危険なビーナス

【危険なビーナス】第9話のネタバレと視聴率!ラスト目前ついにあの犯人が姿を現す!?

「危険なビーナス」がいよいよ最終章へ突入しました!

第9話は、楓が勇磨と繋がっていたと知り、伯朗は激しく混乱します。

そんな中、二人は伯朗と手を組もうと言い出し・・・。

楓は敵か?味方か?

ラスト目前にして、いよいよ犯人が登場?!

気になる「危険なビーナス」第9話のあらすじネタバレ、視聴率、感想をまとめました!

[itemlink post_id=”2141″]

 

「危険なビーナス」のこれまでのあらすじネタバレ

「危険なビーナス」の第9話の視聴率は?

危険なビーナス第9話視聴率

ドラマ「危険なビーナス」の第9話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/11 14.1%
第2話 2020/10/18 12.5%
第3話 2020/10/25 11.7%
第4話 2020/11/01 11.0%
第5話 2020/11/08 10.9%
第6話 2020/11/15 11.2%
第7話 2020/11/22 10.9%
第8話 2020/11/29 10.9%
第9話 2020/12/06 8.7%
最終話 2020/12/13

各話、発表があり次第アップします♪

もう第9話だよ!早いよねー!!

今週は視聴率落ちてしまったけれど、最終回は2桁キープなるか?

「危険なビーナス」の相関図(NEW!)&家系図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図&家系図をチェック

「危険なビーナス」は、登場人物が多いので必見です♪

詳しいキャストの紹介は、こちらでチェックしてみて下さいね♪

危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...

\妻夫木聡さんのメガネはこれ/

楓が勇磨と繋がっていた?

激しく嫉妬してしまう伯朗は、「最強コンビ」を解散しちゃうの?

 

「危険なビーナス」第9話のあらすじネタバレ

伯朗(妻夫木聡)は混乱していた。

動物病院に戻った伯郎は、元美(中村アン)に抱き着いてしまう。

「バカにしないで下しさい!」と元美は、抱き着いた伯朗を突き放した。

伯朗は苦しい胸の内を吐露する。

元美は伯郎を連れ出し、頭の中を整理しようと言って問題を書き出した。

  • 30億を超える遺産→後天性サヴァン症候群に関する康治(栗原英雄)の研究記録
  • 母・禎子(斉藤由貴)の死の真相→康治から研究記録を譲り受けて殺害
  • 康治の死が近い→遺産相続が迫っている
  • 楓(吉高由里子)の裏切り→勇磨(ディーンフジオカ)と繋がり

伯朗が一番気になるのは、楓の裏切り。

伯郎は明人を誘拐した犯人の可能性もあると言い、楓の謎は深まる。

 

探し出せるのは兄貴しかいない

その頃、明人(染谷将太)は怪しい人物に付き添われる中、ビデオカメラに向かって証言していた。

「兄は僕より母から愛されていたから。探し出せるのは兄貴しかいない。」

 

手を組もう

翌朝、楓が勇磨と共に「誤解を解きたい」と動物病院にやって来る。

伯朗は2人を拒否するが、勇磨は「手を組もう」と持ちかける。

30億円がはした金におもえるほど価値がある康治の研究記録を手に入れたい勇磨は、代わりに明人捜しに力を貸すと言う。

楓には指一本触れていないし、部屋に盗聴器を仕掛けていたが楓は明人の嫁であることは間違いないと証言した。

楓も3人で明人を捜そうと訴えるが、楓への不信感がぬぐえない伯朗・・・。

「もう最強バディはおしまいですか?」

と涙声で聞く楓。

 

矢神康之助のもう一人の隠し子

康治の死期がいよいよ迫り、矢神家で親族会が開かれる。

波恵(戸田恵子)は、遺伝子鑑定結果を手にして「ずっと父に騙されていた」と言った。

一族が集まりそれぞれの思惑が交錯する中、伯朗は

「楓さんは嘘をついています。あなたは明人の本当の妻ではないですよね。」

と詰め寄る。

多数決の結果、このまま明人が戻ってこなければ遺産は兄妹で分配すると決定した。

最後に波恵は、伝えてい事があると言った。

「康之助には隠し子がもう一人いました。それは君津(結木滉星)です。」

と衝撃発言をする!

 

君津の生い立ち

君津に詰め寄る一族たち。

君津は元々、マッチングアプリで年上女性を狙った個人営業のホストで金を稼いでいた。

その時、波恵から連絡があって、矢神家で働いてみないかと言って連れてこられた。

そして祥子(安蘭けい)からもっとお金になるといって関係をもった。

君津の母は幼い頃亡くなり、市場で仲卸していた父・君津修平に育てられたという。

君津修平という名前を聞いて、顔色が変わる佐代!

 

楓の実家

伯朗は、叔母・順子(坂井真紀)に頼んで、楓の実家を聞き出してもらう。

青砥駅前の焼き鳥屋「鶏四季」と判明したが、その会話を百合華(堀田真由)に聞かれてしまう。

元美と共に焼き鳥屋を尋ね、楓の母と話たが、結婚も姉の事も仕事も、楓が話した通りだった。

楓を信じるしかないのかと伯朗は考えたが、口裏を合わせたかの様だと怪しむ元美。

そんな中、波恵から「康治危篤」の連絡が入り、伯朗は矢神家へ向かった。

伯朗の後をつけて焼き鳥屋へ向かった百合華は、何者か口をふさがれて連れ去られ・・・。

 

康治の死

瀕死状態の康治に、波恵は「お兄様が亡くなったら矢神家を終わらせるつもりです」と茶色い小瓶を手にそう話しかけていた。

伯郎が康治の部屋に飛び込んできた。

康治は最後の力を振り絞り、伯朗に向かって「明人」と言った。

明人に成り代わって康治に声をかける伯郎。

「家族三人で楽しかったですね。」と言うと、康治は四本の指で「家族は四人だ」と合図して笑顔を見せ・・・。

康治は母の再婚相手で、自分は連れ子。

明人とは違って血の繋がりの無い伯朗は、自分は邪魔者扱いされていると思っていた。

最後に康治の思いを知り号泣する。

「ありがとうお父さん!絶対に弟を見つけ出します!!」

 

拉致された百合華

拉致された百合華は、ある部屋に閉じ込められた。

そこには、明人がいて驚く百合華。

明人は、「楓さんに近づきすぎたようだね」と言った。

その頃、百合華を拘束したというメールを見て微笑む楓。

また、伯朗には「母から譲り受けた貴重な物と明人を交換する。警察に連絡したら明人を殺す」というメールが届き・・・。

(つづく)

 

「危険なビーナス」第9話を見たみんなのSNSの感想

放送後、アップデートします♪

ここ、一気に涙腺崩壊したよぉーーー!!

康治さんの思いと、それを知った伯朗に涙が溢れました・・・。

本当に康治の最期はいい笑顔でした。

さて、気になるのは康治の研究記録が牧夫と祥子の手に渡っていました。

原作とは流れが大きく異なり、ストーリもちょっとずつ違っているので、最終回はどう着地するのでしょうか?

楽しみです!

 

「危険なビーナス」第9話予告あらすじ

 

\伯朗・明人・勇磨の子役くんたちが可愛い!/

危険なビーナスの子役は誰?伯朗の幼少期・少年期、勇磨役のプロフィールを総まとめ!TBS日曜劇場「危険なビーナス」は、30億もの遺産を巡る、壮大なラブサスペンス作品です。 矢神家という莫大な資産をもつ一族に振り回...

 

「危険なビーナス」の次はこのドラマが始まる!!

ちょっと気が早いですが、「危険なビーナス」の放送終了後、TBS日曜劇場の枠で2021年新春から始まるドラマは「天国と地獄」です。

いったいどんなドラマなのか、是非チェックしてみてくださいね♪↓

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

 

 

「危険なビーナス」の主題歌、back numberの「エメラルド」かっこいいよね♪

 

\「危険なビーナス」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

\「危険なビーナス」を独占配信予定♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

妻夫木聡さんの「Red」

吉高由里子さんの「ユリゴコロ」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

【東京タラレバ娘2020】放送日が決定!新たなキャストやあらすじなど徹底調査!日本テレビドラマ「東京タラレバ娘」が、「東京タラレバ娘2020」としてスペシャルドラマとして帰ってきます!! 東京タラレバ娘は、累計発行部数500万部という東村アキコさんの大ヒット漫画を原作とし、吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんの三人娘がドラマ化して大好評でした。 高校時代からの親友の三人娘は、女子会と称して飲みまくり、本音トークが炸裂! 放送終了から3年、三人娘はいったいどんな人生を歩んでいるんでしょうか? それでは、2020年秋の放送予定の「東京タラレバ娘2020」のキャスト、あらすじなど徹底調査しました!...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
【オーマイボス恋は別冊で】ボス恋キャスト相関図を主要キャスト順に徹底解説まとめ!TBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が2021年1月12日より放送が決定しました! 主演は「恋はつづくよどこまでも」以来、一年ぶりとなる上白石萌音さんです! 平凡が一番!と思っていた不器用女子が、鬼上司と子犬系男子に振り回されていくうちに、恋も仕事も両立しようと奔走するラブコメです。 ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」はいつから放送されるのか、ドラマの概要と、キャスト一覧、相関図、あらすじなどを徹底解説します!...

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。