極主夫道

極主夫道【第8話】ネタバレと視聴率|石田ひかり率いる婦人会がスイーツギャングに逆襲!?

ドラマ「極主夫道」の第8話は、龍たちの住む町に「スイーツギャング」が現れ、近所の喫茶店などは、軒並み客足を取られて大ピンチに!

そんな中、龍は地域を取り仕切る影の金竜町婦人会と手を組み、スイーツ店出店計画が着々と進み・・・。

第8話では、可愛いメイド姿の美久の姿が登場しますよ!

ゲスト出演には、馬場ふみか、山谷花純、川口葵さん、そして石田ひかりさんも出演しますのでお見逃しなく。

それでは、「極主夫道」の第8話あらすじネタバレ、視聴率と、みんなの感想をお届けします!

 

\志尊淳くんの「先輩と彼女」は胸きゅん♡/

「極主夫道」のこれまでのあらすじネタバレ

 

「極主夫道」の第8話の視聴率は?

極主夫道の第8話視聴率

ドラマ「極主夫道」の第8話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/11 11.8%
第2話 2020/10/18 10.1%
第3話 2020/10/25 9.2%
第4話 2020/11/01 9.8%
第5話 2020/11/08 9.6%
第6話 2020/11/15 8.6%
第7話 2020/11/22 7.4%
第8話 2020/11/29 8.3%

各話、発表があり次第アップします。

極主夫道もいよいよ終盤!

 

「極主夫道」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

\キャストのプロフィールや、役柄はこちらをチェックしてみて下さいね♪/

「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...

 

「極主夫道」第8話のあらすじネタバレ

メイド姿のスイーツギャング

龍(玉木宏)美久(川口春奈)から、スイーツカフェのチェーン店・ちぇりーぱふぇぱふぇが近所に新しくできると聞く。

ちぇりーぱふぇぱふぇが開店して以来、ゆかり(玉城ティナ)が勤める喫茶店や火竜町商店街の店には客が来なくなってしまった。

ちぇりーぱふぇぱふぇは、あちこちに出店して地元の店を潰してしまうため

スイーツギャング

と恐れられていた。

 

スイーツギャングとバトル?

雅(志尊淳)は、ちぇりーぱふぇぱふぇのオーナー・リサ(馬場ふみか)に会いに行く。

しかし、リサに理路整然とまくしたてられ、雅は圧倒されるばかり。

龍は雅に、一緒にスイーツギャングと闘ってほしいと頼まれる。

火竜町を守る!

そんな中、雲雀(稲森いずみ)が、大変なことが起こっている大騒ぎしていた。

店員を引き連れたリサがスーパーで酒やつまみを大量に買い込みながら、ヤクザと組んで賄賂をばらまいて火竜町を乗っ取る企みを話していたというのだ。

龍は、火竜町を守るために一肌脱ぐと宣言する。

龍は、ちぇりーぱふぇぱふぇに対抗できるおいしいスイーツを作ろうと考える。

婦人会組織の裏の顔

そんな龍に田中(MEGUMI)「自分の店を持ってみない?」と持ち掛ける。

田中は、地域を取り仕切る影の顔役たちによる組織・八竜会を紹介すると言う。

八竜会は8つの町の婦人会で構成された主婦のTOP組織。

多くの主婦たちを動員できる力を持っていた。

八竜会に、にらまれれば存在自体を消されてしまうと、江口(竹中直人)も恐れるほどだった。

そんな江口は、隠し子疑惑が浮上する。

 

金竜町婦人会会長・福田(石田ひかり)

龍は、八竜会の定例会議に向かった。

八竜会の会長は、金竜町婦人会会長で“甘味王”とあだ名される福田(石田ひかり)

龍は、「どら焼き」を作って福田に試食してもらい協力を申し入れる。

 

秘伝の味

福田をはじめとした八竜会の最強主婦たちは、一夜にして甘味処を建てた。

それはプロの仕事そのものだった。

福田は離婚して和菓子屋に努めた経験がある。

秘伝醤油を使った餡子の作り方を伝授し、甲板商品のチゴ大福を作った。

 

美久をスカウト!

美久は、ちぇりーぱふぇぱふぇに行き早速パフェを食べる。

店の外観は女心をくすぐるけれど、どうせ味は美味しくないんでしょ?と疑っていたが、一口食べるとその美味しさに驚く!

美久を見た店員は、デザイナーとしてスカウトする。

龍はお店をオープンさせるが、龍を見たお客は怖がって逃げ出してしまう。

龍が店を開いたと聞きつけた虎二郎は、手を組もうと言った。

二人はそれぞれに「映えるスイーツ」を作り出すが、見た目が怖くて接客が出来ない。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tatsu(@tatsu73674_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tatsu(@tatsu73674_)がシェアした投稿

丁度そんな時、ゆかりが時給3,000円で店を手伝うと申し出た。

ゆかりのお陰で、店は行列ができる程大賑わい!!

 

成功したい理由

一方、ちぇりーぱふぇぱふぇは閑古鳥が鳴いていた。

オーナー・リサ(馬場ふみか)は、何としてでもこの火竜町では成功したい息巻く!!

理由は、この街で親に捨てられたからだった。

その話を耳にした雅は龍に報告する!

 

スイーツ対決へ発展!

翌日、龍たちの店の前に生ごみが散乱していた。

これはちぇりーぱふぇぱふぇの仕業!?

龍vsリサのスイーツ対決に発展する。

審判は神の舌を持つ福田。

 

そんな中、江口と雲雀、雅が飛び込んできて、オーナーに「申し訳なかった」頭を下げる。

オーナーのことを江口の隠し子だと思っていたが、これはとんだ勘違いだった。

 

龍は、リサに福田から教えてもらったイチゴ大福を食べさせると、懐かしい味に驚く!!

なんと、リサの母は福田だった・・・。

(つづく)

 

「極主夫道」の第8話を見たみんなの感想

今週も、龍の変顔に笑っちゃったわ!

石田ひかりさんが登場し、豪華なキャストとなった第8話でした。

笑いあり、そしてほんわかとした心温まる極主夫道もあと2話となりましたー!

来週も楽しみましょう!!!

 

「極主夫道」の第9話予告!

 

\極主夫道のお料理ってどれも美味しそう!レシピはここ♡/

「極主夫道」のレシピが面白い!龍が料理の作り方を徹底解説!公開レシピ総まとめ玉木宏さん主演ドラマ「極主夫道」は、元極道の龍が主夫の道を究め、毎回美味しそうな料理が登場しますよね。 なんと、その「極主夫道レシピ」が公開されていました! 全てのレシピに、料理のコツが龍なりの言葉で丁寧に?解説してあって爆笑必須です!!...

 

\「極主夫道」の主題歌はこちら♪/

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

玉木宏さんの

「あなたには帰る家がある」


川口春奈さんの

\「一週間フレンズ」を見たい方は断然U-NEXT!/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu%e2%80%97cast/

【オーマイボス恋は別冊で】ボス恋キャスト相関図を主要キャスト順に徹底解説まとめ!TBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が2021年1月12日より放送が決定しました! 主演は「恋はつづくよどこまでも」以来、一年ぶりとなる上白石萌音さんです! 平凡が一番!と思っていた不器用女子が、鬼上司と子犬系男子に振り回されていくうちに、恋も仕事も両立しようと奔走するラブコメです。 ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」はいつから放送されるのか、ドラマの概要と、キャスト一覧、相関図、あらすじなどを徹底解説します!...
ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。