提に付き合うとこになったと報告する。

波恵は、伯朗のお陰でこの矢神家の風通しが良くなったと言い、警察から帰ってきた禎子の形見のネックレスを渡した。

矢神家を出ていく伯朗に、勇磨は「自分の欲しいものを手に入れろ、負け犬」と勇磨なりの言葉で見送った。

 

デートに向かった伯朗

元美とのディナーに向かった伯朗は、楓から返された禎子の形見のネックレスを胸に忍ばせていた。

「ごめん、陰山君。僕はやっぱり楓さんのことが・・・」

窓際に立つ女性が振り返ると、楓だった。

楓は伯朗に抱き着き、「本当はずっとこうしたかった・・・」

なんてことが起きるはずがない・・・と、伯朗はまたしても妄想してしまう。

 

意を決してドアを開けると、そこには本当に元美ではなく楓がいた。

「本当はずっとこうしたかった・・・」

楓を抱きしめる伯朗。

「これ現実だよね・・・」

「はい、任務でもありません。」

なんてことが起きるときもある・・・。

二人は改めて自己紹介をして、幸せそうに料理を選んだ。

(END)

 

「危険なビーナス」のキャスト達からのSNS!!

 

「危険なビーナス」最終回を見たみんなのSNSの感想

おわっちゃったー!

でも最後はハッピーエンドで良かった♡

「危険なビーナス」は犯人は誰か?楓の正体は?など、ちょっと引っ張り過ぎじゃない?という声がありましたが、そこは原作に忠実に最後の最後で明かされました。

見ているほうも難易度高かったし、演じる方もかなり難易度高かったと思いますが、さすがは妻夫木聡さんと吉高由里子さん!

素敵なラストでしたね。

まだこの二人の演技を見ていたい気がしてなりません!!

 

「危険なビーナス」の次はこのドラマが始まる!!

「危険なビーナス」の放送終了後、TBS日曜劇場の枠で2021年1月から始まるドラマは「天国と地獄」です。

いったいどんなドラマなのか、是非チェックしてみてくださいね♪↓

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

 

 

「危険なビーナス」の主題歌、back numberの「エメラルド」かっこいいよね♪

 

\「危険なビーナス」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

\「危険なビーナス」を独占配信予定♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

妻夫木聡さんの「Red」

吉高由里子さんの「ユリゴコロ」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

【東京タラレバ娘2020】放送日が決定!新たなキャストやあらすじなど徹底調査!日本テレビドラマ「東京タラレバ娘」が、「東京タラレバ娘2020」としてスペシャルドラマとして帰ってきます!! 東京タラレバ娘は、累計発行部数500万部という東村アキコさんの大ヒット漫画を原作とし、吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんの三人娘がドラマ化して大好評でした。 高校時代からの親友の三人娘は、女子会と称して飲みまくり、本音トークが炸裂! 放送終了から3年、三人娘はいったいどんな人生を歩んでいるんでしょうか? それでは、2020年秋の放送予定の「東京タラレバ娘2020」のキャスト、あらすじなど徹底調査しました!...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
【オーマイボス恋は別冊で】ボス恋キャスト相関図を主要キャスト順に徹底解説まとめ!TBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が2021年1月12日より放送が決定しました! 主演は「恋はつづくよどこまでも」以来、一年ぶりとなる上白石萌音さんです! 平凡が一番!と思っていた不器用女子が、鬼上司と子犬系男子に振り回されていくうちに、恋も仕事も両立しようと奔走するラブコメです。 ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」はいつから放送されるのか、ドラマの概要と、キャスト一覧、相関図、あらすじなどを徹底解説します!...

https://kokodora.com/2020/12/03/uchikare%e2%80%90cast/

「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「書けないッ!?」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原作は?生田斗真が脚本家に?テレビ朝日ドラマ「書けないッ!?」は、2021年1月より新しいドラマ枠「オシドラサタレー」でスタートします! 主演は、生田斗真さん、吉瀬美智子です。 売れない脚本家兼主夫と、ベストセラー作家兼一家の大黒柱の妻という、真逆の夫婦のコミカルなホームドラマとなっています。 それでは、「書けないッ!? 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...
ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。