35歳の少女

35歳の少女【第9話】ネタバレ|怖い母の死|望美と結人の結末は?最終回はどうなる?

「35歳の少女」の第9話は、母・多恵(鈴木保奈美)が倒れ、病院へ運び込まれるものの、望美(柴咲コウ)は病院を出て行ってしまいます。

結人(坂口健太郎)は、生徒の事が気になり悶々とした日々を送る中、父の急変の知らせを聞き、望美に同じ思いをさせたくないと走り出します!

怖い母・多恵が言いたかった事とは?

第9話も、見逃せない展開の連続です!

それでは「35歳の少女」の第9話のあらすじネタバレ、視聴率、感想をお届けします!

モモ 時間どろぼうと、ぬすまれた時間を人間にとりかえして [ ミヒャエル・エンデ ]

価格:1,870円
(2020/11/26 09:29時点)
感想(37件)

「35歳の少女」の第9話の視聴率は?

「35歳の少女」の第9話視聴率

ドラマ「35歳の少女」の第9話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/10 11.1%
第2話 2020/10/17 9.6%
第3話 2020/10/24 10.0%
第4話 2020/10/31 9.1%
第5話 2020/11/07 9.4%
第6話 2020/11/14 7.6%
第7話 2020/11/21 7.7%
第8話 2020/11/28 9.3%
第9話 2020/12/05 7.2%
最終話

各話、発表があり次第アップします!!

いよいよ終盤!

多恵は無事だったのか気になる!!

視聴率もグンと伸びてきたよ♪

「35歳の少女」のこれまでのあらすじはこちら↓

「35歳の少女」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

キャストの詳しい役柄や、プロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...

「35歳の少女」第9話のあらすじネタバレ

望美のぞみ(柴咲コウ)多恵たえ(鈴木保奈美)が倒れたことに衝撃を受けつつも心を閉ざしたままだった。
急いで駆け付けた愛美まなみ(橋本愛)進次しんじ(田中哲司)。
私は動画配信があるからと言って、二人に母を任せて病院を後にする。

10歳の望美

たった一人、自分の幸せだけを考えて生きる決意をした望美は、時岡家で家族そろってすき焼きを食べる夢を見る。

しかしそこには多恵の姿はなかった。

そして、なぜか再び10歳の自分が現れる夢を見た。

「あなたが一番時間を無駄にしてる」

と言われ・・・。

 

多恵の思い

愛美は入院道具を取りに寄った時岡家で、多恵が倒れる前に書いていた日記を目にする。

「望美が改心したら家族みんなですき焼きを食べたい」

冷蔵庫には、望美が25年前に事故に遭った時と同じ様にすき焼きの材料が買いそろえられていた。

愛美は、望美のマンションに説得に行く。

ママはお姉ちゃんを殺そうとしていたんじゃない、元のお姉ちゃんに戻そうとしていただけだという。

別人のように変わってしまった望美は聞く耳を持たず、結局言い争いになってしまう。

 

進次の家庭

一方進次は、自分の今の家族のことを何とかしようと決意。

止める加奈かな(富田靖子)を振り切り、達也たつや(竜星涼)が引きこもる部屋に突入する!

「俺はお前の父親だ!!」

と言って正面からぶつかるが、もみ合いになり何度も殴られた。

「俺はやりたいことがみつからない」

正直な気持ちを吐露する達也。

加奈は、二人とも似ているのよといって寄り添った。

進次は「生きているだけでいい。やりたいことを一緒に見つけよう。」と言った。

少し心が軽くなった達也は、久しぶりに食卓で夕飯を食べた。

 

責任を感じる結人

時岡家を訪ねた結人ゆうと(坂口健太郎)は、進次から多恵が倒れたことを聞く。

多恵を望美の元に行かせたことに責任を感じながらも今の自分のままでは望美に何を言っても届かないと感じる結人……。

学校では不登校になった生徒の事が心配でたまらないが、他の生徒の時間を奪うなと学校側はその生徒に構うなという。

本当はいじめられてるんじゃないか?と生徒に聞くが本当の事を話してくれない。

 

結人の父の死

そんな中、寝たきりの父親の容態が急変し、亡くなったとの連絡が入る。

亡くなった父の顔を見た結人は「良かったな、母さんの望み通りになったじゃないか」と言いった。

帰宅した結人は、ふと、部屋の片隅に置いてあった望美のカセットテープを聴いた。

何故自分は父にぶつかっていかなかったのか、

父も言いたいことはなかったのか?釈然としない怒りがこみ上げる。

結人は、望美を探しに飛び出していく!

いつもの図書館にいた望美を見つけた結人は、父が亡くなったことを報告すると、

やっぱりお母さんを助けられるのは望美しかいない。

今度はお前が奇跡を起こす番じゃねーのかよ!!

と望美の背中を押す。

母・多恵の声

望美は、結人が持ってきたカセットテープを聞いた。

そこには、25年ぶりに望美が目覚めた!と興奮気味の多恵の声が録音されていた。

涙に明け暮れながら、毎日望美の看病をしてきた。

35歳の誕生日に、もう力が湧いてこないと思った時・・・

病院に非常ベルがなり、トンボが飛んできて・・・

そしたら、奇跡が起こった。

望美が目覚めた!!

飛び上がるくらい嬉しかった!!

また望美を抱きしめる事が出来る、望美の声を聞ける。

でも、大変なのはこれから。

何としてでも、望美が一人でも生きて行けるようにしなければ・・・。

トンボ

多恵の病室へ向かった望美。

看病をしていた愛美に、あの時、非常ベルとトンボの歌が聞こえて、そろそろ起きなきゃと思ったことを話し、同じ状況を作ってみようと言った。

スマホで非常ベルの音を鳴らしながら、二人はトンボの歌を歌う。

何度も何度も歌うが、多恵は目を覚まさない。

望美が25年間眠っている時、この世と天国の境目みたいなところに行った。

川を渡った先には綺麗な景色が広がっていたけれど、

「望美、まだそっちに行っちゃダメよ!」

というママの声が聞こえた。

ママもいま同じ場所にいるんじゃないの?

だったら戻ってきて。

望美は思わず涙がこぼれる。

 

多恵の本当の思い

その時、多恵が目を覚ました!!

奇跡的に目を覚ました多恵。

医者からは、心臓が弱っているから今度何かあれば危険だと言われた。

駆け付けた進次は、何もしてやれなくてゴメンと涙を流す。

「あなたはそのままでいて。」

と二人の娘をお願いしますと頼んだ。

何言ってるの!という愛美には

「あなたの優しさに甘えていて、寂しさに気付いてあげることが出来なかった。本当にひどい母親。ごめんね。」

と涙を流した。

「ママは何も間違ってない!またこうやって一緒に過ごすことができた。

私は世界で一番幸せな娘だよ。ママは25年、自分を信じて良かったんだよ!」

望美の口からその言葉を聞いた多恵は、良かったと肩の荷が下りたかのようなホッとした微笑みを見せる。

愛してる・・・

と何度も言い・・・。

ママの心が消えていく・・・人が死ぬとはこんな事なんだと実感した望美。

 

ママに会いたいよ

多恵の葬儀が終わり、時岡家では望美、愛美、進次が食卓に揃いすき焼きの準備をした。

この光景を夢でみた愛美は、多恵の気配を感じた。

多恵を探しても、もう多恵の姿はない。

本当にママはいなくなったんだと改めて気づく。

望美は、25年間面倒を見てくれたのに、私は何もママにしてあげられなかった。

愛美は、私もママの愛情を欲しがって散々ママを傷つけて何もしてあげられなかった。

二人は、ママに会いたいよ!と言って泣きながら抱き合った。

(つづく)

 

「35歳の少女」第9話を見たみんなの感想

多恵さん、最後までカッコよかったわ・・・

多恵さんの、最後のほっとした笑顔が印象的でした。

望美も愛美も、ママに何もしてあげられなかったと言いましたが、二人が多恵の元に生まれていてくれたこと、そして生きていてくれること、それだけで十分だと思っているはず。

そんな母の深い愛情を感じましたね。

ラストは望美の衣装も「ねずみ色」から、可愛らしい黄色のワンピースに、ふんわりとした女性らしいヘアスタイルへと様変わりしていました。

来週はいよいよ最終回。

どんな結末を迎えるのか楽しみです!

「35歳の少女」の最終回のあらすじは?

\「35歳の少女」主題歌!King Gnuの「三文小説」もいいよね♪/

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「共演NG」キャスト相関図とあらすじは?スポンサー共演NGにも注目!!テレビ東京で放送されるドラマ「共演NG」は、ヒットメーカー秋元康さんが企画・原作で、「業界の裏側」のリアルにスポットを当てたラブコメです...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

【日本沈没~希望のひと~】豪華キャスト相関図を徹底解説!主役小栗旬が官僚役で危機に!?TBS日曜劇場で「日本沈没~希望のひと~」が、放送されることが決定しました! 主演は、11年ぶりに日曜劇場出演の小栗旬さんです。 小栗さん演じる、環境省の官僚が日本の未曽有の危機に直面し立ち向かっていきます。 さらに、松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之さん等が出演しますよ!! これは絶対に面白いドラマになると確信しています! それでは、「日本沈没~希望のひと~」はいったいどんなドラマなのか、キャスト、相関図、あらすじ、みんなの感想、視聴率などを詳しく見ていきましょう!...
【オーマイボス恋は別冊で】ボス恋キャスト相関図を主要キャスト順に徹底解説まとめ!TBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が2021年1月12日より放送が決定しました! 主演は「恋はつづくよどこまでも」以来、一年ぶりとなる上白石萌音さんです! 平凡が一番!と思っていた不器用女子が、鬼上司と子犬系男子に振り回されていくうちに、恋も仕事も両立しようと奔走するラブコメです。 ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」はいつから放送されるのか、ドラマの概要と、キャスト一覧、相関図、あらすじなどを徹底解説します!...

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

\柴咲コウさんの「メゾン・ド・ヒミコ」を見てみよう♪
\坂口健太郎さんの「今夜、ロマンス劇場で」も必見♪/

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。